「ぴゅろゆき」信者の仕業か・・・詐称遍路「黛まどか」一味の仕業か

(記事の末尾にアンケートのお願いがあります)

今日の二本目の記事です。

当ブログの記事〈「ぴゅろゆき」を擁護するネット・ゴキブリ〉で切り刻んで釜茹でにしたネット・ゴキブリは、煮ても焼いても食えませんから、もう一度この記事で俎板(まないた)に載せることにしました。良く叩き潰せば蛞蝓(なめくじ)の餌ぐらいにはなるかもしれません。

上述の記事に登場する「sato mituharu」のコメントの中で特に憎々しさを狙ったと思しい部分を二箇所だけ再引用します。

[1] 歪曲・改竄・捏造引用の再引用
あと小島さんは[ひろゆきの]謝罪や撤回を望んでいるようですが、
若者言葉を主張しているひろゆきさんに「そんな使い方のn若者言葉はない。」と言ってしまったので
難しいのではないかと思います。
なぜなら世界のどこかであるかも知れない言葉を自身が知らないからという理由だけで否定してしまっているからです。
あの時「私も知らないし、近くの若者もそのような使い方をしているところを見たことない。」としたほうがまだよかったように感じます。

F爺が公に、明確に
〈それは、「ぴゅろゆき」による歪曲・改竄・捏造引用だ〉
と言っているのに
【F爺宛てのコメントで「ぴゅろゆきバージョン」を書いて主張する】
という態度には、倫理の欠片(かけら)も理性の欠片も恥の感覚もありません。

[2] 鉄面皮の「進言」の再引用
(・・・)謝罪や撤回を望むのであれば、ひろゆきさんのチャンネルにお金を払って画面上で話してみるか
直接会って話してみるしかないのではないかと思います。
意外と話してみると素直に話してくれるか、動画同様にのらりくらり反論するのか
直接対決の妄想をして待っております。

この投稿者「sato mituharu」は、「ぴゅろゆき」がしたのと全く同じ悪意の歪曲・改竄・捏造引用をした上で、
〈「ぴゅろゆき」のチャンネルに金を払え(= 盗人に追い銭をしろ)〉だの、
〈「ぴゅろゆき」と直接会って話をしろ〉だのと、
「進言」さえしています。

ここから、「sato mituharu」の正体について仮説を三つ立ててみました、

仮説 一

正体は、「ぴゅろゆき信者」であり得る。

「ぴゅろゆき」を盲信し同一化妄想をしている馬鹿なら、「ぴゅろゆき」の藁人形論法をそっくりなぞってもおかしくない。

この仮説の弱点

単なる「ぴゅろゆき信者」が、嫌がらせのためにここまで愚劣に執拗にF爺を攻撃するだろうか。

仮説 二

正体は、「ぴゅろゆき」自身でもあり得る。

この仮説の難点

当ブログの記事〈「軽い食事」って何 ?〉や〈負け御玉杓子「ひろゆき」の悪あがき〉のアンケートに穏当そうに見えるコメントを投稿するような廻りくどいことを「ぴゅろゆき」自身がするだろうか。

仮説 三

このコメント投稿者は、愉快犯ぶりが只事ではない。

そこから、
《正体は、例の詐称遍路「黛まどか」一味の多重偽名ネット・ゴキブリ「標本M」(=「標本E」)ではないか》
という疑惑も持ち上がる。目的は、言わずと知れた
【F爺の時間と労力と興味を「黛まどか」批判以外のことに向けさせること】

特に
「直接対決の妄想をして待っております」
という厭味は、そこいらの「ひろゆキッズ」や「ぴゅろゆき自身」にはなかなか思い付けない種類のものだ。

アンケートのお願い

実は、F爺は、当初から、第三の仮説を念頭に置いているのです。一ヶ月・・・二ヶ月・・・と時が経つに連れて、これが一番有力な結論なのではないかという印象がますます強くなって来ています。

皆様のご意見を、自由な形で、お聞かせください。

https://fjii.blog.fc2.com/blog-entry-3182.html?sp