『コンクリート・レボルティオ 超人幻想』とかいう割と面白いけどすぐに消えていったアニメ [928194223]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『るるぶキン肉マン』が本日11月29日(いい肉の日)発売。超人たちが死闘を繰り広げた名所の解説、“キン肉マンあるある”などおもしろ企画が満載
https://s.famitsu.com/news/202111/29242589.html
2期に時系列シャッフルやめたのが消えた原因
時系列をシャッフルしたから面白かったのに 昭和に青春時代を過ごしたオタクなら楽しめたんだろうなぁ、と思いながら見てた
テーマも面白かったけど如何せん解りづらかったよ あの時間飛びまくるやつって無能な人しかやらないんだよな 積んでる 噂では時系列あっちこっちでめんどいらしいな
>>7
問題はそこじゃない
パクリの継ぎ接ぎに執心しすぎて単話がつまらない
おれの考えた設定すげーオタは考証に必死になるやろ話題沸騰なってすまんわみたいなクソな思考が読み取れる構成脚本 >>2
現在なのか過去なのかわからないバカが多かったから… この手のやつみんな「怪獣は若い頃の鬱屈した精神の発露」って決め事みたいになってるけどさ
みんながみんなそういう怪獣ファンじゃねーんだよ。
俺別にそんな怪獣に自分の衝動仮託してみてないから。
思い入れもないキャラがいきなり見せ場っぽく死んでもは?ってなるのと一緒 虚渕なんか加えた2期が糞つまんなかった
1期のスタッフで作れば名作になったかも知れんのに >>7
>>10
時系列シャッフルする監督や脚本家は基本的につまらん
=何やってもつまらん
=そのアニメは何もかもつまらん
會川昇だっけ?つまんない人だったな
もうアニメ引退したみたいだけど正解だよ
コンクリートレボルティオなんか作らないで引退してたらもっとよかった
作画と脚本のスタッフ内パワーバランスがわからんけど
作豚がホントゴミつまんない画
脚本に悪影響を及ぼすなら紙芝居のほうがマシ 面白かったけど対象年齢かなり高めなアニメだった気がする >>11
そうやってさ、自分のアニメがウケなかったとき「アニメオタクが時系列シャッフルを理解出来ない馬鹿だからウケなかった、このアニメがつまんなかったわけではなく高度すぎたからウケなかった」って自分を慰めるために時系列シャッフルしてるのが見え見えなんだよ
時系列シャッフルなんかやるやつはほぼ例外なくこれ
ウケなかったとき自分の自尊心がぶっ壊れることを恐れすぎ
時系列シャッフルやるやつはこういう臆病者の小心者しかいない
だから時系列シャッフルやってる作品はつまらない
そんなやつが面白いもの作れるわけない 時系列シャッフルが理解しづらかった
時系列移動するときにカレンダーなり年と日時まで出たタイマーなり年表なりを表示して
いつの時代に移動しているのか視覚的に表示する演出が必要だった ガソリンエネルギー枯渇問題をがまの油オチでヒーローから抽出したのを代用すりゃ解決ってのがどうもな 途中まで見てて特に話がどうなるかとか興味が湧かなかった
何をどうする話だったんだ? あれを時系列シャッフルというのはちょっと違う気がする オナニー元号と無駄な時系列シャッフルで見てらんないんだよなあ
まあ両方なくてもつまんないと思うけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています