ひでんマシン01「いあいぎり」👈これいらないよな [254871516]
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知らずにヒトカゲに覚えさせて最後まで泣きながら使ってたの思い出した つーかひでんマシンの技全部要らないだろ
主力に覚えさせて得する技一個もない 捨てモンスターに覚えさせる技だよな あと「そらをとぶ」「フラッシュ」
ここらへん全部いらない 唯一優秀なのが「なみのり」くらい はかいこうせんとかのロマン技をもう少し実用的にして欲しいわ
初代みたいに倒せば反動なしにすべき 名前の割に威力50って舐めてますよね
せめてでんこうせっかのような効果も入れろや 威力80 命中90 きゅうしょに当たりやすい
これぐらい強くしたほうがバランス良かったよな フラッシュはなくてもイワヤマトンネル攻略できるわ
ゲームボーイ側で明暗調整できるし せっかくいい名前なのにな
特性で剣技強化ポケだそう チートでミュウ仲間にしてひでんマシン覚えさせて
攻略進めて行ったやろ絶対おまえら デッキ構築ゲーなのにいちど試しにデッキに入れようとしたカード(わざマシン)は消えてなくなる
前に忘れさせたわざをやっぱり戻したい(カードを入れ替えて戻したい)だけなのにいちいちゼロから捕まえ直しで何時間も掛けて育て直し
ポケモン捕まえたり街を巡ったりは楽しいのに育成部分がゴミカス過ぎるクソゲ >>13
最初はひでん技の特徴知らないからリザードンに覚えさせてしまうというあるあるだろ
俺も一番最初にやった時に同じことしたわ >>33
あるけど手持ちが覚えてなくても勝手に処理される (ヽ^ん^) いあいぎりいらねーよなぁ?!
いらねーのはお前だろ
(ヽ゚ ん゚) >>38
あいつ序盤めっちゃ出てきたけど
全然話題にならんかったな 名前からして強そうだし秘伝マシンは使っても無くならないんだもんな
初見の小学生は主力ポケモンに覚えさせるに決まってる ルビサファかダイパか忘れたが旅パの雑魚用捕獲用には使える火力になってた記憶
なみのり←水の特殊技、複数匹バトルだとさらに有能
たきのぼり←水の物理技、ちからもちマリルリ等物理型に愛された
つかたぶんダイパが無駄にひでん多くて手持ち以外にも局所的に使うので入れなきゃならん強制を感じた リザードにいあいぎりを覚えさせるやつは直前にあなをほるもおぼえさせてるよ 波乗りが優秀すぎる
その辺で捕まえた水ポケモンに覚えさせたら即戦力だし
だから逆に水の御三家いらねーんだよな
数の少ない炎選んだ方がいい 20年以上前のゲームの一内容なのにスレ立て30分でこれだけ書き込まれるって異常だろ
老人ホームかよ
あといあいぎりはまだ良いんだよフラッシュがクソすぎた ヒトカゲとか選んだら序盤めんどくさいじゃん
ゼニガメ選んどけば楽勝 >>51
なみのりが手に入る頃に捕まえられる水ポケモンがそもそも弱くね? なんか最新作だと秘伝技いらないみたいだけどそれはそれで味気ない
「なみのり」とか「かいりき」みたいに有能技にするべきだな
「いあいぎり」なんかはがね物理威力90ぐらいにしたらよい
「そらをとぶ」も1ターンで良いだろ >>52
白黒までの「無駄な強制感」、その声に答えた結果XYではただの野生出現を減らせる戦闘外雰囲気技に ポケモン対戦動画よく見るんだけどかいりき使うやつみたことないな
もしかして廃止された? >>58
その分デザインが優遇されてる
御三家頻出の亀、カエル以外で一番デザイン遊んでるのが火 >>58
炎タイプというよりほのおのうず覚えるリザードン確保するメリットよな >>61
秘伝マシン廃止で覚えるポケモンが減ったし上位互換の技が色々あるから トロピウスとかいう一人で波乗り以外ほぼ全部カバーできる有能 居合斬りとかいう名称の技が
こんな威力の低いRPGもあんまなさそう >>53
にらみつけるとひっかくでタケシやっつけたわ
最後わるあがきでゴリ押した たきのぼり、うずしお、ダイビング 👈無駄に水ポケの技枠圧迫すんな ルビサファはサイクリングロードのジュプトルがトラウマだな
あれに何回負けたか いわくだきは何度も使う羽目になるのに威力40だもんな
いくら格闘でもにどげり未満は旅パにも厳しい もう30歳だがVC版のポケモンやりたくなって3DS買ってしまった
いい歳してなにやってるんだろうと思うがたまには楽しかった頃の思い出に浸るのも悪くないな 今じゃそらをとぶはダイジェット用にしたりダイマターン枯らしという使い道がある
2ターン技の最下位はかまいたちで揺るぎないんだよなあ もしかしてひでんわざが忘れられないのって、
わざマシンとかレベルアップで忘れさせちゃって
手元にひでんマシンもないときに
デスルーラすらできずに外に出られずに詰むっていうのを避けるっつー
ゲームプレイ上の事情もあるんじゃね?
って気さえしてくるわ >>6
なみのりは命中威力安定技だろw
たきのぼりも物理アタッカーに使えるw 忘れさせることができるなら要る
序盤ではノーマル技でそこそこの威力だった希ガス リザードンといえばきりさく かいりき いあいぎり かえんほうしゃなんだよね
で地球投げで悩みだいもんしでなやみ炎の渦まで来て作り直す >>84
滝登りとか水技は全部特殊だが?
いつの時代の話してんだよ >>60
こいつを使うのが定番だったな
イメージもあってる いあいぎりが弱いのはおかしい
実際は強くてかっこいいし今じゃポケモンでは代表的な技なんだからもっと強くしろ >>20
専用技の必殺前歯の下位互換だが汎用技
君ポケモンのセンスあるね、さては上級者? 何で捨てられない使用回数無限のひでんマシンがあるのに
いあいぎりを消させてくれなかったのか マシンじゃなくてノコギリとかキーアイテムで良かったのに それいったら居合い切りで木を切るのがおかしいだろ
はかいこうせんで大抵の障害物クリアできるよなぁ 初代リザードンのなんか丸まってる見た目はいあいぎり覚えさせたくなるよな ひでんマシンの英訳がhidden machineなのってシャレ? 最新作の話題ではなく
初代の話しで盛り上がれるのが嫌儲
新作買わなくてもポケモンで楽しめるんだから
コスパ最高 俺のリザードン
いあいぎり
かいりき
いわくだき
そらをとぶ
だったわ ポケモンってある年代より上になると一気に分からなくなるよな
40代くらいだっけ? 実際サンムーンからもうひでんわざの概念自体無くなったしな
マップ自体も地形による足止めじゃなくて普通に門番が通せんぼしてるし >>93
昔はアイテム所持数にも上限があったからじゃない?
ひでんマシンを預けた状態で技を忘れさせたら詰む ヒトカゲでタケシゴリ押しカスミで弱点つくこと覚える
リザードにいあいぎり覚えさせて後悔して
リザードン一体でゴリ押しフリーザーにマスターボール
これ通ってきたキッズ何人いたんだろうか リザードンに穴を掘る覚えさせてたわ
リザードンが岩タイプに対抗できる唯一の手段だった いい加減イワークを強化してほしい
あんなデカいポケモンなのに弱すぎだろ ミューをバグで出してそいつに必要な秘伝技覚えさせてたな
名前はのりもの ひでんわざって強けりゃ誰かしらに覚えさせても戦闘でも使えるからいいんだけど基本クソ弱いのがね
まあ今じゃもう覚えさせる必要なくなったから問題なくなったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています