『不思議のダンジョン2 風来のシレン』が発売された日。和風の世界観が魅力の1000回遊べるRPG [882679842]
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『不思議のダンジョン2 風来のシレン』は1993年9月19日に発売された1000回遊べるRPG『トルネコの大冒険 不思議のダンジョン』の続編となるタイトル。『ドラゴンクエストIV 導かれし者たち』に登場した武器商人のトルネコが主人公の『トルネコの大冒険』は、『ドラゴンクエスト』の世界観がベースでしたが、『風来のシレン』は、システムは引き継ぎつつもキャラクターやモンスターはオリジナルのものになりました。
https://s.famitsu.com/news/202112/01242473.html 初めてのダンジョンで出発点が階段だったせいで
階段が戻りだと勘違いして延々と進む道探してた思いで 魔物娘と不思議な冒険が神ゲーだって何で教えてくれなかったのお前ら
シレンに求める物ほぼ全部入ってんじゃんこれ >>10
64シレンでグラなんて気にしてるレス見たことないわ
まぁ大切に遊ぶか
シレン新作次いつだろ ゲームばっかやるとアホになると言われるがこのゲームに関してはむしろ賢くなると思う まだシレン3のツヅラを3人でクリアやってないなー
異世界ポポロも無理
ただでさえテンポ悪いしな
ポポロ異世界はテンポよくても一生クリアできなそうだけど 最終問題で理不尽な殺され方して叫びながらコントローラ叩きつけて30分後また最終問題やってるからな シレンはポンポン新作出しすぎて適当な嫌がらせ要素しか追加できなかったのがな
夜システムとか迷走の極み セガ派のぼくはゲームのかんづめの「死の迷宮」だった >>8
ほほう
switchにもあるのかセールになったら買おう >>8ってシレンや不思議のダンジョン関連のスレで、そのゲームを曖昧で大袈裟な表現で宣伝してるいつもの奴でしょ
魔物娘はゲームバランス大味なのがね
繰り返しは遊べない 知らねぇよ嫌儲じゃタイトル見たことないわ
気持ち悪い奴だな… ナオキのイベント終わらせてブフーの杖使えるようにならないとしんどいよな >>31
同一人物じゃなくても開口一番が他ゲーの宣伝は気持ち悪いで
しかも嫌儲で システムはsfcシレンでよい
それに足さず引かずでボリューム上げるってのをやれ!くそ! 64シレンの印システムは神
ひたすら強力な武器防具を合成していくだけだったのが、限られた印を何で埋めるか攻略の戦略性が倍増した
持ち込みありで天や火の16個重ねがけとかもネタとして楽しめたな >>42
>>43
スーファミのシンプルさと64の印システムで完成形の両極見えちゃってたよね 掛け軸裏99だけは未だにやれてない
罠ダンジョン苦手
シレン2の中腹の井戸くらいが限界だわ 12時間かけてアスカ見参の一致団結クリアした時は立ち上ってガッツポーズしたわ ガイコツまおうから逃げ回って初めて黄金都市にたどり着いたときのBGMに痺れたな
記憶なくしてもう一回やりたいわ >>49
あれ苦行そうだなー
お前ならツヅラ3人クリアできそうだな やっぱフェイ問なんだよね
裏白なんかよりよっぽど面白い 2はかんたんすぎるのがね
やっぱアスカが歯ごたえあって丁度いい >>56
一度クリアするとボスと戦えないのがなー
ボス無しなら気軽に遊べるバランス 建材持ち帰ってお城が作られていくのが楽しかったなー
けど当時ガキだった俺は中級をクリアするので精一杯だったわ
マッスルタイガーだっけ?が強かった記憶がある
印のシステムとか知りもしなかった >>15
かわいすぎて受け付けないってことじゃね
なんなのこの萌え〜 >>18
武器の特性をキャンセルする敵(誰だっけ?)を利用して
掘ると壊れるって特性だけ消去するんだよ 最近妙な中華というか中東というか
謎の雰囲気じゃね?
こっちは和風がやりたいんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています