友達やフォロワーはたくさんいるのに、親友は1人もいない… 嫌儲民のような孤独な若者が世界的な社会問題に [452836546]
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若者たちが感じる“孤独”に語りかけるミュージカル映画〜特別映像解禁
第71回トニー賞6部門(主演男優賞、作品賞、脚本賞、楽曲賞、助演女優賞、編曲賞)、第60回グラミー賞(最優秀ミュージカルアルバム賞)、第45回エミー賞(デイタイム・クリエイティブ・アーツ・エミー賞)を受賞したブロードウェイ・ミュージカル映画化した『ディア・エヴァン・ハンセン』(公開中)より、出演キャストが振り返る“A Look Inside”映像が到着した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/4ea9792d689810f75ed3ea44d8f850faa04f94d2 監督のスティーヴン・チョボスキーは、映画版『ディア・エヴァン・ハンセン』は現代の若者が抱えるメンタルヘルスの問題“ソーシャルメディアや同級生の中で感じる孤独”についてダイレクトに語りかけることができる機会だったと振り返る。
「特にパンデミック後は、こうした問題がより深刻な状況だ」と舞台版が作られた当時よりもさらに広まっていると語り、本作の監督を務めるにあたって特別な思いを込めた。 学生時代あんなに仲良かった友人たちとも疎遠になって年に数回連絡するかしないぐらいになった
だからといって寂しくはない
あの時の友情が消えるわけではないから 広く浅くの方がいい
コミュ力高いやつはそうしている >>7
ケンモメン世代は疎遠になっていくのが
SNS社会だからなのと若者から大人になったのと
どちらか判別つかないんだよな それって本当に友達なの
フォロワーなんかはましてや友達でも何でもないし現実の友達も環境が変わったら離れていく 九州出身の芸能人が語る「東京の人はみんな同じ様な顔に見える」
中島美嘉"「(上京してきたばかりの頃) 最初の何ヶ月かの間だけど、街歩いてる人が同じ顔ばっかりに見えて、気持ち悪くてコンビニとかも夜しか行かないようにしてて、、」"
"「上京して5日目ぐらいに東横線に乗ったんですけど、、 ちょうど朝で、乗ってきてた中学生の子とかが何十人もいて、
ふっと見たら男子も女子もみんな同じ顔に見えて(笑) この子たちみんな兄弟なの!?とか思って、、」"
"「東京来る前は福岡にいたんですけど、あそこではそんなことは、、一回もなかったですね」"
ラジオFMO LOVE FLAPゲスト出演時
浜崎あゆみ"「(東京では)どうしてみんな下を向いて歩いてるの?っていうのが不思議でした。あとなんか、おんなじ顔の人ばかりに見えて、とか(笑)ごめんなさい」"
「おしゃれカンケイ」 1999年4月11日 出演時
橘慶太"「(上京して世田谷の中学校に転入した時) クラスの人たちみんな小学生に見えてびびった(中略) 中3なのに、なんかみんなすごい顔が幼いっていうか、小学生ぐらいの子供に見えて、、
あと、みんな顔が似てると思った。でも中身は結構、、成熟っていうか、立派っぽい人が多いと思った」"
RKBラジオ 2006年4月16日 ゲスト出演時
北村一輝"「あ〜、確かに、おまえ外人みたいだな、とか、東京ではよく言われてきましたね。僕地元は大阪で、両親の実家が沖縄と鹿児島にあるんですけども、
ガキの頃はそっちによく遊びに行ってたんです。そっちではぜんぜん、なんというか、そんなことはなかったんですけども・・・」"
"「東京に来たばっかりの頃なんかは、よくありましたね。東京のほうは、基本の顔みたいなのがあるみたいで、・・・
結構同じような顔されてる方が多くて、そこから外れてる僕みたいなのは、異端視?というか・・・難しいですね(笑)」"
徹子の部屋出演時
"伴都美子:(専門学校に入るのと同時に上京した、という会話の流れ)「たまに周りの人の区別がつかなくなることとか。顔とかが同じ人に見えたり・・・」
福山雅治:「まああれだな、九州から上京した奴は大概が最初経験することだよな、それな(笑)」"
サタデースペシャル 2004年1月17日 200回特録
"恵俊彰:「いやでもほんっとにキレイな顔だね〜」
後藤理沙:「ぜんぜんそう思えないです〜 キャハハ 筑後の中学校にいたときはぁ、クラスでぜんぜん目立たないほうだったし〜私くらいの子だったらごろごろいて、もっとキレイな人がたくさんいたし〜」
恵俊彰:「あ、やっぱそうなの(笑)」"
"後藤理沙:「あ、でも、こっち(東京)に来てからは〜可愛いねとか結構言われるようになりましたほら、本州っていうのかな、
こっちの人達だと、キレイって言われる人達ってみんな同じ感じの顔してるじゃないですか〜私の顔って珍しいみたいで〜・・・」
恵俊彰:「お、爆弾発言、爆弾発言出た(笑)」
後藤理沙:「えっ?(笑)」"
『王様のブランチ』 1999年8月21 出演時 フォロワー全部企業だから話す事がなくこっちから何を買うたとかコメントするくらい 俺のフレンドはたった30人でイイネの数は15くらいなんだが、イイネの数でやたらマウント取りたがる同級生がいるがそいつのフレンドは300人に対してイイネは40くらいだから自慢すんなよ
しかも300人のうち200人以上はリアル知り合いでもないくせにw そういう個人間の親密な関係は息苦しくて全部切れた
代わりにここに行けば誰か居るって場所を見つけたのが嫌儲 >>27
いいねの数を気にすると病む事が判明したから5ちゃんみたいに書き逃げしてるは >>27
お前含めていいね稼ぎに夢中のカスどもやんけ >>7
昨日2年ぶりに大学時代の友人達と飲んだんだが
やっぱりリアルで会う人間関係って大事と痛感
コロナが落ち着いてる今だからこそちゃんと会った方がいいよ 人間って
言葉が人間の本質だろな
人との繋がりがめっちゃ希薄になってる Twitterとか怖くて未だに呟けない
顔も知らない人と友達になるって怖すぎ 友達もフォロワーも親友もいなければ知人も家族もいない
ケンモメンはないない尽くし 社会「ソーシャルメディアや同級生の中で感じる孤独が深刻な状況だ」
(ヽ´ん`)「フォロワー0」
社会「彼らに語りかけ、救わねば……」
(ヽ´ん`)「友人ゼロ」
社会「ソーシャルメディアや同級生の中で感じる孤独が深刻な状況だ」
(ヽ´ん`)「……」
社会「彼らに語りかけ、救わねば……」 親友も彼女もセフレもすべて心の中にいる
それで充分だろ 久しぶりに大学のゼミの同期にあったけど、何気ない話してるだけでなんかふと涙でてきそうになったわ 人類の末期だろ
選択肢が多すぎて選択できなくなる
井の中の蛙で回りの奴らとワイワイやってるのが幸せなんだよ
つまり田舎のマイヤンな 俺は家の猫の事友だちだと思ってるけど
猫からしたら単なる餌出し機なんだよな
つまりそういうことだ ネットでつながる友人とかって胡散臭いよな
信用ならないというか 相互目当てでフォロー、フォロワー共に1000以上にして
更に見境なく色んな人にリプしてるのに
ほぼ誰からも相手されず毎日どうでもいいツイートしてる奴らとか一体何したいのか意味不明すぎて怖いわ😨
毎日挨拶だけしてる奴らも完全に時間の無駄やろ 年1で会っても全然自然にガキの頃と同じように接することができる親友が3人いたが、
30過ぎて連絡も途絶えて孤独になったよ アホジャップで親友は基本不可能だろ
学生時代の友人ですら徐々に無意識にマウントの戦いに巻き込まれていくし >>27
なんか必死だなお前。そんなフレが何人でイイネがいくつでどうこうと捏ねくり回して戦ってる時点で同じことだぞ 小心者で傷付くのが何より怖いくせにプライドだけは一丁前に高い
こういうタイプのクズ インスタのフォロワー数と陽キャ度は比例するらしい
ツイッターのフォロワー数は反比例する これらはSNS やらないが解だからな
比較しないって無理だもん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています