クラロワ世界一選手権でMugi選手(17)が優勝 日本人初の快挙 賞金2200万円獲得 [955949967]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
12月3日〜5日にかけて、オンライン開催された『クラッシュ・ロワイヤル』(以下、『クラロワ』)の世界一プレイヤーの決定戦「クラロワリーグ 世界一決定戦2021」にて、Mugi選手が日本人初となる優勝を手にしました。
2021年2月から毎月にかけて実施されたトロフィーレースの上位1000位が参加できるマンスリー予選、さらにそれを勝ち残った8名によるマンスリー決勝戦、それらの厳しい予選を勝ち残ってきた世界のトッププレイヤー32名が激闘を繰り広げた本大会。
Mugi選手は無敗で勝ち上がった決勝戦で、世界屈指の『クラロワ』強豪プレイヤーとして知られるエジプト代表のMohamed Light選手を下し、優勝賞金の20万ドル(約2200万円)を獲得。
なおMugi選手は大会最後の優勝インタビューにて、決勝戦勝利の決め手になった「ランバーバルーンフリーズ(ランバージャック/エアバルーン/フリーズのコンボ)」について、そのデッキを選択した理由を訊かれると「時間がなくて緊急で決めたんですけど、それがたまたま刺さった」、賞金20万ドルの使い道については「貯金」と飾らないコメントを披露。
2022年の抱負については、「今以上に強いチャンピオンとして立ちはだかりたい」と回答しました。
優勝決定の瞬間、『クラロワ』開発会社であるSupercell本社(フィンランド・ヘルシンキ)ではMugi選手を讃える花火が上がり、国内では若干17歳のチャンピン誕生に多くの祝福の声が寄せられています。
https://www.inside-games.jp/article/2021/12/06/135641.html 不正はなかった、いいね?不正はなかった
こう言っておくとあたかも不正があったかのような印象を与えることができる 見た目ひどくないって珍しいな
任天堂ゲームのチャンピオンとか見慣れた目には新鮮 思ったより参加条件厳しいな
ゲームピコピコよー頑張った >>13
超重課金のカードゲーム
バランスが良く変わるので強くなるためにはとてつも無い課金が必要
そこそこ強くなるだけなら2~3年くらい無課金で毎日しっかり遊べばなれる >>15
大嘘
大会用のレベルにはすぐ到達する
実力あれば最上位のランクぐるーぷにも入れる
デマ乙 一方日本人の総視聴者数が10万人を超えた大人気FPSVALORANTでは日本代表が一勝も出来ず敗退 >>24
はいアンチ乙
VALORANTは世界がプロゲーマー出場してる中、日本人は配信業のアマチュアしか出てないから もうすぐ日本のゲーム大会最高額賞金のシャドバの大会があるぞ
優勝1.5億 >>15
サービス開始1年以内にやめたけど
大会レベルならUR当てる以外の課金要素0でしょ >>23
補足だけどこの大会出るにはマルチ(レベル制限なし)
で上位に入らないとなので実質的にタワーレベルMAXと使うデッキのカードカンストして
ハンデのないアカウント作ってトロ上げする必要はある
とにかく金で宝箱買って開けまくりの配信してた人の見てたらそこまであげるのに70万くらいかかってた。
ただ数百円のバトルパスだけで数万円のカードと金が揃うシステムもあるし
上手い人は100円で数千円相当のガチャ回せふし
美味しいセールもやってるから
最速で新カードカンストしようって人以外は課金額月数千円てとこなのかな今は新レベル解放してお金使う所ないよーって困ってる人は少数派ぽいけど >>32
メーカーが金出してるからでしょ
昔は年間1000億くらい売上あったし
クラッシュシリーズ >>33
確か1ヶ月間かそこいらで天界いったプロもおるやろ
どのみち初心者が簡単に勝てるようなゲームでもないし大会出れるレベルならサブスクのみ26ホグかクエイクで十分狙える
20勝チャレンジのレベル要求なんてすぐだしな これで課金ゲーじゃなかったら手放しで称賛できるんだけど
超課金ゲーだからな >>24
valoは来年のzetaが正念場だから
これがだめだったらもう日本のvaloプロシーンは終わり >>37
月額600円を3ヶ月でデッキ完成させたら1000位いけるで
それお前が敗けた時に使う言い訳やろ 同じことの繰り返しで
毎日やるにはきついからやめちゃったな クラクラみたいな長期間育成の要素あるせいで競技性が台無し ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています