君の名はのラストで再開する三葉ちゃんは、再開までの間に、全く知らない男と性行為しているんだろ [805596214]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『君の名は。』『天気の子』など新海誠監督の全アニメーション作品を読み解く書き下ろし評論『新海誠の世界』が発売中! 本書のためのロングインタビューも収録
https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1637558431 天気の子ではショッピングモールみたいなとこの廊下で売り子やってて、「うん…」となった そんなことより社会人でその髪型はどうなの瀧くん
学生時と同じやん 普通にしてたら、まず彼氏できるからな
作らない動機がない 東京に引越してきて右も左も分からない中でコンパに誘われて半ば強引に酒を飲ませられそう
ラストの三葉ちゃんは24か25なんだぜ
してないわけがない おちんちんの遊園地として多数の来客を迎えているよ? それよりバイト先の美人と友達のメガネが結婚した方がおかしいだろ 東浩紀
村上春樹と新海誠が奪ったもの/奪おうとしているものを、文学と批評は取り返さなくてはならない。そうでないと文学者と批評家の存在価値はなくなる。否、むしろもうなくなっている。ぼくたちは少し真剣にならなくてはならない。 口噛み酒を躊躇いもなく飲むシーンで冷めた
絶対顔しかめるレベルで臭いって 天気の子より好きだわ
結局俺は深海には秒速の焼き回しを暗に期待していたことがわかったわ ラーゼフォンみたいな話でしょ平行世界のシュタゲとかみたいな >>15
まあ実際こんな感じだからな
俺は泣くわ(´;ω;`) 昔、新海誠とトークイベントをしたとき、「絶対性と不可能性」が彼のモチーフなので、これを大切にした方がいいと言ったことがある。
ところが、君の名は。では絶対的な関係が可能だとして、「絶対性と可能性」のコンビネーションになってしまった。
これは歴史的にいうとロマン主義の展開そのものだ。ロマン主義は19世紀当初では絶対的なものへの憧れと、その実現の不可能を描いてきた。
それがワーグナーの時代になると、絶対的なものは実現できると描くようになる。
これに対して、ニーチェはワーグナーを「全く人々を馬鹿にしている。絶対的なものは不可能だとわかっているのに、あえてそれが可能だとして釣れば観客が熱狂すると狙ってやっている。」と批判している。
これと同じことで、新海誠は、絶対的なものを可能だと描いてしまった。
こうすれば、関係性の希薄さや入れ替え可能性に悩んでいる若い人たちは吸引される。
映画がヒットしたのはこれが原因だろう。
https://youtu.be/oiq8t1kMFaY 宮台真司 あんな主婦みたいな格好で出勤してる三葉はなんの仕事してんだろ
岐阜の田舎から高卒で上京して一人暮らしってかなり厳しいだろ >>19
鬼滅と同じだよ
ヒットしたって言えば人が増えて、話題を共有するために自分もって雪ダルマ式に人が増える
仕掛け人はたまらんだろうな、ハーメルンの笛吹き男状態で >>32
あのさートンキンってのは全国からなんの才もないバカが金を求めて集まってくる街なんだよ >>30
何があかんのや、ヒットさせな意味ないやろが興行やぞ >>15
映像はめちゃめちゃキレイで良かったよ
映像はね 処女の顔じゃなかったよね
(´・ω・`)
客のキモヲタに配慮したけど彼氏を映しても良かった >>13
ラストは社会人だろ
大成建設は落とされたのかもしれないけど >>44
それな
彼氏いたら女ファンが増えてたと思う >>25
脚本穴だらけだけど天気の子のほうが好きだわ 新海の次回作のヒロインは、是非とも人妻でお願いしたい。
大学生くらいの主人公の男が一目惚れしてしまい、
意を決してプロポーズするも人妻である事を告げられ撃沈、
それでも忘れるどころか、彼女への想いは日に日に強くなるばかり。
・・・ってな感じのを見てみたい。 あれで処女なんて精神障害者か純潔主義カルト信者しかおらんぞ >>45
テキサスのクソ田舎で恋愛してた二人が離れ離れになって
男は残り女はニューヨークへ移り住み
数年後ニューヨークでハーレイクインみたいな見た目になった女を見て絶望する話になりそう プロデューサーがそういうのは受けないから止めた的なインタビュー記事読んだ気が 言の葉の庭の方が関係に背徳感あって好き
元カレ?に相談してんのもエロい
>>15
俺はなぜこれを映画館まで見に行ったんだろうな… >>56
絶対ありえないけど言の葉のシチュいいよね まだ数秒しか見てないけどエロゲをそのまんま映画にした感じでえっちだと思いました >>15
20代のうちにリアルタイムでこれ見ちまったからダメージエグかった 秒速でも主人公の知らないところでヒロインはセックスしまくってたしな
純粋に信じてた男の間抜けさよ
女は隙あらばセックスしてると考えて間違いない >>56
新海作品で唯一まともに観れるのが言の葉の庭だけだわ そういうの受けないとはっきりPが主張してそれ受け入れて監督もラスト変えた的なインタビュー、公開当時に結構あちこちで見た記憶あるけど。
だから過去の作品と作風結構変わってると。 >>15
男も何度か彼女作ってるし(直近で振られたけど)
最後はなんだかんだ吹っ切れて、新たな一歩歩みだすし
実は割と後味スッキリしてる 朝、同棲してる彼とトイレの便座あげるあげないで少し喧嘩して憂鬱な気分で電車に乗ってたトコに本当に好きだった理想の人が現れたとかで良いよ >>31
チー牛っぽい髪型なのはアニメ的表現なので置いておくとしても運動神経抜群の陽キャっぽいのに大学でも社会人でも髪型に無頓着なのはおかしいだろ >>63
大学生のときにメンヘラ女に付き纏われたりアニメになってる部分でも
なんかガキの頃描いてた未来と違うんだよな会社辞めるべついでに水野とも別れようって所だよ 秒速はタカキもやることやってるのでNTRじゃないと思うんだが
つかあれで種子島の女とヤってたらただの女遍歴やんけ >>77
ピンサロでヌイてただけ
本当に好きな気持ちを預けてないからな >>76
ヒロインは所帯持ってる訳じゃねーので却下 >>38
その代わり新海でなくてもいいものになってしまった そんなことばっかり言ってるからお前らはいつまで経っても童貞なんだよ 中年にもなってジュブナイルとかボーイミーツガールとかを求めているオジサンの魅力 >>15
ほんとにすごい好きな作品だったけどこんな一途?な思考がストーカー思考に近くなるのかもと思ってしまった もともと新海って非現実的な異性関係は否定する作風の人だろ
三葉に元彼がいるって設定にしようとしてPからダメ出しされたし 女ってのは、一途であってほしい、と思ってる相手に対しては、一途であることを装えばいいのさ 飛騨人が入れ替わりまでして来たかった東京で
職場が新宿ルミネだったので「ええ…」ってなった >>1は無能
知らない男じゃなくてテッシーの父親とかにヤられてる方が脳が破壊されるだろ >>84
結局似た感じの青春風アニメが尽く爆死してるの見ると、やっぱ新海の替えはきかないんだろ 処女の可能性はあるだろ
故郷壊滅して住民散り散りになって、なし崩し的に東京で高卒非正規雇用で慎ましく生きてるなら
貧困に耐えかねて夜職やってる可能性もあるが 俺は処女説を推すよ
おそらく一線超えるギリギリまでは行ってるが超えてはない
あの子はそういう子だよ 三葉は非処女。
ただし、男性経験はゼロ。
相手は瀧入り三葉に恋文を渡した女の子。 >>19
ステマと一般層に向けたトランスセクシャルフィクションの物珍しさ
エロ漫画じゃメジャーなジャンルだから俺は興味無かった 最近新海が褒めてたこのMVめっちゃ良かった
新海より良いわw
https://www.youtube.com/watch?v=7EiQnMK0-R4&list=RD7EiQnMK0-R4&start_radio=1&ab_channel=PEOPLE1 >>32
三葉は天気の子ではルミネの店員で登場してたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています