面接官「日本アニメのハリウッド実写化で“繰り返される過ち”について簡潔に述べてください」 [732912476]
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いま映画の進撃の巨人観てるけどジャップ産はハリウッドどころじゃねーよ
リヴァイいないって意味分からんわ ハリウッド映画は漫画なんて原案程度にしか思ってないし カウボーイビバップが出来が良くて再現度も高かったけどつまらなかったな。思うにアニメという題材そのものに欠点があるんじゃないかと思う アニメってのは見た目もアクションもデフォルメしてるんだよ
それを実写にしておもしろくなるわけない
例えるならイラストで可愛く描いたウンコを実写にしたらどんなにやっても絵面は汚くなるだろう ドラゴンボールは除外するが原作を再現しようとしすぎ
アニメ的表現はアニメだから映えるんであって実写でやるとチープになる ガワだけ真似ようとしてるからダメなんだよ
カウボーイビバップの実写とかビシャスやジュリアが徹底的に小物になってて魅力は皆無だしビバップ号の面々が擬似家族を形成するストーリーラインまではいいけどオリジナル脚本に対する各キャラの根底にあるもんが歪に合致してないから変なことになってる
ドラゴボはそれ以前の問題だけど そもそも過ちと決めつける理由はなんですか?
と問題の本質から攻めていくスタイルで応戦 攻殻も銃夢も悪くないと思うがな
ハリウッドじゃないがフランスのシティハンターおもろかった ・優秀なリーダーとスタッフ
・彼らがコンテンツの良さを熟知している
この2条件が必要だから。
キック・アスとXmenファーストクラスとキングスマンのマシュー・ヴォーンは両方を
兼ね備えている アリータは良い出来でそれくらいしか見ていない
名探偵ピカチュウも見たが
あれは漫画じゃないしな マーベルのように製作すれば良い出来になると思うけど
ヴィクトリア・アロンソのようなスタッフがいないから
キレがなくなるな 例えば機動戦士ガンダムを考えてみよう
ガンダムの本質は
1. ジオンが攻勢をかけた宇宙と地球という異世界での体験
2. 少年少女のサバイバルにある
3. 次から次へと登場する敵の魅力的な兵器
にある。
これを理解していれば良い作品になる可能性が高い。 >ウォシャウスキー姉妹など、多くの映画製作者たちにインスピレーションを与え、
>彼女らが独自の映像美学を培うことにも貢献した。
分かっちゃいるけどいまだに違和感 作ってる側の人間に愛がないんだろ
だから適当に改変してゴミを作る
愛があったパシフィックリム1作目とかハイオハザードの出来は良かったよ 日本語表記がおかしいよって指摘しても直してくれない ドラゴンボールって言えば金出してくれるから
その金で好き勝手やるんやで
愛がある方が珍しい ジャップが資金出さないから失敗するしそもそも大した内容ないだろ アメちゃんのデザインする怪獣や巨大ロボはカッコ悪い 愛に溢れたシティーハンターの実写版は完璧だったからな
上部だけ似せても作品理解してない奴は駄作しか作れねえ 外人のセンスがおかしいけど
ジャップじゃ実写は作れないジレンマ >>7
あれは諌山が悪い
町田さんのオリジナル脚本が見たいとか言ってイジメたんだよ
最初町田は無難な脚本を持ってきたんだけどね
まあ町田もラジオで原作に忠実に作る実写は駄目とか言ってたから自業自得な面もある
脚本も糞なうえに監督がゴミ演出まで加えてそびえ立つ糞ができあがった 日本は毎年40本くらいマンガを実写映画化してる
打率はどのくらいだ? 日本のアニメは萌えが全てなのにそれ排除したらそれは虚無 アニメがエロに頼りすぎなのは感じるな
Youtubeはおっぱいストリーマーみたいな例もあるとはいえ
なんだかんだで中身(低俗かどうかは別)で勝負できてる >>31
バカはすぐそれ出すけどそもそもあれは映画じゃない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています