【V系】 DIR EN GREY、L'Arc-en-Ciel、ムック等で『新バンド結成』 [186586446]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
京(DIR EN GREY)、yukihiro (L'Arc-en-Ciel)、ミヤ(MUCC)、antz(Tokyo Shoegazer)、
高松浩史(THE NOVEMBERS)による新バンド"Petit Brabancon"始動!12/24に両A面デジタル・シングル発売、単独初ライヴも決定!
2021.12.06 18:00 | アーティストニュース
今年12月27日に日本武道館で行われる"DANGER CRUE 40th Anniversary JACK IN THE BOX 2021"に出演が発表になっていたが、
メンバーの写真、音源、バンドの素性が全く明かされておらず、様々な憶測が飛んでいたPetit Brabancon(プチ・ブラバンソン)。
2021年最後の月に、いよいよそのベールを脱いだ!
ベルギー生まれの小型犬種名を冠したバンドには、その愛らしい名前とは裏腹に獰猛な5人のメンバーが揃った。
京(DIR EN GREY) :Voice
yukihiro (L'Arc-en-Ciel):Drums
ミヤ(MUCC):Guitar
antz(Tokyo Shoegazer):Guitar
高松浩史(THE NOVEMBERS):Bass
告知と同時にこのメンバーの写真が公開されたが、圧倒的で退廃的なその出で立ちからは、廃墟をバックにしているにも関わらず美しい重厚感が漂ってくる!
また、12月24日には配信シングル『刻 / 渇き』が初音源としてリリースされる!
こちらは3曲収録で、全曲作詩は京、作曲はミヤが担当している。オフィシャルのYouTubeでは「刻」のミュージック・ビデオの15秒スポットが公開されており、
断片的ではあるが、このバンドのサウンドをいち早く聴くことができる!
■Petit Brabancon YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCtuveLte8msFwX_IZElLzjg
また、特殊な形で行われる単独初ライヴも発表になった! 来年1月14日にCLUB CITTA'で映像撮影のためのライヴが行われる。
プロモーション用の映像を収録するためのライヴなので演奏楽曲数はそれほど多くないそうだが、
生で演奏は行われるため、いつもとは違った臨場感でライヴを楽しめることは間違いない。
チケット販売数は29 名という、まさにプレミアムなライヴの受付は本日より12月9日23時59分まで。
抽選での受付となるが、日数が短いので早めにチェックしてもらいたい!
2021.12.24 ON SALE!!
DCCA-1066
1. 刻 作詩:京 作曲:ミヤ
2. 渇き 作詩:京 作曲:ミヤ
3. OBEY 作詩:京 作曲:ミヤ
▼ライヴ情報
"Petit Brabancon The 1st Premium Live「渇き」"
2022 年 1 月 14 日(金) CLUB CITTA'
OPEN 18:30 / START 19:00
[チケット]
2階指定席 ¥30,000(D代別)
チケット受付:イープラス https://eplus.jp/pb-fslt/
受付期間:〜12月9日(木)23:59
https://gekirock.com/news/2021/12/petit_brabancon.php
https://gekirock.com/news/assets_c/2021/12/Petit_Brabancon-thumb-700xauto-84319.jpg DirもUROBOROSをピークにからみるみる堕ちていったな
もう何も響かん >>14
もうDIRは良い曲作れないのかね
スケキヨもだせーし ユッキーこの中で誰と仲が良いんだ?ミヤか?京とやるのは以外だった サクラのラルクまでは良かった
ゆきひろ入ってからはもう一つ リックオウエンスの12センチヒールのブーツ履いてる
あれ欲しいンモねぇ… Sukekiyoみるとなんか歌謡曲好きみたいだし
おっちゃんと組むのも納得 まあまあ面白そうだけど結局dirを少しポップにしたような曲になりそうだな >>14
ほんとそれ
UROBOROSで突き進んで海外ツアーやりまくってれば…って今でも思うわ >>24
やっぱこれだよな。俺の中のラルクはTHE forth avenue cafeで終わったわ。だれだよユキナリって ドラムは未だにサクラの方が良かったと言われてしまうな
ユキヒロは打ち込みみたいでなんかつまらんのよな DIE IN CRIESと初期のLUNA SEAだけがVの頂点だわ
異論は認めない dirやってsukekiyoやってんのにまた新しくやんのか ラルクはユキヒロからの90年代迎合サイバー路線も好き。オシャレな感じがした。
アシッドアンドロイドは名前がカッコいいのに音は大したことない気がする。アシッド? ディルってデス声よりもクリーンボーカルの部分で好き嫌い分かれそう >>14
最近のニューメタルとポストメタルの中間くらいの音は玄人好みすぎて
盛り上がりはしないよな
もうちょいウロボロスやDSS路線でやってほしかったわ >>14
別にファンじゃないけどUROBOROSだけは聞いてたわ
やっぱ最高傑作なのか >>50
Wethering to deathもいいぞ ウロボロスウロボロス言うけど
結局ウィニシュカだけなんなだよな これからはホールより
老人介護施設まわりがメインとなるだろう もはやビジュアルのVじゃなくて、ビンテージのVだな
みんな50代だし >>43
LUNA SEAの初期ていつ頃までよ
インディーズ
イメージ
エデン
マザー >>60
あいつ休業してるくせにさチャラチャラした俳優の誕生会に顔出してるカスやん UROBOROS人気だな
ケンモメン的にDSSはどーなん? ピンポンパンポーン
「入れ歯の落し物が届いております
お心当たりの方は受付までお越し下さい」 >>52
それはACE OF SPADESのことを言ってるのか ルナシーはアルバムだとlunaseaが一番好き
ディルアングレイは朔とかの辺が好き
こんなこと続けてて恥ずかしくないのこの人たち ケンモメンってこの辺世代じゃ無いの?手放しで称賛すると思ってたわ
それとも新しいものは一切受け付けない感じ? >>51
良いかもしれんがおっさんになってロック系を今更追う気力がないわ… >>74
古臭くて無理なんよ
新しければいいけどセンスがMucc寄りすぎる
The Novembersのメンバーが参加してるから期待したのにダサすぎる >>65
AMON
LOTUS
DIABOLOS
良曲揃いや >>74
プロデューサーはTheHaxanCloakです
音楽的にはドゥーム/アンビエントです
こんな感じなら聴く😁 ディルアングレイの京はガチで才能凄いと思うわ
あの人にしか出せない世界があるもんな
カリスマ性っていうのかな ムックなら達郎ボーカルがよかったな
京の声はすきだけど叫ぶのは苦手だわ >>14
UROBOROSだけアルバム買ったわ
やっぱりあれは抜けてたよ バンドって作曲担当とボーカル以外変わったところで変化なんてあるのか? >>67
yukihiroはラルクが音源出さなすぎ、ライブもたまにしかやらんから暇でしょうがなさそう
まあhydeのせいやな >>88
むしろムックはあのボーカルが好きじゃないわ
ギターとベースはいい音してんのに
Dirはギターうんこだからこれは結構楽しみ ムックだけはアカン買ったなあ
昔バイト先で勧めてキタコ居たけど全然興味もてんかった >>77
これ
ほんと進化ないからこいつらの過去の曲聴くほうがいいってなるよな 仕事してんの京とミヤだけじゃねえかそれじゃいつもと変わらんだろ
そこはyukihiroがやれよ >>96
せやせや
MuccはMuccでええのよ
新しくバンド組んでこれじゃガッカリよ それでは聞いて下さい、MAD SKY〜鋼鉄のメシア〜 京いたら結局DIR EN GREYじゃんって感じになりそうだけど シューゲイザーを軸にしたブラックメタルをやりたいんかな? 京はDIMLIMとかNocturnal Bloodlustのメンバーとやってほしかったな ディルは羅刹国すき
旧バージョンも新バージョンも
初期のアイルとか3枚同時の頃は聴いてたけどその後メロコアブームに自分もハマりV系は聞かなくなった
高校でV系好きのゴスロリ少女に何故かCD渡されて聴いたのがチャイルド・プレイだった
バルザックに似てると言ったら影響されてるんだよと言われてびっくりした
その子がバルザックを知ってる事とディルがそれに影響されててるって話も
これ本当なん? ディルアングレーはToolのジャケパクったような1番新しいアルバムが1番良いだろ >>106
人間を被るとRanunculusしか印象に残らんかった おっちゃんになって売れる売れない気にせずに仲良しとバンド組んで楽しめる人生はいいと思う muccのミヤもこのメンバーじゃパワハラ出来ないだろw 高松ってあの高松やん
10年くらい前で音楽聴かなくなったんだけど
当時ノベンバとかリリーズとかサイサリとかあの辺のポストパンクでゴスでちょいビジュアル系入ってるバンドめっちゃ好きだったな
yukihiroがこの辺と交流あってセンスあるなって思ってたわ
hydeがクッソだっせえ面子集めてファミリー作ってたから尚更 >>103
一度メイク落としたディルがまた化粧してるのに対してあの辺ってどんどんカジュアルなファッションになってるね >>114
そうだね
ビジュアル系の境界がよくわからなくなってる ラピュータとかルアージュとかメリゴとかあの辺の人らが生き返って欲しい。 ミヤの曲でやるだけでも価値あると思うが
他のメンツは割と微妙 >>118
スギゾーだな
左下キリショーで右下がわからん >>102
賛同レスそこそこついてるのによく噛みついたね
UROBOROS以降のファン? 京くん頼まれたら断れないんか?
sukekiyoも売れなかった後輩への公共事業と化してるやんけ >>45
ミヤの臭い部分が京の衰えた部分と最悪のミスマッチ起こしてるわ
よくあの曲メインに持ってきたなぁ >>118
左上はマイク持ってるし口ピアスだからHAKUEIじゃね?
むしろ右下がSUGIZOっぽいような 比べるの難しいが
DSSはいい曲おおいけどアルバムの完成度としてはUROBOROSのほうが上なイメージ おっちゃんとおじいちゃんのバンドじゃん
00年代のバンドマンだってアラフォー、アラフィフなのに90年代とか終わってるわ クスリやって逮捕された馬鹿がいたおかげで一生分稼げてラッキーだよなyukihiroは >>128
そうマイク持っててピアスだからなんか違うんかなぁとは思ったけどペニシリンかぁ >>124
別に噛みつくとかじゃないしDIRに限らずバンドに限らず何にでも当てはまるからな
自分自身のアンテナの問題をアーティスト側に転嫁するなってこと
もちろんそうじゃない場合も多分にあるが >>14
こんなこというのなんだけど予感がピークだろ😲 爺さんしかいないからこんな薄暗いところで撮影したの >>138
相手をとりあえず非難しといてからの拡大解釈可能な話にしつつ最後はもちろんクッション置いてる姿勢が模範的ケンモメン
Dirに限った具体的で内容のある話をしてくれるのかと思ったのでがっかり
つっこんでごめんね ビッグネームばかりが集まったバンドは絶対に長続きしないのが世界共通 京 45 yukihiro 53
ミヤ 42 antz渡辺清美 ?
高松浩史 35
渡辺清美って何歳なんだよ
殻とササブチのバンドでしか知らんけど
間違いなくyukihiroと同世代かもっと上だよね
def.masterでnarasakiの後任か前任でサポートやってたらしい
そもそもdef.masterって名前は知ってるけど聴いたことないわ >>147
意味不明なこと言ってんじゃねえぞ
ビジュアル系の人間じゃねえかwww ドラムを淳士あたりに変えてくれないかな
DIRもそうだけど線の細いドラムじゃああいうジャンルやるには物足りないんよ 上の方でsukekiyoの新曲良いって買いてたから聞いたらよかった
でも京のハイトーンなんか最近気持ちわるいな 京もこんなことするようになったのか
丸くなったもんだな ヴィジュアル系もすっかり死語になりつつあるが、
ここの連中がまだこれだけゴリゴリにやってくれるんだな よく読んだらプロモ撮影のためのライブ見学で3万
でも席数少ないし熱心なファンは出すか 京のユッキーべた褒めを聞いてしんやはどう思うのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています