FF14「サービス開始8年目です。過去最高の同時接続数を記録しました(笑)」こいつ強すぎだろ [934235224]
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
『FF14』Steam版同時接続数が、「暁月のフィナーレ」アーリーアクセス開始で過去最高に。しかしサーバーに終末は訪れない
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20211205-184670/ >>837
テンパ理論すげーなwww
火に火を入れて効くわけねーだろ >>852
そこまで弱いとどのゲームもプレイできないし、5ちゃんねるにいるだけで頭おかしくなりそうだな ゲーム的に面白ければ問題ないのでは?属性とか耐性とかにこだわってダメになっていった良い例が隣にあるじゃないですか。
何よりゲームの世界の設定を現実に置き換えてる時点でちょっと…痛いかなw 仕事から帰ってきてやろうと思ってもログイン待ち何千人とかでできねー
最新のストーリー進めたいわけじゃないからなんとかならんのか 現実がテンパすぎて穴さんの糖質悪化する一方なのはちょっとかわいそう フリートライアル落としたぞ帰ったらやるかーって>>856なのか
まあ急がないししばらくは他ゲーやるかね… DQ10民だけど俺悲しいよ、悔しい
ごめんなぁ栄一郎…お前の帰る場所、守れなかった… どうすんのこれ…
まじでやばい…
英さん…
どうして…
🥺 >>776
そもそもWii版プレイヤー見捨てたDQ10と
旧14ちゃんプレイヤー見捨てなかった吉田
信用と人望がダンチ >>845
8年間縄跳び縄跳びぶつぶつ言い続ける奴より
好きな縄跳び選んで縄跳びするのが楽しい人が多いんだろ
今時のMMOってたいていスキル打つか攻撃食らうか予測範囲から離れて回避するかだろ? 縄跳びと葉っぱしずくぶっぱの相撲部どっちが良いかと言うと、まあ縄跳び選ぶよね 縄跳びってよく言われるけど縄跳びじゃないMMOって敵の機嫌によるランダム攻撃で難易度が変わるだろうし、
動作なりなんなりみて対応できる程度のしょぼい攻撃パターンしかしないから飽きられてみんなすぐやりきって人いなくなるんでしょ?
MMOじゃないけどモンハンで2ヶ月もすれば殆どの人がいなくなるのと同じ理由 システマチック過ぎてやめた、街出てすぐのザコと最新ボスを殴ったときのダメージが同じとか
強さの表現がただHPが高い、耐えきれないダメージを与えてくるしかない >>864
ドラクエは葉っぱしずく超絶ナーフされて
強制的にぶっぱげーから開放されたよw
そりゃもうエンドは勿論
エンジョイ勢が遊ぶようなコンテンツまで全てに影響出たんだよね なぜか女が多い
ディスコ繋いでやると体感4割は女だわ
何に魅力感じるのかは知らん >>850
昔の11の攻略って基本的に手探りだからね
HNMあたりのトリガーとかポップ条件はみんなライバル増やしたくないから情報出さない
14なんて動画見て予習してなぞってそれで終わりやん、やったことないけど 任豚ってまだDQ10の方がFF14より人気とか信じてるってマジ? HNMが云々を引き合いに出すなら絶の初期攻略でもやれば良いんじゃねえの?
零式以下だってW1stレースとまで言わなくても予習しない選択肢も十分あって自力攻略目指す募集も今は珍しくないし
つか11こそ大半のプレイヤーはポツポツ出てくる攻略情報かき集めて徹底的に準備していくのが普通だったしなあ
失敗した時のロスが尋常じゃねえから未予習で取り敢えず床舐めにいきましょう!なんて到底言えなかった >>871
任天堂あんま関係なくね
興味ないどころか知らないだろ
金玉ならともかく 11の方が高難易度コンテンツの予習必須、適正ジョブしばり、PT揃えるのも週単位で集めてからの時間調整必須だったよな
貴重な消耗品突っ込んでNMやらBCやらの挑戦権になるのが多くて失敗したら目も当てられなかったしなw >>874
確かにトリガー無くなるしデスぺナ分を稼がなきゃいけないし
今より攻略情報がようつべで容易く見れるってことも無かったし
荷物のやり取りで着替えに1時間とかかかったわ、集まったら今日はナイトできてとか言われてさ ✕大縄跳びは嫌だ
〇プレイヤースキルを要求されるのは嫌だ プレイヤースキルが必要ってことはアクションゲームなの? モブハントとかベヒんモスとおでんに鯖落ちするぐらい集まってボコってた時が一番楽しかったな >>20
それって楽しいのか?正確に動かないと駄目なら動画でよくね? >>874-875
美談が語られすぎなせいか11を楽園かなんかだと勘違いしてる未プレイ奴多すぎるんだよな
引っ掛かったら週単位の準備とPTやアライアンスの人間全員の数時間以上を一瞬で吹き飛ばす究極の大縄跳びやあんなん
当時のプロマシアミッションの動画とかろくに残ってないのが悔やまれる >>887
メインストーリーすらコネがなけりゃあ追えなかったもんな。特別な思い出はあるが戻りたいとは思えん。 >>334
他のレスはデマとネガばっかりなのに自分が遊んでた時期の事だけはむっちゃ詳しくて笑える
どんだけ過去引きずって未練タラタラなんだよw FF14は順調に積み上げてきたのに対して
WoWがありえないほどの自殺したからしょうがない 始めて5日くらいで毎日コツコツ遊んでるけど正直めっちゃ楽しい
ただ今後、野良パーティ組んで挑むようなボスコンテンツが来た時に
この楽しさが維持できるのかが不安ではある
そこさえ乗り越えられたらたぶん最新ストーリーまで続けられると思うんだよなあ >>891
固定PT組んでギミック暗記しないとエンドコンテンツは遊べないぞ
今もそうなのかは知らんが >>891
零式とか絶やる気ないならかなり気軽に遊べるよ
野良パーティっつってもあとは殆どオートマッチングで行けるし まさかwowが自滅するとはな。世界的覇権ゲーだったのに >>891
新生で面白いと思えるなら
きっと蒼天とか気に入ると思うのでテンション維持して欲しい 最初の頃はクソゲーで不評だったのにいつの間にか盛り返してたんだな >>884
大縄跳びやら多数の二人三脚みたいなのに達成感があるのと一緒で全くつまらんと言うものでもない >>891
ストーリーを進めるだけならどんなボスも楽勝よ
初見奴いたら分かるようになってるから優しくしてくれるぞ >>195
steam linkが動くのなら
行けそう >>887
花鳥風月の最後のトリガーNMパンデモニウムだっけ?
狼鯖最初に挑戦する事になって、あれそのへんの雑魚が湧くところでからんだ雑魚は救援出しながら外部アラに倒してもらうって流れなんだけど
メインタンクが雑魚のタゲ取って救援出したらボスも救援状態になってそのLSの一ヶ月の準備が飛んだときはくっそ笑ったわ
狼鯖の何々さんでネ実に専用スレも何度かたったわ
ああ懐かしい >>896
今11やってるやつなんて40とか50越えてるやつしかおらんやろ?20年前のゲームに新規が迷い込むことなんてないだろうし 流行ってるてことは内容が評価されてるってことなんだろうけど俺はもう極も零式もやらね
脳トレ具合が酷すぎてこれできたからなんなん?て感じ FF11より面白くなったの?
極タイタンとか必死にやってる時は11の方がよかったって思いながらやってたけど レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。