改めて思うがキッズ・リターンってさぁ…本当に良い映画だよな… [545465649]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
昔はあのおっさんボクサー見て嫌なヤツだな〜と思っただけだったけど
今見るとなんかこう若さに嫉妬する感じが分かっちゃうなぁ… 二人共まだ芸能人なんだからちゃんとした2をつくれよ。 >>4
天才をだめな先輩か潰すありがちな展開なんだが本当によく描いてる
そして全体的にカオス
最高だね あれフランス人は終わってる
日本人は終わってないって思うらしいね
たけしがそう言ってた メインの二人に女関係絡ませなかったのがうまいと思った たけしの映画監督としてのピークがここ
興行的ピークはこの後にくるけど >>11
日本人は浪花節が好きだから…
みたいな言い方してた >>11
日本人は現実逃避したい
まだはじまってもねーよじゃなくて、そもそもスタートする権利もなくなっただろって考えちゃうのがフランス野郎 >>13
こっから迷走しつづけてどうしようもなくなり
商業向けに全振りしまくって大成功したのがアウトレイジだから仕方ない面も 終わってるのにまだ始まってもいねえよって言ってるのが美しいと思うんだけどね
そこに咽び泣いたわけで >>17
HANA -BIで受賞しちゃった結果
その後「世界のキタノ」のプレッシャーに押し潰された感はあるよね >>8
あの駄目な先輩だって元々は新人王でバリバリの日本ランカーだったって所が切ないわ ガッツさんがボクシングシーンが今までで一番リアルって言ってたな
たけし自身が若い頃ボクシングやってたからかな 教師たちが最後まで主人公2人を社会のゴミとして切り捨ててて一切情がないところがリアルだよな
現実の社会なんてあんなもんで金八みたいに親身になってくれる教師や大人なんていないんだよ >>31
たけしって貧乏の生まれながら、母親が教育熱心だからそこそこ情のある暮らしはしてたのに
なんであんなどうしようもない庶民の冷たさを良く知ってるんだろうか ネトフリやアマプラに解禁すればいいのにな
これとソナチネとブラザーあたり >>33
全然貧乏じゃない。武の世代で貧乏なら中学卒業すぐ就職だぞ。あの世代で私学の大学行ってる奴が貧乏なわけないだろ。 松本人志監督「たけしさんに勝ちたい」
↑
コイツどうなったの? ,' /
i .l
. | 、
、.\ ヽ
、 \ . ヽ ._
丶. ‐ _
` ‐ _ (´・ん,(ヽ´ん`)
(ー(,, O┬O
())'J_))
「俺たち終わっちゃったのかなぁ」
「まだはじまっちゃいねぇよ」 これたけしが事故起こした後で出演してないのもポイント高いよな
たけしが出るとたけし色に染まっちまうから
安藤政信の初々しさも良い
邦画の最高峰と言っても過言では無い
個人的にはその男凶暴につきも好きだけど なんだHANA-BIとキッズリターンめちゃくちゃ好きだけど
邦画ランキングなんかじゃ全然名前上がらないからマニアからは評価低いのかと思ってたわ
良い映画だよね? >>42
菊次郎もね
たけしはまじで才能ある人だとおもうわ
どこかの松本なんとかと違って あの夏、いちばん静かな海。とかキッズリターンとか90年代の空気感がいいよな
ネトフリとかで配信すりゃウケそうなのになんでしないんだろ 配信にないのは権利関係が難しいからだったと思う
事務所の騒動あったでしょ >>37
ペンキ屋は貧乏だったけど長男が頭のいい次男の大を大学行かせるために自分は諦めて就職したんだよ >>33
安倍家みたいに平沢連れてきて、みたいな
意味での教育熱心ではないからな。貧乏人の
立身のための勉学強制。そして足立かなんかの
コテコテの下町育ち。寅さんのあれはフィクションなわけでな >>34
ファッキングジャップくらいわかるよバカヤロー 淀川長治が「どなたもおっしゃらないけど、自転車だからいい」と言っててなるほどなぁとなった 音楽のおかげじゃないか?
タイトルの出方も決まっている
でも好きなのはソナチネとHANABIです 舞台川崎で金子賢を起用するのも分かってるなーと感心したね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています