古畑任三郎を観たことがない女子大生に「今度、松嶋菜々子が犯人の回をテレビでやるよ」と言ったら [991882504]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>21
最後だから真犯人は別にいる反則に手を出したつってたな三谷幸喜が >>1
見たことがないんだか仕方ないだろ
女は無知でバカだという偏見を使ってウケを狙う時代遅れの手口 松嶋菜々子2人役だから、どっちが犯人か分からない所がこの回の見どころだから無問題 あれ視聴者は入れ代わりに気づかない前提だったの?
入れ代わってるの丸わかりなのに延々引っ張るから他のオチあるかと思ったらそのままだし >>112
古畑って基本最初の段階で古畑は気づいてて犯人をチクチクやるのを楽しむ感じじゃん
ずっと謎解きしてるから違和感あった 反応に困るな
古畑知らない人間に古畑の話しても?ってならないのか >>114
先に犯人わかってて追い詰めることを説明できない説明下手のおっさんに
適当に相槌を打ってるという図しか思い浮かばんな テレビ見せるために今ならYouTuberが古畑に逮捕されまくるんだろ? 倒叙方式はキャストで犯人バレを気にしなくていいから
犯人役に大物をキャスティングしやすくて実写向き 三谷幸喜のドラマとか見て喜んでる連中とかドン引きだわ
馬鹿じゃねえのか >>120
王様のレストランとかメチャクチャ面白かったよ 地上波TVという文化がまだ元気だった頃を知らないとあの相次ぐ豪華ゲスト陣の特別感お祭り感は分からない >>127
あの頃はまだ地上波がジャニと吉本芸人にそこまで汚染されてなかったからなあ
SMAPはちゃんとした国民的グループだったし >>116
何を勘違いしてるか知らんが
倒叙だろうがサスペンスだろうが全部ひっくるめてミステリーだぜ? まあ倒叙でこいつ犯人に見せかけて実はパターンもあるっちゃあるからな
有名作品でも知らん人にはマナーとして犯人が誰だは言わないのは普通 >>131
藤原竜也・石坂浩二回は出演が石坂浩二じゃなかったらちょっと騙されたと思う >>136
違うぞ
サスペンスってのはミステリーの中でもスリル感を全面に出すタイプのやつの事を言うんだぞ? 松嶋菜々子の回は満を持して登場した「犯人を誤認させるパターン」だからな >>137
これは三谷幸喜が古畑の小説で言ってる事
犯人当てを狭義のミステリ、最初から犯人が分かってる物をサスペンスと定義して
その上で古畑任三郎はサスペンスとして作ったってな 普通は犯人がわかってるやつは「倒叙ミステリー」って言うと思うんだが
いつからそれがサスペンスって言うようになったんだ? この回のコップについた口紅を拭うような女に出会う事はついになかった >>91
振り返れば奴がいるでは医者だけどバカっぽい役だぞw 今の風潮だと今泉くんの扱いが物議を醸しそうだよな
ギリ健の部下に暴力含めた強烈なパワハラ、出来のいい後輩からのイジメ >>84
虚言癖やウソついて目立とうとしてきたアホ共には都合が悪いかもな笑 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています