【GOTY】 今年のゲームオブザイヤー全受賞作品が出揃う 原神、FF14、テイルズ笑など [873472195]
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GOTY 2021決定
Game of the Year2021 →It Takes Two (Hazelight Studios/EA)
各部門
Best Game Direction →DEATHLOOP(Arkane Studios/ベセスダ・ソフトワークス)
Best Art Direction →DEATHLOOP(Arkane Studios/ベセスダ・ソフトワークス)
Best Action →Returnal (Housemarque/SIE)
Best Action/Adventure →メトロイド ドレッド (Mercury Steam/任天堂)
Best Role Playing →テイルズ オブ アライズ (バンダイナムコエンターテインメント)
Best Performance →Maggie Robertson as Lady Dimitrescu, (バイオハザード ヴィレッジ)
Best Narrative →Marvel’s Guardians of the Galaxy (Eidos Montreal/スクウェア・エニックス)
Best Multiplayer →It Takes Two (Hazelight Studios/EA)
Best Family →It Takes Two (Hazelight Studios/EA)
Best Fighting →ギルティギア ストライヴ(アークシステムワークス)
Best Sports/Racing →Forza Horizon 5 (Playground Games/Xbox Game Studios)
Best Sim/Strategy →Age of Empires IV (Relic Entertainment/Xbox Game Studios)
Best Ongoing →ファイナルファンタジーXIV (スクウェア・エニックス)
Best VR/AR →バイオハザード4 (Armature Studio/カプコン/Oculus Studios)
Best Indie →Kena: Bridge of Spirits (Ember Lab)
Best Mobile Game →原神 (MiHoYo)
Games for Impact →Life is Strange: True Colors (Deck Nine/スクウェア・エニックス)
Best Score and Music →NieR Replicant ver.1.22474487139 (Keiichi Okabe, Composer)
Best Audio Design →Forza Horizon 5 (Playground Games/Xbox Game Studios)
Innovation in Accessibility, Presented by Chevrolet →Forza Horizon 5 (Playground Games/Xbox Game Studios)
Most Anticipated, Presented by Prime Gaming →エルデンリング (フロム・ソフトウェア/バンダイナムコエンターテインメント)
サービス開始10年目で受賞するFF14すごすぎワロタ
テイルズくん場違いすぎん?w ジャップのゲーム全然ねぇなw
パブリッシャーばかりかよ It Takes Twoは一緒にプレーする人が必要ってだけで無理ゲー テイルズが凄いのかテイルズが入るくらい他もくそなのかわからん it takes twoゲーパスにあるがこれ一人じゃできんのやろ? >>10
ガチャゲーというマイナス要素を決して余るほど作り込まれてるからな テイルズアンチ死亡
FFアンチ死亡
チョンモジの思い通りに行かなくて草 >>22
ウマ娘ってなんか賞取れたん?w
すっかりオワコンになったな 任天堂はゲーマー的にクソでも親とガキに売れるから強い
たまにゲーマー以外にもバカ当たりするし
なんなんだろうなあの強さ
やはり京都だからか it takes twoって友達いないと触れることもできないんだろ?😢 誰だよ任天堂のゲームが世界にも人気とか言ってたのw >>23
Googleplayのベストゲームに選出されてるぞ 協力プレイオンリーのやつか
面白いけどGOTYかと言われるとうーん… ITT良いゲームだけど今年はコロナの影響で不作の年だったな
来年に集中し過ぎて一転して激戦だわ 今年は凶作だったんだな
来年はエルデンリングで既に確定だろうけど 2022はHorizonかな
来冬ぐらいにはPS5普通に買えるようになるかなー 今年なんかしょぼいな。コロナで開発ができなかったのか? ゲーム機がオワコンになりつつあるのに独占とかやってる場合じゃない 今年の受賞作はもし来年だったらノミネートすらされない マジで稀に見る不作の年だったな
年末買うもんなかったのは久しぶりだわ テイルズ好きだけどこういう表舞台に出すようなレベルの作品じゃないから恥ずかしい
オリンピックの開会式でテイルズの曲流されたときは恥ずかしすぎて死ぬかとおもたわ >>39
無理でしょwPS5先週日本だと2000台も売れなかったし >>52
他に受賞するべきRPGがなかったから仕方ないわ steamではランキング1ページに載るくらいは人気テイルズ アライズ良かったけどなー
こういうのでいいんだよこういうので!っていう内容だった チョンテンドーお情メトドトのみ!w
これが世界の正しき評価だ! It takes twoって知らんかったんだけど
動画見たらリッチなタントアールみたいだな 原神とかやる気も起きねぇわ
CM見たけどなんかポーズ決めて「ハッ!ハッ!ハァァァ!!」とか
決めゼリフ喋ってるの見て、恐ろしく寒かったわ
あんなのよくプレイしてみようとか思うな >>59
その通り
JRPGの大復権となったのであった テイルズとか絶対ウソだろこんなんジャップしか知らんわ
もっとまともなRPG一つくらいあっただろうに The Game Awardって確かユーザー投票だろ
まあそりゃこうなる >>59
ほんとなあ
いいおっさんが貶すのは恥ずかしいぐらいに
思春期真っ盛りの青年らには思いっきり刺さる内容だった そんなことよりPS5と箱X?のマトリックスデモがやべーぞ
やべーとしか言えん >>52
哀れ無様なチョンテンドーソングハブで発狂する惨めさよ >>35
そのうち韓国にも超されるぞとかドヤってた在日がムキー!ってなってるの想像すると笑えるw アライズは一週やるだけでもういいやってなったから持ち上げる程ではない >>47
チョンテンドーピッグファイター「ウリタチガアソペナイテイルスハフツウニダー!!!」 今年は酷かった
コロナの所為で数年はこんな感じが続くんだろうか >>39
十分流通するであろうな
チョンテンドーブヒッチの死のときは近い! >>37
エルデンリングとホライゾンの一騎打ちであろうな
またも来年もブヒッチハブが大確定したのであった! 日本だけで言えばウマ娘
世界で言えばバイオヴィレッジ
まぁ今年は小粒 >>35
チョーーーーーン!w w w w w w >>31
チョンテンドーピッグファイターの妄想でした!w It Takes Two
ジャンル アクションアドベンチャーゲーム
対応機種
Microsoft Windows
PlayStation 4
PlayStation 5
Xbox One
Xbox Series X/S >Best Mobile Game →原神 (MiHoYo)
もうこれ数年は安泰だろこの部門w ウマ娘さんはあれゲームじゃなくてハムスターが回してる車だから >>68
ユーザー投票部門もあるけど(Halo Infiniteが受賞)
主催者投票ではit take twoが選ばれた >>79
なんでお前みたいなゲハ臭いやつってみんな相手をチョン呼ばわりすんの?マジで病気なの? なんかSwitchがすごいんだーPS叩き潰したんだーってスレ立ってたけど
結局相変わらず任天堂って蚊帳の外なのね >>15
完全に世界に誇るJRPGに大復権した
ゼスティリアでネガキャンし続けた豚を見事に粉砕したのであった
これが正義だ! >>92
日本でしか人気ないうえに廃課金を必要とするからユーザー数が少ない
こんなのが受賞できるか? >>94
その通り
チョンテンドーダンボールブヒッチなぞ全世界の常識でゲーム以下のポンコツトイとなっておるわ! >>42
見落としてた。メトロイドと一緒に取ってるんだな ロストジャッジメントはやっぱりダメか
まあ前作が良すぎた ゲームスレかと思って開いたらネトウヨがまた関係ない韓国の話しかしてないスレだった >>103
スマホ以下のポンコツガタガタガクガクスペックで出せるわけ無いだろ >>100
GoTYは100くらいあるから大丈夫だろ まぁ今年一年Switchのゲームの話ってポケモンがバグゲーだってバカにされてたくらいしか聞かなかったもんな
ひたすらSwitchは売れてんだって話だけでソフトの話は殆ど流れてこないままだった
あ、女神転生5がちょっと笑われてたか バイオ村はどこよ?
少なくともデスループみたいなガッカリゲーよりマシだろ It Takes Twoは確かに面白かったわ
Goty取るようなゲームかなとも思うが、まあ他のメンツが弱すぎだし妥当 >>111
イギリスのゴールデンジョイスティックアワードとかいうのではバイオ村がとってた 日本ではApeXが大ブレイクしてFF14がユーザー増やしまくってキムタク2が高評価だったって感じかな it takes twoでゾウさんにしたこと許してないからな >>59
こういうのでいいんだよ!止まりで過去のテイルズを結局超えられてないのが少し残念だった サイパンはDLCやマルチプレイ実装する話どうなった?
バグやらクイックハック強すぎやらバランス悪かったけど今はその辺よくなってそうだから
DLCとか来たらもう一周やりたいんだけど TGAて書かんとどこのゲームオブザイヤーか分からんやん 近年のGOTYまとめ
RDR2(PS先行ブヒッチ無し)
MHW(PS先行ブヒッチ無し)
バイオRE2(ブヒッチ無し)
SEKIRO(ブヒッチ無し)
スパイダーマン(PS独占)
ラスラス2(PS独占)
ツシマ(PS独占)
FF7R(PS独占)
チョンテンドーソフト0!w w w w w >>117
BFはリーク情報を信じるなら日本のSESもびっくりのトンデモ炎上現場だったみたいで
そらあんな出来になるわとしか思わんかった >>126
宗教上遊べない豚はバグポキブルュブリュで脱糞してろ! >>110
そういやSwitchってソフトは何売れてるのかよく分からんな
うちも兄夫婦が買ってたけど、リングフィットアドベンチャーしかやってないし >>120
その通り
そしてクリスマスのプレゼントは皆鬼滅を欲しがっているであるからな
チョンテンドーブヒッチに未来なぞ無い!w モンハンライズやバイオハザードヴィレッジも確か今年だよな
両方やってないけど面白く無かったのか >>128
FF7はまだやってないが妥当だな
スパイダーマン以外 Switchって国内の売上でホルホルしてる鬼滅みたいだな 原神つえー
売上も馬とFGO足したくらいあったよな >>133
あれこそ傑作だから
問題はPS4でガクガクだったところ >>110
結局マリオ、ポケモン、スマブラが当たってその続編をずっと出してるだけだもんな >>145
リアル発達ガイジのチョンテンドーピッグガイジは変化があると発狂するのであった >>141
課金せずともメインストーリーすすめるだけでガチャ何回も引けるし無視せずとも成り立つだろそりゃ >>147
低性能チョンテンドーダサで和ゲーが破壊されたのを光正しきソニーがPS4から大再生なされたであるからな >>134
ここ1年くらいだとどうぶつの森、桃鉄、モンハンあたり
この辺は決算資料とかみると分かりやすい >>133
超面白かったぞ
確かに話はポリコレ臭かったけど >>130
また燃えたのかよw
EAはAnthemの失敗から何も学んでないんだな
つか、いい加減Frostbiteのゴリ押しをやめればいいのに
Anthemの元エンジニアが他社に転職したあと、UE4触ったら
「UE4はリファレンスに書いてある事が正しくて、コードがリファレンスの
記載通りに動く!これは凄い!」
って感動していてクッソ笑ったわwww >>151
ナーフガイジの森(去年)
桃鉄(去年)
クソグライズ(MHW以下かつ脱任) チョンテンドーピッグファイター「コトシアショベルゲームガナクテフサクブピィィィイィィイッ‼」 テイルズは問題児追い出してからの1作目だし気合い入ってたな >>133
アレはストーリーがウンコ過ぎたなw
スタッフがLGBTに毒されすぎたらしいが ひっそりと発売1年の年末に2000を割ったハードがあるんだが >>157
普通の一般人も皆
テンペストの悪評を振り払った、あれはチョンテンドーダサが低性能だったからなんだな
ゼスティリアのネガキャンから立ち直り完全復権だ
これがJRPG!バンナム様バンザイ!
と口々に言っておったわ! >>134
ポケモン初週に600万本
ぶつ森累計3300万本
桃鉄300万本
ここらへんはコロナ中に話題になりまくったぞ ほんとゲハ豚ってどこにでも沸くんだな 早く巣に帰れゴミ 今年のチョンテンドータイトル一覧
パキスナ(爆死)
マリゴフ(爆死)
無料パキユナ(過疎)
ミトピア(爆死)
メトドレ(爆死)
パキモンブリュリュ(バクゲー)
やわらかあたま塾に至ってはDSの50分の1以下の完全蒸発死!
これが今のブヒッチの現実だ! ff14はユーザー数世界一のMMOになったし本命だと思う
アプデも良かった
ただ半導体不足の影響でワールド増やすのが遅れてロングインしづらいのはかなりマイナスだ 任天堂のゲームって当然といえば当然だけど、ソニーや海外の実写に近い映像と比較すると紙芝居レベルのクオリティだよね
この辺もっと開発に力を入れたほうよくね?さすがに時代遅れ感半端ない とりま
来年夏のスプラトゥーン3とモンハンサンブレイクまで碌なゲームがないなのな
チマチマあつ森やっとくわ、ハピパラ楽しすぎて底なし沼なんだ >>163
皆パキモンのバグ祭りで二度と買うかリコールさせろと大顰蹙であったわ!
来年のアルかニダウスは爆死大確定であろうな >>154
18年から制作してたが20年にはその頃のスタッフ全員退職
同時期にゲームエンジンのアップデートが入ったが新エンジン上で動かない
中核スタッフが抜けてるので新エンジンでの調整が難航
20年中はとにかく動かせる事だけを目指して作ってた
その状況にあってもEAが一方的に発売日を決定
21年に入って再三の延期を打診したが聞き入れられず見切り発車
結果、バグの修正アプデする度に新たなバグが増えてる今に至る
海外フォーラムに投下されたリークはこんなんだった >>173
低開発力チョンテンドーには無理
PS5は純国内メーカーのものづくりの心あってこそであったからな >>172
一部日本のサーバーは中国人が大量に乗り込んできてパンクしたとか これってどういう基準で決められてるの?ファン投票?それとも一部のやつが勝手に決めてるの? >>134
リングフィット国内300万本も売れててゴメンナサイm(__)m 今年ゲーパスや無料配布ばかりでゲーム買わなかったかも >>180
マジで?
日本鯖は計60あるけど上限17000→21000にしてもパンパンっておかしいよ 一般ユーザーがゲーム評価できるサイトで一番高いところってどこ?
steamか? >>182
大半が普通の一般人
チョンテンドーの情弱洗脳トイでは未来永劫永久絶対評価されぬ真の神ゲーを選択する >>137
ライズはモンハン最速で飽きる駄ゲーだからなぁ
アイスボーンが再評価されたのは笑った gotyは部門が沢山あるんやろ?
結局一番メジャーな部門でのgotyってどれや? FF14新作のスコアが9.6とか凄いことになってるから来年も賞取りそう
個人的には紅の砂漠が楽しみだな延期したけど
https://www.youtube.com/watch?v=30He3z6Kmbw >>173
CG凄いのをやりたかったらPS5を買えってだけだろ
全てのゲームがああいう路線に行く必要はないと思うが
CG凄い大作ゲームは開発費が100億超えるし、金のない零細ゲームベンダーには
もう開発できない代物になってる
そういう金はないけどアイデアと作り込みで面白いゲームを作りたいっていう
ゲームベンダーの受け皿になってるのがSwitch テイルズはマジで良く出来てたよ
やっぱりグラフィックって大事だわ 原神グラがいいだけのカスだった
結構やったけど苦痛で引退した >>196
だからit takes twoが一番上に書かれてるだろ >>194
その通り
クソグライズの悪評で未来永劫永久絶対チョンテンドーハードにモンハンが来る事は無いであろう >>196
数あるGOTYの中で一番メジャーなTGA(The Game Awards)の結果が>>1だぞ >>199
PS5でもリリース出来る
サードの売り上げはPSが上
また完全論破してしまった >>55
売れなかったなら売れ残りの在庫だらけやん >>202>>204
クオリティ凄かったけどgoty取れたんやなすげぇや テイルズは珍しく海外で評価よかっただろ、シナリオとか
最初から遊べず叩く気しかない豚の感想はしらねーよw gotyが聞いたこともないタイトルで草
よっぽどゴミ年だったんだなw アライズは良作で良いと思うが
ストーリーとキャラは陳腐だしgotyには程遠い
叩くほどではないかな TGA歴代RPG受賞作
Dragon Age: Inquisition(2014)
The Witcher 3: Wild Hunt(2015)
The Witcher 3: Wild Hunt -- Blood and Wine(2016)
ペルソナ5(2017)
モンハンワールド(2018)
Disco Elysium(2019)
FF7R(2020)
テイルズオブアライズ(2021) >>209
スカスカ手抜き虐殺ガタガタクソグライズであったからな
真の次回作であるMHW2を震えろ >>214
まあそれ言うなら14は新生から8年目だw アライズはまんさんに刺さってテュオハリムがシリーズキャラ投票で1位取ってた テイルズはまだ期待出来るシリーズという確認ができたので喜ばしい >>198
全部門に投票できたんだけどそれはどうなってんの? oculusQuest2のバイオ4が一つも入らないのおかしいだろ >>209
デスループが大賞で良かったと思うけど無名のやつが取るとはな gotyをノーベル賞みたいに思ってる奴いるけど実体は流行語大賞みたいなものだぞ >>218
あんなにやる事なくなったモンハン初だな
まあライトボウガン強すぎたし チョンテンドーに媚を売ったオワクエ10が過疎過疎出会いツール脱任しても時すでに遅しのサ終まっしぐらに対し
常に吉田氏がPSと共に歩み地道にユーザーと作ってきたFF14は未だに大進化しているのであった >>205
論破とかキッズかよ・・・
キッズ臭い遊びはゲハ板でやってくれよ
嫌儲で臭い遊びすんなって
話の論点はSwitch vs PS5ではなく、任天堂がハードも含めてCGに力を
入れない理由(任天堂が狙う市場)の説明なんだけど
流石に日本語読解力が低するだろ >>227
デスループセールで買って今やってるけど
ただの平凡なステルスFPSにしか見えないが
進めると面白くなんのこれ? >>229
ボタン脳死ゲーにしないとゆとりリアル発達ガイジチョンテンドーピッグガイジがクレームを入れるであるからな
次回作ではオートクリアのゆとり仕様になるであろう ゲハカスな上にアホウヨとか本当に気持ちわりーな
何でこんなんが嫌儲に擦り寄って来てんだ 来年のチョンテンドー
ブスザワ2(1の焼き増し)
スプラトーン3(2の焼き増し)
以上!w w w w w w w w w >>231
そうなんや
kenaに負けるとかないな あんなんオリジナリティをひとつも感じない >>236
ストーリーが面白くなる感じならもっと進めようかな 友達いなかったらITTどうやって遊べっていうんだよ >>244
こどおじナマポのチョンテンドーピッグガイジでは絶対に遊べぬタイトル!
リリースされぬのも当然 >>247
やめたれw
支那チョンに本格ゲームを作ることは無理 テイルズはラスダンの回避不能エンカでプレイ時間の水増しとか街がなかったり終盤手を抜いた感があったのが残念
おそらく予算の都合だと思うが
エンディングよりサブイベントのほうが凝った話あったし It Takes Two面白かったけど、最高のゲームか?と問われたら疑問符は付く ウマ娘が入ってないとか正気か?
一斉を風靡したというのに チョンテンドー「たった17分でクリア出来るパキモンブリュブリュで冬休みを乗り切ろう!」
これが現実! Best Mobile Gameはウマ娘やFGOでなく原神 >>51
幾ら神ゲーでもマルチだけだからなぁ
キャンペーンは昨日とかでしょ? >>251
ステージ毎にどんどん体験変わるのは良いけど
一個一個のギミックの奥が浅く感じたわ、
ゲーム好きのおっさんがゲームあんまりやらない奥さんと一緒にやる向けの調整って感じ
あと道中にある対戦型のミニゲームがどれもこれも奥の浅いクソゲー >>256
世界だからなジャップ単独とかとは違うし >>251
大の大人が全力で楽しめるゲームではないかな
クオリティはマジで凄いしアクションもそこそこ良かったわ 原神さ、雷電将軍が淑女ぶっ殺すとこめっちゃかっこよかったな >>244
片方買えば遊べる仕様だから暇人だらけの嫌儲でやる相手募集すれば良いだろ >>258
その通り
約束されし我が日本がリリースする2020年代最強のソフトとなるであろう
OWはエルデン前とエルデン後にわけられる様になるであろうな >>258
GOWラグナロク、スターフィールド、ホライゾン2があるからまだ分からんぞ
来年が楽しみだわ さすがにittが受賞ってどうなんだ?
試み自体は面白いしグラはすごいけど完全にマルチ2人のみって時点で人を選ぶゲームだろ
誘われてやったけど悪いけど途中で手伝うのやめたわ >>178
まとめ、ありがとう
なんつーか展開がまんまAnthemプロジェクトと同じだなw
・癖が強い(リファレンス通りにAPIが動かない、隠れ仕様がある、APIの名前や
APIの機能説明と実際の使い方が違う)Frostbiteエンジンをエンジニアが
使いこなせなくて振り回される
しかも、Frostbiteエンジンをゴリ押しするEAからのFrostbiteのサポートが
殆どない
・エンジンを使いこなせないからゲームがバギーなのに、EAが勝手にゲームの
リリース日を決定する
・そんなこんなで病んじゃった or モチベを無くしたエンジニアがどんどん退職する
・結果、未完成のバグゲーがリリースされる
残ったメンバーでは直し方も分からんからバグを修正するとバグが増える
ってのはAnthemでもあったのにね >>269
ガチャゲーにすら劣るダンボールハードがあるらしい >>270
悔しかったらオワテンを受賞させてみろ! この家ゴミニートなうえにネトウヨも発症してるのかw
これもう社会のゴミだろwww >>270
完全にMMOの覇権だしユーザー数過去最高 世界レベルならウマやFGO、パズドラモンストよりドッカンの方がまだ戦える >>272
ダンボールって国内のバイオより売れてるやろw >>271
こんな経緯あったのか
EAってどんだけクソなんだよ 今年はウマ娘が圧倒的だと思うけどなあ
俺の認識って間違ってるの?w なんも受賞出来ないとかPSO2NGSは何の為に今年新生したんや? >>282
すまんなジャップが決める賞じゃないんだ 例のガイジはゲームスレ開いたら自動的にNGに入るようにしてるけど
何人いれば共有NGになるんだろうな >>194
経験者からすると飽きやすい作品だったが子供が多いSwitch向けとしては良かったと思うわ
色々快適で遊びやすく作っていて入門作品にはピッタリ どっちも全然知らんけどff15が出てるのにff14に集まるのはなんでだぜ? >>289
そりゃウマ娘入ってないもんな
オワコンにもなるわw >>294
うまいことやったよな
これ以降目に見えてキチガイじみた叩きが減ったし
任天堂おじさん対策に何をすればいいかはっきり示した ff14に課金して吉田の飲み代になるくらいなら原神に打ち込んだほうがマシという結論に至った どんなゲームかと検索したらこんなんでガッカリした
こんなのコンピュータゲームである必要がないじゃん
人間と遊んだら面白いに決まってる
あっち向いてホイやったって笑えるでしょ
ゲームってどんどん退化してるな
ゲーム概要
全編Co-op(2人以上のプレイヤーによる協力プレイ)によって進行する、さまざまな要素を盛り込んだプラットフォームアドベンチャーゲームが登場。 >>293
14はMMORPG
所謂ネトゲでオンライン専用ゲームだからオフゲーであるその他のナンバーとはジャンルが違う >>292
追加モンスが少な過ぎて俺もすぐ飽きたな
翔虫とかシステムはかなり良かったがエンドコンテンツがないのが >>293
ネトゲだから数日前に最新ストーリーが追加して盛り上がってる
発売8年目にして過去最大のプレイ人口になるほどに
他の理由は
・2年前のストーリーの評価がとても良かった(数日前に追加したやつもかなり好評)
・WoWという海外の最強ネトゲの失速によって有名ストリーマーがFF14をプレイ ニコ生でリアルタイムで見てたけど、大賞取ったゲームが「なにこれ?このゲーム誰か知ってる?なんか9時からずっと起きてて損した」ってコメントで溢れてたのは笑った >>307
もうどうでもいいや
ウマ娘が入ってない時点で訳のわからん賞なんだし >>304
Diablo4来年は無理そうだから発売は2023年にずれ込むって発表あったよ
というかDiabloは古くからのファンだけど正直今のブリザードに面白いゲームが作れるとは到底思えないから期待して無いわ… ウマ娘雑魚過ぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 今年は不作の年
2022は大作控えまくりだぞ
来年はゲームばっかりやる年になると思うわ >>315
むしろ戦闘が駄目だろ
雑魚は底が浅すぎるしボスは鋼体クソゲー >>320
今年任天堂から目立ったゲームでなかったし
来年はゼルダとスプラ3控えてるから来年が本番 サイパンはバグ抜きにしても期待とのギャップが酷すぎだったからなあ
アプデでバグ取りしてストーリーの補強とナイトシティの探索要素を充実してくれればまたやりたいけど状況聞いてると当分は無理というか永遠に無理かもしれん 松松松 wwww松 wwww
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松 ww松松ww ff14ってそんなに良ゲーになったの?
馬鳥やデスタンブラー時代を知ってる者からしたら想像がつかんわ 原神何で入ってるのかと思ったらスマホ枠か
家庭用ゲームやるなら一切やる必要ないだろあれ >>314
おまんこ品評会をリアルでやって自殺に追い込むとかケンモメンですらドン引きだもんな it takes twoめちゃくちゃ面白かった
お前らもやれよ 一緒にする相手を探すのが激ムズ面だろうが >>59
海外のFPSずっとやってたら急にこてこてのJRPGやりたくなって
アライズやったけど、普通に面白かった
そして今またHaloやってる >>327
毎日360万人がオンラインやってるって書かれてた >>327
なってるわけないじゃん
ゴミの中のゴミだよ 海外ゲーって未だに銃で殺し合いするゲームが流行ってんの?
10年くらい何も面白いもん出てきてなきんじゃね? ジャンル自体死んでるようなもんだからRPG部門とFighting部門は和ゲー寡占状態
この部門の他ゲー見ればわかるメガテンVやメルブラですら入れるレベルだぞw >>326
どっちも時間拘束が緩いのがウケてるから両方いけるな アライズは期待以上だったから仕方ないな
AIが馬鹿過ぎる事以外は満足したぞ >>336
ゲームに興味ないのにわざわざスレ開いて情弱晒すのってなんのためにやってるの
レス貰って釣れた釣れたとかニチャってるとしてもそれに意味あるの >>312
マジレスするとウマ娘は
日本以外の地域でまだ配信してないから
そもそも選考対象に入ってないと思うぞ 不作だったとはいえItTakesTwoはマジで面白かったし印象に残る作りしてたわ it takes two面白そうだけど唯一のフレンドが死んじゃったから出来ない😭 今年のSwitchは録なゲーム出てなかったからな
それでも本体は異様に売れてるから既存コンテンツが強いんだろうが
来年はスプラ3、ブレワイ2が来るだろうから楽しみ >>336
GTA5はPS3+PS4で3600万本だぞ
2023年にはGTA6発売するかもって情報もあるからその頃にはタイトル総なめ FF14っていうかMMOのジャンル自体が廃れてFF14ぐらいしか人残ってないっていうだけだろ
時代に取り残された人たちが集まってるような場所
Game of the Yearに選ぶ価値はないっていうか、MMO向けの項目自体が必要ないと思う 今年はインスクリプションとIt Takes Twoとループヒーローやっとけば良いよ >>304
あそこの会社セクハラで潰れそうじゃない? >>349
廃れて?右肩上がりで人口増えてるのにそれはないやろw >>348
GTAも遊んだらおもろいんやろうけど、もう新鮮味はないよね ソニーみたいに忖度なしの売上で選んだらそれはそれで荒れそう >>356
”FF14が”じゃなくて”ジャンル自体が”廃れてって日本語が読めないのかお前は 14と原神やってる
14も最初めっちゃ叩かれてて
原神も最初めっちゃ叩かれてたけど、続けててよかったわ…… >>68
ユーザー投票部門はHALOとForza Horizon5の一騎打ちだった >>348
最近の覇権ゲームの数字見てたらそんなもんかとしか思えなくなった
PUBG(モバイル)の年間売上とか頭おかしくなる数字だぞ >>360
受賞項目見たらDestiny2とかApexもノミネートされるような
Best Community Supportって項目で
たまたまFF14が獲ったってだけで
MMO向けの項目でも何でもないじゃん テイルズ入るとか頭んほってんのか?ってレベル
ユーザーは戦闘の面白いテイルズを求めているのに対し、作り手側はストーリー重視しちゃってる辺り、食い違いで近いうちまたやらかすぞ FF14なんてTwitchみても原神以下だしジャップ以外やってないのは明白だけど
唐揚げの金賞もらっただけでしょ >>348
何その微妙な合算w
アマングアスなんて月間5億ユーザーやぞw Returnal入ってて嬉しいよ
しかもベストアクションというガチ部門 糞の金太郎飴ことFPSが全く相手にされてなくてなにより >>327
それ旧じゃんさすがに別ゲーだよ
課金ユーザー過去最高らしいけど
副作用としてシナリオが腐女子臭くなった >Best Mobile Game →原神 (MiHoYo)
また原石が貰えそうなんだが >>335
>>327
お前らMMOをわかってない
面白い面白くないは人それぞれで好みが分かれるのはわかる
けどMMOって人口が全てなんよ
いくら最高に面白いゲームでも過疎なら糞ゲー
ライト層でも手軽に遊べたりキャラを可愛くして女受けよくして人口集めた14の勝利なんよ ネトウヨ『原神はゴミ!!!ウマ娘が!!!』
あれ?? >>324
サイパンは先月PCでやってたけどバグはほぼ遭遇しなかったがあっさりしすぎだな全体的に
難易度も温すぎだし
グラの作り込みと規模感は頭二つぐらい抜けてるけど 2人プレイのゲームとかバカかよ
一緒に遊ぶダチがいるならゲームなんかしてないだろ Ittaketwoプレイした人どれくらいいるんだ
俺やったけどなんか友達とやるゲームとは思えなかった
男女の仲直りがテーマってのもあるけど、兎に角簡単すぎ >>376
ほんこれ、ゲーマー向けだの廃人仕様だのろくなことにならない it takes twoってフレンドいなきゃできないじゃん… Ittは任天堂がめっちゃ欲しそうなIP
キャラもスパドン3を踏襲した感じだし 原神がベストモバイルゲーは欺瞞が過ぎる
PSやPCでやるなら神ゲーだけどスマホプレイはクソゲーだろ >>384
フォールガイズもチョンテンドーがクレクレした挙句低ゴミスペで移植難航発売未定のままブーム終焉なのであった >>385
あれは凄いよな ff11並みだわ
最近のゲームサーバーをクラウド化してるから経費ガチに少ないらしい
後発の三国志オンラインは2年持たなかったのに >>380
おまエラこどおじチョンテンドーピッグガイジはそうなのであろうな >>381
そういうゲームなら同性のフレとやるのはキツいな... テイルズは久々に期待したゲームだけど途中でやめちゃった >>367
あんなにネガキャンしたのに大復活で惨めな豚なのであった >>358
忖度無しで評価した結果
ブヒッチハブでした!w w w w w w >>327
低スペチョンテンドーを切り捨て真のゲームユーザーだけを見た結果覇権となった >>346
焼き増し焼き直しのブスザワスプラトーンなぞ前作割れの核爆氏確定であろうな >>339
皆が期待した中それを上回ってしたのがアライズであったな >>299
低スペポンコツダンボールは未来永劫永久絶対リリースされないであろうな あれ、あれだけ売れまくってる任天堂のゲーム
受賞ほとんどなしやん、なんでや? 原神「ブヒッチでも出すよ(スマホの以下の低スペで出せるわけ無いだろ)」
フォールガイズ「ブヒッチで年内出すよ(ゴミスペ過ぎて無理だわこれ)」
これが圧倒的大真実! >>405
また売上だけ捏造のダンボールポンコツブヒッチだと完全判明大証明されたであるな >>405
売れまくってる任天堂のゲームの大半は去年以前に発売されているから
今年はリメイクとか小粒なゲーム以外ほとんど出してない 有名レトロ移植メーカー「ブヒッチが低スペ過ぎて20年前の移植すら躓いた」
有名国内2Dインディーゲー作者「周回遅れの移植だけどまさかこんなにブヒッチがスペック低いなんて、動いたことが奇跡」
有名探索2Dゲー創始者「販売が遅れたのはブヒッチで動かす努力で伸びてしまったすまない」
有名音ゲーメーカー「スマホ以下の低スペポンコツブヒッチだけアプデ周回遅れさせます」 まあ来年の今ごろはスターフィールドのロリMODで盛り上がっているんでしょうね >>410
もはやチョンテンドーダンボールブヒッチなぞピークアウト逆噴射クソゲー祭りであるからな テイルズマジで入ってるやん
RPGというジャンル自体が絶滅危惧種なのか Goty 5点
部門受賞 3点
ノミネート 1点
みたいな感じで集計してるサイトってある? ウマ娘がないのおかしいだろ
日本が生み出した最高のコンテンツなのに Switchメトロイドしか出てなかったのか
そらポケモン売れるわな >>394
原神おじさんにヒットしちゃった
効いてる効いてる アライズはスルド編までは完璧だった。
シナリオも戦闘も面白いと思ってた
二つ目のopが流れた時はワクワクしたわ
後半というか終盤のどこかで見たことありそうなSF展開はあんまりだったな。
あとシナリオが短い。いやめっちゃ短いわけじゃないけど
レナに人間が住んでいて街4つぐらいあって欲しかった。
総合的には良作止まりだわ
ペルソナ5ぐらいシナリオ長いゲームがやりたい テイルズはゲハのキチガイが暴れてるから本当の評価が分かりづらい
ただいつも通り佳作程度の出来はしてそうだが >>413
一人でチョンテンドー言ってるけどチョンに任天堂の真似は無理だろ 原審位のがGOTYノミネートされたのは、こんなのでいいんだよおじさんが業界に
甘い汁吸わせすぎたせい。 ゴミみたいなラインナップなのを見る限り近年のゲーム業界の陰りがよくわかるな >>356
wowはセクハラや母乳飲み事案で人を減らしたし
DQ10は11に開発者を取られたしNGSも開発途中で出させられた アメリカのやつを
あたかも全世界のように扱うのやめろ it takes two、象を突き落とすところが胸糞過ぎてやめたわ 発狂してる朝鮮人見て思ったんだけど
韓国ってまともなゲーム出してる? テイルズってなに受賞すんだよガラパゴス賞とかあったの? >>430
あれ任天堂信者のお墨付きじゃん
「我々が最高のゲームだと考えているブレワイみたいなゲームだ」って
最高の持ち上げ方してる >>436
ジャップならウマ娘笑とかだろ
アメリカのほうが信用できるわ >>440
韓国の作品なら最も有名なのは多分PUBGだろ
MMO関連の技術も結構凄いけど補助金なくなってから韓国のゲーム業界は大崩壊してそんなにもう息はしてないしな
小粒なのならレイアークとかプロジェクトムーンとか頑張ってる会社もあるだろ >>31
万人向けは元々評価されてないけど売れまくるし >>448
20年は終了ないんじゃない?
未だに11あるし >>444
そっちじゃなくて。
当たりが出るまでガチャして、強いの並べたらオートでGo!
あとは見てるだけ。
みたいなやつを氾濫させたて言いたかった。 >>440
リネージュWというヤバいやつがある
人気はあるし売り上げも良いが
超課金ゲーで初めしか話題になってない 今年はライズルンファクBF買ったわ
ほんまがっかり たかがゲームにみなさんもたいへんですね( ´ ▽ ` )ノ >>440
世界てきにはやったmmoはないし、pubgはアイルランド人がつくってたスタジオをかっただけ。はっきりいうと雑魚 やっぱ自分のやってるゲームが受賞すると嬉しいね
今まで応援してきてよかった 去年のラインナップがかなりレベル高かったから今年は小粒に見えるな もうforzaとGTって月とスッポンって感じなの? >>133
ポリコレに汚染されたコンテンツの末路だっけ? Kena: Bridge of Spiritsは最高難易度のマスターでクリアした時の快感半端なかったわ >>455
ルンファク5買っちまったのか
ドンマイ >>454
リネージュって日本のネカフェでも大人気だったのにな
今の韓国は昔と比べてゲーム開発に注力していないから少し寂しいわ 売上だけで選んだら原神かPUBGになってどっちらけだもんな
年間数千億売れたゲーム何本もガン無視して買切りゲームに賞上げてどうするんだって思うけど >>467
課金で稼ぐスタイルのゲームはパチンコみたいなものだからね
こういうのばかりになると普通のゲームが世に出なくなるし
才能のあるプログラマーやアーティストはゲーム業界に来なくなる エルデンリングあるから既にバンナム忖度の波動が凄いな 韓国って一昔前はMMOが結構強かった気がするんだけど
なんで落ちぶれちまったんだろ 上の方に理由書いたレスあるのに気づかなかった
あのときは補助金ブーストでなんとかやってたんだな メトロイドドレッドがベストアクションってのは間違いだろ 今はスマホ天下だしモバイル部門制した原神が一番すごいイメージあるわ 制したっていっても今年のモバイルゲームノミネート作品バグまみれでお馴染みのポケユナ以外はネット上でもやってる人見たことないようなレベルなのばっかだしな…
消去法だよねこれ 完璧なゲームだとは思わないが1年間原神しかやってないからもう原神でいいかなって
もうテレビ画面に向かってゲームは無理 今年はSteamで何投票していいか分からんかったわ よっぽどズッコケないかぎりエルデンリング当確だろうな mihoyoは崩壊に未練タラタラなのが原神だけの一発屋になりそうで先が不安だわ アチャー、原神とウマ娘の格付け決まったかーwwウマガイジ共涙ふけやよwwゲームとしての評価が低いんだよw現実見ようや、な? 原神厨がイキってて草
日本のゲーム賞でもないのによ スレタイなにわろとんねん
テイルズが世界的に権威ある賞取ったんだから普通にすごいことじゃん
その辺のネット民がつまらないと思っても有識者はそうは評価しなかったってことだぞ ゴーストオブツシマやったあとだと原神のオープンワールド(笑)とかただのゴミやで 原神は面白い面白くない以前にガチャゲーって時点でもうね >>352
Inscryptionが革新性でこんなに褒められてるの意味わかんない
こいつらOneShotやらアンダーテイルやら存在知らないんか 日本のゲームの賞ってFalcomがよくパッケに貼ってる金色のダサいシールの奴か いやいや
日本企業がここに並ぶだけですごいから
ベセスダや元スタジオアンサンブルと顔並べるってだけで凄いから 14持ち上げてるこいつはいつもの無職です
仕事もせずクソゲの14を毎日褒めちぎる生活
バカ通り越してる 今年は不作だったけど来年は楽しみだな
エルデンリングにゼルダにホライゾンにダイイングライト
GOTYも予想出来ないわ K9999復活が一番びっくりしたわ
スレ立ってねえのか 発売タイミングがメーカーの自由だからロンチに特攻するメーカーが少ない
ハード屋が特定のタイトルに金を渡すから金が出るまで出さなくなった >>446
あれってゲーム配信者にやらせて運良く流行っただけだろ配信者の中で
目新しい要素は何もない >>502
BR系の先行者で基本のスタイルを確立した作品だからそれを評価しないのが妥当だと思うなら良いんじゃない?
本気で言ってるならまともな判断能力が無いんだろうなとしか思わんけどね
>>471
韓国のMMOが沈んでるのはジャンル自体が飽きられてきたのもあるけど、国家方針で出してた補助金を辞めたおかげで補助金目当てで粗製乱造されてたのが死んで一気に波が引いたからだぞ(大型作品の続編がコケまくったりNCが内乱で分裂したりもあるだろうけど)
代わりに韓国は音楽やドラマとかに注力したのかこっちは繁栄してるやろ >>491
インスクリプション語る上で引け合いに出すのがその辺って時点で
「浅い」んだよなぁ… 原神ってぶっちゃけ今から遊び倒そうとするとメインストミだけでも相当時間泥棒してくるし
今後もまだしばらくはアプデされ続けるの考えると超大作だよな
余程の暇人じゃなきゃ手を出しちゃいけないゲームだわ >>504
深い語りをどうぞ
クリアまでやってるぞ >>506
それを無料で遊べちまうなら
もう原神で良くね? >>508
まぁ時間あってストーリーとか読み物として楽しむ勢ならせやね
相当な暇潰しできるよねしかも言うように無料で >>503
ネトゲは知らんのだけどオフゲーならプロジェクトムーンが一番大きいメーカーかつインディーズメーカーなんかな 原神は最新までやったけどストーリーのレベルが低すぎてな
声優とか演出は割と豪華なのにシナリオがダメダメなんだわ it takes twoは5歳の息子と二人でやってめちゃくちゃ楽しかった
離婚しそうなうちではストーリーが刺さったけど、、、 >>369
国内のオンラインサービスの中じゃ一番外人多いんじゃねえのあれ
海外のデータセンター増やしてるくらいだし >>369
無料でスマホでできる原神とサブスク制でパソコンやらの据え置き機限定のFF14のユーザー数比べるのはおかしいでしょ 自分の見えてる範囲でしか判断出来ないならこの評価に納得出来ない人が居ても不思議はないしな
CSゲーやらない人も増えてきてるしPCゲーなんてもっとやらない人多いしな
そう考えるとある程度の年齢になったらほぼ所持するであろうスマホゲーが強いのは当たり前よな サイバーパンクさんwwwwww
ざまあねえなまじで 任天堂死んでるな そりゃネガキャンに必死になるわけだ PS忖度アワードなのによくメトロイド部門賞取れたな >>485
いや、崩壊が売れたから原神作れたんだぞ
世界中で大ヒットしない=失敗って思考回路は頭悪い
スタレは絶対失敗すると思うけど >>510
インディーなら韓国で一番元気なのはプロムンかもな
でもプロムンは割とニッチな内容だしジャンルが異なる続き物作品とかいう無理の多い作りをしてるから今後どうなるかは全くわからんね テイルズ絶対エアプだろ
ストーリー吐き気がするほど酷かったぞ
くっそ不快になる it takestwoやってみたい
ps5なんだけどこれコントローラーもう一つ買わなきゃならんのよね? >>528
最初にテーマが示されているのに
結局そのテーマから話が逸れていくのが最悪と聞いて
テイルズらしいなと思った
展開自体は胸糞でいいけど
ちゃんとテーマと向き合えよと
まあ未プレイなんだけど >>530
うん
それかオンラインのフレンドとやるか
ソフトはどっちかが持ってればよい >>532
ありがと
ps5のコントローラーAmazonでみたらいまだに転売価格で売ってやがるわ
中華製のパチモンでいいんだがまだ無いみたいだ >>528
女には好評なんだろ
ペルソナ5もシナリオ酷かったのに擁護が多かった >>22
ジャップのキモイ性的搾取なだけの萌え豚絵ゲームさん… 2年前にFF14のピーク迎えたなって思ったが、今年またそれ以上に面白くなってしまった >>534
死に戻り構造で同じマップを使いまわしてるだけで
内容はすげえ普通の一本道FPSだな
バイオショックみたいな感じ 14ちゃんすげえな
あんなバカにされるようなゲームだったのに
よくここまで持ち直したもんだ 結局ウマ娘の敗北だな……
我々ジャップは劣等遺伝子だ……列島だけに……
ギャハハハハハハハハハwww 今年は任天堂が虚無年だから和ゲーほとんど無いのな
ウマ?女を家畜扱いしてて賭博が題材なゲームなんて海外じゃ出せんだろ IT TAKES TWOを嫁とやってみたけど嫁がゲーム下手過ぎて全然進まねぇw
まあ面白いけど >>528
同じく
そして自分女だけど、このゲーム女に
好評なの?自分的には不評だけども…
一応全タイトルクリアしてるけど、
期待しすぎたのか、シナリオもキャラも
荒削りで戦闘もきれいなだけでつまらなかった… アライズはただのファンタジーならストーリーガバガバでも問題ないけど
SFとしてみた時にはマジでガバガバで破綻してるからな
なによりアライズはSFを選択したんだからしっかりして欲しい ガーディアンズ進行不能バグ一回あったけど概ね良い感じだったな
システム大味だけど馬鹿やってる感は楽しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています