任天堂宮本茂、松本人志、宮崎駿「漫画家になりたかったけど諦めた」漫画家ってどんだけすごいんだよ… [545465649]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
圭「よう、ヒサ。久しぶりなンだわ」
ヒサ「あっ!ネンダワァァァア!」
圭「ハハッ。ヒサは相変わらずだな。でもなヒサ、俺はもう「ねンだわ」じゃねンだわ。」
ヒサ「??」
圭「もう、金が「あン」だわ。」
ヒサ「アンダワァァァァァァァァ!!」
ストーリー、構図全てが出来て初めて漫画家だからな
絵が上手いだけじゃ漫画家にはなれん 佐野元春
少年時代は漫画家に憧れ、手塚治虫のアトリエを訪れたり、自身が描いた漫画を雑誌に投稿しようとしたこともあったが、
徹夜で書いた漫画を母に破り捨てられたことがきっかけで、急速に漫画から音楽に関心が移っていく。
あの佐野さんも漫画家になりたかった 絵は才能いるからな
頭で作った像を正確に紙の上に再現するのってすげえ難しい
下手なやつは頭使わんで技術で描いてる ストーリーが作れて絵が描けて
それを毎週完成させ続けなければいけない
海外みたいに分業制になればいいのにとは思う 小松左京も言ってたな
なれなかったから作家になったと 兄が漫画家だけどま子供の頃からぁ普通じゃなかったな学校から奇行で親が呼び出されるレベル 黒澤明も手塚のせいで優秀な人材が映画界に来ないって言ってたんやろ 大抵の日本人なら少年時代に一度は漫画家に憧れた事があると思う。 単純に絵とストーリー考える才能が必要なんだもんな
そら成功したら大金持ちになるに決まってるよな 松本は諦めたとかのレベルじゃないだろw
せいぜい他よりちょっと上手く模写できたくらいだろ 漫画家はテレビ仕事増えると漫画書くの馬鹿らしくなると言うけどな
ひな壇タレント最強 田中芳樹も絵が描けたら漫画家になりたかったと言ってた 漫画版ナウシカとか真のゴミカスだもんな
信者が無駄に持ち上げるから余計キツいと思うわ 徳川家康も漫画家になりたかったけどなれなくて仕方なく江戸幕府つくったからな 宮崎駿は漫画家でもないのにあれだけの漫画を描けるんだからやっぱ只者じゃないな >>5
手塚は漫画業界に限らずクリエーターにかなりの影響与えてるんだよなあ・・ 田口 トモロヲ(たぐち トモロヲ、1957年11月30日 - )は、日本の俳優、ナレーター、ミュージシャン、映画監督、元エロ劇画家。
逆に全部網羅してる凄い人 監督、脚本、出演、舞台背景、音響、特殊効果
これ1人で完璧にやって
世界を作れる
漫画家って凄いのに昔は子供の物として扱いは低かった
でも漫画で育った世代が世の中大半になってからは
エンタメの最高峰になったな 漫画家
漫画絵の技術、世界観設定、登場人物設定、脚本、構図、教養(近年の傾向)
小説家
文章の技術、教養、世界観、登場人物
映画とか映像系
構図と選曲以外それぞれのスペシャリスト任せでOK
やっぱ漫画家は音関係以外、全ての才能求められる アニメ脚本のレベルの低さと比べると凄さが分かるよな 絵の才能じゃなくて話作りと締め切りの中で描いてく力だな
堀部秀郎だってクソほど絵が上手いけど廃業して絵描きやめるって話だったし
まあそうなる前に不摂生で死んでしまったわけだが 別に才能の違いだけだろ
良い漫画家が
良いゲームクリエイターや映画監督になれるかって言ったら
無理な人が大多数だろうしな 安彦いう一流漫画家兼一流アニメーター兼キャラデザイナー兼それなりの監督の天才
ちなみに小説も書けます 筒井康隆
漫画はほんとに総合的な力要求されるからね 求められる才能や能力以上に単純に生活出来ないというのが大きい
イラストレーターや漫画家、特に漫画はメディミックスの点でも最高峰で稼げるのは少年ジャンプだから勘違いしがちだが
これらの職業の男女比は統計で3:7と出てたからな
才能とかそれ以前に食えない層が多すぎて、実家に寄生できる人じゃないとイラストレーターにしろ漫画家にしろやってられん
俺の知り合いでも商業エロ漫画家まで行ったけど、結局食えないというので筆折って会社勤めになった知り合い2人いるし
逆に40半ばでまだ売れない職業漫画家にしがみついてる先輩は実家近くの安アパート暮らしで実家半規制状態で続けてるからな アートセンターって市内のど真ん中にあるから
行くのめんどくさいんだよな >>41
イメージとして書き文字、擬音だね
荒木なんかそれだけでネタになる
カエル殴る音でメメタァァ〜!は普通の人間じゃ出てこない インディーズゲームも企画・グラフィック・プログラミング・音楽全部やってる人とかいるし
なんでもこなせる人っているんよ 漫画はすげえよ作者によって絵が違うんだぜオリジナリティ良く出せるわ こういうサブカル賛美くだらねえわ
ジャップが落ちぶれた原因 たまに貼られるエスパー魔美とか
藤子F不二雄先生すごすぎ >>37
脚本ガー!才能ガー!って言うがだいたいパクリだろ
トキワ荘世代は言わずもがなだし鬼滅呪術だって叩かれてたじゃん
どっちかと言えば堂々とパクれる才能が大切なのかもしれん 漫画家が絵も話も作ったのをアニメ化したらアニメ脚本家にはアニメの印税入るんだよな 担当付いたことあるけど連載会議で通るまで何作も作品考えさせられて何百ページものネーム無休で描かされるのキツすぎて体も壊れるしでやめたわ
鬼滅は田舎に帰る寸前で通ったらしいからほんと運と根気の世界だよ 漫画家の苦労はバクマン見てりゃわかんだろ
別に苦労するルートが偉いって訳でもない どのくらいのレベルまでやって挫折したのかにもよる気もする
そりゃ漫画家になるのは大変だけどそもそも小さいとき将来は漫画家になりたいとか思ってた人なんてたくさんいるだろうに >>33
今現在ガチでやってんのはイーストウッドの爺さんくらいだな >>52
漫画ってまだサブカル扱いなのか
この手の人にとってのメインカルチャーってどんの指すんだろ >>9
アニメーションと漫画の才能って別物なんだなと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています