【悲報】弱者男性お気に入りの映画ジョーカーをみたが、ただのマンガ映画だった…ピース又吉の火花より低レベルな描写やストーリーだった [483447288]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
同じお笑い芸人と貧困を描いたピース又吉の『火花』ですらもう少し重厚なストーリーだったぞ
ただのアメコミの悪役のプリクエルでただの漫画映画だった
これに感動してる弱者男性はもっとまともな映画や文学を嗜んだ方がいいよ
そんなんだから弱者男性になるんだよ?
22女 もぎり
https://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/amp/202112100001154.html ただの勧善懲悪もののピカレスクロマンの映画でオチも文学論では50年以上前に書かれてるような陳腐なものだった なんで弱者男性はこれに感動したんだ?
貧困系の映画なら他にも名作はいっぱいあるのに 「タクシー・ドライバー」と「キング・オブ・コメディ」を
見て来てたら、ま、この「ジョーカー」でビビることはないよね 映画見ないで「ジョーカー」を乱用してるケンモメン多すぎないか? ま、デ・ニーロも出てるし、それなりに面白くは観たけど 身近にジョーカー的な人がいるかどうかで一気にリアリティレベルが変わるだろ ジョーカーでよくできてたのは個人的な復讐に上級を殺せ!って躍起になってた貧民
まんまこいつ(ヽ゚ん゚) まず邦画とか映像クオリティ低すぎて観る気起きない
だったら小説でいいじゃんとなる >>21
俺は見たぞ
犯罪者見るたびにジョーカーって言ってるわ 病んでる時に見ると救われた気になるのよ
見る側が置かれてる状況いかんだろ >>31
おまえにクオリティとか判断できないやろ
素人のくせにいきがるな タクシードライバーよりは面白かった
トラヴィスはベトナム戦争帰りってのもあってすげーギラついてるから感情移入しづらいのよね これこれこういうことがあったんだよ わかってくれよな言い分を
どいつもこいつも聞いてくれないから復讐してやるってそんな映画だもんな
仕事道具壊されたのは子供のせい
銃を撃ったのは痴漢が追い詰めてきたせい
自分がこうなったのは母親のせい
薬くれないのは行政のせい
司会者殺したのは思い浮かぶ台本通りじゃないせい
ただのワガママ映画だよあんなのは 嫌儲公認4大映画「タクシードライバー」「ファイトクラブ」「ガタカ」は決定として後一つはバタエフェかジョーカーどっち?
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1579126833/
「タクシードライバー」
「仕立屋の恋 」
「フォーリングダウン」
「ガタカ」
嫌儲民の好きな3大映画。パルプフィクション、ファイトクラブあと1つは?
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1569921033/
嫌儲メン映画
10代
「フルメタルジャケット」「時計じかけのオレンジ」
20代
「タクシードライバー 」
30代
40代
「フォーリングダウン 」「仕立て屋の恋 」「レオン」(一部のモメンの幻想&願望)
50代
「博士の異常な愛情」 「アマデウス」
60代
「スピード」(デニスホッパー)
70代
「ベスト・キッド」(ミヤギさんになりたい)
80代
「ストレイト・ストーリー」「グラン・トリノ」
90代
「Mr,ホームズ」
空いてるところは埋めてくれ
追加・異論反論、はご自由に hay naku na tila kamukha ka kawalan 負け犬が世界に対して反撃をする系の映画だけど
ファイトクラブのようなインパクトはない
ムカデ人間2のような方向でもない
ジャズ音楽のような映像美 >>44
最近みた映画なら「もう終わりにしよう」は
なかなか良かった まあ確かにろくに苦労してもいないであろうこどおじチー牛達がジョーカーでイキる様は寒かったな 貧困を映画のテーマにしたのは自転車泥棒が有名な金字塔か?
でもあれは敗戦直後のイタリアでこれ以上悪くはならないって光はあったし自分を頼りにする子供もいたからなぁ バットマンと兄弟だったってのが面白い
マルチバースでこの映画限りだけど ケンモメン向け映画なら
その手に触れるまで
アングスト/不安
スプリー
ちいさな独裁者
辺り見ておけばいいぞ 羊たちの沈黙
グッド・フェローズ
ブレードランナー
この辺は? ジョーカーってアカデミー賞かなんか取ってなかった? >>55
パラサイトこそインチキ貧困描写
あんな能力高い貧困一家とかないし
家族愛みたいなの強く描きすぎ
実際は機能不全家族だったりする アメリカンビューティーからジョーカーだぞ
アメリカ落ちぶれすぎや >>66
ジョーカーの設定が全然違うのに
なんでその発想になる? syamuや岩間や性の喜びおじさんをいじめ倒していたネット住民が
ジョーカー見て「これは俺たちの映画だ!」とか盛り上がってたのが薄ら寒かった
お前らネット民は電車でアーサー暴行してた会社員だろ 一時期妙に揚げられてたよな
そんなすごいのかーって見たら何もすごくも無い
何がどうすごいんだ?って疑問符だらけで終った
評価してたバカは全員死ね
ダークナイトの方が数万倍上だと思った >>58
ちいさな独裁者はスターチャンネル
それ以外は準新作からなったばかりの旧作レンタル扱いだからGEOやツタヤで
アマプラ見放題になるまではまだ遠いかもしれん >>70
個人的には「ダークナイト」の方がウダウダ言ってるだけで
全然悪い人には見えなかった パラサイト持ち上げの方が違和感あったな
あんなんギャグ映画やん アメリカは銃社会は批判ばかりだけど、社会に一定の緊張感をもたせるのには役立ってるよな
人をバカにしたら撃たれる
貧困層が増えると殺される
日本では冷戦下で一定の緊張感が階級的均衡を持ってたけどソ連がなくなって社会的に弛緩した >>62
リアリティを追求した映画ではないし元々そういう現実的な設定の映画の方が少ないと思う
名作映画と呼ばれてるのにも大抵都合いいストーリーがあって登場人物や周りの環境が非現実的な設定になってたりもする >>72
バットカーが動けなくなって二輪で走り出すんだぞ?
どう見ても上だろ
ジョーカーは階段のダンスシーンが見所だと?
何をどう見るんだとw そもそも火花は原作からして良い青春小説だったし
当時は芸人が芥川賞を受賞する事に対して批判もあったけど
蹴りたい背中と比較して劣っているとは思わなかった てかダークナイトのジョーカーみたいなのを見たいなら
ジョーカーじゃなくナチュラル・ボーン・キラーズを見とけよ
ああいうマーダー・ライド・ショーな凶悪犯の方がしっくり来るだろ あれくらいの境遇で発狂されてもって醒めたな
なんなら自分のほうが悲惨かもしれん
そんなやつ嫌儲にも沢山おるやろ バットマンがダークナイトと言うのは表には出れないから闇の騎士という説明なんだよ
正義感が全面に出ちゃうから悪人のジョーカーでさえ殺せないという弱点も有る
ジョーカーはバットマンとは実は兄弟で頭がおかしく育ってしまったという説明
要らんなー
狂人を説明する必要などどこに有るんだ?と
もうちょっと面白く説明しろよと萎えたわ
ダンスシーンが最高!という評価はさっぱり分からん 漫画映画って言い方から60歳以上の臭いがするんだが
弱者男性の中でもジョーカーが好きなタイプとバットマンが好きなタイプに分かれると思うわ
言い換えれば主人公そのものではなく主人公を取り巻く世界の構造こそが弱者男性を惹き付けるんだと思う
世界は理不尽なものであるという背景のある作品であることが弱者男性を惹き付ける要素であって無敵の人はその背景に付随するモブでしかないみたいな?
本当にジョーカーに共感している人間なんているのか?ジョーカーを取り巻く世界に自分と同じものを見ているんじゃないのか? 「これ俺たちのことだ俺たちがジョーカーだ!」
「ウィーアーケンモミンウィーアーケンモミン」
なんだかなぁw 多分そういう感想に至る人は何だかんだ幸せな人なんだと思うわ >>88
大した苦労もせずのうのうと暮らしてきたクソ陰キャが映画一本見たくらいでこんな事言いだすのほんと笑えてくる ジョーカーがいいって人は社会など滅んでしまえ全部死ねって雑な考えだろ
社会が有るから街も有り人も暮らせるという視点が欠落してる
バットマンてのは大金持ちの息子だが社会が悪くなって街が壊れそうで
多少の違法行為でも正義の為ならも平気でやるという正義漢
しかし悪人を殺すとまではなれない微妙な正義
ジョーカーってのは精神が壊れて悪に染まり
拳銃も有るアメリカでは何でも出来るという恐怖の象徴
心さえなくなれば何でもやれるぜ金も奪え社会も壊せ街も壊せみんなぶっ殺せ
それ楽しいか?
秋葉の加藤を崇拝する様なもんだぞ?
オレは好かん >>94
まあな
オレは好かん
映画も微妙に尽きるだけの感想しか無いw 若い女って邦画好きなのなんなん?
ジャニタレが出てるから? こんどのジョーカーはバットマンほぼまったく知らなくて済むような作りなのがいい
コミックヒーローの扮装てリアル路線には邪魔じゃん
その点ジョーカーのあえて雑なメーキャップはハマってた あの映画の背景にはアメリカの格差社会があるからそこまでまだ格差ない日本人にはわからないんだよ 物語どうこうじゃなく あの俳優が賞賛されてただけでしょうに 主人公が孤独な中年の精神障害の男性
もうこの時点でケンモメン共感しまくりだろな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています