中国の人権侵害に反発するSNSユーザーがフィギュアスケートの五輪2連覇・羽生結弦(27=ANA)へ北京五輪ボイコットを訴える3通の手紙が送付した問題で、
投稿者サイドは12日までに当該ツイートを削除し、謝罪した。 

投稿者は9日、自身のツイッターで「北京五輪ボイコットを呼びかける手紙を羽生結弦選手に送ってみました」とつづり、羽生に関連する団体・組織など3か所に当てた手紙の写真を公開。
すぐにアカウントは炎上し「羽生君を政治利用するな!」「選手の人権を侵害している」と批判の声が上がった。その後、投稿者サイドは「影響力ある有名人に対する要望だった」
「本人が目を通すことはないと考えている」「羽生選手にボイコットの矢面に立ってほしいとは考えていない」との趣旨の主張を繰り返したが、逆に「許しがたい行為」「卑怯だ」と批判はさらに強まっていた。

この状況を受けて、投稿者サイドは「羽生選手に迷惑をかける意図はなかった」として写真を公開したツイートを削除。さらに「ここに謝罪致します」とつづった。
批判していたユーザーからは「ツイート削除、うれしいです」「ありがとうございました」とコメントとのコメントが寄せられ、一件落着となった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/5dc8ca1469f3042b8676589a47251b934bb040a6

@KIKImegumari
結局手紙は回収せず送ったんじゃ何の意味もないです。謝罪は羽生選手にするべきです。何故削除しただけでありがとうになるの?

@traveler_mizuho
ツィートを削除すればそれですむと?
「本人が目を通すことはないと考えている」…ならば、なぜ書簡を送ったのか? 支離滅裂です。書簡を回収しなければ、謝罪ですむ問題ではありませんが。

@oziozi5151
東スポさん間違えてますよ?謝罪しますとは書いていましたが謝罪の言葉はありませんからね?彼らは謝罪してません。

@oziozi5151
こうして取り上げられたからツイートは削除します。って……何故こうなったか自分達の行動を考え反省しなさいや。

@yuzutyanman
手紙を送るというリアルの行動を本当に実行してるのなら 早急に回収するべきですね。思いのほかの反響に慌てたのでしょう。
羽生フアンをみくびってはいけないです。羽生君に謝罪を求めます。。

@middlerightw
炎上したから画像の方のアカウントの方だけ削除したのでしょうか?
全然、反省してないじゃないですか。謝罪は誰に対するものなのですか?
羽生選手に選手団をボイコットさせる権利や影響力があるとでも思っているのですか?