ケンモメンが生で観たことないもの 歌舞伎、能、宝塚、オペラ、バレエ、劇団四季、ディナーショーetc [612875364]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
詳しいことは忘れたが
ロシアのバレエ団の白鳥の湖は見たことある 去年は嫌儲で教えてもらってクリスマスにキエフ・バレエのくるみ割り人形を見たけど
面白かった
リアルでも見てみたい…けどウクライナ情勢が今は大変そう
かげきしょうじょ!面白いから宝塚も見てみたいけど
宝塚ファンはジャニオタババアも裸足で逃げ出すほどの訓練された腐集団というイメージ 宝塚以外は全部生で見たことあるわ
ハマらんかったけど 宝塚と劇団四季だけない
バブルの頃、都会で薪能はよくやってたし 能は中学の鑑賞会で見たがよくわからんかった
その次の「狂言」の方がちょっと面白かった 歌舞伎、バレエ、劇団四季はある
劇団四季はオペラ座の怪人観た 歌舞伎→二代目鴈治郎
能→観世栄夫
宝塚→鳳蘭とか
オペラ→オペラ座の怪人
バレエ→西野バレエ団
劇団四季→キャッツとか
ディナーショー→ウイリー沖山
結構観てる 宝塚は良かったぞ
本編も良いがラインダンスが特に良かった 歌舞伎とオペラと劇団四季は見に行った事ある
オペラは市民団体みたいな奴主催だったけど、生で見た迫力でびっくりしたわ 劇団四季とオペラは意外にありそう
宝塚は周り次第でありそう 先日に行ったオペラ「マイスタージンガー」、休憩2回含んで6時間よ。
途中、寝たよ。 十代の頃からワーグナー好きだったから、オペラは一通り観てるね。
海外からの引っ越し公演とか、初台で。 ちょっとした教養体験の積み重ねが教育格差になるんだろう
恐ろしいことだよ この前、宝塚でシティハンターやってたから観に行ったよ。
ちゃんとシティハンターやってて感動した。面白かった。
95%は女性客。女性トイレの列が大行列で、男で良かった。
なんで「今」の時代のものを大切にしないの? >>2
見るだけで乗ることは出来ない花電車(´・ω・`) 歌舞伎親に見せたくて
松竹の株主優待何回か取ったな 否定する気は無いけど興味ないから見ないわ
おっさんだけの歌舞伎、メイクのせいで全員不細工な宝塚は特に馬鹿馬鹿しい >>69
へぇ、シティハンターならちょっと観たいな 歌と踊りのミュージカル系は楽しめる
歌舞伎と能は勉強してから見ないと意味わからなそう >>79
大劇は取れるだろ、取れないのは東京と新人公演 職場が毎年宝塚貸し切り公演やってくれるから見に行くけど面白さがわからん 男性だけど、女友達から宝塚のお土産を
会う度に貰い、試しに観始めたら家族で
ハマった。
1人でも毎公演6回くらい観に行くし、
ご贔屓娘役さん6人いるくらいのコアなファン笑
職場にもお土産持って行くし、このご時世
生きる希望貰ってる。 劇団四季は結構な回数みてたな
なんだかんだ庶民がお手頃価格で人気のミュージカル常設で楽しめるのは良くやってたわ
宝塚だけは観てないな
ローカルルールが多そうで伝統芸能より敷居が高い
>>39
そういえば一時期シルクドソレイユが流行ってたなと思い出してググってみたらコロナで経営破綻してるのな 国立能楽堂でなら学生時代に何度か観たよ
タルコフスキー的な強い催眠効果を確認した いまは知らんが大阪府立の高校は歌舞伎も能も人形浄瑠璃もクラシックもぜんぶ学校行事で行かされた >>9
そんな高いものじゃないんだから早々に連れて行ってやれw まぁ つまんねーからな
ネトフリのが楽でいいし
科学技術が発展してなかった頃の娯楽でしょ?
時代じゃないっつーか
達人は保護されているっつーか
正直時代と共に陳腐化してそんな価値ないっしょwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています