「シン・エヴァンゲリオン」←この映画叩いちゃいけないみたいな雰囲気あったけど普通に駄作じゃなかった?? [527893826]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
破はオタクに媚びてるのかと思ったら後で落とす為に良い気持ちにさせてたと分かって安心した思い出 全然面白くない。何でこんなにもてはやされているのか分からない。ルドルフとイッパイアッテナの方が100倍面白い。 エバの存在しない世界になってめでたしめでたしとか子供ねンだから >>612
外野からするとアスカヲタが発狂している所は面白かったな 新劇は通して尖っててカッコよかったテレビ版エヴァがただの萌えアニメになっててくだらねーなという印象しか残らなかった Qで登場人物全員がバカになる呪いが発動した時点でアニメとして評価する意味無くなったろ 話の筋はへぇそうなったんだぁで終わるが量子テレポートの件は全く知らないで名前だけで判断して映像にしただろって爆笑した 旧劇
シンジ ・・・ 補完を拒絶し他者の恐怖を受け入れる
アスカ ・・・ シンジと他者として存在する為にLCLから帰還
そして2人はアダムとイブへ・・・
これで綺麗に終わってたのにね
ttps://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org10186.png 村のシーンが長くて退屈だった
あとエヴァインフィニティってどうやってあんなに大量に用意したの? 最後に全作品通して無駄な時間の浪費と駄作を感じさせた稀有な作品 内容の良し悪しに関しては一切スルーして「文句を言う奴はエバ卒業できてない高齢オタク」っていう判で押したようなレッテル貼りの批判封じがやたら多かったけどなんか工作でもしてたのか? >>748
よく考えたら中学の時に好きだった子なんて親と同格の人生の呪いだよ、新劇で気付かされた >>54
エバ卒業してさっさと仮面ライダー作り始めてんじゃん
オタクの公私混同見苦しい >>250
あれめちゃくちゃつまらんだろ
素人に編集させたのかってくらい構成が下手くそ
ダラダラ2時間ただ撮影した映像素材垂れ流しただけ アマプラでタダだったから見たけど見続けるのが苦痛だった
だれかが言ってたけど庵野の私小説だってああなるほどってかんじ 誰がどう見たってマリ=安野モヨコなのになんでスタッフは岡田斗司夫の発言あんなに必死になって否定したの? 「あれに100億の興収をを与えてしまったこと」も含めて、
今期というか今世紀最大の邦画界黒歴史だと思ってる
というか、
アニメ界やマンガ描きの側から特にあれに激怒する論説が出てこなかったのがマジで不思議で仕方ない
あの映画、
「アニメなんてくだらない」って馬鹿にしただけじゃなく
「アニメを創るなんてくだらない」「絵を描いて喜ぶなんてくだらない」「そんなものに情熱持つとか全部無価値」って
アニメそのものだけじゃなく、「アニメを創ること」って創作行為そのものを見下して踏みにじって糞を塗ってから
自分だけイチ抜けして終わった映画だろ
自分を一人前の作家に育ててくれた、ひとかどの人物として名声を与え食えるようにしてくれた世界になんの恩もない
そういう映画 もともと庵野の内面を反映してたキャラが本人と一緒に年食って
昔の悩みとかもうどうでも良くなっちゃったってだけの話だった
「今日が一番若いときだもん」なんて30前の若造が言わねーよジジババのセリフだよ!と 後出し特典がなかったら100億行ってないんだよね
特典前は何億だったか忘れたけど公開終了までに届かないペースだった >>735
>>733
単純に俺が好きじゃないだけなのは自覚してるし好評なのも絶賛なのも否定してないよ
ただ当時の雰囲気としてほんの少しの文句すら袋叩きにされてるように見えて俺にはそれがすごく異様に映ったってだけ >>754
むしろ批判封じ以外の何があるのか聞きたい >>761
晩年のピカソの絵だって
元々の名声があったから変なのでも高い評価だったろ
ピカソの死後も遠い東の果ての国でも
何でこんなもんが、と永久に語り継がれてる、それと同じになるんでは >>764
当時のログを最近見たけど
そんな事はなかったかと マトリックスもキングスマンも控えているっつーのにいつまでエバンの話してんだ >>770
だから俺にはそう感じたってだけの話だよ
もしかしたらエヴァ板での空気だったかもしれないし聞き流しといてよ 【8話】
初対面でシンジに一目惚れするアスカ
アスカ「つまんない子。あんなのがえらばれたサードチルドレンだなんて、ゲンメツ(シンジって言うのね///)」
いきなり2号機でシンジとランデブーする程心を許すアスカ
アスカ「ちょっと付き合って(アンタだけ特別よ///)」
シンジに密着されて終始照れるアスカ
アスカ「うっさいわねぇ!いつまで乗ってんのよ、エッチ!(///)」
【9話】
いきなり同居する展開に
アスカ「ぷいっ!(///)」
ユニゾン訓練で次第に打ち解ける2人
アスカ「これは決して崩れる事のないジェリコの壁!(崩しに来て?///)」
シンジ、手も足も出ず
【10話】
アスカ「どれどれ、何やってんの?ちょっと見せて…この程度の数式が解けないの?はい、できた。簡単じゃん(よく見なさいよ私の水着///)」
アスカ「あたしの場合、胸だけ暖めれば、少しはオッパイが大きくなるのかなぁ?(意識してる意識してる///)」
シンジ「そ、そんな事聞かれたって、わかんないよ!」
アスカ「つまんない男…(はぁ・・・)」
【15話】
奥手なシンジに耐えかねたアスカ、自分からシンジにキスを仕掛けることに
アスカ「キスよ、キス。した事ないでしょ?(私もないけど///)」
シンジ「!!!…どうして?」
アスカ「退屈だからよ(どうして何もしてこないのよ・・・)」
シンジ、アスカにキスされるも指一本触れず
シンジ「ぶはぁぁっ!はぁ…」
アスカ「・・・」
アスカ、ここまでアプローチしても何もしてこないシンジに傷つき、1人洗面所で項垂れる
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org6233.png
【22話】
使徒に精神攻撃を受けるなか、アスカは深層心理の中にシンジを見る
「何であんたがそこにいんのよ!」「何にもしない」「私を助けてくれない」「抱きしめてもくれないくせに!」「私のこと、好き? 本当に、私のこと、好き?」
アスカ、精神崩壊
【旧劇】
「ねぇ。キスしようか?」
「それとも怖い?」
「じゃ、いくわよ」
「何も判ってないくせに、私のそばに来ないで」
「判ってないわよ……バカ!」
「あんた私のこと分かってるつもりなの?救ってやれると思ってんの?それこそ傲慢な思い上がりよ!判るはずないわ!」
「バーカ!知ってんのよ、アンタが私をオカズにしてること。いつもみたくやってみなさいよ。ここで観ててあげるから」
「あんたが、全部私のものにならないなら、私……何もいらない」
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org6234.jpg エヴァ厨と朝鮮人は似ている
何かにつけて起源主張やパクリ認定してくるから >>763
まあそれでも名実ともに「100億円監督」の称号ゲットしたんだし、
むしろ映画業界側からはなんとしても数字を残そうという行動は
頼もしく感じたかもしれんな。
以前の庵野ならあんな挨拶でずっぱりとかないし。
多分「100億に届くか届かないか」で、映画監督としての将来や
カラーの経営や作品作りへの縛りや資金繰りが
天と地ほど違ったんだろうね。 >>189
プラグスーツの上に白衣羽織る必要あるか?
ああいう整合性に欠けたゴミ描写で萎えて映画に没入する気にならなくさせる なんだかんだいいながら見に行く人が多いのが衝撃だったな。
世の中、こんなにアニメオタクが多かったのかと。 30〜50歳ぐらいのオッサンオバハンばかりだったわ
パチンカスなんじゃねーかと 四半世紀も付き合ったんだからゴミでも何でもよかったんだよ
やっと終わったんだなという思いしかなかった >>754
ヒント: 新劇=日テレ=ポダルトン=CIA
孫崎 享 @magosaki_ukeru
読売・CIA:読売さんwikipediaの記事早く消すように圧力加えないと、いろいろ困るんでないですか。「正力がCIAの非公然工作に協力と有馬教授が記述。正力の個人コードをpodam、組織としての読売新聞社、日本テレビはpodaltonと名づけられた」
16:27 - 2012年8月2日
https://www.archives.gov/files/iwg/declassified-records/rg-263-cia-records/second-release-lexicon.pdf
https://web.archive.org/web/20161118225336/https://eltes-solution.jp/hibouchuushou/
eltes Exploring Limitless Talents for e-Solutions
ネット誹謗中傷対策・風評被害対策(2ch、SNS)
エルテスについて
政府系ファンドや電通・NTTグループ等が出資
エルテスは、早くからインターネットの風評被害に着目し、企業の風評被害問題の解決をサポートする事業に取り組んでまいりました。そして、さらなるサービス品質の向上やソリューションの幅の拡大を目的に、政府系ファンドである株式会社産業革新機構等からの出資、電通、NTTグループとの資本業務提携等、各社のご支援を頂いております。
> ネット誹謗中傷対策・風評被害対策(2ch、SNS)
> ネット誹謗中傷対策・風評被害対策(2ch、SNS)
> 政府系ファンドや電通・NTTグループ等が出資
> 政府系ファンドや電通・NTTグループ等が出資 仲間内では名作扱いなんで叩けない、個人的にはゴミ、鬼滅のが全然面白かったわ テレビ版、旧劇、新劇全部のまとめみたいな感じだったからあれほどスッキリ終わったの無いぞ SNSでマーケティングした奴みんなそうだろ 糞みたいな時代になった 平成だけど昭和がこんなので大騒ぎしてたのが信じられない
マジで面白さがわからん
言っとくが普通にアニメ好きだし見てる人間だぞ平成なだけで
昭和のあいつらバカなんじゃないかな
まあオリジナルは面白いのかね 天竜浜名湖鉄道がゆるキャンコラボでカオスだったのにさらにエバまでコラボしだしてホントに地獄化した
佐久米駅とかほんとにキモい >>786
シンは見てないけど、旧劇場版と新劇場版は似て非なるもの。
テレビ版+旧劇場版(Air…)は、新劇場版より遥かに内容は濃密。
スマホもYouTubeもない、いかにも'90年代の世界観が受容できるなら愉しめるかも。
テープで音楽聞いてるのはノスタルジーでなく、MP3の技術が当時まだなかったから。
当時の携帯ってまだアナログ電話だからねw 60点くらいの出来だった
ぶっ叩くって気分にはなれないが、絶賛は絶対にない
旧劇を知ってればなおさら なにかの記事で、アンノは農業をして、うつが治ったらしい。
作業療法なのだろう。 バガボンド井上とかなんで農業にこだわるんだよ
農業は荒川弘だけで間に合ってるわ いじけ描写ばかりの農村シーンとか部屋のセットで戦闘とかほんと糞作品
しまいには親戚の集まりが嫌だったとか呆れたわ >>34
ガンダムみたいにパラレルワールドみたいにして金儲けしたいのに誰も手を上げないから最初は自分でやるって言ってたじゃない >>786
エヴァ以前のアニメも併せてみると面白い
あーこういうのが昭和のアニメだったんだなってわかる >>792
荒川弘は家業だろ
バカボンドとか庵野は片岡鶴太郎の絵や陶芸みたいなもの >>141
> そこに至る「過程」の描写こそ大切なんだわ
わかる >>153
あれたぶんピープロで新作やるための準備でしょ >>761
実写にかぶれてアニメーターにいろんな絵を描かせておいてそれを編集するための映画
富野由悠季が自分の昔作ったアニメを編集しまくってるのと同じ
タチ悪いのは庵野はアニメーターに新規作画させて没にしてるところ 長い間お疲れさまでしたみたいなモードになってたのがおかしいわ
26年間ずっとやってたならわかるが間空きすぎだろ 設定が未だによく分からない
世界中で戦っているはずなのになんで世界を滅亡させようとする個人の始末をビレって一組織に任せっきりなんだ
ストーリーもよく分からない
シンジが覚醒した結果都合よくどの人も幸せな世界が複数残ったって話なのか ワイも最初のTV版+劇場版が好きで
新劇場版になってからは完結してからまとめて見ようってずっと我慢して
最近アマプラで一気に見たけど、あれ?こんなんだっけって
肩透かし感が大きかったわ
歳とって感性が変わったのかもしれんがな 「何であんたがそこにいんのよ!」
「何にもしない」
「私を助けてくれない」
「抱きしめてもくれないくせに!」
「私のこと、好き? 本当に、私のこと、好き?」
「ねぇ。キスしようか?」
「それとも怖い?」
「じゃ、いくわよ」
「何も判ってないくせに、私のそばに来ないで」
「判ってないわよ……バカ!」
「あんた私のこと分かってるつもりなの?救ってやれると思ってんの?それこそ傲慢な思い上がりよ!判るはずないわ!」
「バーカ!知ってんのよ、アンタが私をオカズにしてること。いつもみたくやってみなさいよ。ここで観ててあげるから」
「あんたが、全部私のものにならないなら、私……何もいらない」
「じゃあ、何もしないで。もうそばに来ないで。あんた私を傷つけるだけだもの」
「ウソね」
「あんた、誰でもいいんでしょ!ミサトもファーストも怖いから、お父さんもお母さんも怖いから!私に逃げてるだけじゃないの!」
「それが一番楽でキズつかないもの!」
「ホントに他人を好きになったこと、ないのよ!」
「自分しかここにいないのよ。その自分も好きだって感じたこと、ないのよ」
「・・・いくじなし」
ttps://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org8772.jpg 終わってよかったが正解だろ
ヤンキーが良いことした的なもんだ そもそも本当につまらなかったら100億いくわけねぇだろ
今年最高に売れた映画だぞ
ジジイの感想でしかない てかアスカやばくない?
好きだった男が少し居なかっただけでどうでもいい男とセックスしまくってたんだぞ?
マジで気持ち悪いんだが? >>61
こう思うと庵野はすげえ良いヤツだわ
旧劇までは人を殺す作品だった こんなアニメにマジになっちゃってどうするのっていうのを最後の最後に逃げずにやってくれただけ庵野はマシ >>807
いや本当につまんねーぞ
客が入ったのは
それでも終わりを見届けたいってだけ ミクロ経済圏で数人の人間がシュタインズゲートみたいに世界線書き換えて回してるだけだしな >>812
あ―、わざとショボい映像でつまらない映画にしたってことか
なら納得 ネタに詰まると失踪してたんだし
監督無理つうかキャパ超えてんだろ
身の丈もわかんねえただのヲタ SNSでの言論統制がヤバかったもんな
しかもまんまと、ほぼ全員が、製作サイドの望んだ通りの反応していた
「庵野さん、完結できてよかったね」アホかと >>736
これほんとその通りだけど
SNSで盛り上がってるところに水差されるの気分悪いからこういう意見は全く拡散されないよね >>736
エヴァンゲリオンに囚われていた人間にとってシンエヴァは救い以外の何者でもない
エヴァになんの思い入れもない人にとってはゴミに近い何かなのかもしれないけど 「庵野完結おめでとう」とか廃止の決まった鉄道路線の最終運転日に集まって群れて涙流して電車に向かって「ありがとー!!」とか喚いてる葬式鉄とかわらん ■一般人の認識
ガンダム:安室とシャーがたたかう話
エヴァ:パチンコ
マクロス:歌う
ギアス:何それ
ボトムズ:アストラギウス銀河を二分するギルガメスとバララントの陣営は互いに軍を形成し、
もはや開戦の理由など誰もわからなくなった銀河規模の戦争を100年間継続していた。
その“百年戦争”の末期、ギルガメス軍の一兵士だった主人公「キリコ・キュービィー」は
味方の基地を強襲するという不可解な作戦に参加させられる。
作戦中、キリコは「素体」と呼ばれるギルガメス軍最高機密を目にしたため軍から追われる身となり
町から町へ、星から星へと幾多の「戦場」を放浪する。
その逃走と戦いの中で、陰謀の闇を突きとめ、やがては自身の出生に関わる更なる謎の核心に迫っていく。
(´・ω・`) まぁパチンコ台の宣伝用映画ってのが正しい認識だろうね 確かに終わらせてくれてありがとう教が新興宗教のように蔓延っていた
しかし不思議なのはそもそも「終わらせていないじゃないか」いう不満や大前提は大昔のエヴァに対して今更殆ど誰も持ってなかった事である
恐ろしいのは持っていなかった感情を第三者によって知らぬ間に植え付けられ勝手にカタルシスを得て気持ちよくなっているところである 批判封じのためにライターにカプ厨をしかも名指しで下げた事もあったよな >>820
エヴァというか庵野信者しかいないからだろ
ロボットアニメとして楽しんでた人…テレビ版で卒業
謎解きとかそういうのにはまったり、メンタル的な描写に依存してた層…旧劇場版で卒業
しつこいオタク…序から破までの間で卒業
そんな熱心な信徒が延べ100万人達成できるほどいたのが驚きだけど >>48
キャラたちが舞台裏や楽屋で話し始めて
エヴァを卒業しようとか言ってる場面とか
昔から何も変わってないと思った
自分の心象風景を描いて陶酔してるだけなんだもん >>292
声優さんが生きてる間に
一応完結させたんだからそれだけは意味がある
それ以外は知らん
たぶんブルーレイでまた修正入れてきて何年かしたらまた微妙に変えてきてさらに何年かしたら三度リメイクやりだすとおもう
庵野が早死にしてしまったらさらにサイクルが早まるだろうけど 最初から繰り返しの物語とか匂わせてたけど本当にループもので昔のに繋げる必要なかったのに
>>802
ゲンドウ「嫁に会いたかっただけだけど人類滅ぼしてもいいからとにかく突っ込むぞ!」
シンジ「なんかつらいから槍で槍直しネオンジェネシスだ。おっぱい最高!」
これだけの話に数十年かけましたというだけだから考えるだけ無駄なんだ PS2のムービーみたいなショボCGのゴミ映画なのに嫌儲でも異常に神格化されてたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています