地図と米国民主主義サミットで失踪した台湾大臣の奇妙な事件
https://www.reuters.com/article/us-usa-taiwan-map-idAFKBN2IR0GW

ワシントン(ロイター)-台湾の大臣のビデオフィードは、先週の米国大統領ジョー・バイデンの民主主義サミット中に、
彼女のスライドプレゼンテーションの地図が台湾を中国とは異なる色で示した後、カットされました。

この問題に詳しい情報筋はロイター通信に対し、台湾のデジタル大臣である唐鳳による金曜日のスライドショーは、地図が彼女のビデオフィードに約1分間表示された後、米国当局者の間で驚愕を引き起こしたと語った。

問題の敏感さのために特定されることを望まなかった情報筋は、唐を示すビデオフィードは進行中のパネルディスカッション中にカットされ、ホワイトハウスの要請で音声のみに置き換えられたと述べた。

ホワイトハウスは、米国が主催する会議で、台湾と中国を地図上で差別化することは、
北京からの強い圧力にさらされているときに台湾が支援のショーに招待されたと見なされる可能性があることを懸念していた。
情報筋によると、台湾が中国の一部であるかどうかについての立場を取ることを回避するワシントンの「一つの中国」政策で。

ホワイトハウスは正式なコメントを提供しなかったが、国務省は、画面共有に関する「混乱」により、
Tangのビデオフィードが削除され、「正直な間違い」と呼んだと述べた。

モデレーターが数分後に唐に戻ったとき、彼女のビデオはなく、音声だけで、「オードリー唐台湾大臣」と題されたスクリーンショットがありました。
画面上の免責事項は、後に宣言されました。「このパネルで個人が表明した意見は、個人の意見であり、
必ずしも米国政府の見解を反映しているわけではありません。」

ある情報筋によると、この地図は米国当局者の間で即座に電子メールを送り、ホワイトハウス国家安全保障会議は国務省に怒って連絡を取り、
台湾が別の国であるように見えることを懸念した。

ワシントンは台湾政府に不満を漏らし、台湾政府は唐のビデオがカットされたことに腹を立てた。

サミットに直接関与した2番目の情報筋によると、ビデオブースの運営者はホワイトハウスの指示に従って行動したという。
「それは明らかに政策上の懸念でした。これは完全に内部の過剰反応でした」と情報筋は付け加えました。