こち亀で「あ、これハズレ回だな」と察する回の特徴 [977261419]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
特殊刑事課 真面目な雰囲気の人が出てくる
普通の美人とか
大体御涙頂戴 abema見てたらいつも寺井が目立つ回はコメントがホント少ないな
毎日30分のみは少ない お化け煙突の辺りまでは人情話面白かっただろ
だんだん嘘くさくなってくけど 寿司と大阪は殿堂入りとして
子供時代と人情話がツートップかな 寿司屋は露骨に台詞増えて
一気にテンポ悪くなるよな 初期の人情話は面白かった
クラス会とか部長の娘の家を尋ねる話とか つまらなくなってからが全体の半分ってすごくね
実は世間的には100巻以降も面白かったりするのか? 特殊刑事課の変態3人は相当つまらない
編集仕事しろよ >>32
120巻くらいまでは好き
てか大阪出る前まで
寿司屋と右京左京くらいは許す 関西組が出てくる回すべて
誇張抜きに面白かった会がない 面白いと思わせるために、つまらない回も重要なんだよ ロボみたいな顔立ちのキャラしかかけないアシスタントの回 キャラデザが頭でかくて両さんの目がうるうるしてる可愛い系の回
大阪組すら受け入れた俺でもこれだけは気持ち悪くて無理だった キャラデザが頭でかくて両さんの目がうるうるしてる可愛い系の回
大阪組すら受け入れた俺でもこれだけは気持ち悪くて無理だった 久しぶりに読み返したら江崎教授と特殊刑事が出る回はだいたいつまらなかったわ >>3
お化け煙突と浅草物語と勝鬨橋は面白かったろ
>>20
長崎旅行の途中で出てきた府警の梅田は両津と対等にやりあってて面白かった まぁ末期にテコ入れして準レギュラーになった奴らが出る回はモヤモヤが残るね 100巻以降って言うやついるけど
ガチでつならなくなったのは150巻以降くらいだろ
言うて120巻くらいまでは面白い話けっこうあるし 絵崎コロ助と電極+
こいつらがこち亀の凋落の始まり 子供時代麗子の扉絵でよく抜いてたんだが
こち亀は二次創作だと使い物になるのがなくて悲しい 寿司大阪特殊刑事
女と変態がメインの回は大体ドスベリしてる なんか着ぐるみしてレースみたいなのする話
毎回同じ話 両津が新ビジネス立ち上げる会は当たりだよね
発明家外国人か白鳥か署長が出てくる会 >>32
功績が大きいしその頃になると続けること自体に意味が生じてくるからな >>40
だな
古いほどいいけど本田回にハズレなし 部長の趣味話
ヤングの高額買い物話
中川の時事ネタ
麗子、婦警連合とのバトル話
これらは大抵当たり会 >>3
ホンこれ。
せっかくの巻頭カラーが子供時代の懐かし話だとがっかりする。
カラーマンションみたいなカラーを生かした作品を出してほしいのに。 マリアと両さんの回はつまらない
マリアの親父と両さんの回は面白い >>16
神輿すり替えようとする話は面白かったけど 寿司でも面白い話は結構ある
檸檬メインの時がひどいだけ >>2
ぶっちぎりでこれ
纒、檸檬はゆるせる
ハルは無理 >>115
100巻までの子供時代は良かったと思うよ
その後はワンパ 何人初恋っぽい女出てくるんだよっていう 真面目なキャラデザしたやつの人情噺
あとフォント変えて感動アピールとか
ハル寿司屋のキャラ自体は別に気にならん >>32
「40巻くらいからエンジン掛かってくる」みたいなことをたまに聞くけど
普通なら2本描き切ったくらいのキャリアだからな ○○刑事の回はネタに困ってお茶を濁してるのかなって思ってる アイアンマンレースとか体力株式会社はお気に入りの中の2つ こち亀を叩くのが通みたいな層が出来てからこちかめの大阪界と寿司界褒めてる 人情話
子供時代
大阪
寿司
ここらへんは鉄板だな >>27
たわむれに
母におぶさり
コブラツイスト 両津が主役の回が当たり率高い
逆に両津以外が主役の回は外れ率高い
好きなのは左近寺と寺井くらいか 秋元は典型的な自分の描きたいものほど糞になるタイプ
がめついゴリラがハチャメチャな騒動起こすものだけ描いてりゃいい 40巻くらいまではリアルにいそうな軽度の知的障害者みたいな男が出てくるのが楽しかったわ。
麗子の妹とかマリアとか出てくるとほんとつまらん。 大阪と萌え関係だな
大阪と萌え関係はなんか文化の盗用じゃないけど
何でお前がかいてんの?って感じが凄い 特殊刑事課って意外と嫌われてるのなアニメスペシャルのターミネーチャンは面白かったけど
少女漫画刑事とか面白いし全員好きだわ アニメ限定だけど海外帰りの発明家か教授みたいなやつが出てくる回はあんまり面白くない ロボはまじでつまらなすぎて苦情のはがききたとかまじなんかね
まじでつまらないけど
でもあれでつまらんなら寿司とか大阪とかもっとクレームのはがき来てそうだけどそれでも描きたかったんかな 特殊刑事シーリズだろ
あの回キモいだけで笑ったことねーわ ここまで例のアシスタントが描くモブ上げないとか正気か 両津がやらかして部長に怒られるだけで面白いのに、登場人物増やしすぎ マリアが男は時代を先取りしてたな
今だったら見方が変わる奴多いだろう 電極一家の子供が
コンピューターで遊園地の情報を調べよう、この花を調べよう
って「異常行動」として描写されてるが
いまだと普通になっちゃったな 大阪
あれ以降アニメも終わってこち亀がどんどん寒くなっていった >>132
大抵ろくでもないことになって終わるな
「両津のアホはどこだ!!」で〆になる確率も高い >>64
江崎は好きだけどなあ
40巻あたりで良く出てたマニアックな変人の流れを汲んでるというか >>3
これ、もしかして「銀魂」読んでる若者は「また氷河期の思い出話だよ」って辟易するときもあるのかなって思う >>111
汚野が一番だがタイガー刑事、ムスタング刑事まではちゃんとネタで勝負してて面白いね
つまらなくなるのは次の月光刑事と美茄子刑事から
>>123
両津が体力で無双してた頃は良かったな
ボルボや左近寺みたいな両津並みのフィジカルエリートが出てきて両津の強みが消されていくのが悲しかった
大会系の回も体力お化けなモブが沢山出て両津が苦戦しっぱなしってパターンが増えていったし 缶けり五輪かなんかで名前の長い外国人双生児相手に
競り勝った話のオチってどんなんだったっけ >>169
署長が亀森鶴吉から屯田五目須に変わったのは許容出来たんだけどな
基本的に署長としか呼ばれてなかったし
丸井ヤング館や凄苦残念みたいな悪ふざけはその回限りにするもんだろうに こち亀って前半と後半で大きく変わる話も多いからそんなの分かんないだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています