【悲報】セガのせいで真・女神転生のプレイヤーが70%以上減った事が発覚。4は60万本は売れていたのに5は18万本しか売れていない [807233202]
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【ソフト&ハード週間販売数】『ポケモンBDSP』(ダイパリメイク)が16万本で3週連続で首位!
初登場のSwitch『やわらかあたま塾』は3.6万本を販売【11/29〜12/5】
https://www.famitsu.com/news/202112/09243861.html
※11位より下の数値は、“ゲーム販売本数ランキングページ”にて2021年12月10日以降に公開予定です。
ゲームソフト販売本数ランキング
集計期間:2021年11月29日〜2021年12月5日
https://www.famitsu.com/ranking/game-sales/
14
Switch 真・女神転生V 5,182本
累計: 180,418本
※参考
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9C%9F%E3%83%BB%E5%A5%B3%E7%A5%9E%E8%BB%A2%E7%94%9FIV
真・女神転生IV
売上本数 60万本 >>1
60万本は国内外合わせたグローバルセールス
18万本は国内セールスのみ メガテンファンはswitch持ってないやろ
結婚もしてないだろうし 何でセガ?と思ったけど
いつの間にかセガの子会社になってたのかアトラス >>6
これでも4Fより売れているんだぞ
4Fの時点で既に往年のファンから見限られていて
5は新規プレイヤー獲得のために宣伝だけ頑張った効果が出ていてこれ サクラ大戦の失敗はセガのせいかもしれんが別にこれはそれ程関係ないだろ・・・
今の時代あの作風でもっと売れるべきとか思ってるん 名前だけブランド名みたく残したんだっけか
良ゲーメーカーだったしね SEGAはセンスがキモオタすぎるからライトユーザーに刺さらん
龍が如くとかも武骨に見えて突っ込みどころ満載なストーリー過ぎて笑っちゃうし You Tubeゲーミングで宣伝してやれ
やってるが断じて糞ゲーではない
酔っ払うと不評だったクッソ近フィールドカメラは1.02アップデートで完全に改善されている
パラメータカンスト値も高くやり込み要素はハンパない メタルギアソリッドの小島を放逐した
KONAMIの二の舞いだな >>9
その時代に合わせられなかったのがセガの責任だろ
潰れる前のアトラスは時代遅れどころかむしろ前衛的だったのにセガいいところを潰して台無しにした そもそも世界合算と国内ファミ通の集計のみじゃ全く数値が違う
まだsteamでも出てないしな >>17
おじいちゃん
今は基本パッケージではゲームを売らないんですよ >>7
うん。
・アトラス、もともとポンコツだったがプリント倶楽部の製造販売でセガと組んだことで関係が築かれる
・アトラス、インデックスに吸収されて一時期P4とかの著作者名がインデックスになる
・インデックスが没落したので支援先のセガがアトラスの権利を子会社に譲渡。インデックスは精算
・その子会社がアトラス(新社)となって現在にいたる だいだいブヒッチ独占タイトルでポケモンと発売日近かったのが悪い これ変身前の学ランキャラ見たら一発でダメなのが分かる
学ランに全身花柄刺繍入りまくってて逆に花柄が目立ってるんだぜ。オサレすぎる いや、価格だろ
1万はゲームにしては高いと思われてる >>12
嫌儲見てるとゲームの話題で
トロフィーコンプリートまでやったらイライラしたとか普通に言ってる異常者がいるよな
こういうやつとかも >>18
ファミ通のランキングはDL版含まないんだわ
>※本ランキングの推定販売本数は、パッケージソフトおよびダウンロードカード、本体プリインストール版を合算したものです。 女神転生の原作小説読んだけどビジュアルが主人公はカミーユ、ヒロインはルールカ、ルシファーはブライトさんだったわ…
でもロキに犯される女教師はエロかった >>26
含まないって書いていないけど
というかダウンロードカードの本数換算している時点でDL版換算していないわけがないんだが ペルソナ同様このゲームも日本人の配信を禁止してるの? >>8
4Fはリメイクと勘違いして買わなかった人も多いだろうけどな >>28
ダウンロードカードの販売数とDL版の直の売上は別物だろ なんでわざわざSwitchで出したの?
購買層が違くない? 4はFもあわせて世界売上200万の化け物ソフトだぞ >>37
DSのソフトで出てたし売れてるハードから出すのは必然
PS5だったら数千本だよ >>5
そんな捏造しても誰も信じないから諦めれば?
18万本っていうのは国内のパッケージの数字で国内のDL版は含んでないし
当然世界売上も一切含んでない theインキャのゲームって感じだからな
引きこもりばっかりのプレイヤーにセカイ救えってのが酷 >>1
あつ森マジで化け物タイトルだな
まだ売れてんのかよ >>1
売り上げってのは前作面白かったから買った
というのもあるかと思う
例えば外伝、リメイク作られまくりのFF7とほぼ放置のFF8とかさ ダイパリメイクみたいな子供向けの見た目にしなきゃ
Switchのメイン購買層のハッタショを釣れないゾ 面白い
プレロマ、愉悦ダブルセットとか必須与ダメスキルを揃えればだが
ギチギチに詰まった全ての悪魔を究極まで育てることは一応できるようになっている 主要タイトルであったぷよぷよがあの感じだからな。魔導物語のシリーズや他タイトルもあったのに >>45
PCだけでいいよ
元々携帯機で遊ぶゲームじゃなかったし シリーズ遊んでる人しかやらんだろうから先細りしかない 金子一馬が引退したから、
昔のファンが真4で離れた。 天使とか悪魔とか神とかソシャゲで擦られすぎてチープさ、テンプレ感しか感じないもんな >>58
もっと売上下がるじゃん
機種縛りもないから金も出ないんだろ? Switch持ってない。PS4は持ってる。PS5売ってない。以上 値段おかしいんだよな
その上初日からDLCの不完全版商法だし 4はDSだから安かった。
5はもうこの時代に合ってない価格 >>1
クリアした感想
広大なフィールド探索がメインでシナリオは過去一で薄味
音楽はフィールドに長時間滞在を意識してかチルい曲調が多く好みが別れる(俺は好き)
悪魔のモデリングが綺麗になって一部悪魔は凄く気合入ってる
戦闘は定評あるプレスターンバトルで完成度は高いが悪く言えば目新しさがないとも言える
ハードモードは歯応えがあり(特に序盤)人によってはマニアクス以上の難易度に感じるかも
裏ボスは強くてやり込み甲斐はある
クリア時間目安はハードモードで80時間前後(サブクエ一通り消化)
まぁSwitch持ってるなら買っても悪くはないと思う 値段が高くて中身スカスカ話もつまらないジャップRPGだろ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています