【悲報】FGOの開発会社ディライトワークス、ゲーム事業をソニーに事実上の売却 ウマ娘に蹴り殺された形に [823326338]
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アニプレックスは、ディライトワークスのゲーム事業を会社分割により承継した新会社(名称は後日発表予定)の全株式を取得する株式譲渡契約をディライトワークスと締結したことを明らかにしました。
これに従い、スマートフォン向けアプリゲーム『Fate/Grand Order』の製作委員会はアニプレックス、有限会社ノーツ(TYPE-MOON)および新会社の3社となり、ディライトワークスの『Fate/Grand Order』開発チームもその他のゲーム事業とともに新会社へ移管されます。
なお、ディライトワークスは移管されるゲーム事業を除く事業を今後も継続。この取引の完了は、前述の会社分割の有効な成立、関係当局の承認及び許可の取得等を条件とし、来春を予定しているとのことです。
https://dengekionline.com/articles/110287/ マフィア梶田だかに声当てやらせるあたり
終わりはもう少しだろうなって思った。 >>53
UIは今も酷いよ
スキル一括上げも未だに実装してない
宝具スキップもない
箱開け一括をようやく実装したけど10箱開けるまでお預け
きのこのシナリオ読む以外価値ないのにイライラ要素をまともに改善しようともしなかった
それどころかゴルフやボードゲームなど本業以外に手を出して挙げ句サクラ爆死>>4でしょ
親会社にちゃんとゲームやってる人いたらDWの経営者切るのは当然 小野は新設会社の社長のために来たんだろうな
社長になれば財政とかわかるから交渉役になってだろうなあ >>55
fgoは数年後に終わると以前から予告されてたからたぶん終わる
ちゃんと動く今の水準のFGO2か新FGOになるかもね あんなに鯖太郎から搾り取った金はどこに行ったの???????????????????????????? サクラ大戦シリーズに止め刺して売却逃げ切りとか草生える この時期に新会社だの新体制だの始めるからまだ終わらせる気がない
昔半年くらい遊んだけどソシャゲって自分でエンディング見れないクソみたいなゲーム >>69
日本だと続けることが美談扱いされてるけど、
海外じゃ起業して一発当てて大企業に高く売っぱらって
後の人生は悠々自適ってのが一般的な勝ち組ルートよ >>70
YouTubeやSkype、Androidがまさにそれだな >>30
操作性最悪、ガチャもスタミナ回復も渋い、育成難易度激高、シナリオはワイバーンが延々襲ってくるだけのゴミ、キャラモーションは全キャラ同じ
稼働当初はいいとこ一つもないクソゲーだったぞ FGOとかぐちゃぐちゃなクソコードを書き直すより、
ユーザーデータ移せる新ゲームを0から作ってひっこしたほうがいいぞ
ポチポチコマンドRPGなんて、1年もありゃ充分つくれる これアニプレに何かメリットあんの?
DWスタッフとか不良債権もいいとこだろうに
単にFGOのIP掌握したいだけで、無能スタッフは後でサヨナラすんのかな
子会社ならクビ切り易そうだし >>77
エンジニアはいくら居ても困らんから残して、ボードゲームをブレストしてた
アッパラパーはみんな解雇じゃない? 運営会社が変わればあの殿様商売も少しはましになるのかね FGO2作るにあたってDWいたらFGOが出来あがるからね サクラ薄命が大負債抱えて虫の息の頃
、明らかにFGOのクオリティが大暴落して、その頃にちょうどウマが乱入してきてFGOまで死にかけてたからな。
死ぬ程面倒でストーリーペラペラの塔イベントやら、史上最悪とコキ下ろされたGWの音ゲーコラボなんか、明らかにマップ上にイベント発生させるオブジェクトが置かれてんのに何も無し、戦闘中はクオリティ低い歌を延々と聞かされる地獄やら。
サクラが爆散した直後の6章開始位から、明らかになんかやる気出てきたからその頃からアニプレやら他の会社のスタッフ参入して、デイライトの経営陣排除始めたんだろうな。 >>70
それって結局既存財閥、スーパーリッチ層が
逆転されない為に推奨してるだけやで >>84
ポケモンは彼らが発案してプレゼンしてきたものであって任天堂のものじゃない >>85
それいったらFGOもソニーが作ったものじゃねえだろ ゲーム会社がゲーム事業を売却して何の「事業を今後も継続」するんだ? >>4
デレマス とグラブル使って3D技術とノウハウ溜め込んでるサイゲに勝てるわけねーんだわ…
2.5次元技術に関しては多分国内最高レベルだぞ >>88
ドラガリはなんであんなゴミみたいなデザインだったんだな >>30
今現在もいいところなんてfateっていうぐらいで型月信者の俺でも耐えるのが辛いゴミみたいなもんなのにFGOしか知らない層が喜々として課金してる不思議 無駄にキャラオブジェクトの接触時にダメージ計算させる仕様にしたせいで宝具スキップ出来なくて笑う ディライトワークス、やけくそになってYouTuberを訴えたりすることありえるかな?
「お前たちのせいでサクラ革命を潰されたー」とか >>30
そりゃ課金データ消えるわ長期間メンテだわで
あれで叩かれない方がおかしい ディライトだけでなく、大規模開発についていく技術もなく、予算だけ大規模なポチポチゲーしか作れない国内ソシャゲ会社は軒並み革命されそうw
サクラ革命は業界革命のために産まれてきた聖騎士やったんやな レベニューシェアだけで額多いから主要部門売却なら創業者めちゃくちゃ金もらっただろうな こっからディライトワークスが逆転するにはホロライブの会社を買収するしかない >>102
そりゃ大谷ガチャ来たからな
実装直後からゲームが無茶苦茶重くなってまともにゲームできないくらいアクセス集中してた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています