「こいつの曲、全部同じやな。」って歌手w [153490809]
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YOASOBI
アルバム2枚出して全部同じ
逆にすごい 通の俺からしたら平均律の曲なんて全部同じに聴こえるけどな…w ALI PROJECTクソな曲ばっか
アニメで使うのやめてほしい おっさんなら知ってるクワイエットライオットはそれが原因で売れなくなった 古内東子
百歩譲ってコートを買ってのメロディーだけはまだまあ ここまでのレス見て気づいたけどきんぐぬーと髭がまず区別ついてないわ俺…終わった Bzは知名度ありすぎてウルトラソウルといつかのメリークリスマスで論破できるからやめとけ いい意味でそいつのsignatureなのか
単調で同じのしか作れんのか
後者あげるスレけ? タイトル:「三木道三スーパーベスト」
発売日:2008年7月23日(水)
品番:TOCT-40123/B
価格:[CD+DVD]¥3,800(税込)[CDのみ]¥3,150(税込)
01.Life Time Respect original mix
02.Life Time Respect 2008
03.Life Time Respect English ver.
04.Life Time Respect a cappella ver.
05.Life Time Respect Tokyo ver.
06.Life Time Respect Disco ver.
07.Life Time Respect T.K remix
08.Life Time Respect EURO MIX
09.Life Time Respect Korean ver.
10.Life Time Respect Spanish ver.
11.Life Time Respect HΛL'S MIX
12.Life Time Respect instrumental
初回限定ボーナストラック
13.Life Time Respect Orchestra Version
14.Life Time Respect Jazz Version
DVD
01.Life Time Respect
02.Life Time Respect 2001 Live version
03.Life Time Respect 2002 Live version
04.Life Time Respect 2003 Live version
05.Life Time Respect TV-CM
06.Making of「Life Time Respect」 >>93
これ貼ろうかと思ってたのに先越されてワロタ ミスチルとか言ってるやつ頭腐りすぎだろ
4パターンくらいあるだろ
ワンオクは2パターン
RADは3パターン
バクナンは全部同じ ヒゲダン特集番組で立て続けライブやったら延々と似たような曲しかなくてメッキ剥がれてたな 全部同じって表現は変だよな
聴き分け出来ませんって言ってるようなもん 違うパターンききたきゃ別のバンドきけばいいからワンパターン歓迎 興味を持てないと退屈で同じような曲に聞こえるだけだから 星野源
aiko
アジカン
RAD
髭男
小室
乃木坂46 >>83
これは同感
86信者が神格視してるけど
全部サビまで低調に抑えてバーン!って曲ばっかり >>27
リンドバーグは時期によって曲調がガラッと変わるぞ >>116
その人が売りにしてるところを気に入って聴いてんだから別にワンパターンでいいんだよな angelaの曲聴いたあとの疲労感は全部同じ
繰り返し聴けない 髭男
キングヌーと髭男は同列で比べられがちだが、曲のレパートリーが圧倒的に違う アルフィーの歌詞は勇気、希望、愛の3つのワードで出来てる印象がある ALI PROJECT
素人が即興で作った曲以下のもの出すのが逆にスゴイ >>128
でもライブに行ったら全部同じで地獄だろ よあそび
オフィシャルヒゲ
全部同じな上に曲がダサい
ヒゲは歌詞もダサい カッティングギター多様ごちゃごちゃジャズアレンジ風味の言葉詰めた早口ソング大嫌いやねん(´・ω・`) >>1
サザンは全部同じに聞こえる
次のコードやメロディが読めてしまう 最近の宇多田
2000年代より確実に幅狭くなったよね
まあアメリカでやられて、ターゲット層を絞ってきたのかもしれんが >>157
ワンパのうえに他人事みたいな曲調で上手くもなく、情感が揺さぶられない
ただ当たり障りがないだけのアーティスト テレレレテレレレー、ジャンジャジャン!みたいな曲ばっかのやつおるな アンチは怪物ともう少しだけが同じ曲に聞こえるってマジ? YOASOBIかな大体の曲のサビに「あー」が入る気が 乃木坂、日向坂
櫻坂だけ”ちょっとだけ”秋元の力入れ方が違う”気がする” 岡村孝子、めちゃくちゃファンだけどなかなか曲名を覚えられない WANIMA
aiko
B'z
西野カナ
ゲスの極み乙女。
ミスチル
いきものがかり >>173
ドゥーパッパ ドゥパ ドゥパ♫
ドゥーパッパ ドゥパ ドゥパ♫
チョンゲ!ホンゲ!ゲッソー!クンニ!
チョンゲ!ホンゲ!ゲッソー!クンニ!
ドゥーパッパ ドゥパ ドゥパ♫
ドゥーパッパ ドゥパ ドゥパ♫
↑kpopって全部こんなだよな >>173
曲を売りたいわけじゃなくドル売りしたいんだろうし あいみょん
よくあるコード進行の凡曲
何がいいのか全くわからん 作る側としたら同じような曲ばっかりの方が都合がいいんだよ
だって、1曲ずつ全然毛色が違うような並びが来たら聴き手が疲れて売れないから
しかも作り手も労力がかかるからコスパが悪い 小田和正のベスト聞いたんだがほとんど同じ曲でビビった これが大ヒットらしい夜に駆けるかを聞く
他のも聞いてみる
全部同じやないか〜い >>213
いま
「なんでこんなのが売れてるんだろう?」って
万人が思う代表的存在だからだろ? >>217
いちおう断っておくが、個々に聴いてべつの曲なのはもちろんわかってるよ
そのうえでどれもこれも変わり映えしねーなって意味の発言
勘違いしないように 米津って意外と挙がらないんだな
最近、新曲ださないし、燃え尽き症候群に陥ったのかも知れんな
世の中の出来事がムカつきますとか言ってたしね
案外、引退も見えてきてるか ラモーンズがけっこう挙がってて草
たしかに一番同じだわ >>217
BZとか若い頃から思ってたけどなー
途中で別の曲に変わっても気づかない自信がある KPOPもTWICEでハマって他聞いたけど結局どれも同じよね
韓国語大してわかんないからより一層同じにしか聞こえない >>4
ocean eyesとbad guyが同じに聞こえるのか 別の曲聴きたいなら他の歌手聴けばいい
同じ奴が色々歌い分ける必要ある? 竹内まりや
違いが大きく出るやつの方が珍しくないか
思い浮かばないけど >>124
良かったaiko出てた
出てないとたまげるわ >>23
そんなこと言うから一ヶ月前くらいに聞いた曲メチャクチャトリッキーな曲になってたじゃねーか 最近の曲はIV始まりのコード進行禁止したらほとんどのやつ歌える曲はなくなるな 自分で書いて歌ってるならまだしも
外部に作ってもらって全部一緒に聞こえる連中は何考えてんだ yoasobiはファンからもayase節と揶揄されてるんでしょ?w >>239
わりとこれ
コナン専属歌手かと思っている Spotifyのチャート流してると初聴なのに「あ、これ髭男だな」と思った曲は100%髭男だった 椎名林檎1stアルバムは良かったけどその後は似た感じの曲ばっか
他アーティストとコラボとかして話題になってんのはやり方が上手いけど >>262
ずっと前からF G Em Amばっかりだろ、だからこそ王道進行って呼ばれてるわけで >>246
二、三曲で終わりたくないならそうすべきだわな
まあ世の中意外とバカが多いんでたすかってるけどね ゴールデンボンバーがそれっぽいカバーみたいなのだしてたけどそれっぽく聞こえるのはすごいよね
そういうコードみたいなのがあんのかね
素人だから全くわからんが >>263
キムタクさんなんかになると、誰の脚本のどんな役でもキムタクになるだろ >>210
ボカロ上がりとかみたいなゴミに比べたら3パターンくらいあるからこれでもマシなほうだわ
特にシングル曲は売れたやつに寄せてきてるのもあるが NiZiU
へい!へい!→ソロラップ
ワンパターンすぎないか? >>276
まあビリージョエルくらい毎回目先を変えようってあがいてくれても良さそうなもんだ >>278
アレ凄いよなあ、キムタクがキムタクっぽくない役は蹴ってんのかな >>134
滅茶苦茶バリエーションある
ボーカルもギターやピアノが歌う曲もある でもGLAYみたいに「ヤバイヤバイ」とか歌うと叩くんだろ YOASOBIはイクラちゃんにあ゛あ゛あ゛あ゛って喘ぎ声出しとけばいいって風潮だからな 同じじゃないけどオリジナル性がすごくてすぐこの人達の曲だってわかるのがフレデリック
和田アキ子聞いた時笑ったよ
ばってん少女隊もたまたま聞いてびっくりした、こんなとこに曲提供してんのかと 実際プロデューサーの匙加減ひとつなんじゃないか?
「このバンドはこういう曲、ファッションしか売れないだろ」と思われたらそういう曲ばっかりになるだろうし >>274
王道つっても90年代くらいは売れ線シングル曲とかここぞで使ってたのをほとんどのサビをそれにしてそうじゃないならBメロに使ったろでやり過ぎじゃないか >>93
松崎しげる
「愛のメモリー35th Anniversary Edition」
発売日 : 2012年06月06日
品番 : HUCD-10107
1. 愛のメモリー 2012 ver.(新録音)
2. 愛のメモリー Bossa ver.(新録音)
3. 愛のメモリー アルバム『OLD FASHION LOVE SONG』(2000/11/29発売)
4. 愛のメモリー アルバム『My Favorite Songs』(2005/11/2発売)
5. 愛のメモリー 2009 アルバム『Yes We Can!! 』(2009/5/27発売)
6. 愛のメモリー 21 アルバム『OLD FASHION LOVE SONG』(2000/11/29発売)
7. 愛のメモリー アルバム『Memories of love』(1994/11/2発売)
8. 愛のメモリー シングル「愛と復讐の嵐」(2007/9/21発売)
9. 愛のメモリー DVD『Emotional Live』(2003/11/19発売)
10. 愛のメモリー アルバム『TIME』(1988/5/11発売)
11. 愛のメモリー シングル(1977/8/10発売)
12. 愛の微笑 (愛のメモリー原曲)(1975年)
13. 愛のメモリー 2012 ver. インストゥルメンタル
14. 愛のメモリー Bossa ver. インストゥルメンタル >>274
シンディローパーとかABCとかそんな感じだよな >>263
コンペで募集して選ぶやつの趣味で同じになる場合と、応募するやつが売れた曲参考にして作る場合と、作曲家が決まってる場合は○○(売れた曲)風のやつで!とか言われたりするあたりでは 最近のキングヌーはヤバイな
出涸らしみたいな曲しかない
ハイペースで出しすぎたな 自分が興味が無いミュージシャンで信者がなんかウザくてテレビやラジオで聴きたくも無いのに強制的に聞こえてくるヤツ全部
一昔前だとビーズとか ロシアのムミ・トローリって奴はマジで全部同じに聞こえた 興味ないけどテレビで結構扱われるアーティストはそうなるよな 星野源は最近のミュージシャンではかなり毛色違う曲を書く人よ
最近特にそれが顕著 >>298
セルフプロデュース始めた途端に9割は微妙になるよな
結局凄いのは歌手とかバンドじゃなくて裏方なんだろな くじらのコード進行はマジでワンパターン過ぎて逆にこだわりを感じる エックスのstab me in the black とstanding sexは区別がつかない
あとスターウォーズの曲とスーパーマンの曲も 長渕剛は凄いよな
初期のころは女々しいフォーク専門だったのにもの凄い変わりようwwwww 髭男のアポトーシスが何と同じに聞こえるん?Editorialとか
大丈夫?? YOASBI
ミスチル
みんな考えることは同じやな YOASOBIの怪物とアンコールが同じに聞こえるのか??
お前ら昭和の母ちゃんじゃねーんだからさ >>192
この曲と言われたら秒で思い出せるほどB'zを聴き込んでるのかよ本当に これはナナヲアカリ
アップテンポが得意なボカロP提供の楽曲ばかりで大体同じ
ボカロP側も求められる物が似たり寄ったりで困ってるだろうなとすら思う >>221
ルネッサンスとヒグチカッターしかないもんな >>66
髭をはやしてオラついてるのがキンヌー
髭が生えてないのが髭 >>227
世の中の出来事にむかつく?米津嫌儲見てるな >>2
最近のB'zは枯れてるから曲調関係なしにいつもの癖から脱却出来ずほんとどれも同じに聴こえる
25年前くらい昔は曲ごとに個性があったんだけどな WOWOWで藤原ヒロシのライブ観たら全部同じリズムでくっそつまらなかった KPOPすらわからんのにそれを真似する日本人まで出て来てわけわからん >>66
髭はカラオケで歌えるポップス
King Gnuはなんか捏ねくり回してるめんどくさい音楽
カラオケで歌ったら普通は事故る >>137
コイツラの曲似たようなんばっかで曲名出てこんなってバンドでも好きだったからライブ行ったけど最高だったし歌いだしでテンションも上がったわ 桑田は一応2002までは試行錯誤してたな
ミスブラとかスキップビートとか
マンピーシュラバエロティカ愛の言霊
波乗り白恋の後東京とか
最近も出涸らしの中ではまだマシな方
ミスチルは真面目にコバタケ消えて元の薄味ソングが更に薄味になった印象 夜に駆けるとツバメが同じに聞こえる奴は耳が腐ってるだろ
夜に駆けるとハルジオンと大正浪漫は・・・アーアーキコエナーイw YOSHIKIもポロロンポロロン、ジャーンジャーンだけの一発屋だよ好きだけど >>398
いやネタだぞ
こんなアルバムは実在しない >>397
クイーンとビリー・ジョエルの引き出しの多さは認める( ・ω・) 米津は死神をPaleBlueで無駄遣いせずに、日本落語協会コロナ禍支援タイアップで
年末まで温存しとけば面白かったのになー
多分、Aimer・キングヌー・宇多田のタイアップ三つ巴に
米津の死神が一発「デンデケデンデン…くだらねー(コロナ禍)いつになりゃ終わる?」
って絶対メタとれたのに ラモーンズの曲はマジで区別がつかない
あれ全部一緒だろ 90年代の小室ファミリーの曲
当時めちゃくちゃ馬鹿にしてたけど、
今聞き返したらけっこういいわ >>404
Do you remember rock'n roll radioとそれ以外って感じがする
いやまぁ、違うんだけど急に曲を聴かされると絶対に迷う >>193
アイドルの音域が狭すぎて
こんなんで曲なんか作れるかと坂道の作曲家が嘆いてたな ダミーの作曲家用意してないから同じに聞こえる
曲出す度に変わる、あのバンドとか兼俳優のヤツはそいつのバックグラウンドが分からん Aphex Twin
Squarepusher
Richie Hawtin
Autechre 水樹奈々は大体同じに聴こえて急に飽きた
本人の歌い方のせいか?曲数多いのにパターン少ないなって思う 飛蘭のアルバム聴いたら作家陣はわりとバラエティに富んでるのに
曲調がみんな同じで驚いたことあったな フレデリック
だけどフレデリックにはフレデリックぽさを求めてるのでそれでいい 普通は作る人間のクセみたいなのが出て
それが作家性になるんだけど
福山雅治はそれが曲ごとにバラバラで
ちょっと怪しいとかなんとか >>44
思ってるけどアニオタの前で言ってはダメな典型例 メタルとかパンクの人は顕著だけど音楽性を固定しちゃってるアーティストは
みんな同じ曲に聴こえやすい GReeeeN
ファンモン
バクナン
アジカンはゴッチソロで色々やってる分制限してる気がする >>160
エヴァに絡んでからワンパになった気がするよね 逆に多様性求めてるアーティストって誰がいるだろう
サニデーサービスではサニデーの色でやってるが曽我部ソロでは様々なアプローチしてると思う >>450
逆にソロでも同じ事やっている奴なんだろね
レディオヘッドのトムヨークとか ラッキリ、フレデリック、どんぐりず等の4つ打ちは同じ様になってもしゃあない YOASOBIはガチ
夜に駆けるとビースターズの曲がめっちゃ似てる 興味ないと全部同じに聴こえる
HIPHOPとかテクノなんかジャンル丸ごと同じに聴こえる >>163
いいこと聞いた
ALiProjectはネトウヨ、と。
もう二度と買わない。嫌儲は役に立つなあ 楽器の編成が同じとか曲のジャンルとして使うコード進行が似てるのはしゃあない
むしろ頑固にそれを貫いてるバンドは好き。ミッシェルガンエレファントとか。 >>407
80年代はハードロック、ハードコア、シンセ入れたりなんかしようとはしていた
まあ結局ラモーンズなんだけど TUBEの曲を聞き分けられる人間は果たしてこの世に存在するのだろうか the band apart
演奏はめっちゃいいのにボーカルの歌い方が全部一緒やねん >>273
全く同意できない
まず二枚目と三枚目が真逆なぐらい違うし
その後の音楽も変換がかなり激しいタイプ ワンパターンっていっても、そこに個性があるならいいんじゃない?
曲によってがらっと違うのは結局他からパクり散らしてるの多いし。菅野よう子とか。 Eve
ストーリー性とかあるんだろうけど、ドラマツルギーとかあの辺は全部同じにしか聞こえない J POPアーティスト全般
似たような曲でマウントを取り合う音痴ばかり 椎名林檎は歌い方が全部同じだから
似てるように感じてしまう
あと蛇足だが、椎名林檎のおっぱいに埋まりたい >>464
ストラヴィンスキーにつまらない男って言われたんだよね この20年くらいのサザンは同じすぎる
その前の20年は全然違う曲ばかり作ってたのにね >>323
違うだろ
宇多田とか林檎とかアルバム変わるとかなり曲調違う
本人の成長とか取り巻く環境の変化を感じさせるんだよね >>475
全然違うだろ
冬の曲もあるし
明るいのもバラードもある
完全に決めつけだよ嘆かわしい 澤野なんちゃらって人
アニメ楽曲提供すると爆死するらしいな
ウニコーンのBGMはいいと思う >>465
怪物よりハルジオンの方が似てる気がするわ Sound Horizon
妖精帝國
エロゲ時代のI've ちなみに脳が老化で腐り始めると若い子の顔が皆同じに見えたり
同一歌手の曲がみな同じに聞こえたりするならな
ケンモジさん気をつけて どうせ小田和正って言ってんだろ
全然ちげぇかんな! ドットハックのやつとローゼンの2曲しか知らんしどれも好きだけどこれはアリプロ 全部一緒っていうのはなかなかないね
河村隆一ソロでさえアレンジで差はつけてるし
2パターンくらいのやつはいるけど 最近の若い子向けの曲全部
いや、俺が歳取ったせいなんだろけどさ TWO-MIXだろ
ブックオフでCD買って来て聴いたが全部同じ曲が入ってんのかと勘違いするレベルだったわ 曲が一緒ってか何歌っても一緒だなって奴いるな TMR西川とか ずとまよ上げてるやつは秒針を噛むとか有名どころしか聞いてなさそうだな
Hamとか過眠とかMILABOとか他にもいい曲あるから聞いてみ 秋元アイドルとか宇多田をみんな馬鹿にしてるけど
言うほど同じ曲ばっかでも糞曲ばっかでもないよね… スピッツはYouTube公式に上がってるありがとさんって曲が良かった とある系のOP歌ってた人
まぁ本人が引き出し3つしかないと言ってたから仕方ないか 小田和正はここ最近は歌とかもうどうでも良いんだけど、いまだにオファーが来るので断るのも失礼だから曲を書いてる。 興味ないやつ嫌いなやつを挙げるだけのスレになってるな ここ数年の山下達郎
のぺっとしたバラードしか書けなくなった
イノベーティブだった達郎はアトムの子が最後 YOASOBI
数年したら消えそうファンも消えそう Yoasobiって言ってるやつ曲聴いてないだけだろ
エレクトロっぽいのもあるし、シンプルなjpopバラードまであるし、全然違うんだが。 実際は違う曲やってるんだろうけどヒットするのは同じような曲 fripside
同じこと思ってるやつ多いな、まあ嫌いじゃないんだが >>580
色々聴いた結果秒針は微妙っていう評価に落ち着くくらいには良曲あるわ YOASOBIは音軽いからな
もっといい音源使った方がいいと思うわ コード進行が同じなら、当然似てくる
耳障りの良いコードはだいたい決まってるから、なおさら お前ら大体が実際は結構違うけど興味無いから同じに聞こえるってのばっかりやん 自分が興味のない人気ミュージシャンの歌なんて
全部同じに聴こえるもんや
逆にパターン多い奴って誰かいるか 夜遊びはこないだのライブで剥がれちゃったな
ふだんあんまし音楽聞かないやつが聞いてきたもん
アレどうなんですか?って >>623
あれが国内代表アーティストになるんだから、つくづく日本のリスナーってレベル低いと感じる
ソニーミュージックのマーケティングが凄いんだろうな
日本の若者が何を求めてるのか徹底的にリサーチして、聴いてもらうために付加価値(小説とのタイアップ)までつけてる
YOASOBIの2人はそれにマッチしたから徹底的にプロデュースされただけ
かたや海外はリスナーの耳が肥えてる、そりゃそうだよな本場だもん
出てくる若手だってビリーアイリッシュの兄妹みたいに才能あるアーティストがリスナーの力で見出されてる
日本はマーケティングでこれオススメです!って言われた音楽しか理解できない、まぁ音楽の歴史的にもしょうがないかもしれんけど 〜僕たちは作詞家になるため この旅路を行くんだ〜
【儚いあゆの歌詞の作成方法だよ】 ver1.3 最新版だよ
@まず、何でもいいから歌詞を用意するんだよね。
A「俺」「私」とかの部分を「僕たち」「僕達」に置き換えるんだよね。
「あなた」とかの部分を「君」に置き換えるんだよね。
どちらも、「人は」という一般論に置き換えてもOKだよ。
B時間や距離を表す単語(いつまでも・長い等)を連呼(長い→長い長い)させるか、
別の短い言葉に置き換え連呼させるんだよ。(いつまでも→ずっとずっと)
C「道」「人生」とかの部分を「旅路」に置き換えるんだよ。
D孤独を表す単語を「儚い」に置き換えるんだよね。
とにかく孤独は繰り返し強調するんだよね。←POINTだよ!
E文法の語尾に「〜ね」をつけるんだよね。(例・通り過ぎ→通り過ぎてね)
または、話し言葉に置き換えるんだよね。(〜だよ・〜だよね等)←POINTだよ!
F感情を表す単語(喜び・悲しみ等)に「〜気に」という
言葉をつけるんだよ。(喜び→楽しげに)
G過去形、疑問形を多用するんだよね。
Hタイトルは簡単な英語に置き換えるんだよ。←POINTだよ!
ただし、歌詞には英語を入れないんだよね。←POINTだよ!
I固有名詞は「あの時」「あの場所」などに置き換えるんだよね。
J冗長にするんだよ。同じ単語を繰り返したり、元は2つ以上の文章をつなげたり、
言わなくてもわかることをわざわざ歌詞で説明したりするんだよね。
K「そして」を「だけど」に置き換えるんだよ。
これだけであら不思議だよ!
ありとあらゆる歌詞はあっという間に儚いあゆの歌詞になるんだよね。
だけど決してインスパイヤとは違うし、盗作じゃないんだよね。←POINTだよ!
参考だよ ワラタ2ッキだよ 浜崎あゆみの作詞法だよね
http://blog.livedoor.jp/warata2ki/archives/50011411.html だよね >>532
ロック調演歌とロック調フォークな二人wwww 川谷絵音
ゲスの極み乙女
indigo la End
ジェニーハイ >>613
コード進行が〜
が貼られるのも毎回同じ流れだな
1万3802人に聞いた「心に残る平成の音楽アーティスト」ランキング (10代〜60代の男女に調査)
https://livedoor.blogimg.jp/geinoutakuhaibin/imgs/2/1/21d5e776.jpg
*1位 安室奈美恵
*2位 宇多田ヒカル
*3位 嵐
*4位 サザンオールスターズ
*5位 SMAP
*6位 中島みゆき
*7位 Mr.Children
*8位 松任谷由実
*9位 B'z
10位 小田和正
11位 いきものがかり
12位 米津玄師
13位 ZARD
14位 桑田佳祐
15位 X JAPAN
16位 AKB48
17位 スピッツ
18位 L'Arc〜en〜Ciel
19位 モーニング娘。
20位 ゆず
※TBSクイズ東大王で放送
好きな平成の歌・曲ランキング (読売新聞の「平成時代」特集より)
http://bbs10-imgs.fc2.com//bbs/img/_493800/493722/full/493722_1543307498.jpg
1位 世界にひとつだけの花/SMAP
2位 Hero/安室奈美恵
3位 CAN YOU CELEBRATE?/安室奈美恵
4位 栄光の架橋/ゆず
5位 川の流れのように/美空ひばり
6位 TSUNAMI/サザンオールスターズ
7位 負けないで/ZARD
8位 Lemon/米津玄師
9位 糸/中島みゆき
9位 Automatic/宇多田ヒカル
11位 恋/星野源
12位 恋するフォーチュンクッキー/AKB48
12位 Tomorrow never knows/Mr.Children
14位 First Love/宇多田ヒカル
15位 R.Y.U.S.E.I/三代目J Soul Brothers
16位 千の風になって/秋川雅史
16位 地上の星/中島みゆき
16位 HANABI/Mr.Children
16位 U.S.A/DA PUMP
20位 桜坂/福山雅治
20位 365日の紙飛行機/AKB48
20位 名もなき詩/Mr.Children
20位 ハナミズキ/一青窈
「平成時代に一番感動した歌」ランキング (スカパー、10代〜60代の男女1000人に調査)
https://dime.jp/genre/files/2018/12/10-17-770x406.png
1位 「世界に一つだけの花」 (SMAP)
2位 「Hero」 (安室奈美恵)
3位 「糸」 (中島みゆき)
4位 「栄光の架橋」 (ゆず)
5位 「CAN YOU CELEBRATE?」 (安室奈美恵)
5位 「Lemon」 (米津玄師)
7位 「TSUNAMI」 (サザンオールスターズ)
8位 「負けないで」 (ZARD)
9位 「蕾」 (コブクロ)
10位 「ありがとう」 (いきものがかり)
10位 「桜」 (コブクロ)
サブスクリプションで流行るアーティストって、アルバムコンセプトや流れみたいのがないよな >>644
俺の嫌いなあいつが入ってねえ!嬉しい! 1曲も認識してない時b‘zはマジ区別つかんかった
普通似てても違う曲くらいの認識はできるのに >>446
ずとまよが一緒に聴こえるのは耳に障害あるよ アリプロ言ってるやつはアニメタイアップ曲しか聴いたことないだろ
むしろオリジナルアルバムにこそ名曲多いのに ポルノ
サザン
というか毎回ベスト出すやつ形は多い >>663
なんかのファンでシングル曲こそ良いんだよってパターンを見たことない >>2
ビーズ←エアロスミス
桑田佳祐←ブライアン・セッツァー
浜崎あゆみ←いろいろ
コピー元のイメージで統一されちゃうんだろうな 他人によく似てるほうが不味いけどな
久保田利伸の流星のサドルと乃木坂46のインフルエンサーの冒頭部分とか レゲエとかラップとかヒップホップとかいう雑音全般。
全部クソ。聞いている連中も例外なくクソ。 有名どころだとB'z
興味ないからなおさら全部同じ曲に聞こえる サザン
結構聞いてるけど、結局曲が数パターンしかなくて焼き直しばかり。 サザン一択やろ
どれがどの曲かわからない
なにかそれっぽくてウケそうなメロディを作る技法があるんやろね YOASOBIが全部同じに聞こえるっておっさんら耳腐ってんじゃね? >>688
お前は全部同じように聞こえるアーティストいる?
いるなら多分お前も腐ってる
いないなら健常 受けた感じの繰り返すのは理にかなってるぞ
毎回全く違う曲だったら客はつかない 中田ヤスタカの曲ベースラインがワンパターンだった気がする
カプセルとパフュームしか知らんけど >>38
プレリュードとフーガの違いも分からんのか サザン桑田
ミスチル
椎名林檎
星野源
YOASOBI
髭男 >>699
ぱみゅぱみゅ全部聴け
最近中田の凄さが解ったわ >>133
トラベラーとセレモニーをちゃんと買って聴いた限りでは俺は全く逆の印象なんだけどな
髭男の引き出しの多さに驚いてキングヌーの白日だけの一発屋感にはがっかりした >>710
自分でもネタにしていたね
五十人ぐらいで一斉に別の曲弾いても違和感ないぐらいに同じになるとか自分で言っていた B'zって言ってる人はパクり元も全部同じに聞こえてるって事か TWO-MIX、YOASOBI、WANIMA
でもどれもそこそこに好き >>719
TWO-MIXは1stはバラエティーに富んでるけど、それ以降は全部
一緒だね。特にシングル曲 YOASOBIとbuck numberはマジでよくあそこまで同じような曲を量産できるな >>127
だよね
初期ロック主張時代1,2,3,4
ポップス路線5,extra,6,7
割と挑戦的8,9,10,11
ここから追えてない 小田和正は作詞能力も低いからな
10単語くらいしか使ってねえんじゃね? 職業作曲家で、数千曲書いたとかあるけど、やっぱすげーんだなぁ yoasobiとかおまえら聴き比べるほどきいてんのかよw 若い頃は水樹奈々の楽曲を全部同じに聴こえるって言ってる奴を耳おかしいんちゃうかと思ってたが、いざ自分がおじさんになってから以降の曲は確かに同じに聴こえたわスマン ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています