「こいつの曲、全部同じやな。」って歌手w [153490809]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スピッツはYouTube公式に上がってるありがとさんって曲が良かった とある系のOP歌ってた人
まぁ本人が引き出し3つしかないと言ってたから仕方ないか 小田和正はここ最近は歌とかもうどうでも良いんだけど、いまだにオファーが来るので断るのも失礼だから曲を書いてる。 興味ないやつ嫌いなやつを挙げるだけのスレになってるな ここ数年の山下達郎
のぺっとしたバラードしか書けなくなった
イノベーティブだった達郎はアトムの子が最後 YOASOBI
数年したら消えそうファンも消えそう Yoasobiって言ってるやつ曲聴いてないだけだろ
エレクトロっぽいのもあるし、シンプルなjpopバラードまであるし、全然違うんだが。 実際は違う曲やってるんだろうけどヒットするのは同じような曲 fripside
同じこと思ってるやつ多いな、まあ嫌いじゃないんだが >>580
色々聴いた結果秒針は微妙っていう評価に落ち着くくらいには良曲あるわ YOASOBIは音軽いからな
もっといい音源使った方がいいと思うわ コード進行が同じなら、当然似てくる
耳障りの良いコードはだいたい決まってるから、なおさら お前ら大体が実際は結構違うけど興味無いから同じに聞こえるってのばっかりやん 自分が興味のない人気ミュージシャンの歌なんて
全部同じに聴こえるもんや
逆にパターン多い奴って誰かいるか 夜遊びはこないだのライブで剥がれちゃったな
ふだんあんまし音楽聞かないやつが聞いてきたもん
アレどうなんですか?って >>623
あれが国内代表アーティストになるんだから、つくづく日本のリスナーってレベル低いと感じる
ソニーミュージックのマーケティングが凄いんだろうな
日本の若者が何を求めてるのか徹底的にリサーチして、聴いてもらうために付加価値(小説とのタイアップ)までつけてる
YOASOBIの2人はそれにマッチしたから徹底的にプロデュースされただけ
かたや海外はリスナーの耳が肥えてる、そりゃそうだよな本場だもん
出てくる若手だってビリーアイリッシュの兄妹みたいに才能あるアーティストがリスナーの力で見出されてる
日本はマーケティングでこれオススメです!って言われた音楽しか理解できない、まぁ音楽の歴史的にもしょうがないかもしれんけど 〜僕たちは作詞家になるため この旅路を行くんだ〜
【儚いあゆの歌詞の作成方法だよ】 ver1.3 最新版だよ
@まず、何でもいいから歌詞を用意するんだよね。
A「俺」「私」とかの部分を「僕たち」「僕達」に置き換えるんだよね。
「あなた」とかの部分を「君」に置き換えるんだよね。
どちらも、「人は」という一般論に置き換えてもOKだよ。
B時間や距離を表す単語(いつまでも・長い等)を連呼(長い→長い長い)させるか、
別の短い言葉に置き換え連呼させるんだよ。(いつまでも→ずっとずっと)
C「道」「人生」とかの部分を「旅路」に置き換えるんだよ。
D孤独を表す単語を「儚い」に置き換えるんだよね。
とにかく孤独は繰り返し強調するんだよね。←POINTだよ!
E文法の語尾に「〜ね」をつけるんだよね。(例・通り過ぎ→通り過ぎてね)
または、話し言葉に置き換えるんだよね。(〜だよ・〜だよね等)←POINTだよ!
F感情を表す単語(喜び・悲しみ等)に「〜気に」という
言葉をつけるんだよ。(喜び→楽しげに)
G過去形、疑問形を多用するんだよね。
Hタイトルは簡単な英語に置き換えるんだよ。←POINTだよ!
ただし、歌詞には英語を入れないんだよね。←POINTだよ!
I固有名詞は「あの時」「あの場所」などに置き換えるんだよね。
J冗長にするんだよ。同じ単語を繰り返したり、元は2つ以上の文章をつなげたり、
言わなくてもわかることをわざわざ歌詞で説明したりするんだよね。
K「そして」を「だけど」に置き換えるんだよ。
これだけであら不思議だよ!
ありとあらゆる歌詞はあっという間に儚いあゆの歌詞になるんだよね。
だけど決してインスパイヤとは違うし、盗作じゃないんだよね。←POINTだよ!
参考だよ ワラタ2ッキだよ 浜崎あゆみの作詞法だよね
http://blog.livedoor.jp/warata2ki/archives/50011411.html だよね >>532
ロック調演歌とロック調フォークな二人wwww 川谷絵音
ゲスの極み乙女
indigo la End
ジェニーハイ >>613
コード進行が〜
が貼られるのも毎回同じ流れだな
1万3802人に聞いた「心に残る平成の音楽アーティスト」ランキング (10代〜60代の男女に調査)
https://livedoor.blogimg.jp/geinoutakuhaibin/imgs/2/1/21d5e776.jpg
*1位 安室奈美恵
*2位 宇多田ヒカル
*3位 嵐
*4位 サザンオールスターズ
*5位 SMAP
*6位 中島みゆき
*7位 Mr.Children
*8位 松任谷由実
*9位 B'z
10位 小田和正
11位 いきものがかり
12位 米津玄師
13位 ZARD
14位 桑田佳祐
15位 X JAPAN
16位 AKB48
17位 スピッツ
18位 L'Arc〜en〜Ciel
19位 モーニング娘。
20位 ゆず
※TBSクイズ東大王で放送
好きな平成の歌・曲ランキング (読売新聞の「平成時代」特集より)
http://bbs10-imgs.fc2.com//bbs/img/_493800/493722/full/493722_1543307498.jpg
1位 世界にひとつだけの花/SMAP
2位 Hero/安室奈美恵
3位 CAN YOU CELEBRATE?/安室奈美恵
4位 栄光の架橋/ゆず
5位 川の流れのように/美空ひばり
6位 TSUNAMI/サザンオールスターズ
7位 負けないで/ZARD
8位 Lemon/米津玄師
9位 糸/中島みゆき
9位 Automatic/宇多田ヒカル
11位 恋/星野源
12位 恋するフォーチュンクッキー/AKB48
12位 Tomorrow never knows/Mr.Children
14位 First Love/宇多田ヒカル
15位 R.Y.U.S.E.I/三代目J Soul Brothers
16位 千の風になって/秋川雅史
16位 地上の星/中島みゆき
16位 HANABI/Mr.Children
16位 U.S.A/DA PUMP
20位 桜坂/福山雅治
20位 365日の紙飛行機/AKB48
20位 名もなき詩/Mr.Children
20位 ハナミズキ/一青窈
「平成時代に一番感動した歌」ランキング (スカパー、10代〜60代の男女1000人に調査)
https://dime.jp/genre/files/2018/12/10-17-770x406.png
1位 「世界に一つだけの花」 (SMAP)
2位 「Hero」 (安室奈美恵)
3位 「糸」 (中島みゆき)
4位 「栄光の架橋」 (ゆず)
5位 「CAN YOU CELEBRATE?」 (安室奈美恵)
5位 「Lemon」 (米津玄師)
7位 「TSUNAMI」 (サザンオールスターズ)
8位 「負けないで」 (ZARD)
9位 「蕾」 (コブクロ)
10位 「ありがとう」 (いきものがかり)
10位 「桜」 (コブクロ)
サブスクリプションで流行るアーティストって、アルバムコンセプトや流れみたいのがないよな >>644
俺の嫌いなあいつが入ってねえ!嬉しい! 1曲も認識してない時b‘zはマジ区別つかんかった
普通似てても違う曲くらいの認識はできるのに >>446
ずとまよが一緒に聴こえるのは耳に障害あるよ アリプロ言ってるやつはアニメタイアップ曲しか聴いたことないだろ
むしろオリジナルアルバムにこそ名曲多いのに ポルノ
サザン
というか毎回ベスト出すやつ形は多い >>663
なんかのファンでシングル曲こそ良いんだよってパターンを見たことない >>2
ビーズ←エアロスミス
桑田佳祐←ブライアン・セッツァー
浜崎あゆみ←いろいろ
コピー元のイメージで統一されちゃうんだろうな 他人によく似てるほうが不味いけどな
久保田利伸の流星のサドルと乃木坂46のインフルエンサーの冒頭部分とか レゲエとかラップとかヒップホップとかいう雑音全般。
全部クソ。聞いている連中も例外なくクソ。 有名どころだとB'z
興味ないからなおさら全部同じ曲に聞こえる サザン
結構聞いてるけど、結局曲が数パターンしかなくて焼き直しばかり。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています