【悲報】国民的ゲームポケモンの新作ゲームがps1レベルと話題に [468812332]
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>>149
わかるなぁ
マリオ、ルイマン、ピクミン、ゼルダ、ぶつ森とか他の任天堂ゲーもそうだけど
まだシリーズが浅い頃はデザインが試行錯誤の段階ならではの性が固まってない雑さがあって
その未熟なとこが好きだったんだけど
シリーズ重ねていった今は方向性が固まってきて
良くも悪くも洗練されちゃって却って味気が失せた気がするな
ポケモンも初代・初期あたりはキャラデザが固まってないのが寧ろ良かったけど
(資料カプセル、赤緑、トレカじゃない初期カード、初代トレカ、初代アニメとかのね)
今のポケモンのキャラデザって規約・方向性が出来上がって固くなって要は定型化していて
個人的には面白くないなぁって これがダイパリメイク他所に投げてまで作った本気の作品なわけ? これた〜〜またまテクスチャロード間に合わん時をスクショしただけだろ?
本来のグラみせてみろよ >>26
ボイスありの洋ゲーは声豚向けだった・・・? >>130
日本なら10倍は売れるけど世界合計なら半分位かな 2次元の横顔2つ貼り付けて立体にするってすごいだろ >>140
ダイパリメイクはバグが多いだけでゲーム内容は全体的に難易度上昇で
カジュアルにストーリー1回通すだけでもいつもよりやり応えあって良かったからな どっかの転職サイトにも書かれてたけどゲーフリって技術力が足りないよね steam等で売られてるインディーとかネット対戦ゲームとAAAタイトルの
ゲームプレイ文化中における垣根が無くなってるから
内容が面白ければ見た目の形式は世界的にもあまり問われなくなってきてるよ
逆にいうと見た目が綺麗でもUXやレベルデザイン他細かい成長と達成の部分が駄目なら多くの人にクリアしてもらえない まぁ金は有り余ってるだろうからR&Dの部分にもっと投資してくれよとは確かに思うな 今思うとよくドット絵捨ててあんな糞ポリゴンに移れたよな
国民全員が3Dは素晴らしいっていう集団催眠にかかってたわ >>172
そりゃ正確に昔のドット絵を思い出せてないからよ
パッと見は綺麗でも「動かない」ってのが致命的だった >>174
ディアブロやスカイリムのフルボイスもキモイよな このゲームマジで子供向けを口実にクオリティアップサボってるよな >>178
それや
うまいこと短文におさまとっとるな 低性能携帯機を据え置きと言い張ってるだけなんだからショボいのは当たり前だろ 機種の問題じゃないと思うけどなSwitchで画作り頑張ってるのもあるだろ >>179
お前に言ってもどうしようもないけど
昨日もなんか言語化してくれてありがとうみたいなレスをもらったわ 中古が出るまで待つかな
通常ダウンロード版しか買わないんだけど、これは返品できないダウンロードで買いたくない >>178
子供向けって言い訳が通用するのは
ちゃんと短い期間で終わるコンテンツに限られると思うんだが
実際は長寿化して大人も対象にならざるを得ない構造になってるわけで
それこそポケモン、DB、ガンダム、ワンピ、ディズニー、ジブリだとか
どれも長寿化してるのばっかだから
子供向け、なんて言い訳は通用しないよな
公式な過去キャラや過去ネタを扱ったりしてるわけだから尚更ね。
ポケモンも公式自体が初代ネタを扱って懐古に媚びてる訳だしな >>178
でもあの頃の輝きを再び、とかいって懐古向けにも宣伝してるしなあ
もうわけわからんわポケモン >>189
モーションに関しては3Dで一番古い64が一番拘ってるという ポケモンが多すぎるから仕方ない!
ってそれ開発環境が破綻してるだけなんだけど >>198
しかも現在まで続いてる基本の立ち3Dグラなんかは殆どが3DS時代から引き継いでる10年選手物だし
ボってるだけだろとしか思わんわ
「数が多いせいで〜」とか正当化してる信者どもが今の悲惨な状況を招いてるんだから罪も罪よ
何出しても売れるんならそりゃポケモン側だってサボるに決まってる >>200
ポケモンってどんなクソゲーでも擁護するやつがいるよな
あの界隈謎だわ ポケモンは世代分断起こさないためにアニメと連動して開発スケジュール動かせないから
グラ関係が一番最後に回されるんだと思ってる
開発長期化するとドラクエFFみたいにオッサンコンテンツになる
子供にとって一年の差はデカい、開発5年とかになると知らない興味ない世代が増える >>202
稼いだ金でまともな技術力持った会社複数に作らせて
時間差おいてリリースすればいいのに
何でだかゲーフリだのイルカだの最底辺に作らせる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています