【悲報】日本人の配信サイトの満足度、ディズニープラスがネトフリを上回る。韓国人「洋画ファンが多いからか」 [711329452]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
オリコンは2017年から毎年OTTサービスの満足度を調査しており、今回が5度目の調査だ。調査開始以来、ずっとトップの座を明け渡したことがなかったネットフリックスが、初めてディズニープラスに王座を明け渡したということだ。
米国のウォルト・ディズニー・カンパニーがサービスを開始したOTTプラットフォームであるディズニープラスは韓国でも先月からサービスを開始してディズニーの熱烈ファンらをときめかせたが、いざサービスを開始してみると、予想外の低迷に苦しんでいる。ネットフリックスが今年下半期に「イカゲーム」や「地獄が呼んでいる(原題:地獄)」などのオリジナルコンテンツを相次いで公開したため、ディズニープラスが多少遅れを取っている状況だ。
一方、日本では全く異なる状況となっている。「イカゲーム」の興行をめぐり盗作や捏造疑惑を提起していた日本ユーザーは、今回のオリコン調査でディズニープラスが△アプリ・サイトの使いやすさ、△コンテンツの充実さ、△コストパフォーマンスの3項目で最も優秀だと答えた。ネットフリックスは該当項目で全て2位に止まった。
昨年6月に日本に進出したディズニープラスは、昨年の調査当時にはサービスを開始したばかりで調査対象から外された。しかし、わずか1年あまりで日本のユーザーの心をとらえ、OTT市場で新興強者として急浮上しているのだ。 ネトフリオリジナルに否定的な話が当たり前に見受けられる
結局みんな老舗スタジオの作品が見たいのよ
勢力を変えるきっかけを作ったのは女性と10〜20代のユーザーたちだ。ディズニープラスは女性および10〜20代のOTTユーザーから高い支持を受けて、総合順位でもネットフリックスを抜いた。一方、男性および30〜60代のOTTユーザーは依然としてネットフリックスをもっとも好むOTTプラットフォームに選んだ。
ディズニープラスユーザーたちが選んだ今年観た最も好きな配信作品リストを見れば、ディズニープラスのこのような人気を理解できる。マーベル世界観が最高の悪役を前面に出した「ロキ(Loki)」をはじめ、「アナと雪の女王」、「アベンジャーズ」、「ワンダヴィジョン」などが名を連ねている。
ディズニープラスはディズニー、ピクサー、マーベル、スターウォーズ、ナショナルジオグラフィックなどさまざまなブランドを保有している上、独自コンテンツはネットフリックス(4000本)の4倍である1万6000本に達する。
まだ、韓国コンテンツが不足しているため、韓国国内ではディズニープラスの加入者増加が遅れているが、日本ではマーベルやスターウォーズなど有名シリーズへの忠誠度の高いファン層がディズニープラスに押し寄せているという分析だ。 タカラヅカとか劇団四季とかのサブスクあればいいのにな
10000円くらい余裕で払うわ
何回も見たい 普通に利用者層が異なるやろ。
ディズニープラスは子供位しか入らんから、基本高いんじゃない。 ネトフリってアマプラでえらい差付けられてるけど満足度()とかどうでもいいところでホルってたんだな
しかしそれもディズニーに取られるってもう終わりだよ ディズニー見るために加入するからその時点である程度満足度あるのに
ディズニー以外の作品も拡充されてるからそりゃ満足度高くなるわ 日本のランキングみてるとじゃあディズニーでええやろとはおもってた マーベルもスターウォーズも特に観たいと思わないからなぁ 少なくとも韓国ドラマ激推しサイトで満足度は高くならんわなぁ
洋画のランキングも大体ディズニー系列なんだからディズニープラスのが満足度はそら高い ケンモミンがU-NEXT推してる理由がこの前わかった
トッツィー配信されてたもん
あの映画見たいわって検索してヒットする率高そう >>16
最近フォックスの映画も配信されてるから旧作目当てなら結構いいよ >>16
でも逆に今って洋画はそれくらいしか見られてないからな
洋ドラマニアとかはネトフリ入るかもしれんけどネトフリのランキング見ても相当マイナーだし >>18
そもそもタコゲームは(頼む!火がついてくれ…!)って段階だから ディズニープラスはやっとまともなサービスになったという感じ
あとはドコモとのズブズブをなんとかしろ そらディズニーオタクしか契約しねえからな
steamでくっだらねえ萌えエロゲーの評価が無駄に高くなるのと一緒や ディズニーアニメとピクサーが入ってるんだからそりゃ日本では強いわ ネトフリは面白いもん探すのに時間費やせる奴じゃないと割高感凄いしね 浅草キッドは面白かったぞ
まぁ、結局ザ・邦画って感じだから流行りはせんだろうけど ディズニーのコンテンツが元々女やファミリー向けに強いのと
ディズニー+のマンダロリアン無かったら今頃SW界隈どうなってただろうと思ってしまうぐらいのシリーズの救世主だからな >>30
ネトフリオリジナルは力入れてるだけあって探せばおもろいの出てくるから暇人向けだな 富士急ハイランドにも劣るディズニーランドが人気あるのはディズニー好きなわたしかわいい😍の心理だからな
ブランド志向と同じ
病気だよ マーベル系とマンダロリアン見たいから入ったわ
ディズニーアニメもなんだかんだ面白いから満足度はある 『地獄が呼んでいる』
◆@essenwald
最近忙しく、やっと地獄を見終えたが、イカなんかどうでもいいので全世界地獄を見ろ地獄を。
地獄の方がよっぽど『2021年に作られた意義があるよ。唐突に始まった世界的大災厄、それは神罰なのか!? という』。
◆@sho_tsukikawa
Netflix『地獄が呼んでいる』
凄まじかった。
いったい誰が作ったんだ!と思って調べたら『新感染』のヨン・サンホ監督。納得。さすがです。
俳優陣も皆さん素晴らしかった。
特に娘役のある場面のお芝居、どんなに言葉を尽くしても足りないほど豊かな表現で痺れた >>1
そりゃ満足度だとそうなるんじゃね
契約者はディズニーとその傘下にある映画を見たくて契約するんだから ディズニーはその存在自体がオリジナルコンテンツの塊だし
ネトフリが勝つにはイカゲーム級のオリジナルコンテンツを毎年5本くらいヒットさせないと追いつけないでしょ そりゃディスニー好きが入るんだからそりゃ満足だろうとしか思わん フォードvsフェラーリや最後の決闘裁判も観れるのは収穫だったわ
ウェス・アンダーソン作品とかほぼ網羅されてるし他のサービスで観れないものが結構ある
でも弾数って意味ではまだまだこれからな感じ マンダロリアンとかホークアイとかばっちりのコンテンツあるしな >>11
スターブランドっていう大人向けのラインナップが少し前に増えた
エログロ作品も配信可能 これ見るために先月だけ入ったけどマーベル見れるし980円の価値あったわ
https://youtu.be/xYv2CHasyJM フォードvsフェラーリは他でも配信してたから別にいいんだが
最近ディズニー限定配信が多くてレンタル屋にすら卸さない >>15
国内オリジナルのドラマラインナップは正直どうかしてる
海外オリジナル作品は次々に目新しいものが出てきて面白いのにな >>45
ちびちび旧作半額狙いくらいしか来ないレンタル屋に卸して稼ぐより
サブスクで定期的に新作出して毎月払わせる方が儲かるからなぁ MCUドラマの為に入ったんだけど正直ここまでの作品全部微妙でどうしよかなと思ってたところでホークアイですよ
ホークアイほんと良い、MCUドラマに求めてたのはああいう事なんよ 満足してないのに続けてる奴の声を聴いたほうがいいだろ >>32
ドラマは安泰だろうけど、
swの映画は相変わらずババ抜きじゃね
そもそも映画の三部作ってフォーマットが見直されるべきだよ
無闇に描きたいもんないのにするもんじゃない お試ししたけど洋画字幕の翻訳がどれも変だった
でもディズニー契約者のほとんどはどうせ吹き替えだろうから問題ないわけだ >>53
ハミルトンの字幕は死活問題だった
ディズニープラスのTwitterアカウントで配信開始の時にSWとMCU以外で珍しくバズってたし >>53
洋画字幕とか大体意訳だし変だからある程度リスニング出来て補足程度に字幕見るレベルじゃないとクソだわ 一挙配信じゃなくて1週づつリリースで引き留めるやり方はどうかなとおもうけど
ホークアイはクリスマス向けの企画でこれから観るのはいいタイミングだし
ダーレンアロノフスキー製作ウィル・スミス進行のナショジオの番組とかもあるからたまに1か月だけ入るといい
>>49
若手のコーチとかディフェンダーズなら弓矢おじさんも十分通用するよなあ ネトフリ無料キャンペーンやってないもんな
アマプラはクレカの枚数だけ無料に出来るのに >>38
逆だよ
ディズニーはコンテンツ会社としてのイメージが強すぎて
ディズニー系列見たい奴以外が入会しない
「取りあえずどっかの配信入ろ。調べるのはめんどくせえわ」
って大多数のライト層は
一番ストリーミング事業で有名なネトフリか
安いし既にアカウン持ってるアマプラに入る ここマジですごいよな。子供いる家庭はほとんど入ってる
子供が大きくなってもわざわざ解約するほどではないしやっぱりディズニーは強い ディズニーの方が制作にカネかけてるしクオリティも高いからな >>63
いうてディズニー系列って、FOXやABCも含むんだぞ? 陽キャ一般人女の多いコンテンツはまとも
ケンモメンや陰キャチー牛オタク男が増えると陰湿になる >>65
ペイ銀のVISAデビットでもいけるやろ多分 >>74
人種差別主義者のお前じゃ韓国の人気作品の価値はわからんだろうな
パヨパヨ泣いてろよゴミ >>66
テレビに子守りさせるかあ…
ここ解約が超面倒くさいって聞いたが
サジェストで退会できないとか難しいとかどんだけだよ >>76
普通に退会できたけどそんな面倒だったかなぁ ネトフリはキムチ臭いからな
チョン流まんことパヨクだけをターゲットにしてもアカヒやヘンタイ毎日新聞同様にジリ貧だろw >>74
たしかにアニメしか見ない人間からすると
面白いドラマなんてどうでもいいもんな ネトフリは60〜70点ぐらいの薄い作品が大量にあるイメージ
やっぱ最大公約数的なマーケティングは碌なもんじゃない ディズニーと違って全裸監督イカゲームとかエログロ多くて夢も希望もないからな ディズニープラスはナショジオのラインナップがひどすぎる
カリスマドッグトレーナーを全部出せ このスレを見ても分かるように、日本人は朝鮮人に対する敵対心が遺伝子レベルで刻まれているからな
日本人の多くは韓国と聞くだけで激烈な怒りを感じるし、街中で朝鮮語が聞こえたら日本人集団がそいつらを取り囲んで詰問するなんてのも日常
昔は集団でリンチするなんてのが当たり前だったから、今は多少はマイルドになったけどね
これは差別がどうとかではなく、日本人の遺伝子の問題だからどうしようもないんだよね
Netflixはこの日本人特有の文化を理解しないと日本で覇権をとるのは難しいだろうね >>76
値上げしたけどDアカウント紐づけがなくなったし休止も容易になってる ネトフリ フールー アマプラと見れる環境だけどアマプラを一番見てる気がする >>87
我々日本人は韓国っぽいものを見ると瞬間的に強烈な怒りが沸いてくるからな
そのせいでスマホを地面に投げつけて壊してしまったなんて事例も珍しくないし
Netflixが日本で成功したいのであれば、最低でも韓国作品は全て排除して韓国を永久追放しないといけないだろうね >>86
アマプラはすごいよな
あの価格でマイナー映画とか入ってくるし
ディズニー+もだけど画質普通に良い そりゃ雑多なネトフリよりディズニープラン入るやつのほうが嗜好が一致しやすいってだけでしょ マーベルのドラマのために入ったが
つまらなくて苦痛 イカも地獄も滅茶滅茶面白いけどフラストレーション展開が多くて普通のジャップには無理だわアレ
韓国の激辛料理に慣れるまでの感じに似てるな、なんでアイツらこんな胸糞悪い展開に耐えられるんだ?って素直に思ったもんw >>36
地獄はピンポイントでケンモメン批判する要素があるからそっ閉じする奴多そうw 1.9:1のIMAX Enhanced版はシネスコサイズの通常版よりも16:9のテレビで視聴しやすくなるから他のSVOD業者にも普及してほしい マーベルなりディズニーなり目当てのコンテンツのために入るんだからそりゃ満足だろ ネトフリチョンドラばっかランキングあるからな
やっぱり日本人はチョンドラ嫌いだったんだわ >>101
日本人は韓国関係のものが視界に入るだけでまるで身内を殺されたかのような怒りが沸き上がり、手近にあるものを破壊し尽くしたくなる衝動に駆られるからね
これはもう日本人固有の遺伝子でありDNAだから、抑えるのは不可能だしね
Netflixが韓国との関係を断絶しない限り、日本人に受け入れられることはないだろうね イカゲームより見られてるディズニープラス独占コンテンツないだろw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています