タイトル:ゼルダの伝説 前作の売上298万本→ブレスオブザワイルド2844万本 何で急に爆売れしたの [604460326]
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『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』にてグライダーで驚異的な高さまで舞い上がる技が海外で話題に。Redditの投稿で再び注目を集める
https://news.yahoo.co.jp/articles/38b852590be32204bbaae8f038c997cf9374f868
ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス 949万本
ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 504万本
ゼルダの伝説 大地の汽笛 337万本
ゼルダの伝説 スカイウォードソード 388万本
ゼルダの伝説 神々のトライフォース2 298万本
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 2844万本 (世界2563万本、国内281万本) 何が面白いのかわからなかった
ゼルダ姫は可愛がったけど 前作がWii Uとかいう大コケハードだったってのも大きい 神トラ2は携帯ゼルダだから前の作品と考えるのはSSの方だがそれと比較してもとてつもなく売れてる
ここ最近の中身クソでも売れる任天堂ゲームと違って中身がしっかりして売れてるわけだが
最近の任天堂の雑さを見ると2の方が心配になるわ >>4
WiiUには過去作リマスターとブレスオブザワイルドしか出てないんだよなあ よゐこ濱口のプレゼン
あの動画でもう一回だけゼルダやってみようって思った あれが無かったら発売日に買ってない スカイウォードソードと神トラ2とゼノブレイドクロスを合わせたのがブレスオブザワイルド スイッチ発売からマリオカート発売までの1か月間はガチでゼルダしか無かったから余計話題になったのはあるかもな 多分任天堂ユーザーがオープンワールド童貞ばっかりだったから ローンチソフトで神ゲーだもんそりゃ売れまくる
中古で全然値下がりしないから新品も売れまくる >>17
一回クリアしたら二度とやらない人多そうなのになんで中古出回るの少ないのかね
RPGとしては異常 やった人間ならわかる
あれは神がかっておもろい
最後ガノンを倒す以外何も決まってないし
いつでもどこでもいけるのはマジですごい
火の扱いひとつを取っても凄かった やっぱ普段ゲームやらない層を引き込むのって大事なんだと思う作品 スカウォもswitchでやったが面白かったぞ
本来のゼルダってこっちなんだよな謎解きと戦闘 こんなにあちらこちらでじっくり過ごすゲームはなかった
それだけ演出も世界観も素晴らしかった スカイウォードソードはWii以前にゲーム内容がマジでゴミなんだわ
まるで面白くない8方向攻撃を雑魚的にまで強制した結果、雑魚敵すら正しい方向で切らないと倒せない
switchに移植したのが出たけど中古で3000円で買えるぐらいみんな売ってる ブレスオブザワイルドは神ゲーだけどゼルダらしさはほとんど無い 最初何して良いか判らずに暫く放置してたけど逆に何でも出来るって気付いてから滅茶苦茶ハマった。 ってかそろそろ続編出してほしいわ
なんかしとらんの? 昔はこういうアイデア一発で成り上がって上場企業の仲間入りみたいなゲーム会社が結構あった気がするけど今はbotwくらいのバケモン作らないといけないんだな
ゲーム業界厳しすぎるわ >>40
サクナヒメけっこう話題にならんかったか? >>19
ラスボス討伐クリアしたところですら通過点に過ぎない
それくらい延々と遊び続けられる神ゲー >>15
おいおい1-2Switchを舐めてもらっちゃ困るぜ >>39
ヴレスヲヴワイルドの続編が2022か2023年に出る予定あるだろにゃ >>1
これ見るとじゃあブレワイのプレイヤーってにわかゼルダファンばっかなのか… >>47
新規ユーザー取り込めたの受け入れるどころかにわかって言うのやめろよ 品が無い 俺にはこのオープンワールドが、全く合わなかった
武器が壊れるのもストレスだし全体的に暗いのも合わなかった
スカイウォードソードは凄く面白かった bowの前のも298万行ってんのかよ
ゼルダのブランド力あんな 発売当初から今後20年間は語り継がれると言われてたけど
どうやら本当になってきたな マスターモードで剣の試練クリアでけん
序章すら無理やどうしたらええねん 海外だとトワプリは好評で風タクが不評なんだよな、俺は風タクの方が面白いと思ったけど
スカウォは全世界がウンチと思ってるのによくリマスターしたな >>26
新規開拓しないと先細るだけだからね・・・ >>50
サクナヒメの企画と開発したところはインディーやぞ スカイウォードはその後発売されたスカイリムに喰われた >>55
不意打ち有効活用するといいぞ
しゃがんで忍び寄って殴る→立ち上がって倒れた敵の正面へ移動→敵が殴られた背後を警戒し出したらまた殴る
これの繰り返しで金系の雑魚は楽に処理できる
どうしてもダメなら盾バグで駆け抜けろ ブレワイってダンジョンの雰囲気、BGMとか怖い?
まともにやったのが時オカだったんだけと、上記のうえに攻略もムズいし >>62
ムジュラの仮面は怖かったのけどこれは怖く感じなかったよ >>62
いや全く
かなり解放感あるし今までのようになんか鍵を探してみたいなのは殆どなくて謎解きは自由度あるよ >>64
いや怖いだろ 雪山で真っ暗になったりして心折れてやめたわ ブレワイは今までのゼルダシリーズに出てきたキモイ敵やキャラっていなかった気がする
リーデッドやデドハンド 月やスタルキッドお面屋 ザント雪男 ギラヒムサイレンのお化け このへんキモ怖い >>64
こうやって無条件に誉めそやす信者が怖いよ >>62
怖い系コンテンツ絶対無理な俺でも怖いと思ったシーンは全く無かったな
ただ世間で言われてるほど神ゲーとは思わなかった、まぁ普通に面白いってレベルで1回クリアしたらやりたいと思うものでもない。
あくまで個人の感想な ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています