「ときのそら」とかいう誰が見てんのかわからないVTuberいるでしょ [208586114]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
媚びてないし真面目だし最高に性格良いし欠点ないんやが… いや今はホロライブ 6期生で忙しいから
あとにして? ホロの和田アキ子枠になってんのホント悲しい
みんなもっと見てやれよ キズナアイ「所詮わたしの出来損ないよ」
初音ミク「おまえがいうな」 カオナシとか馬鹿にしてたのにいつの間にか気持ち悪いカルト宗教の信者みたいなの増えたよな
たった一年そこらだぜ?
オマケに気色悪い豚が嫌儲にブイチューバのスレ乱立させまくって乗っ取ろうとしてた事すら忘れて仲間になってるしな
まぁ反アフィの意識すら皆無になって5ch屈指のアフィ大好き板になった典型的糞ジャップ嫌儲なら仕方ないか キズナアイの声が変わった……のコピペが貼られるたびに中身バラされてて可哀想だった
マジでただのとばっちりやん なんか伝説上の存在みたいになってるわ
まだ活動してるって認識がない アズレンの水着イラストスキン良かったけど声がめっちゃ棒読みで萎えて買うのやめたわ
https://azurlane.wikiru.jp/index.php?plugin=attach&refer=%A4%C8%A4%AD%A4%CE%A4%BD%A4%E9&openfile=%C0%B2%A4%EC%A4%BF%B2%C6%B6%F5%A4%CE%B2%BC%A4%C7.jpg マイクラ、ぶつ森、牧場物語みたいなゲーム好きなん女子っぽくてええやん 後輩が売れ過ぎてよくわからないけど頑張って欲しいから潰れれずに安定してそうで良かった 凄い初期(一期生が入る前くらい?)は見てたけど
実はトークが大して面白くない事に気づいてしまって見るのやめた
あと怖いのが得意だからってホラゲを良くやってたけど
結局リアクションがないから淡々としたものになって面白味がなくて見るのやめた
ドラマの四月一日さんは見てたよ、実験ドラマみたいなもんだったけど こいつだけ浮いてるよな
ちゃんとしたプロレスができない忖度 ホロライブの象徴的な扱われ方してるけど
歌以外の配信は正直テンポ悪くてあんまり見てない にじさんじの天皇←統率力あります、発言力あります、絵書けます、歌唄えます、動画編集できます、面白いです
ホロライブの天皇←何もできません、箱のメンバーに気を使わせます
何故なのか…🤔 普通の人だよな
ホロライブが生主だらけの今だと浮いてるっていう
まぁスキャンダルを起こしそうに無いし、天皇として存在するするには一番いいのかも 誕生日配信とか見ると古くからやってるだけあって人脈は凄いと思わせる 普通のアイドル枠だからな
今のVのスタンダードじゃない ご隠居さんポジでいいと思う
有能な後輩に慕われてぬくぬくやるのは幸せだろ 調子にのったホロメンに唯一絶対の圧をいれられる貴重枠 >>76
身内に天皇がいるようなものだからだろ
下手な態度取れない ジャニーズで言ったら東山みたいなポジなんじゃないの アキロゼ、メル、ちょこ先、ロボ子、ルーナ
この辺来年も100万行けないだろ ときのそらはラスボス枠だから良いし
系統が違う出稼ぎの小豆も良いけど
ボスクラスでもないのにお大臣勤務で
コラボもしないあくあと余はどうにかした方が良い 地上波のドラマ観てたから
役者としては普通に上手いってのは知ってる
でも、今求められてるのはスパチャ煽りが上手い安いキャバ嬢みたいな奴でしょ
きつそう 歌のライブとか企業広告とかちょっと大変な仕事を難なくこなせるのは重宝するんじゃね
そういうの結構プレッシャーに感じる人多いみたいだし ホロライブでいらない存在のうちの一人だよな
俺が個人的にいる意味ある?って思うホロメンは
ときのそら、ミオ、トワ、フレア、ねね、ルイ
あたりだな
明らかに需要ないよなこいつら 外人のvTuberが客かき集めてしこたまスパチャもらってるの見てジャップって何なんだよって悲しくなったわ 顔文字がかわいい
あと配信中のチャット欄の統率っぷりが凄い そら先輩=天皇
フブキ=親方
こういうのもっと教えて 変なのが多いから
こういう良識を持った大御所が一人はいないと暴走するだろ
スタッフも含めて調子こいて暴走する奴は多いから
叱れるボスが必要 そういやあつ森配信で一度みたなー
普通の配信者って感じで見やすかった気はする >>66
天皇=象徴
つまりときのそらはホロライブの象徴
天皇が無駄に発言力や行動力があると崩壊する 会社に何も働かないけど高給で顔だけやたら広い人いるでしょ
あれがこの人だから
この人いないと他の箱に潰されるから >>100
ロボ子さんとアキロゼ入れないあたり優しいな >>100
ミオはむしろ箱に価値をもたらしてるタイプだろ
あれがいなくなったらいろんなコラボがグダる >>50
あれでちゃんと放送を成立させてるからすごい
フブキのコイキング配信、ころねの糞ゲーいっき6時間配信、ぺこらのドラクエ5モンスター集め毎日配信はすごい
ふつう間が持たないよ
トップ勢なだけある しかし、6期生の勢いでどんな面してときのそらと絡むんだと思ってたけど、それなりに落ち着いてきたな
シャチはサメちゃん並の勢い出そうだなと思ってたけど言うほどでもなかった
むしろラプラスの方が勢いあるのに驚いてる
確かに面白い 伸び悩んでるVはぺこーらの配信見て勉強しろ
絵被ってゲームして歌歌うだけで金投げて貰えてると思ったら大間違いやぞ >>100
ときのそら、ミオは叱り役とかまとめ役で全員を公平に見れるタイプだし必要だと思う
フブキのしかり方はおつぼねすぎてアレはダメ >>119
ぺこらは学べるようなもんじゃないだろ
学ぶならやっぱフブキのコイキングだわ
企画ハマれば誰でも化ける可能性を示した >>118
シャチはぶりっ子がバラされ腹黒さが出てからが本番
ただガチ恋勢つけちゃったから、その悪役展開に持っていけないから先細りしそう ホロライブはまだいいけどミライアカリとか夜神月みたいなのってどうしてんの? 最古参として誰からも距離を置かれてることにふっきれたのか逆に重鎮キャラでいこうとしてるのは悪くないと思う
弱小企画で登用されただけの子があんな数千倍の倍率を勝ち抜いてきた連中と正攻法でやりあう方が間違ってる 二番目に古参のロボ子さんは対照的にみんなとフレンドリーなのにな >>123
ポケモン配信でなおかつ耐久は誰でも数字跳ね上がるのであまり参考にならない そらちゃんはプロトタイプだからな
本当は会社が起動に乗ってもう要らないのだけど
ファンも付いてるし切る訳にもいかなくなったんだよ >>118
ちょこせんノエル枠はスタートダッシュだけはいいからな
最後に勝つのは面白いやつ >>94
ルーナはしゃべりを早くしてもうちょっとゲームもサクサクいかないと難しいな
プロ根性はあるんだが要領が悪い まぁ、ホロライブ自体ときのそらと友人Aの2人だけで始めてここまででかくなったからな
そら、他ホロメンは頭上がらんよね
この前のスバルコラボでもやっぱ他との距離感に悩んでそう >>100
配信者なんだから配信してくれりゃいいよ
毎日とは言わんが週4〜5ペースで配信してりゃホロにいる意味はあるんじゃね
配信しない配信者はただのフリーライダーと化すのでいらん 会社的にも安心して企業広告に推せる
アクの強い面白さ追求したメンバーが増えてきているから今となっては貴重な存在 ぺこらとかすいせいとかの歌に興味ないけど
そらちゃんはSpotifyのプレイリストにいれてる( ´ ▽ ` )ノ ときのそらとプロレスできるホロメンいないからなー
清楚キャラ売りしてるからか知らんけど
ぼぼぼくがそらたんをまもる系の厄介オタクくんがメインリスナーだし
ホロメンも当たり障りの無いつまんない絡みしかできなるわけよ
ラミィは途中でキャラ変してなかったらそらルート進んで危なかったと思うけどうまく軌道修正できたな >>135
そらに遠慮なく仕掛けられるのってロボ子とポルカ以外におらんからな >>139
あくあやあやめ見る限りじゃ明らかに契約甘くて事務所の言うこと聞いてないからな
ぺこらも割と独自路線なとこ見ると3期も制御甘そうだし
そうなるとときのそらみたいなのは使いやすそうではあるな >>134
んな姫はソロ配信が絶望的につまらないもんな
コラボだとボケもツッコミも冴えてて面白いんだが >>100
ミオしゃ見てないの?
おばさん枠だけど歌は上手いし企画司会占い何でもできるマルチな人だぞ
ねねはクソガキ枠
フレアは唯一男コラボしない宣言した信頼して推せる人
トワはガチで要らない
ルイはまだコレからだよ… 四天王全盛期に一人だけどちゃクソ可愛いクマと踊ってた子だよね >>130
一応言うとほろとぶいすぱとかいう事務所のポケモン配信は
ニコニコ出張所の出張配信としてステマの仕事で配信してるはずなので企画は会社もちでやれと言われてるはず
でポケモン並走でそれまで同接数千勢の数字が跳ね上がったよ
猫又おかゆ11月22日にポケモン配信開始
https://ytranking.net/channel/18331/chart/
https://i.imgur.com/5GjWjfe.png >>142
バチャ豚なんてみんな卍ナイト卍だけだろ >>7
フレアの新ビジュアルお披露目の時に、船長かなたみこちラプラスとかが配慮して時間前に配信終わらせた中、ルーナはがっつり被せてときのそらも20分くらい被せてたんよなあ
小さい事のようでも配慮してる人としてない人で分かれてるなら、配慮してる方を推したくなるもんよ >>126
夜神月みたいな方は事務所から冷遇されてるにも関わらず、別名義で活動してる中の人のチャンネルが登録者100万超えで月収1500万以上あるからやる意味もないし消えた >>100
ミオしゃがいなかったら誰も司会できなくて大規模コラボできなくなるし貴重な枠やぞ
Aカスが出張らずに済んでるのはミオしゃとスバルのおかげ >>154
脱皮したって感じだけどな
より強くなった >>126
月の方はP丸様。って名前ではるか雲の上の存在になった
比べるとホロライブが小さく見えるのでノーカンで頼む 新衣装引っ張りまくるから30分までは被せありでよくないか? >>148
フレアはこの前のノエルいじめ配信みたいなので数字取れると思ってるダメな奴だろ
不人気者が人気者の足を引っ張って這い上がれると思ってるのは素人以下だろ >>151
ときのそらのポケモン
はい、論破
スバルもポケモンよりも龍が如くの方が同接もアーカイブ再生数も高いし、ポケモンやりゃ誰でも跳ね上がるってわけではない
もちろんポケモンで同接上がることは多いけど、それでもフブキはちょっと異常
それまで同接5000とか普通だったのが今の数字なんだぞ ミオとかフレアみたいに全体をみれる奴は大事だよな
ミオみたいな温和なお守役は必要だし
フレアはノエフレてえてえ営業がマンネリにならないようにわざと切り離したりいろいろ考えててすげえなと思う
ズバッと言えるタイプだし >>164
ときのそらは並走してないじゃん
あとスバルは元から人気者だろ
ぽけもんは他の事務所でも数字上がってるしコンテンツとして強いだけ >>169
だったら並走すれば強いのなら人気ない奴も並走すれば人気になるっていう参考になるってことでしかないな 早晩残りの大御所も引退するだろうからときのそらがvtuber業界全体の象徴になるよ >>139
>>145
わかるなぁ
会社と同僚がローソンコラボやってんのに強引にセブンイレブンの方が好きだとか豪語しちゃうぺこらの素人感はヤバい
他人を蹴落とす自己中でなければ完全にそこら辺忘れてる素人
ときのそら以外での非物販コラボは危なすぎる >>68
今から種付けされますって感じでエッチだね ときのそらは別格としても
視聴者側がお荷物だと思っていても人気者に気に入られているのもいるからな
芸能界で言うと島田紳助の取り巻き的な太鼓持ちの雑魚なんだけど
大物に気に入られているので実力がなくても居続けられる的なのが数人はいる
Vの世界も結局は芸能界と変わらないね >>118-119
新規にできた箱とか
個人とかだという理由だけで
まず見られもしない、なんてやつもいるだろうな
それこそ6期が証明してしまった ぺこらとるしあとかうるせーだけで嫌いな部類だけど、プロ根性だけはすげーと思うわ 6期は圧倒的にラプ様が優秀で他はまぁ良くいるVチューバーだよねって感じ
どこに埋もれてたんだよあの才能は 最近VTuber見始めた新参なんだが紫咲シオンちゃんって娘が気に入った ラプですら埋もれてたのがこの業界の怖い所
多分埋もれてる運がないのはまだまだいるんだろうな わざわざ組織に所属している以上は同じ会社の仲間なんだからチームにいろんな奴がいて良いんだよな
嫌われるの上等でガンガン喋ってトップになる奴とか、静かでおとなしい奴とか、イメージ重視の奴とか、後輩の面倒見れるやつとか、ちょっと疲れて休んでる奴とか 2020年、2021年デビューの後発の箱や個人勢の人は
先陣Vの配信を見習うのはもちろんだが
外部とコラボとかして自分の存在を他者に知られるようにして
Vの存在とか珍しくもないから
存在自体も知られにくい
のりぷろや774のエースでも
その箱に応じた最大再生数や同接でも設定されてるのかってぐらいに再生数頭打ちになってるが
2020年以降にデビューした箱はプロプロが一番ましかってぐらいで
まず見向きもされないし存在自体知られないんだよ
Vの視聴者は案外保守的でホロやにじ以外はみない(ほかのVの存在自体知らない)ってやつも多いんだよ
そういう奴にまず自分の存在を知ってもらうためにもコラボは積極的にやって 実はときのそらの友達の富士葵が面白いんだよね
あいつがホロだったらと思う事はある メルちゃんの事件について語ると運営に消されるんやろ?確か
やっぱ企業側が腐ってる気がするなぁ キーキーうるせえ声出さないからBGM代わりのラジオにはいいんじゃね >>187
その通りなんだが個人勢や弱小はキャラ的に打ち消しあう負のコラボが多いんだよな
まずアイドル設定なら最低限男Vとコラボはやめるとか、ほのぼのキャラならクズキャラとコラボしてもプラスにならないよねとか
そういう基本ができてないのが多すぎる ガンガン喋れる有能ばかりの6期生の中で
清楚で控えめなござるが二番人気になったのもわかる
チームってバランスが大事でそれぞれ役割があるんだよな
全員が四番打者ガンガン系でもうまくいかない 他がわがまま言い出したら全部潰してときのそらから再出発出来る 俺も見てるんだが?
ホロライブはときのそらプロジェクトだし
唯一優遇されても腹が立たない ホロライブ 2021年1月〜11月までの累計の配信データ
https://twitter.com/Holo_Data/status/1465852549781549057
平均視聴者数/総視聴時間
24466/31046785 ぺこら
21413/10853078 マリン
14135/15333459 みこち
12492/9196522 スバル
11814/9388723 ころね
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>192
人気格差も激しいのになんで○○期とかしか見られないやつも多いんだろう 後輩のほぼ全員が自分より人気ってどんな気分なんだろうな 叱り役がいない会社は成長しないし、放置して置いたら失敗や暴走も開き直って逆切れして煽り始める
経営者が女の子やスタッフに嫌われたくなくてへらへらしててやらないなら
現場マネージャーが叱って締めないといけない
そんな責任ある立場だろ >>80
お前がなw
>>76
最古参だけと人気なくてつまらないからみんな扱いに困ってる こういう人気商売はどんなに積み重ねがあってもポッと出の新人にあっという間に追い越されてしまうのが残酷やな >>191
いつも思うがVtuberの中の人に処女性を求めるとか、男とコラボすると処女性が失われるとか
まったく理解がおよばないんだが、どういう理論なんだろう 11月VTuber月間再生回数ランキング
1位 葛葉
2位 ぺこら
3位 マリン
4位 すいせい
5位 フブキ
6位 みこち
7位 芦田イリア
8位 渋谷ハル
9位 スバル
10位 グウェル
11位 犬山たまき
12位 叶
13位 かなた
14位 花譜
15位 シオン
16位 不破湊
17位 おかゆ
18位 ぽんぽこ
https://www.youtube.com/watch?v=7IktbtGvRW0
というわけで
生放送視聴者も多くて再生数も二冠を達成してるぺこらが一番人気で間違いない
次がマリンでその次がみこちスバル歌枠ですいせい
ちなみに7位の芦田イリアというのは2020年デビューした組だがショート動画が当たったようだけど
大体月間再生ランキングで上位に来るのは同じような面子、過去に名前を見たようなメンツばっかりで
19年以前にできた古参の箱の成り上がりや
20年21年にできた後続組の箱の突き上げというのはほぼない状態。それが今のVチューバ―業界
これからもホロの勝ちは続くだろうよ >>94
メルは中身が年収数千万だからvなんか片手までいいンだわ ホロスレが立つと3期デビュー以降にホロ知りました!wみたいな新参がしたり顔でP面してるの笑っちゃうよね 40人もいたら不人気が生まれるのも仕方ない
初期メンはガワがクソだから新規顧客の開拓も難しい
売れっ子と若い子に客が流れるのは自然な流れ >>201
そういうんじゃなくて
女の声を聴きに来たのに何で男の声聞いてんだって話だろ
AVでも無駄に男優がしゃべるAVは皆ブチ切れるし、風俗でも男と話さないといけないホテヘルは不人気
金出して買ったものは女であって
男は金出して買ってないって事
好みの笑いがあるならまだしもそれすらなければそりゃ客は離れる ホロの新人おもしろい
らぷらす面白いってやつも
その大半が前世の配信とか見ても無反応だろうな
プラシーボ効果というか思い込みの効果はかなり強い >>204
2019年11月 再生数ランク
1位 エシラー
2位 ひまわり
3位 キズナアイ
4位 葛葉
5位 緑仙
6位 ここあ
7位 美兎
8位 ゲーム部
9位 笹木
10位 リゼ
11位 花譜
12位 御伽原
13位 天開司
14位 キズナアイゲーム
15位 フブキ(ホロライブ)
16位 ヒメヒナ
17位 あくあ(ホロライブ)
18位 懲役太郎
19位 おめがシスターズ
https://www.youtube.com/watch?v=6voGhfL4KWA&
1位 エシラー
2位 ひまわり
3位 キズナアイ
4位 ヒメヒナ
5位 葛葉
6位 フブキ(ホロライブ)
7位 緑仙
8位 美兎
9位 ここあ
10位 叶
11位 あくあ(ホロライブ)
12位 花譜
13位 笹木
14位 ころな
15位 詩子
16位 おめがシスターズ
17位 椎名
18位 御伽原
https://www.youtube.com/watch?v=BQXNIN-H0t0&
2019年までは、つまり姫森ルーナが加入した12月時点ではまだホロはにじより下で
ホロライブに都落ちしたと言ってもいい状況だった 再生ランキング上位もフブキとか一部がたまに来るってだけの存在だった >>182
誰も見てない底辺でずっと配信してましたが? >>119
今110がホロ以外でデビューしても絶対に芽は出ない断言するわ
ホロの知識だけでvtuber語らんほうがいいよ 松澤由美のときのそらって曲いい曲だよね
サラリーマン金太郎の主題歌だったの https://www.youtube.com/watch?v=kzFxmwk9P9Y&;;list=PLpP4jWiXOVZ_LW4wVtWpi9zbWWFZbDhs9&index=18
2020年1月再生数ランク10位
1位ココ(ホロ)
2位緑仙
3位あくあ(ホロ)
4位ひまわり
5位御伽原
6位キズナアイ
7位美兎
8位ヒメヒナ
9位フブキ(ホロ)
10位花譜
2020年1月から風向きが変わる
https://www.youtube.com/watch?v=MX_UyTB4C5E&;;list=PLpP4jWiXOVZ_LW4wVtWpi9zbWWFZbDhs9&index=17
2020年2月
1位 ココ(ホロ)
2位 フブキ(ホロ)
3位 あくあ(ホロ)
4位 緑仙
5位 葛葉
6位 みこち(ホロ)
7位 ぺこら(ホロ)
8位 叶
9位 キズナアイ
10位 ヒメヒナ
上位にホロライブが増えてくる >>202
P丸様圧倒的だな
男で食い込んでるのも個人の実力で食い込んでいるようなもんだろ
上位でホロ箱と張り合ってる連中はさすがに凄すぎる
ここら辺はガチの有能な実力者 初期にときのそらが支えてなかったらホロなんてとっくに畳んでただろうな >>211
スパチャでは圧倒的にホロの方が強かったけどな
あとジャップ市場だけに限定しなかったら中華圏席巻してたホロの方がリスナー多かったけどな https://www.youtube.com/watch?v=QwAlKtOvA5Y&;;list=PLpP4jWiXOVZ_LW4wVtWpi9zbWWFZbDhs9&index=8
2020年年末になると 上位がホロライブだらけになる
11月再生ランク
1位ぺこら
2位葛葉
3位あくあ
4位叶
5位はあと
6位渋谷ハル
7位みこち
8位ころね
9位犬山たまき
10位フブキ
11位マリン
12位ひまわり
13位おかゆ
14位すいせい
15位メリッサ
16位るしあ
17位ココ
18位スバル
https://www.youtube.com/watch?v=V7kvgNzmjA4&;;list=PLpP4jWiXOVZ_LW4wVtWpi9zbWWFZbDhs9&index=6
12月再生ランク
1位ぺこら
2位葛葉
3位あくあ
4位渋谷ハル
5位叶
6位マリン
7位フブキ
8位ころね
9位みこち
10位犬山たまき
11位おかゆ
12位はあと
13位シオン
14位ポルカ
15位るしあ
16位懲役太郎
17位ココ
18位まつり
ぺこらやマリンが沸騰するには少し時間かかった。
そしてみこちやスバルもな
Vといえばホロとにじで
今年のにじさんじの新人も箱の知名度と(久々の新人、にじにしては人数絞ったこと)でスタートダッシュ決めてたよね
その他の箱ではスタートダッシュも起きない。のりぷろも来年ゲーマーズができるみたいだけど
その箱に応じた人数しか来ないだろう >>217
あの頃ってどこも普通に個人勢ともコラボしてたな
今の天狗になったVTuberたちは同じ事務所で利益独占みたいなコラボしかしないが
まだ業界全体が和気あいあいとしてみんなでやっていく感があった >>206
自分は配信はラジオ感覚で見聞きしてるんで風俗で例えられてもピンとこないけど
配信を風俗の代替みたいな感覚で楽しんでる人にとっては確かにそうかもしれんね
ここまではわかる
わからんのは男とコラボするとすぐ合コンだとか男に興味を持ってるとかほかのメンバーに悪影響だなんだとか言い出す奴いるじゃん
あれよ、理解できんのわ 「キズナアイ?ときのそら?私より下で草」
こんな天狗vtuberが出てきたら本当に業界終わりだよ
でも人間は成長しないんだよな… そらちゃんと対等に会話できる相手が
AZKiしかいないというのが悲しいね
そのAZKiはイノナカミュージックの人だし 男とコラボNGのホロが男とコラボが売りのにじを圧倒したのは痛快だった
男とイチャコラしても僕は平気だよ応援してるってのは結局口だけなんだよね
数字は正直なので >>221
俺も理解は出来んけども、にじさんじが男コラボフリーで人気女Vが勢い落ちてるとこ見るとやっぱそういう業界なんだなって
ここらはもう何故宗教にハマるのかレベルで理解出来んと思う
それはV豚全員がそう考えてるって話ではなくて、そういうのが少なからず居てそいつらが割と太い客であるっていう >>202
そにろじ、渋ハル、たまき、ほんぽこあたりは実力者って感じ やはりVで再生数上位に来るのは
先んずれば人を制すのか。18年19年デビューのベテランか
ホロライブやにじさんじに所属してる奴かたまに774かぶいすぽぐらいなんだよねえ
じつはプロプロの恋乃夜まいに期待したこともあったけどやはり再生数は頭打ちになってしまう
ショート動画でもいい、がんばれ芦田 最初期を支えてたのは当時リスナーの過半を占めてた中国人な😅 >>227
ぽこぴーとか普通のYouTuberの真似事を着ぐるみでやってるだけなのにな >>225
アイドルでも結婚したら大体は人気落ちるっていうもんな
キムタクのようなのはまた違うけど >>227
葛葉ってあきらかにあくあよりAPEX下手でそれが気に入らない信者が荒らして配信できなくしたやん >>221
オンラインキャバクラにはそういう客が一定数集まってなおかつそれなりの数になるから仕方ないね
そういうもんだと思っておくしかない >>229
これホント悲しいよな
日本じゃ誰も見向きもしなかった時代のYAGOOの昔の動画見ると目ン玉キラキラさせて中国市場ガー言ってるっていう
今のホロ育てたのは中国なのは間違いない
もちろん会長の動画荒らしてた中国人は許せんけど、昔のホロ知らずにシナ人ガー言ってるの見るとホント悲しい upd8て結構逸材抱えてんだよなあ
解散したから伸びたというやつもいるのかも知らんが P丸はなんでこんなに人気になってるんだ
動画を見ても別に特別面白いとも思えないが 【画像】にじさんじ中国支部さん南京虐殺の日(12/13)に「南京大虐殺を忘れるな」と公式表明
tps://i.imgur.com/KXp99CZ.png
tps://i.imgur.com/ng5o0cZ.png
tps://i.imgur.com/iDNrWzC.png
ちなみににじさんじ本体も喪に服してアイコンが白黒になっていた模様
tps://i.imgur.com/a7szFkE.jpg そろそろモデルを大幅にブラッシュアップしてやれと思ってしまう
ホロの先駆者だろうに >>230
まぁキズナアイレベルで世間に広がらない理由はこの気持ち悪さだろうな
キャバクラがいくらアイドルを名乗っても一般向けアイドルを超える事はできないという >>241
まぁでもトップキャバ嬢の稼ぎがアイドル超えてるなんてのは普通にありそうな話だし、割とリンクしてるなと >>215
やっぱココ会長がホロライブの起爆剤だったよなぁ
それをあっさり切り捨てたところを見る限り運営として企業としては信用できんよな >>235
今も数字のない2桁3桁のVを偏見なしで見に来るのは台湾香港華僑?の中華系が多いからね
あの人らいなかったらとっくに廃れてると思うわこの業界 >>229
>>235
どこも中国市場を目指してたのは知ってたがその動画知らないな
そこら辺の歴史はすでに存在しなかったことに書き換えられてるな
あれだけ市場を開いたキズナアイとかを小ばかにしてるv界隈の人間もちらほら出てきてるし世代交代が早すぎ >>231
でもおめシスと並んでVらしいVだよ
あ、こういう古参感覚分からないか 習近平がもうすぐ台湾に攻め込むかもしれないから
中国撤退も実は運がよかったのかもしれないなんて展開ある >>233
正義感強い火畜がキモヲタ囲いのキャリまんに鉄槌喰らわせただけだろ カバー社って莫大な儲けが出てると思うけどなんに使ってんだろ 最初期は中国リスナーだらけだったしあくあやフブキなんかは中国で物凄く稼いでいたからな
今では男とのコラボなんて基本NGだが嘗ては積極的ににじ辺りの男と積極的に多人数コラボしていたという 絵と声のギャップがいいわ、こいつ
新海誠監督作品的な >>254
エロライブだったしな
イメージビデオ出てた汚れアイドルが成り上がった感じでクールだとは思う そらちゃんのマイクラ枠は他に無いヒーリング効果があるよね >>207
思うんだが
人気なのは面白い人が集まってる配信だと思うんだよね
配信者はそれをうまく扱えるかどうか
コメントもコンテンツの一部の時代
面白いコメントできる奴はとりあえず人がいる配信に集まっとくか的な流れになってる >>247
YAGOOじゃなくて谷郷元昭で検索すると出てくると思う
キズナアイの事務所の奴とネチネチやりあってて面白かった記憶 みあの生コミュ 19882人
メイアンのニコ生こみゅにてぃ 19804人
現在の二人のyoutubeの登録者数
前者が60.3万
後者が90万
ただし動画の総再生数は前者のほうが上
入っていた事務所が逆だったらどうなってたんだろうね 生主主流の時代だから声優崩れみたいなのだと厳しいよな あつ森ガチ勢なので任天堂に怒られたあともずっと裏でやってたのは評価高い
他は一斉に辞めてアプデで1年8ヶ月ぶりとか言ってやってたけど島スカスカ
金目なのがわかって正直見てられなくなった そらちゃんの配信見に来てる人は癒しとか安心感を求めにきてるイメージがある
裏がバラエティばっかの中でペット特集番組見るような感覚 >>207
山田の個人期間とか同接十数人とかだったしな... 極端なはなし
宮助は由縁アヤのままでもころね並みの再生数出せてたのか
upd8でもでてたのか >>4
他のホロメンみたいに可愛いガワ作ってもらえばいいのに
個人的にはあちゃまの絵師に頼んで作って貰いたい >>260
見たわ
もろにAKBを真似したんだな
そりゃ>>256みたいな狂信的なヤバいのが出てくるわな
他のvの事務所のファンからはここまでヤバいのは出てこない >>153
それは被りが悪であることが前提
そらちゃんは自分が配信することで他の人も配信しやすくしてあげてるんよ スパチャの額にびびって 勿体ない!他の事に使え!言ってたの笑った あんきもが生まれた辺りの初期は見てたぞ
オルガとかシャム・淫夢語録を拾ってた頃だな 0期生の新しい3Dはみんなかわいいわ
ていうかおうち3D全般出来が良いからもっと軽率に使って欲しい >>153
数が少ない方が配慮する必要あるのかね
客層もどう見ても被ってないしそもそもときのそらは声優のスケジュールで仕事組んでるから自由には配信してないだろ >>277
だな
せめてみんなみこちくらい動けよと
事務所の問題なのか絵師の問題なのか知らんが差がありすぎる >>275
名前があんきもになった時ははァ?ってなったなぁ >>220
視聴者というパイが限られてる以上、グループ外コラボはあまりメリットがないわな
ホロやにじの2大グループで言えば、グループ内ですら非常に大きな格差=取り合いが起きてる訳だし
事務所内でどう折り合い付けてるのかね?
俺は配信そのものより、こうした配信業界の仕組みの方が興味深いわ 嫌儲公認だろこれ
ラプラス・ダークネス「生活保護貰ってる人がお荷物って言われるのわからん」 >>254
そう言われてるけど中国でのスパチャ額みたら全く大したことなかった
ホロバブル前の指標で稼いでいただけで現在の基準だと話にならないぐらい小さい市場だわ あの一世を風靡したセンチの連中がやっても
オメシス以下だったのが衝撃だったわ
アイマスの連中がやってもスバルにすら
かてないんじゃね? V全体としても最古参グループの一角だし世界最強の箱の始祖だからもはや東照大権現みたいなもん
いるだけで発する圧が面白いからこのまま神様ポジでいてほしいわ なんか深夜の番組で声優なんたら選手権みたいなのに出てて面白かったな ときのそら、富士葵、燦鳥ノムのコラボは良かったからな
ノムさんはお亡くなりになったけど
まぁ、中の人が音大出のサントリーの
幹部の娘だからまあやることなくなったんだろうな >>286
スバルにすらって
スバルは今のホロでもぺこらマリンの次
みこちの次ぐらいの人気あるぞ
あいつにかてるVは今じゃ両の手で数えられるぐらいしかいない
個人的にあんま好きじゃないけど 2018年1月にTwitterフォロバしてくれた神
今も感謝している まぁスバルはポテンシャルが凄すぎる
ライブなんかでも動きも声量も桁違いすぎて浮いてる
あれはVみたいな日陰にいるような素材じゃないような気がするが、まぁ中の人が残念でこういう形がガッツリはまったって感じかな プレイボードでスパチャ額の月ごとのランクと
生放送視聴時間のランク見比べてみて思ったけど
人気とスパチャ額って比例してるわけではないんだなと思った ぺこらなんかがその典型だな
滅茶苦茶頑張っているがスパチャはイマイチ振るわないことが多い >>294
そりゃ当然だ
ガチ恋はともかく、スパチャ読み丁寧かとかでもかなり変動するし
結局、スパチャ投げるのなんて超少数派なんだから、スパチャ読みなんかせずにその時間で他の実況して回転上げた方が間違いなく人気は出る
スパチャ読み上げれば物理的に時間足りなくなるし、スパチャしてくれても切り捨てれば若干印象は悪いけどもスパチャ投げる客以外にとっては配信増えるからありがたいっていう
ここらはバランスの問題であってスパチャと人気は直結しない
ずっとスパチャトップ走ってた会長は、同接もアーカイブ再生数も微妙だった >>293
ホロで動けるやつなんかいらねえだろw
ボイトレは必要だが
ダンスとかおかゆとかぴえろになんの需要が
あるんだw >>297
だからそう言ってんだよ
どうでもいい才能を持ち合わせてたせいで>>286みたいな感想が生じる
まぁスポーツ少女だなって感じ >>284
そりゃそうだろ
あいつら投げ銭はツベで投げるんだから >>298
カバーとか、ボイトレのスタジオこの半年張ってるんだけど
スバルの中身だけがわかんねえんだよなぁ〜
他のやつはもともと割れてるからいいんだけど
見た目がスバルっぽい関係者は見たことがない >>300
かなたやロボ子は割れて無くなかったか?
それっぽいの見た? >>300
まぁそういうネタ抜きにネットで顔割れてないってのは、ガチで陰キャネットオタクとは無縁だったっていう点が割と売りだろうな >>284
ミラー配信で投げても意味ないだろうから月に2回あるかないかのB限で投げてその額なんだろ >>303
マジでこれは気使って欲しい
おかゆ好きだけど中の人知ってるとマジで膝が心配
踊る奴は別でええやんけと 円卓の赤ちゃんくらいからみてたが、まさかv最強の箱の女帝になるとは思いもしなかったわ コラボするにしてもエイペックスはやめた方がいいと思うよ 富士葵とノムと一緒に帝国華撃団歌ってる動画なら
100回は見た >>308
ころさん可愛いよね!
ダンスもキレキレで可愛いし! 宮助はボクシングやってたとかで
運動はかなりできるらしいな 時々、カレーメシのCMみかえすんだけど
スバルって頭でかくね? >>82
うむ
別に面白くはないが腐す気にはならない
配信を聞いてると性格のすごくいい普通の女の子という感じで好感は持てる >>100
大野くんや井ノ原でもグループにとっては必要な存在なんだよ >>100
ロボアキメルチョコあたりを上げないのは優しさか? ルーナは閉じコンだからあれでいいんだよ。キャバクラやガールズバーで散々遊んだあとに行くおばさん経営のスナック >>245
つまりは曲提供してるボカロPがすごいってことか >>50
ここまで見たら釣り上げる瞬間見たいって心理だろう
長く見てる奴ほど抜けられなくなるから
なかなか同接減らない
コンコルド効果やきつねだけに お前らの書き込みは言い争いしながらホロメンに詳しいしホロ愛が伝わるわ
仲良くやれば良いじゃん ゲーム実況を最近見るのだが
追いつかなくてアーカイブずっと見てる
リアルタイム放送全然見れんわ >>238
youtubeの他の漫画動画見て見たらいい
トップのフェルミ研究所含めて
マジでどいつもこいつも全然面白くないけどそれなりに数字を出してる
P丸なんて漫画動画の中では上等な部類だし
元No,2Vtuberで再生数6000万越のオリジナル曲持ってて
メイン動画以外も強いからこれくらい当然 >>50
つまんないから集中する必要ないからじゃない
そういう状況じゃコメントすれば目立てるし 綺麗なトレトレちゃんねるがテイコウペンギンで
汚いテイコウペンギンがトレトレちゃんねる >>100
年功序列不動のセンターときのそらが居なくなったら
ファン同士が自分の推しこそがセンターだと喧嘩初めて
ライバーもセンター争いでギスったりヘラったり
ホロライブがAKBに成り下がる >>143
なんかポル伝での距離近いなと思ってたけど、そういえば前世で繋がりあったよな >>331
TVのゴールデンタイムで総選挙やれるレベルまで
いったらAKBの名前出せよ >>332
ポルカってスゲエよな、中身の見た目は1mmも評価
してねえが6期にもシュートしかけるし
ぽんぽこやおめシスムーブもできるんだから >>333
カードゲームじゃないんだから誰が一番人気あるとか決めないほうが良いだろ >>335
誰も傷つかないのが好きな世代でも気になるとこなんじゃねえの?
世界レベルで名が通ってるなら相当な
集金力があるとおもうぜ
まぁ、ピークは高くなるとおもうが寿命は短くなるけどな >>335
誰も傷つかないのが好きな世代でも気になるとこなんじゃねえの?
世界レベルで名が通ってるなら相当な
集金力があるとおもうぜ
まぁ、ピークは高くなるとおもうが寿命は短くなるけどな 総選挙なんてくだらんもんやらなくても
登録者数やスパチャ額で順位付けできてるしなぁ >>339
検死官も嘔吐する損壊遺体にしてやろうか
シャボン玉キチガイ >>341
お前今そんなレベルでも通報されたら通るのになんでそんな強気なの 嫌儲公認のホロメンを悪く言うなカス
俺たちの仲間だろうが >>341
最近目にあまるから通報しといてやったぞ
ありがたく思え >>50
フブキの雑談は面白いし可愛いからな
コイキングはおまけ >>238
陽キャにうけたからじゃね
TikTokから来たやつ多いだろ
ホロのリスナーと層が違う いまやvtuberもガワがたくさんあるもんな
あれやこれや漁ってたら忙しそうだ >>341
オタク君匿名だからってイキりすぎでしょw >>314
は?今のフレアはホロの中心にいるんだが?
不知火建設に不人気ノエル入れるの本当に嫌だわ
クロヱかござる入れて5人組になって欲しかった >>184
シオンは雑談配信がいい
リスナーあしらいが上手い バーチャルさんアニメで毎回馬を押しのけてたのはホント印象良くなかったし絶対あれは参加して損してる >>350
これは金コイブーストをもらってもこの数字なの?
ロボ子さん、OPはめちゃくちゃ可愛くて好きだけどな
ライブは全く見ないけど ときのそらの配信を初めて見たけど、やはり古参だけあって落ち着いてるというかフレッシュさがないというか冷めてるというか…
後輩たちにもレジェンド扱いされてて絡みにくいのか可哀想だなって思った そらこんなスレ立てる様なひねくれたファンいたらVtuber病むわな 忘れちゃならんのはホロの新人は
ホロに入る前の前世はときのそらよりもみられてなかったという事だ
それどころかおそらく774のメンバーほどにもみられてなかった >>370
五期六期は中身糞有能しか採てないやろにゃ >>153
これだけで死ぬほど気持ち悪い業界だなって思えるの凄い そういやソニーのVtuberってどうなったんだ
有名デザイナーのガワを要して鳴り物入りでデビューしてからとんと名前聞かないんだが ホロとかいう知名度だけのものよりも
にじさんじマリカ杯見ろよ >>376
合コンマリカ大会なんて見て何するの?
てかにじさんじとかエリーコニファーを
多人数でいじめてる時点で問題外だから ホロもマリカ大会は控えてるけど
大会系はどうしても男女混合の方が面白くなりがちだな
とはいえホロリスナーはただキャイキャイ騒いでるところさえ見れればいいんだろうから
それはそれで需要は満たしているだろう 「有名なる箱」てもうでてきやしないだろうな
階層が固定化されてる
Vの視聴者は自分の特定の箱にしか興味ない
新人Vチューバ―を発掘する何て人は少ない 外国人は数字に囚われずに新規でもよく観に来てる特に中華は金も投げるし動画作って宣伝してくれる
後発ホロが伸びた理由でもある
今月yuniが配信型に転向したけど客はやっぱり中華系 >>381
2020年21年の後発の箱や個人はさっぱり再生伸びないし
箱の勢力もほぼ固定化してしまってるから
外人ももはや数は多くないだろう ホロライブってスパチャオフにはできないんだっけ
特別なことない限り >>385
そうやっている間に他の箱も伸びてるぞ
ときのそらが今度やるソロライブの箱って
RIOT MUSIC(デビュー1年)の芦澤サキが最近やった箱だし 月間再生ランキングは毎月
同じ箱の同じようなメンツじゃん
さもなくば18年19年デビューのベテランだし
伸びてるっても
1000人から1100人ぐらいの伸びじゃ影響力皆無だわ >>386
クロエがスパチャ読みする時はヲフにしてるからそれはないにゃ 道明寺ここあてホロにいる誰よりも歌うまいと思うよ
けど再生数はにじほどにもいかない 2020年にホロがにじを逆転したような
箱の下克上なんてもう起きない
にじはこれ以上逆転されることはないだろうし
ホロが落ちることもないだろう
箱の勢力はほぼ固定化された >>394
むしろ、糞にじがぶいすぽとかに抜かれる可能性を憂慮すべきだろ阿呆にゃw 同接でも
月間再生数ランクでもあんま存在感がないだろぶいすぽは
しかもあんな問題も起きちゃって
ぶいすぽはスマーフ組を切り捨てるべきだった
そういうところで厳格な対応見せてればまだよかったのに 実はホロライブっていうのを先月くらいに知った
全然ホロライブ感が無い
もしホロライブじゃなかったら、もっと前に卒業なり活動休止なりしてたはず
のリプロのメンバーが犬山たまきの半分ぐらいにまでなれば勢力は変わるが無理だろうな
不思議とその箱に応じた最大再生数が設定されてるかのように
どこかで再生数や同接は頭打ちになっちゃう
https://www.moguravr.com/noripro-gamers/
のりぷろはゲーマーズができるそうだけど
まあ再生数はこれまでのメンバーと同じぐらいだろう >>394
かつて四天王がいた時期も同じことが言われてた
最近にじの女勢も1万超え2万近くが増えてきてる
ほろの下の方は大体同接1〜3千なのでホロが巨大に見えるのはch登録者が不人気にも横滑りしてるから
>>392
確かにうまいね
才能があっても埋もれててもったいない 増えてるって
調子のいい時やヒットゲームやってるときぐらいじゃないの?
勇気ちひろだの美兎が調子いい時じゃないの?
月間再生ランキング見ても
にじの女は2020年後半から今でも30位以内にたまに来るのでやっとじゃん >>401
逆に言えばにじは箱推しが付かないってことじゃん
いくらそいつらが力を付けても強いのはホロと一部のにじライバーだけって状況は変わらん >>403
糞にじはメソバー内の対立ヤバすぎて箱押しは無理にゃ 誰が見ていたかは気になっていた
君のような視聴者がいたとは驚きだ にじはフレンやパタ姉のドラえもんのモノマネが面白くて何度も再生してしまう
ホロはホロ、にじはにじの良さがあって見てるぶんには飽きなくていいよな >>405
数が多いからな
箱推していっても
人数が多すぎるから物理的に箱推し不可能って面もある
https://www.yout〇ube.com/watch?v=9r3c-C96Irs
おまえらVチューバ―効率鬼の百鬼あやめさんが珍しく配信しとるぞ
ポケモンという流行りゲームだからというのもあるが
人は集めてる 古参面しててくっそ面白いわけでもなく歌が上手いわけでもなく扱いにくい人 >>405
トーク力ある奴をスタッフがバックアップしながら
公式chで司会進行させるからな
そう言う部分はタレント丸投げのホロは弱い ホロの中での序列や登録者人数はわからんけど
ひとたび配信すればスパチャで生活に事欠かない利益あげるんでしょ?
ホロってだけでも普通に仕事してる俺らより良い生活してそう Vの中で最も楽しそうにロマサガ3やる人だからケンモジにもおすすめだぞ ホロオタって結構そきのそらに辛辣だよな
この人が居なかったら今のホロは無いと思うんだけど >>415
中国だなんだのいってもときのそらとそらともおじさんがいなかったらぽしゃってたろうしな 清純なポン子みたいな立ち位置じゃやることなくてきついよな >>409
配信珍しいからバフかかってるだけだろ
俺も生配信見たの初めてだわ
定期的に配信するようになれば飽きられて再生数落ちる >>413
当たり前だろw
トップどころは年収数億だぞ >>420
そうだよね。だからこそ人気がうんぬん、登録者がうんぬんって数字には惑わされず
鬱とか精神を病まずにマイペースに続けて欲しいよ
各ファンも配信トップ層を当たり前だと思わないよう注意する必要がある >>415
ときのそらというか3期生以前のメンバーに辛辣すぎる >>420
何でグッズの売り上げや案件の
タレントの取り分まで知ってんの
スパチャは事務所と半々なのは言われてるけど >>423
トップだった人が月収1,000万円越えていると言っていたから、
数億はわからんけれど1億円越えは本人達の言葉による >>415
別になくてもいいだろ
そのときは3〜4期生が入ってるであろう他の箱が覇権になってるからこっちは何も困らん
こいつが守ったのはホロというハリボテの看板だけ 自分の親にすら辛辣なんだから、ルーツを敬う姿勢があるわけないだろ >>422
3期以前というか
見てる配信の内容よりも配信の数字を楽しみにしてる層だな
自分は多数派であり自分の感性が多くの人に認められていることに安堵するために動画を見る連中
だから逆に伸びない箱やホロメンを上から目線で辛辣に語る
多数派である自分にとって数字の弱いVは自分より下の存在、辛辣に扱ってもいい相手だと認識してるから
なにより抵抗できない相手を上から目線で辛辣に語るのは気持ち良い、たまらない快楽
その自己肯定感と快楽が彼らの精神の安定をもたらすんだ、お薬みたいなもん >>415
全王みたいなもん
クリスマスにヤゴーに続けるかどうか聞かれて辞めるって答えてたら今のホロライブは無い >>425
看板無ければ船長ココぺこら以外厳しいだろうよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています