【朗報】アメリカIGNによる「ベストアニメ2021」、大賞に輝いたのはオッドタクシー [426633456]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>95
vivyの前半面白かったじゃん
石医者は1期と比べるとね >>65
あれはもう大人の最上級コンテクストアニメだから、、ネトウヨロリコン邪ップ(常に勃起)が観たら発狂しちゃうよ ワンダーエッグ プライオリティは野島伸司臭が物凄かったな
あそこまで自分の匂い醸し出せるのって逆に凄いわ 主人公中身おっさんのスーパーカブと見た目もおっさんのオッドタクシーを連作で放送したATX 今年観たアニメはオッドタクシーのみ。
効率良すぎた。 ワンダーエッグは着地に失敗どころかもはや自殺だろ
受け身すら取ってない
近年あそこまでひどい打ち切りエンドもなかなかないよな まあ文句なし
個人的にはスーパーカブの方が好きだったけど万人受けするものではないだろうし リック&モーティだけで十分
日本のアニメもまともな脚本使え >>65
F is for Familyはおもろいけどそれはクソつまんねーやん
あれ面白いって言ってる奴全員センスねぇわ
マジで自殺しろよお前 オッドタクシーはここ数年で最高傑作だからな
なんでブームになってないのか謎だわ今のアニオタは見る目がないな かげきしょうじょ!はよ
演劇界はどこも苦労してんだろ まあおれもアマプラで偶然見かけて
たまにはくだらねえゆるキャラに意外なことさせる浅はかなアニメを脳死で見るのもわるくねえか〜って思って見始めたけど
一話目で自分の見る目のなさを嘆いたね
絵で切るのはだめだわな ワンダーエッグや不滅のあなたへ(原作がそうだというわけではない)はつまらなかったな
中国人の方が余程見る目あるんじゃねえのか >>113
何で白川さんとかミステリーキッスのメンバーとかが入ってねえんだよ
つか、探してもほとんど出てこねえのは何なんだよアイツら Vivyも全部見たけど支援AIが浅はかだった記憶しかない
ターニングポイント潰すだけで未来変わんねえよ...w 正直微妙だった
10億円と死体なしでプロット再構築して欲しい
正直安易だと思う 家の猫の鳴き声で闇っぽいものひっぱる本筋と交わらないネタと
アフターのラジオ放映
飽きさせない工夫があるね ホリミヤは原作、さらに漫画よりアニメのが良かったから納得 社会風刺入れてたろ
・課金ガチャ問題
・地下アイドル問題
・SNS承認欲求問題
・スマホアプリ出会い問題
・目的の為なら手段を選ばない問題(マキャベリズムとネオリベ)
・パパ活、美人局
・弱者男性の憂鬱
・金って大事か?問題
・ジョーカーは社会が生み出す問題
ちゃんと社会見てんだなっと思った
他の深夜アニメは何やってんだ? >>142
入れててもリサーチ不足というかリサーチすらしてなさそうだからなぁ
ネットで知った風に語ってる俺らみたいな知識でやってる感が酷い
特に課金ガチャなんて話回す重要な部分に置いてるのにスマホ落としたらデータ巻き戻りましたなんてあり得ないことやられると冷める >>125
オレもアマプラで。
なんかユルそうな絵だったので仕事中にBGVとして流そうと思ったら、
予想外に面白かったので流すのやめて、仕事終わってからまとめて観た。
基本的にアニメは観ないが、面白いアニメもあるんだなと思って他もいくつか流してみたけど全部ダメだった。
鬼退治のアニメも流したけど、まったく頭に入ってこなかった。
攻殻機動隊?のアニメもダメだった。
ちゃんと観たアニメはイデオンぶりかな?
アニメ全否定はしないけど、アニオタ向けに作ってる限りゴミみたいな駄作しか作れないと思う。
アニオタが悪い。 >>143
区別してる人が多いのかな?
こういうの見ちゃうともう日本のアニメ見る気なくすわ
https://youtu.be/_WMY3y6r_wc オッドタクシーはハッピーシュガーライフ並みに面白かったからな オッドタクシーはアニメという題材だからこその先入観でしか使えないようなトリックとそれをバレないギリギリで伏線貼ってたのがすごいよかった
人を完全に見分けられるとか、動物で例えることに周りの人間が聞き返すとか、動物なのにペットがいるとか
ミスリードの貼り方もうまい
本筋は普通のドラマでも通用しそうなのも良し >>138
番組終わりの次週予告、あれはすべて忘年会の会話なんだよね。
最終回まで見終わったあと、次週予告だけまとめて観ると感慨深い。 つーかIGNにどれほどの権威あるんだよ
アニメのレビューとかしてなかっただろ >>149
逆にこういうの見るなら実写でハリウッドでよくね?って俺はなるな
アニメにリアリティは求めてないというか あと30分12話だっけ。見ようかなって気になって見たら次が気になる >>65
海外アニメや韓国ドラマで目が肥えると
マジで日本アニメや漫画って第一候補から外れるよな >>148
あんなの評価するとか元からセンスねぇだろ
イデオンのどこにアニメーションとしての面白みがあるんだよゴミが
紙芝居でも見てろ >>149
スパイダーマンのアニメ以来、手描きアニメとの差がなくなったけど
アーケインはフランスの会社なんだよな
未だに手描きに固執してるジャップホンマに笑える🤣 >>119
あのレベルの良作なんかいくらでも埋もれてんだよアニメには
昔から人気と質が釣り合ったことなんて殆どないしましてやブームになんてならねぇんだよゲェジ
今のアニオタ(笑)とかいうにわか晒すなや知恵遅れ >>154
IGNって進撃の巨人がトップに入るレベルクソシステムだからな
例えばブレキンのオジマンディアスがスコア8.8(3万レビュー)に対して
進撃の巨人がスコア9.0(300レビュー)
これでなぜか進撃が上になるんだぞ >>142
どれも浅くて知ってる社会問題入れてみましたって感じがして
むしろ安っぽかったわ >>83
(´・ω・`)昨日の日テレでやってたやつとか正にソレ
(´・ω・`)たぶん自称ふつうの日本人が深夜アニメみた時に思う「気持ち悪い」とか「声がヘン」ってまんまこんな気分なんだろうな
(´・ω・`)ってくらいに見ていて気持ち悪かった ワンダーエッグの肩透かし感は嫌いじゃないよ😄
若い人ほど許せないって感じるだろうけど ワンエグというか野島伸司のドラマの終盤が意味不明になることってザラだからな
またオレ何かやっちゃいました?って感じ
近年は特に無事に着地したほうがレア 比べてラノベ原作のロリコンアニメの酷さには辟易するよ…あれが日本アニメを駄目にしてるわ… >>167
確かに社会問題に触れたが深く掘り下げたわけでもないか
メインストーリーがミステリーでバックストーリーに社会問題入れる感じだった
作った人がタクシードライバーとジョーカーが大好きなのはわかった ウマ娘無い時点でゴミランクだな
ウマ娘は1月でこれが2021覇権かっていう出来だったしな オッドタクシーは
カバが降伏するところが最高の瞬間 >>182
小戸川が察する
白川さんがワープしてくる オッドタクシーは芸人が無意味だし
真犯人が一人勝ちしてるのが嫌 >>103
あの行動を起こす
動機力の一因になっていたから必須かもな >>118
こんなクソコテに言われたくねーだろ、、、 >>113
キツネが人間になったら不細工でがっかりした オッドタクシーって別畑の奴が作ったアニメだろ?
アニメ業界の無能っぷりがよくわかったわ 叙述トリックとかストーリーが収斂していく流れとか
アニメのカット割りまで計算して脚本書いてそうで
オッドタクシーの脚本家はホントに有能だわな >>184
スパイダーバースといいハイクオリティのアニメなのに日本で人気がないのよな オッドタクシーは1話でそうじゃないかと思った
気づいたからなんだって話ではあるけど ワンエグはラストだけ予定とは別にたぶん変えてそうな気がするわ
ベスト〇〇って秋アニメは影薄くなるの毎回気になるわ
翌年になったらそれはもう去年のアニメでしょ?で切り捨てられるし
こういうの1月か2月に決めろよ 鬼滅にしてもこれにしても
萌えは必要ないとよく分かるな オッドタクシーはAmazonレビューの評価が半端なく高い >>194
アニメーションもっと洗練させてから出直してこい紙芝居のゴミが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています