【朗報】アメリカIGNによる「ベストアニメ2021」、大賞に輝いたのはオッドタクシー [426633456]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
オッドタクシーはアニメという題材だからこその先入観でしか使えないようなトリックとそれをバレないギリギリで伏線貼ってたのがすごいよかった
人を完全に見分けられるとか、動物で例えることに周りの人間が聞き返すとか、動物なのにペットがいるとか
ミスリードの貼り方もうまい
本筋は普通のドラマでも通用しそうなのも良し >>138
番組終わりの次週予告、あれはすべて忘年会の会話なんだよね。
最終回まで見終わったあと、次週予告だけまとめて観ると感慨深い。 つーかIGNにどれほどの権威あるんだよ
アニメのレビューとかしてなかっただろ >>149
逆にこういうの見るなら実写でハリウッドでよくね?って俺はなるな
アニメにリアリティは求めてないというか あと30分12話だっけ。見ようかなって気になって見たら次が気になる >>65
海外アニメや韓国ドラマで目が肥えると
マジで日本アニメや漫画って第一候補から外れるよな >>148
あんなの評価するとか元からセンスねぇだろ
イデオンのどこにアニメーションとしての面白みがあるんだよゴミが
紙芝居でも見てろ >>149
スパイダーマンのアニメ以来、手描きアニメとの差がなくなったけど
アーケインはフランスの会社なんだよな
未だに手描きに固執してるジャップホンマに笑える🤣 >>119
あのレベルの良作なんかいくらでも埋もれてんだよアニメには
昔から人気と質が釣り合ったことなんて殆どないしましてやブームになんてならねぇんだよゲェジ
今のアニオタ(笑)とかいうにわか晒すなや知恵遅れ >>154
IGNって進撃の巨人がトップに入るレベルクソシステムだからな
例えばブレキンのオジマンディアスがスコア8.8(3万レビュー)に対して
進撃の巨人がスコア9.0(300レビュー)
これでなぜか進撃が上になるんだぞ >>142
どれも浅くて知ってる社会問題入れてみましたって感じがして
むしろ安っぽかったわ >>83
(´・ω・`)昨日の日テレでやってたやつとか正にソレ
(´・ω・`)たぶん自称ふつうの日本人が深夜アニメみた時に思う「気持ち悪い」とか「声がヘン」ってまんまこんな気分なんだろうな
(´・ω・`)ってくらいに見ていて気持ち悪かった ワンダーエッグの肩透かし感は嫌いじゃないよ😄
若い人ほど許せないって感じるだろうけど ワンエグというか野島伸司のドラマの終盤が意味不明になることってザラだからな
またオレ何かやっちゃいました?って感じ
近年は特に無事に着地したほうがレア 比べてラノベ原作のロリコンアニメの酷さには辟易するよ…あれが日本アニメを駄目にしてるわ… >>167
確かに社会問題に触れたが深く掘り下げたわけでもないか
メインストーリーがミステリーでバックストーリーに社会問題入れる感じだった
作った人がタクシードライバーとジョーカーが大好きなのはわかった ウマ娘無い時点でゴミランクだな
ウマ娘は1月でこれが2021覇権かっていう出来だったしな オッドタクシーは
カバが降伏するところが最高の瞬間 >>182
小戸川が察する
白川さんがワープしてくる オッドタクシーは芸人が無意味だし
真犯人が一人勝ちしてるのが嫌 >>103
あの行動を起こす
動機力の一因になっていたから必須かもな >>118
こんなクソコテに言われたくねーだろ、、、 >>113
キツネが人間になったら不細工でがっかりした オッドタクシーって別畑の奴が作ったアニメだろ?
アニメ業界の無能っぷりがよくわかったわ 叙述トリックとかストーリーが収斂していく流れとか
アニメのカット割りまで計算して脚本書いてそうで
オッドタクシーの脚本家はホントに有能だわな >>184
スパイダーバースといいハイクオリティのアニメなのに日本で人気がないのよな オッドタクシーは1話でそうじゃないかと思った
気づいたからなんだって話ではあるけど ワンエグはラストだけ予定とは別にたぶん変えてそうな気がするわ
ベスト〇〇って秋アニメは影薄くなるの毎回気になるわ
翌年になったらそれはもう去年のアニメでしょ?で切り捨てられるし
こういうの1月か2月に決めろよ 鬼滅にしてもこれにしても
萌えは必要ないとよく分かるな オッドタクシーはAmazonレビューの評価が半端なく高い >>194
アニメーションもっと洗練させてから出直してこい紙芝居のゴミが 評価されてるアニメのラインナップ見ててもマイナーメジャー問わず原作の時点で評価高いことが多い
アニメが劣化したとか感じてるアホはそもそも日本のアニメ業界を過大評価しすぎてるんだろ
原作を超えたアニメ作品を聞かれても即答できる自信がない 矢野の声がキツい
あれで観るの止めようかと思ったわ ジョーカーの誕生に無理あるんだよな
課金ガチャは回した瞬間に向こうでデータ保存されるから端末の水没は関係ないし
そもそもスマホにしか目が行ってなかったのに運転手の顔覚えてるとか 王様ランキングとか海外受けしそうなんだが駄目でしたか >>210
ビリビリ動画(中国)では大人気だぞ
日本や欧米ではそうではないだろうけど >>212
そうなのか
みんなに見て欲しい作品なんだがなぁ Vivyは往年のGONZOっぽさあって好きだったわ
他人に勧める気にはならないけど >>198
ミステリってジャンルの時点で疑って見ちゃうから正直すぐ分かるというか
可能性として思い浮かべちゃうよね
斬新なネタでも無いし >>2
1位もだがノミネート作品からしてショボすぎないか とにかく都合の良すぎるヤクザと情婦のアルカパ
急にウシジマくんがしたいが為だけにボコられる猿
とにかくヤクザ絡みがひでーよ >>203
そんなお前にオススメなのがアーケインね 放送時、海外人気はぜんぜんなかったと思ったんだけど
芸人ものだからわからんかってね ねえわ
ウシジマくんを動物キャラでやってマイルドにしただけ
いかにもこれ見てる私イケてると思ってそうなサブカルオタが好きそうなクソアニメ >>150
ハッピーシュガーライフも面白かったな
今比較してみるとオッドタクシーとトントンだと思った
殺人ざーさん好き >>119
サスペンス作品のシナリオとしてみれば平凡だし幼稚だから アルパカのスペックが高すぎる
大晦日の夜に着衣のまま東京湾に飛び込んで沈む車の中にいるオッサン救出なんていくら海女でも不可能だろ ワンダーエッグ
最後観れてないけど
どこで観れるの?観る価値ある? オッドタクシーはYouTubeに上がってたラジオも含めての作品だから海外では難しいと思ったんだけど 非正規清掃員の扱いが酷い
何も悪いことしてねーのに美人局にあって893にボコられ始末される直前とか
その美人局は幸せそうに過ごしてるし
主人公も小さい頃からみんな動物に見えてたのが
40になってちゃんと人に見え始めても逆に混乱すんだろ ( ゚Д゚)「おいらさんのベストアニメ2021」
(´・ω・)「ぱんぱかぱーん」
1位 シン・エヴァンゲリオン
2位 サニーボーイ
3位 VIVY
4位 見える子ちゃん オッドタクシーってラジオドラマまで聞くと、主役の小戸川とか小料理屋の
女将さんはもうあのアイドルの黒猫に殺されてて、キリンもこれから殺られる
んだよね…。 >>194
深夜アニメ見てなさそうな雰囲気出てたな 自分の今年一番はメガロボクス2かなあ
ひぐらしは作品の歴史とファンをすべて虚無にしてしまった、なんでああなった >>26
けもフレみたいに見た目からして低予算なアニメは海外で受けづらい
というか日本でもごく初期は幼児向けとか言われてた >>233
アクアトープがTop10に入ってるなんて珍しいランキングだな 糖質丸出しのアニオタとかはオッドタクシー嫌いだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています