https://news.yahoo.co.jp/articles/ffba7364a00f36bfba057fff3e7d999fed71f5ad

THE BEAT GARDEN「みんなと会える大義名分ができた」未来への希求:インタビュー

THE BEAT GARDENが11月29日、新体制初となる新曲「ROMANCE」をデジタルリリースした。今年は、4月に「遠距離恋愛」のリリースに始まり、5月から約2年ぶりとなる全国ツアーを開催。8月に3rd Album『余光』をリリースし、DJのSATORUが卒業。新体制となった10月にはオフィシャルファンクラブ「ウラ庭」を設立し大きな変化が訪れた1年だった。新曲「ROMANCE」は、作詞をU、作曲をREIが手掛け、懐かしくも新しいサウンドと共に展開される片恋ストーリーで、冬にぴったりの1曲に仕上がった。インタビューではファンクラブ「ウラ庭」の設立についてや、新曲「ROMANCE」の制作背景、卒業したSATORUの近況など、多岐に亘り3人に話を聞いた
より特別なものになった
ファンクラブ「ウラ庭」ができましたね。今までなかったのは意外でした。
Uコロナがなければもっと早く開設される予定だったんですけど、SATORUの卒業もあったので、このタイミングになりました。
ファンクラブが出来て今はどんな気持ちですか。
MASATOファンクラブができたのはすごく嬉しいです。もちろんBeemer(ファンの呼称)のみんなは元々特別な存在ではあるんですけど、より特別なものになったと感じていて、僕たちがもっと外に広がれるようなきっかけになるんじゃないかなと思いました。「ウラ庭」では今まで以上に深い自分たちで、Beemerと結ばれるような場所にしていきたいです。
REI僕たちのことを好きでいてくれる人たちが、より好きなってくれたら嬉しいです。THE BEAT GARDENのファンクラブにみんなが入ってくれて本当にありがたいです。より大切にしたいという気持ちがすごく芽生えていて、みんなが喜んでもらえるようなファンクラブ作りができたらと思っています。
みなさんは誰かのファンクラブに入ったことは?
REI僕はファンクラブに入ったことはないです。
MASATO僕はEXILEさんのファンクラブに入っていました。
U僕は過去に久保田利伸さんとUVERworldさんのファンクラブに入ってました。大阪に行って東京に戻ってきた時にど貧乏になったことがあって、泣く泣く退会せざるを得なくなってしまったんです。