90年代の日本人が本気でGLAYをかっこいいと思ってたってマジ? [921615131]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
別に当時からかっこ良くはなかったろ歌は良かったけど 今のメイクやファッションも20年後の人が見たらうわぁってなるから ロージアの頃のルナシー
3枚同時の頃のラルク
ベスト版の頃のグレイ 歌は歌謡曲だけど痩せてたしみんなイケメンだったもん 俺は今でもかっこいいと思ってるよ
みんないい年のとり方してる 女の韓国メイクとか目デカ写真とか目じりをでかくする化粧とか気持ち悪いよ ファッションに目覚めたキモヲタみたいのがグレイ好きだったな
突然話は変わりますがあなたは夜中腹が減ることありますか ビジュアル系のやつはガチだったな
黒夢のダッダ ダダダ ダダダダンですらかっこいい扱い 昭和の人間が石原裕次郎をかっこいいと思ってたのと同じ TERUの魅力はカッコよさより面白さだったろ
HYDEさんはカッコよさで売ってたけど FF7のクラウドとかKOFの主人公とか好きそうなアレわね GLAYは庶民的なカッコよさだったからあれだけウケた
ラルクぐらい綺麗すぎると一般ウケは難しい 冷静に見ても見た目はカッコよかったじゃん
今じゃ太ったり老けたりしてるけど NANAや快感フレーズ
少女漫画も国民的ビジュアル系バンドのメンバーに抱かれる漫画が大人気だったし 今ローランドカッコいいとかやってるわけで・・・変わんねえw TERUはFF14廃人
HISASHIは原神全割り廃人
今はゲーマーが多いな どう思ってたかは知らんが妹がファンクラブ会員だった
なんか10万人だか20万人のライブにも夜行バスで行ってたな 見た目は置いといて曲はダセエなと思ってたわ
「カモン!オーイエス!ドライブミーマッド!」ってなんだよこのクソダセエ歌詞はwってずっと思ってた 曲と歌声かな。カラオケで歌い易いのも大きい
顔は別にカッコいいとは思わんし詩はノリだけな感じ
ラルクは全てがカッコ良かったけど歌える気せんかった >>53
今は公表しても何も思われなくなったから言うだけじゃね
昔はネトゲやってるって言いづらい雰囲気あったしな >>31
JIROの変わらなさはヤバかったがさすがに老いが見えるな
結局タクローが一番変わらないという 最近の曲聴いたらボーカル変わったのかと思ったぞなんだあれ >>62
年取って声が高くなった
あとは滑舌が前より悪くなってたりファルセット多用したりしだした 曲くそだせえ演歌かよって思ってたからカラオケで女に歌ってーって言われて熱唱するとキャーキャー言われて屈辱半分嬉しい半分だった
当時テルはかっこいいって普通に思ってたな とりあえずメンバー仲良くちゃんとコンスタントに新作作ってツアーやっててファンには応援し甲斐のあるバンドだと思う
特にラルクと比べるとね サバイバルとかマーメイド好きだったな〜
生きてく強さ スペシャルサンクスとかも好きだった 1億以上いながらもコーカソイドとの混血が限りなく0に近いジャップは現代に生き残る一種の奇形だろw
実際にダウン症みたいなガキも良く見かけるし、近親交配の影響が外見の奇形化だけではなく脳にまで現れてきてるんじゃないのか
やっぱり遺伝子を残さないで地球から消え去った方がいいだろジャップは
間違っても白人の血を汚さないようにしないとなw みんなカラオケでGLAY歌いまくってたけどよくわからなかったな
BELOVEDとかグロリアスの頃はいいなと思ってた デビュー曲すら死ぬほどダサいし、同時期デビューのシャムシェイドの方が売れると思ったら今一だった ギターからしても初級編の弾きやすさだったからキッズも弾いてたな
みんなBELOVEDのイントロ弾いたことあるだろ 思ってたに決まってんだろ
FF8の主人公見てみろよ 最新アルバム良いから聴いてな
昔っぽい曲が多い
特にBETTY BLUEと青春は残酷だは聴いて欲しい >>69
前後に片足づつかくかく動きながら弾くのかっこよかった >>63
ファーストテイクのwinter again聞いたら劣化+高音が苦しそうだったぞ。 当時からダサかったよ
ユニクロが売れててもダサいのと一緒 他にもいろんなバンドあったのになんでグレイばっかり宣伝されるんだろうとは思ってた FREEZE MY LOVE
HAPPINESS
もいいなあ
ああああああ 思い出した
夏音が死ぬほど好きだった あの頃・・・ 東方のやつかと思ったらなんも関係なかった
どうでもいいがwinteragainのテルは若い BZもださかったし
やっぱり自民党的なのが日本人にはうける ああいうコテコテのバンドサウンドって令和でもウケるんだろうか GLAYだけ評論や後輩ミュージシャンからの尊敬されてなさが凄いよな
ラルクやルナシーなんかは下北系みたいなバンドでも影響元に挙げてるパターン多いのに 普通におっさん臭えとは思ってたよ 曲は好きだったけど
かっこよかったのはラルク ( ゚Д゚)「グレイ」
(´・ω・)「こいにこいこがれこいにーなくー」
( ゚Д゚)「ぐろーりあすぐろーりあすでい」
( ゚Д゚)「その当時、FMおーさかではJポップが流れる大型番組が毎日放送されていたのだ」
(´・ω・)「じぇじぇじぇいらーんどしゃっふる」 後楽園のウインズに行く時に遭遇したけど、東京ドームで全日本冴えない女選手権でもやってんのかと思ったわ ソウルドアウトとか当時すげえだせえと見てたけど
今見るとかっこいいんだよな
時代って大事やね 当時から、紀藤弁護士がタクローに見えてしょうがない >>65
それはあるな
新規なんて増やさなくてもこの先ずっと食っていけるしね
いまだアリーナレベルの集客はできるようだし V系はちょっとダサ目のスクールカースト低いやつしか聞いてなかったよ
上位の人はヒップホップかメロコアだった カッコいいとは別に思わないけどなんといってもカラオケだよ
ボーイのバイトしてたけど毎日毎日GLAYを誰かが歌っていて覚えたわ
映像も本人だし ギターのカッパみたいな奴くっそチビだよなwwHydeくらいじゃね >>98
メロコアスカコアミクスチャーが大流行する前はそっち系の人らのルナシー人気凄かったぞ
河村隆一ソロ前の頃 dragonashが出てきてあの手のビジュアル系は一気に消えたよな
そのdragonashiもすぐ売れ線から消えてしまって
イグザイルみたいな見た目は輩のくせにくっせーラブソング歌うのが出てきたけど >>28
ギター弾いてる奴二人ともアデノイド顔貌の不細工じゃん 今聞いても全然ダサくないだろ?
職場の若者に聞かせてるが全員ダサくないって言ってるわ カッコよくはないけどその辺のおっさんよりはかっこいい >>35
なんというか脱オタファッションの手本みたいな連中だよな
今も男の声優なんかはああいうホストもどきのファイナルファンタジーファッションしてる印象 ようつべにある90年代ヒット曲まとめ動画にちらほらグレイあるけど本当に酷いぞ
いろいろ酷いがまず演奏が真面目に酷い
まじでなぜ売れたのかわからん ファイナルファンタジーファッションて8のことだろ
限定で >>49
だからあのチビアデノイド顔貌連中のどこがカッコ良いんだよ >>103
V系人気を追いやった一番の原因はハイスタじゃねーかな
勿論ドラゴンアッシュもだけど
メロコアスカコア派とヒップホップ派にわかれ両方行けますのミクスチャー派と三つ巴の時代 >>102
いや俺の中学ではメロコアミクスチャー以前の94~96年頃もカースト上位はヒップホップレゲエばかりきいててV系聴いてる人皆無だった
クーリオのギャングスタパラダイスが大ヒットしてた頃
nasとかフージーズが人気だった記憶
そんでカースト下位のダサい人たちがV系聴いてた >>117
ほぇ〜そのへんは全くわからんな
そんな時代もあったのか 未だにパルコとか行くとトルネードマート入っててV系みたいな服売っててびっくりする
花柄の首元があいた派手派手シャツにくっそださいケミカル風の派手派手ダメージが入ったほっそいベルボトム
誰がかってんだよ?っていつも思う
多分おっさんなんだろうけど、駅近のデパートに入ってるのがすごい >>115
日本はラップ流行らないとか言われてるけどミクスチャーとかラップロックみたいなのは普通に流行ってたよな
DAとか山嵐とかRIZEとか
洋楽でもヒップホップは人気無いけどレッチリとかレイジは人気あるし ロックバンドを自称しながら
あなた〜とか会いたくてとか歌ってるがクソださかったな 当時ダサいと思ってバカにしてたこういうバンドの曲
今聞くと結構いいんだよな ロックがダサってなるの分かるわ
アレンジが手抜きレベルでスカスカじゃね? >>124
日本人の耳でもまだ受け入れやすいのは
ニューメタルとかエミネムみたいな白人のラップミュージックなんだろう >>125
音楽を洋邦で分ける感覚が無かったからなぁ
邦楽でもスチャダラパーあたりのリトルバード周辺からランプアイの証言あたりも流行ってたし
単にかっこいいかダサいかでしか分けてなくて
V系はクソダサいって認識だってな俺らの中学だと >>127
そもそもGLAYがダサいんじゃなくて
なまじ売れてしまったぶん
一過性のにわかファンの存在がダサいせいで
GLAYがダサいって感じになってるよな
そのへんをはきちがえてるやつが多い >>124
マッドカプセルマーケッツとかな
ドラゴンアッシュはジブラよりマッドのが影響受けてるてkj本人言ってるのにあんま語られないよな
あと懐かしのB-DASHもマッドに憧れててと言ってた >>132
いやグレイ好きだったけど歌詞は結構ダサいの多いぞ >>123
ルックスがあかんからメンバー扱いされてないんだろまあライブでは紹介してるけど >>129
バンドサウンドがあればラップでも全然流行る余地はあるってことなんだと思う
RADとかキングヌーだってそれっぽいことやってるし よく知らんがオレンジレンジとかも近いのかね
ドラムマシンの上でラップするのが合わないんじゃないかな 808とかを作ったのが日本というのが何とも皮肉だけど やめるんだすずちゃんのドラマにHOWEVERを当てたせい 後発の邦楽への影響だったらホストもどきのGLAYなんかよりバンプオブチキンの方がずっと大きいよな
ってか邦ロックってほとんどバンプオブチキンチルドレンじゃないか?
GLAYはただCDバブルの時代にメディアのプッシュで売れただけのくそダサホストもどきにしか見えんわ 90年代後半に小学生か中学生だった男は誰もが一度はV系バンドにハマってる説
エックス、ルナシー、グレイ、ラルクその他
ストリート系音楽の流行でV系ダサいという風潮になり実はまだ聴いてます実は好きなんですと言えない雰囲気になってたよな
自分は今またルナシーにハマってる
昔のツアーTシャツ欲しいもん
EDEN期〜MOTHER期の河村隆一大好きだわ まぁ当時としても古典的なビートロックであって歌謡曲であって新しさはなかったよな >>133
マッドとかもいるな
ここらへん無視されて日本語にはラップが合わない、日本人には合わないって最近よく言われてるのはおかしいと思うわ
今でも大人気のホルモンとかもラップメタルだしな 今では転生してぺこぱというお笑い芸人をやっているらしい >>134
歌詞なんてミスチルとかとたいして変わらん
それにGLAYそのもののダサさがどうこう言いたいわけじゃないんだよ
その時代にすげえ売れたのは事実じゃん
何十万人もライブにいった、あのへんの人らは結局今GLAYなんてどうでもいい人ばかりになっちまったわけじゃん
そいつらが一番だせえよなって話 当時のかっこいい=ケバめの女装子
今のかっこいい=リアルにおかま
まあ日本人ていつの時代もそっち系が好きよね グレイは大衆寄りだったから聞きやすい
ラルクはもう少しオタク寄り >>144
流行りまくったモノ=ダサいになるのはいつの世もそうだからな
今の韓流がオッサンに流行ればまたダサい扱いになるよ
ツイッターやインスタに若者が減ったように お前らが認めなくても時代を作ったからな
飲みに行くとhoweverやwinteragainを歌ってる客は今でもよく居るし >>139
BUMPが流行ったのが日本の音楽の分岐点で今でもロックサウンドが浸透してる理由になってると思う
洋楽だと00年代はオルタナサウンドをあまり引き継がずにポップか難解かの両極端のエモとかインディーロックにいった結果ロックの人気が落ちたけど
邦楽は未だにBUMPとか下北系がやってた90年代オルタナサウンドが人気だもんな >>142
レイジアゲインストザ・マシーンやリンプビズキットは日本でも30万枚くらいアルバム売ってたし
普通にそこそこ需要はあるんだろうな
ハウスオブペインとかサイプレスヒルあたりの白人ラップは曲自体はロックミュージックの構成に近いけど
ガチのドープっぽいのはこの先も受け入れられんと思う 80年代から00年代の中でどんどん進歩していったのって日本語を音にはめていく中での洋楽っぽい響きって部分なんだけども、
その部分でもグレイは特に見るべき物もない 90年代はそうだけど00年代入ると一気に飽きられたよな 嫌儲で定期的に全角ローマ字でスレが立つバンド
ブランキー
ミッシェル
ゆらゆら帝国
ナンバーガール
スーパーカー
あとマッドも立つな
V系もメロコアスカコアも大量にあったバンド時代 >>153
英語のフレーズを曲に入れるってのがどんどん無くなっていったもんな 特にロキノン系ロックだと
スピッツとかバンプとかエレカシとかゆらゆら帝国とかか
もはや日本語ロック論争って何だったのってレベル >>140
まさにそのくらいの世代だが
当時からビジュアル系が嫌いだったわ
アニメの主題歌とかでビジュアル系が使われることが多くて
あの手の連中の甘たっるいオカマみたいな声を聴くのが嫌だった
そのあと出てきて当時の2ちゃんねるなんかではボロクソに叩かれてた
オレンジレンジの方がずっとマシだった >>161
V系てオカマみたいな甘ったるい歌声てあんま居ないんじゃね
個人的にはそれは渋谷系なイメージだな
小沢健二とかカジヒデキとか小山田圭吾とか >>166
名前は知らんが
凄いよマサルさんとかるろうに剣心の曲は
オカマみたいな歌声だった記憶があるぞ V系は声質より歌い方がカマっぽく聞こえる原因じゃね >>167
ペニシリンと西川貴教か
ペニシリンとかシャズナやソロ以降の河村隆一はまぁ確かに気持ち悪い歌い方かもしれん Howeverは普通に文句なしに名曲だろ
柔らかな風が吹くこの場所で〜
からのちょっと演歌チックなギターリフに入って
サビで壮大なメロディアスな感じ
これってロックて言うより演歌的な作りだから当時関心した記憶あるわ GLAYとFF7好きが合体してV系っぽい格好のクリーチャーオタクが量産された >>137
兄貴ー!からの毛布など凄まじいドラマだったな
その前にやってた雛形あきこのストーカードラマも凄かったが
何より凄いのは両方とも小林稔侍の精神科医が催眠術かけたら治って終了というとんでもない終わらせ方だった事
ストーカーの治療って催眠術なのかよ! おかまっぽいというのか分からないけども、ラルクの浸食での出だしのエッジかけた低い音から力抜いて澄んだ声にしていく部分なんかは
当時のV系の代表っぽいイメージはある
実際にそういう声の出し方してるのが多いかと言えばそうでもなかったりするのだけど 数ある90年代を席巻したバンドの中でB'zだけが本物だった >>173
ああわかる
ラルキみたいな感じ
自分の中ではこんなオシャレでオラついてる俺なんだけど
傍から見ると全身黒の野暮ったいホストのコスプレにしか見えないという GLAYはロックというより正統派JPOPって感じで耳馴染みが良かったんだよ
普通にダサいという認識はあったと思うけど、実家の煮物みたいな受け入れられ方されてたと思う
ただタクローが一人で曲書いてるせいか急速にセンスが枯渇していった >>178
ボウイとかをそのまま水平移動させた感じではあるね
「愁いのPrisoner」ミュージックビデオ(short ver.)
https://youtu.be/8VQyErT3lhs
驚くべきことにこの曲は2018年にリリースされた曲なんだよな
この芸風の一貫性は凄い FF8発売当時、スコールってGLAYのTERUがモデルなのかなと思ってた
実際若い頃のTERUは端正な顔してたよな
今じゃ彦摩呂とそっくりだけど
時の流れは残酷だな
あんなキモいおっさんになるとは思わなかった
その点竹野内とかって今でもオッサンになったとはいえ渋くてイケオジだし、意識の違いでここまで人って差が出るんだなとよくわかる どんだけ売れてても後ろの大人の事情で主要メディアから姿を消すんだなと >>32
お前が女のファッションやメイクに気持ち悪さ感じなかったのっていつの時期なん? ファイナルファンタジーのビジュアルってほぼGLAYだろ >>182
仲村トオルなどは、若い頃よりむしろオッサンの今の方がカッコいい気がする
いい年の取り方ってあるよな 今思えばネットも普及してない時代にあんな田舎の四人組があんなに売れるもの作れるのすごいよなぁ バクチクとかソフトバレエ、ラルク、ルナシーは海外のキュアーとかデペッシュモードとかのニューウェーブポストパンク的空気を上手く持ち込んでたけど
GLAYはそういう洋楽の影響感じさせずにいかにもJPOP!って感じで異質だったよな
ここがV系の中でも馬鹿にされてる原因だろうけど GLAYが通ってたとかいうラーメン屋に行ったが正直微妙だった >>187
真田広之も20代なんかより40代後半〜50ちょいぐらいが一番イケメンだったな
20代はあんまり >>187
シワとかヒゲがプラスになる顔ってあるよな
若い頃あんまり濃くない顔だとそうなのかも
岩城滉一とか矢沢永吉なんかもその系譜かな
草刈正雄みたいに若い頃濃くて年取ってもカッコええのもおるが あんな何十万人も同じとこに集めて後ろの方で見てる奴はアホなんじゃないかと思ってたな
豆粒大にも見えんやろアレ >>187
わかる
仲村トオル色気あってかっこいいよな
好きだわ ラルキみたいな中二病系のオタクはシドとかアシッドブラックチェリーとかに影響されてる後期ビジュアル系オタクなイメージ
グレイってオタク人気そこまであったイメージ無いわ いや当時からダサいと思ってたよ俺はw
歌謡曲やんw >>190
>>195
洒落こむにしてももう少し年相応の恰好しろよと思ってしまう
まあ今でもグレイ聞いてるのなんて頭のイカれたババアくらいしかいないんだろうし
これでいいのかもしれないけど >>190
今もなかなか頑張ってのな
地毛でやれてるならすげーわ
ただTERUは少しは身体絞った方が良い
今ならまだ華原朋美化しなくて済む >>190
メタリカなんておっさんになっても
おっさんらしい恰好でカッコいいのに
GLAYの痛々しさは心底眼をそむけたくなる 昔を批判すればカッコイイと思ってるやつが最高にダサいね どうでもいいけどスペル間違えてることに触れちゃダメな空気あるよね >>115
そもそもコテコテのV系なんて最初からメジャーじゃなかったし市民権得たことなんか無かったとおもう
ジーグとかグレイとかラルクってV系風ロックポップスバンドでしょ >>133
ぜんぜん流行ってないよそんなの
当時のチャートや紅白の顔ぶれを調べてきたら? 去年か今年にビーズがミスチルグレイと無観客ライブやったけど
ミスチルはべた褒めなのにグレイの評価になると僕たちがやったことない感じで新鮮って濁してて察したわ 当時からダサいやつが聞いてるイメージしかないけどなw 有観客だったか
話題にならなかったから情報が曖昧だわ あの頃はヴィジュアル系的な奇抜な格好のバンドが多かったから
スマートなスーツ姿の4人組というのは割と新鮮だったよね >>215
BOOWYのぱくりにしか感じなかったけどなぁ 日本中のホストがみんなGLAYのカッコ真似したぐらい影響力がデカかった GLAYの人気は正直わからんかったなあ
バンドとしてはラルクやBzに比べるとワンランク下に見えたんだが人気は同等だったな
曲自体は当時を映し出す鏡として今でもいい思い出になってるけど >>220
あいみょんが売れてるような感じが近いんじゃないかな >>210
紅白w
テレビでてるのがヒットだと思ってるオッサンw >>221
まあ今一番上手く生き残ってる感じなのがTMレボリューションな時点で芸能界はそういうもんなんやろね ラクリマクリスティーは本気でかっこいいと思ってたが? >>31
そやな
メンバーみんな今も仲良いみたいだし感じいい あの頃は今とは比較にならないくらいメディアが大衆をコントロール出来てたから・・・ カッコいいとか思ってた人はそんなおらんやろ
曲が流行ってた
それだけ グロリアスとかBELOVEDあたりはかっこよかっただろ
テルもシュッとしてたし黒シャツスーツがなんとも >>189
JPOPというか作詞作曲してる奴がフォークとか好きだったんじゃないかって感じがあるな
松山千春っぽいっていうか >>55
GLAYのこと考えると頭の中でこれがまわるんよ 時期的にFFのクラウドのモデルはテルだと思うからクラウドの顔をテルにしたらいいと思う >>203
20万人
20万人集められるアーティストなんて、今までもこれからも二度と出てこないだろうな 20億人ライブやったじゃん
それほど盛り上がってたよ >>190
後ろ三人はいい感じのおっさんなのにボーカルが一人で満腹ふとるくんなんだよなあ >>241
これをかっこいいと思う感覚が分からん…
バクチクとか流行ってた頃高校生だったけど
その頃ビシッとスーツ決めてたBB KINGカッコいいってずっと聞いてたし ジローって今の韓流スターみたいな雰囲気を先取りしてたよな とりあえず歌詞にううとかああとか入ってるおじいちゃん達 歌詞にWOWWOWとか入れてないでちゃんと入れろよ 田舎くさい兄ちゃん達だから受けたんだろラルクのhydeとかは綺麗すぎて一般受けはしなかった 当時好きだったバンド今でも好きだがグレイとか応援してた人はもうすきなんしゃないんだらうか それより自作曲を自分の姉ちゃんの結婚式で披露したとかいう超絶陽キャエピソードに震えるわ >>77
あれはそういう演出
演奏もアレンジしてたし原曲と同じなのは2回目のサビの部分だけ 当時ベーシスト大人気だったな
JIROにTETSU 洋楽好きにはラルクのほうが受けたよな
3作連続シングル当たりかっこよすぎ
侵食は衝撃的だった まあ他がかっこよかったかというと、ラルクはイキりビジュアル系、ルナシーは河村隆一wwwって扱いだったからな
あの頃GLAYが抜けてたのってビジュアル系バンドだらけのなかでビジュアル系じゃなくてロックバンドだったからだろ >>267
カッコ良かったというよりメロディアスで聴きやすかったカラオケで歌いやすかったからだと思う
このスレでも言われてるけどグレイはロックじゃなくて歌謡曲なポップス度が高かった
ロック方面は化粧落としてからのLUNA SEAじゃないかな 三強で時代を超えてずっと評価が高いのはLUNA SEAだったね
GLAYは音楽で話題になることはもう無く
ラルクに至っては存在すらほぼ語られない 最近毎日すすきのの町中で爆音で新曲とウインターアゲイン?がエンドレスで流れてるな >>247
シャ乱Qの何たらのほうが先じゃね?
てかSMAP加入直後のリーゼントのあとにロン毛になる前のキムタクがマッシュやってた >>65
日産2days今でもできそうだよな、GLAYのデカイLiveはファン以外も来るのが強いよな。 >>276
V系は鼻にかけた声じゃないぞ
そういう声は森山直太朗とか平井堅だな ラルクの方がかっこよくて曲も良いのになぜかグレイの方が広くウケてたよな
ラルクと比べるとグレイのダサさが際立ってた ルナシー、黒夢はまだ分かるがグレイ、ラルクは当時からダサいと思っていた
毒にも薬にもならないバンドと言うイメージ >>241
この人吸血鬼なんじゃないかレベルで変わらないよな
むしろ渋くなって雰囲気出た >>1
モデルのマギーとか、武井咲、石原さとみは大のGLAYファンだぞ
しかも割と最近でもTVでファン公言してるからな >>89
今人気の髭男やワンオクなんかGLAYが影響でバンド始めたってメンバーもいるのに
よくもまあ平気でテキトーなこと書き込めるよな >>279
答えは簡単だろ
GLAYの方がアルバム曲も含めて普通に良いよ
売上差が1000万もある時点でお前の感覚の方が異常なんだよ >>139
バンプとかまだCDが売れる時代に最高シングルが50万前後しか売れず
事務所がデカくて毎回タイアップ豪華なのに数年前のベストすら20万の大コケだったのに何言ってんだか
事務所がGLAYみたいな個人事務所ならとっくの昔に消えてるわ
お前はV系嫌いみたいだが、細い声でネチネチ歌ってるバンプなんかそこらの大学生の文化祭レベルで、今じゃRADに完全に喰われたバンドでしかない >>279
ラルクはムズイ、グレイは簡単
当時小中学生だったけどGLAYカッコいいって言ってるやついなかったけど
カラオケなると「じゃあ〜、ミスチル?」「じゃあ〜、グレイ?」みたいに取りあえず歌ってた >>279
いや全然かっこよくねえし
ラルク(笑)
ビジュアル系のくせに無駄にプライドが高いチビ集団のイメージ >>284
ラルクの事好きな芸能人とアーティストって小物しかいないよなw >>289
なんかナルシストな奴が多くてキモいよなw
本人たちもナルシストでいけすかねえし >>287
残念だけどラルクって地声と裏声使い分けてるから歌いやすいよ。GLAYは地声に近い力強いミックス連発する曲ばっかだから難しい、素人が当たったとしても上手いと思わせるのは至難の業だと思うよ。 全く思ってなかったぞ
ライブでファンが同じようなエール送るのも馬鹿だと思って見てたし >>285
ラルクは昔からアルバム曲はゴミ曲だけだよな、シングル全振りって感じ。ドエルって2004年以降はラルクの方が人気あるって言ってるけど、当時1番勢いのあった鋼錬のタイアップになっただけで曲自体は2000年以前のクオリティでは無いんだよなぁ。2004年以降で全盛期のクオリティのある曲は瞳の住人、叙情詩だけ。果たしてアニソンバンドに堕ちてキッズの人気を得ただけでGLAYに勝ったと言えるのかな? いやーラルクに比べたらGLAYなんか全然かっこつけてないでしょ B'zのイベント出てたの観たけどB'zの舎弟なかんじで笑ったわ GLAYはいろんなエピソード聞くと人物的には好感が持てるんだけど音楽は全然つまらないんだよなあ 最新アルバム聴いたがGLAYって感じしたよ
まだ終わってなかったんだな ラルクとかルナシーはビジュアル系枠なんだよな
あの頃はビジュアル系が流行ってたからメインにまで出てきてたけどスタンダードではないというか
GLAYが大人気だったのはスタンダードなロックバンドだったからだよ >>297
俺もタクローの内緒の話、知ってるぜ
親父絡みの話 東京ドームを未だに完売させる恐ろさ
LUNASEAは武道館満員がやっとなのに
GLAYはセトリが素晴らしいんだよマンネリさせない GLAY「うー!うー!」←カッケェ…
ケンモメン「うー!うー!」←あ、ガイジだ
なぜなのか >>304
俺もGLAYあんまり好きじゃなかったけど、GLAY好きな女がいて東京ドーム連れられていったら結構盛り上げ方が良くて見直した ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています