石橋貴明「お笑いの審査員はやらない、笑いは点数つけるもんじゃない」 岡村「僕も絶対やらない」 [434776867]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
石橋貴明と岡村隆史がお笑い番組の審査員をやらない理由
「審査員、やらないですよ。笑いは審査するものかい? 実際、1位になったからその人が売れる?
2位くらいの人が売れちゃったりするわけじゃん。点数つけるもんじゃないよね」
しかし、石橋は『お笑いスター誕生!!』(日本テレビ系)というオーディション番組からデビューしている。
だが、審査員たちに高く評価されたわけではなかったと、過去を振り返る。
「(審査員の)京唄子さんとか、鳳啓助さんとか、米丸さんには、たぶん(自分たちのネタを)わかってもらえてなかったもんね。
https://smart-flash.jp/entame/35756/1 >>1
そんな方たちに、18歳の部室でやってるようなことをやってもそれは無理だよね。
『猪木のタコ揚げ』なんつって、『何を言ってんだ? この子たちは』って」
つまり、企画や大会での評価の良し悪しは、本質的には意味がないということか。
しかし、とんねるずを高く評価してくれた人たちもいたという。
「だけど、タモリさんと赤塚不二夫さんだけは、『なんだかわかんないけど、面白いよ』って。
あのふたりの褒め言葉で調子に乗ってしまった、ということなんで。
だから、人の笑いを(評価する)って難しい。自分が他人の笑いを評価するほどの人間じゃないから。やる技量がありません」 >>2
岡村も、大会の審査員のオファーが来たとしても、「僕は絶対やらないです」と同意。
「自分にそんな腕があるのか? って思ってしまうから。みんな面白いし、『こっち側の人が面白かった』って、
やっぱりよう言わんなと思って。
テレビを見て、勝手にプライベートで審査して『こっちが面白かったな』と思うぶんにはいいですけど、
やっぱりそういうの(審査員)はようせんなって思って」 >>4
お笑い大会の審査員は固辞するふたりだが、『みなさんのおかげでした』『めちゃめちゃイケてるッ!』(ともにフジテレビ)の企画で、
数々の芸人が売れるきっかけを作ってきたのも事実。
もしこのふたりから「面白い」と評されたら、かつて石橋がタモリと赤塚に褒めれたことと同様、勇気づけられる若手は多いだろう。 確かに順位つける意味はわからんな
吉本が勝てば陰謀論が出るし万人が拍手喝采になることはない どっちも漫才とかほとんどしてないやん
TV局の企画に乗った脚本のあるバラエティやってるだけ
そりゃ他人のお笑い評価できねえでしょ とんねるずって後輩芸人イジメしかしてるイメージがない 松本が前に言ってたな
点数付けて欲しい人の大会なんだからそこはしょうがないと >>13
でもそれをゴールデンでやれば売名できるよね たけしもTHE MANZAI出るけどM1審査員はしないな 「先輩芸人に気に入られて引き上げてもらう」
以外のルートで世に出るルートもあっていいと思うけどね
それがオンバトだったりM1だったりした訳で 聞いてるか?ヨシモト専門学校の皆さんw
これがホンモノの笑いやで 松本って自分が若い頃に一番嫌いだった奴になり果ててるわな みなおかの時も徹底してたよな
モノマネ選手権の時もダメ出しせず褒めるだけだった >>22
漫才ブーム再来してんだからオンバト復活するべきだよな
客入れるのコロナで厳しいか >>7
なんかカッコつけてて草
記事読めよ
みつを 石橋はタモリポジション目指してる感はあるね
木梨に敵わないから丸くなったってのもあると思う ヨシモト専門学校
「声張れや!」
「オチは?」
「ハゲとるやないか!」
「先輩やぞ!」
大体この4つを入れとけば客は笑うからな
ヨシモト専門学校はビジネス上手ではあるかもなw ああいうのは利権なんだろ
やりたい奴はやらせて放っておけばいい >>16
松本もどちらかというと点数は付けたくないんだよな。
優勝を決めた方が盛り上がるし、しょうがないね ダウンタウンもやすし師匠に「お前らのは漫才じゃなくチンピラの立ち話や!」ってさんざん言われてたしな ねるとんやナイナイが凄かったのは、「フリートーク」で同期、家族、自分達の年収の話題を出さずに番組を成立させてたところだな
苦労や貧乏エピソードをトークで披露してしまうと芸人はそこで終わる
ダウンタウンがさんまを越せなかったのはそこが原因 俺もお笑いに点数付ける番組なんて見たことないわ
アホくさいし 採点式じゃなくバトルトーナメント式ならありじゃね?
二組どっち面白い?ってのは割と評価できる これ松本本人も否定してるからな。番組側の要請でやってくれと言われてるの
だから初期の頃に紳助と松本とで上沼さんに頭下げに行ったりの話がある お笑い芸人の自覚があれば審査員はなぁ
お笑い評論家にやらすべき どちらもオーディション番組と縁が深いという
評価はいい、点数はだめ 点数が良いとは思わない
ただグランプリ系が芸人のモチベーションになってるのは確か >>42
ナイナイは結構自分の家族ネタにしてただろ、特に矢部一家 10組全部見終わってから点数付けた方がいいと思うわ つまらない奴に高得点付けて叩かれることにビビる
南原さん以下 吉本養成所って劣化ダウンタウンしか作れないからな
そもそもダウンタウンは漫才つまらんしとんねるずみたいなタイプのタレントコメディアンはもう出てこないよね >>3
ガイジやなぁ
できないからやらないって言ってんのに 審査員1人〜3人くらいでいいよ
お笑い関係だけじゃなくて適当に有名人の中からランダムで選ぶ感じで 最近だと、ケンコバがお笑いのスポーツ化に警鐘ならしてたな お笑いスター誕生も事務所の力関係で決まった言うからね
浅井企画の浅井社長がコサキンの二人をコンビで売り出そうとして「ボクの力でスタタンのチャンピオンにする!ボクにはそれだけの力があるから」とか言い出して
二人がビビりまくって社長を押し止めたという逸話が残っている 「時代を先取るニューパワー」ってネタ、意味がわからん 面白い面白くないって個人で感想言うならまだしも
順位付けするようなものじゃないよねって言う当たり前の話 細かすぎて伝わらないモノマネなんでファイナリストとか優勝者決めてるのかな 点数無いならやるんだろな
細かすぎてとかもそうだし コネ作ってTVタレントになる以外成り上がる道が無かったからコネが無くてもネタさえ面白かったら成り上がれる道を作ったのがM-1
紳助の人間性は嫌いだがM-1でその道を作ってやったのはとてつもない功績よ M-1をここまで番組としてエンタメ化したのは素直にすごいと思うけどね >>2
姿勢は謙虚でいいと思うけど、とんねるずに芸人wとしての
ネタがある、面白い、という類を思ってる奴は
この世にほとんどいないわな 石橋の基準では一番売れる人に一番良い基準をつけたいってのが言葉によく現れてるな
だから売れるかどうかなんて絶対わからないから点数はつけられない、となる
ただM1(紳助と松本)の趣旨は売れるかとか関係なく面白い人に賞をあげたい、ってことだったはず
だから別に1位が売れなくなっていいんだよ さんまも自分は人を審査できるほどの腕なんか持ってないし笑いを競わせること自体が好きじゃないって言ってたな >>5
岡村は「素人」のお笑いは絶対に認めないという
姿勢ではなかったか、少なくとも番組中のキャラでは
そうだったよね >>73
今の若手はまずM-1目指すからな
表現が多様化して自分で発信できる時代にM-1は芸人から異様に強い支持受けてる >>63
結構前からファンって点数付けたがりしかいないしな
純粋に笑うために見る層ってあんまりいない気がする M-1ばかりが言われるけど漫才コンクールなんてはるか昔からあるものなのに
なにを点数化がとか順位がとか騒いでるのか 点数にしないで審査員が密室で話し合って「はい、この人が優勝です」の方が嫌だろ >>40
そこで必ずしも評価されたわけではないから
審査する側になりたくないと言ってる >>70
あれは志尊くんと出川さんが審査しとるんや! >>73
M-1自体を吉本のカネで権威付けして強力なコネそのものにしたんだぞ
「M-1に出ない芸人は逃げてる」なんて言うやつまで出ると思う
コネ重視、権威主義以外のなんでもないです >>3
ID真っ赤になって顔も真っ赤www
これは恥ずかしいわw >>55
オールナイトニッポン以外でもやってたのか
ヒトミちゃんは幸せに暮らしているのだろうか 岡村ってプライベートでテレビ見てお笑いめっちゃ厳しく審査してそうだけどな みんな85〜95点でつまらんわ。審査員複数いるんやからもっとバラけててもええと思うんやけど あくまでお笑い芸人であって評論家じゃないんだろ
表立ってやらないんだけで身内同士では色々批評しているんじゃないのかね >>41
あと故・藤本義一にも酷評されて「なんやわからん作家のおっさんからいろいろ言われたけど、そんな言うんやったら自分が笑い取ってみいや」って「ほならね」で毒づいてたな。 どっちが面白いとかならいいけど点数つけたら矛盾でおかしくなるに決まってる >>73
>>91
最初の(特に個別のある者の)意図と、それが変容することは
あるあるなのでその二レスで矛盾はしないだろう
俺は島田紳助嫌いだし本当にそんな意図で始めたのかも
知らないけど M-1見てる人って自分が面白いって思ったネタを松本人志も高評価してたら射精するくらい気持ちがいいって本当? やっぱタモリって権威なんだな
石橋もタモリの承認のおかげで売れたんだな
泣く子も黙る絶対的な超大御所だなタモリ >>93
矢部が青木裕子と結婚したときにお祝いコメ寄せてたで。
その時には別な男性と結婚して子供もいる、って近況報告してた。 >>80
漫画なんかでも「次の鬼滅を探せ」みたいに
なってるらしいからな
そんなものの何が楽しいのやら 最近のM1ってスター性に欠けるよな。
サンドイッチマン、ブラックマヨネーズ、アンタッチャブル辺りが最高だった。 >>95
1組だけ60点とか談志みたいな事するとシステムが崩壊するから
±3点くらいで個人の裁量6点差くらいが丁度いい 上方漫才大賞みたいなのは昔からあるけど、コンクールそのものを新設して権威付けして一大エンタメ化したのはスゴイと思う
若手にとってもモチベーション上がるし、爪痕って言葉がある様に優勝無理でも世間に売れるキッカケが増えるのは良いんじゃないの
松本も上沼も巨人も、すでに上がりの位置にいる大御所が若手のキッカケ作りのために嫌われ役買ってあげてるんでしょ
石橋は細かすぎるとかで場を用意したりしてたけど、岡村もそろそろ後輩の為に場を作ってあげるべき年齢やろ、、、 そりゃ石橋なんてお笑い芸人じゃなくタレントだからな
審査するほどお笑いの実績なんて無い >>108
そうなのか
その頃には聞いてなかったな、教えてくれてありがとう >>113
その論調だと漫才してない今のダウンタウンもタレントってことになるぞ 誰かが点数つけて可視化しないと何が面白いのかわからないので仕方がないのだろう。その時の時勢でも変わってくるだろうし本質的に優劣が決められないという考えには同意。 >>112
その通りやな。
石橋も石橋のやり方で若手にチャンスあげてるわ。
ナイナイは大御所って感じではないからなぁ。お笑いで突き抜けるかと思ったらまさかの失速だしな。 宮迫がM-1の審査員をやったことがあるという驚愕の事実 >>106
権威主義的な部分は誰にでもあるから否定はできないんだろうけど
その多寡だよねぇ 師匠弟子関係が衰退して
有象無象の養成所上がりが大勢占めるように
なったから売りだしの師匠からの一本釣りがなくなって
客観的で日本人の好きな番付が受ける
ようになったんだろうな >>115
ダウンタウンはもっぱら芸人ではなく司会者だよな こんなもんプロテストでもなきゃ視聴者が勝手に審査してそれで終わりなんだけど
吉本は毎年型式的にでもスターを作らないと学校システムが破綻するからな >>107
なんでタモリ連発してるのかわからぬが
タモリ自身も赤塚不二夫に認められて世に出たみたいなのが
背景にあるんじゃね >>115
そうだと思うよ
つうか基本的に昔から>>12の構図にあてはまってるような 権威付けされたお笑いって面白くないよな
とんねるずは成り上がって笑いとってきたからなおさらそういうのに拒否感あるやろ 嫌儲の実況スレでもこのネタはどうだあのネタはどうだと審査しまくってるからな
むちゃくちゃ気持ち悪いだろ >>121
全国的に人気なったのもコントだし漫才で評価とか関西でしかされてないしね >>118
そもそも出来レースで台本もちゃんとあるだろうし 審査員のジジイに気に入られる笑い目指しちゃうからなあ
昔のダウンタウンみたいなヤスキヨを茶化すような漫才もできない >>131
点数もあらかじめ決まっててそれにあわせてアドリブで審査コメントだすからな…… >>128
「お笑いの玄人」みたいなのは結構いるよな
俺も気持ち悪いとは思うけどやめろとはならない
そういう奴がいてもいいだろうしな まあわかる 笑いとは感覚だからな
錦鯉は優勝したけど、いま世界一面白いかって言われたらそうでもない
でもMワン優勝者ってことで売れっ子になるだろう
コンテストにはどうしても政治的な意図とかいろんな思惑が入ってしまう >>1
ばーか
「点をつける演出」の番組企画にいちいちマジになんなこのボケ 音楽ランキング番組でもさ昔から>>1こういうこと言うやつがいるけどさ
そんなもんで自分は評価できないと思うのなら
そんなもん気にしないだろ
それをいちいち気にする程度の時点で「ケツの穴が小さすぎ」なんだよ >>138
スレタイ速報を体現する伝説の男だからな >>21
MANZAIはたけしが点数つけるなって言って今の形になったし 順位つける必要ないのにつけるの好きな人らがいるから仕方ないよね
たまにやってる好きななんとかランキングみたいな爆笑問題かなんかのあるじゃん
あれよくTwitterでファン同士揉めてたりするけど好きなものを順位つける必要あんのかなって思うよね
売上とか明確な数字があるならまだしも数字でわかる順位付け以外はいらんよな
スポーツなんかも採点競技とかわけわからんわ 審査はしてもいいと思うよ
審査員がいらない
爆笑オンエアバトルで、客が投票する形式だったが
ああいうので良いんじゃないか
客が面白いと思ったものを一位にするほうが公平だろ 吉本がきれいなおべべ着せて、テレビ局に用意されたきれいなスタジオで
とってつけたような感動エピソードも付加しちゃう
重重に箔付けされたお笑い芸人を「ありがたがって見せてもらう」のが
権威主義にはちょうどいいのかもしらん
ようつべとかtiktokの中から見つけたちょっと笑える動画のほうが絶対にいいけどな >>144
これならいいよな
審査員によしもと芸人をズラリ 気持ち悪いねえ >>24
オワコンとはいえ石橋は関東では大物だし依頼はあったんじゃね
事務所も個人事務所だけどバーニング関連だっけ
大阪の巨人も審査してるみたいだし >>144
笑点は座布団剝ぎ機能で三平いびり出して感じ悪かった タカアキ「美人コンテストの審査員もやらない。女性も点数付けるもんじゃないだろ」
タカシ「それはええやろ。女なんて顔でナンボですわ」 確かに審査は必要無いな
単純に面白いかどうか
客に受けるか受けないか
笑いの量がどれだけあるかで判定した方がいい
最近はM-1もつまらなくなってるように感じるが
原因として
小難しい事を言って悦に入って説教みたいな上から目線の審査が影響してるんじゃないか
そう言う客にとってどうでもいい価値より単純にどれだけ笑えるかが大事だろ
今年はちょっと見てダメだと思って消したわ >>144
そうなるとアイドル的人気のやつらが人気になるよ
EXITとか優勝するんじゃね
和牛とかもおっさんなのにアイドル的な人気あるらしいし
おぎやはぎはどちらにしろつまらんかったけど ぶっちゃけ松本みたいな審査員がどう考えるかとかどう思うかなんてどうでもいいんだよ
笑えるか笑えないか
それだけでいい
それが完全な実力主義なんだから 紳助松本ラインは本当好き嫌い分かれるよな好きな奴は永遠に信者だし嫌いな奴は全盛期も認めない
俺はひとりごっつビジュアルバムあたりまでは普通に天才だと思ってる雰囲気のカリスマ性も含めての評価だけど 松本は仕方ない、そこは大人だろ
あんだけ尖ってたヤツは何年経っても根底はヤベーやつだよ >>144
M-1の第一回は審査員投票+視聴者投票で決めてた。ところが当時「爆笑オンエアバトル」の常連だったハリガネロックやアメリカザリガニに票数が多く集まり、対照的に全国的にほぼ無名だったおぎやはぎにほとんど入らず、視聴者投票は結局知名度に左右されるということで第二回からは審査員投票のみになった。 >>80
ゲーム機なんかで張り合ってるのを初めて目の当たりにした時は衝撃だったっけ
ネットだからそうなるのか、普通に語らずに何故か優劣を決めようとする奴は結構多いのな >>159
どっちの方式でも不具合が出る
石橋さんの言う通り、笑いに点をつけるなんてナンセンスなんだろうな M1って異様に「芸」を求める印象あるけど
オンエアバトルとかアメトークの影響で女ウケの良いアイドル芸人ばかり増えたことへの対抗策なんだろうな
その結果やすだおかだとかキングコングみたいな「芸」を磨き続けて全然面白くなくなった壊れたコンビもいるけどさw 順位決めて発表したら注目集まるし業界にとってはいいことでしょ
まぁ業界の利益を考える人とそうでない人の違いって感じだな 石橋は知らんけど岡村はラジオでM1の後付けの審査しまくってるが
M1答え合わせコーナーなんて特集組んで毎回偉そうに講釈垂れてるぞ どっちが面白いかとかこいつはさっきのやつよりつまらなかったとかそんなこと考えながら見て面白いのかよ?
仕事でやってる審査員ならともかくテレビ見てるやつまでどっちが上とか誰が優勝で感動したとかマジで言ってるわけじゃん
そんなのってあり得るか? 笑ったら笑った瞬間に感覚でボタン押すトレビア方式の採点ならお笑いの採点も可能だな さっさとテレビタレントになって賞レースを経験してこなかったからこんなこと言えるんだ >>167
オンエアバトルも定期的に大会やった後でお祭り大会やる方式がミソで
「もっとも優れたただひとつの芸人」なんて期待してないです
甲子園みたいな権威付けに邁進してるM-1はちょっとな 昔にM1があったら
ダウンタウンやナイナイは大会馬鹿にして滅茶苦茶やりそう
さんまは意外と糞真面目に漫才やってつまらなそう
タケシはお調子者だから張り切っちゃう
タモリは権威主義を馬鹿にして出ないだろうな 立川市らくのネタをフルで見たことある奴、いないだろ 上沼は軽さのために必要だが
志らくは本当に存在意義ないと思う >>167
ボキャブラ天国みたいな軽いノリの審査はウケそう
現にあの番組から中堅芸人が結構育ったし 確かに点数つけるのは意味分からんな
80点と81点の違いとか説明できないだろう。
そもそも何を持って80点なんだよ 石橋や岡村にその資格ないだろってこっちも思ってるしな タイマン勝負でどっちが受けたとかの方がエエんちゃうかな?
トーナメントで決勝は二本先取勝ちとか こいつはそもそもコントだからな
コント系の審査員なら良いんじゃね? 採点されなくても再生数でバレるだろ(笑)
宮迫と石橋は採点されるまでもなくオワコン 点数がなかったらここまで盛り上がらないよ
やっぱり勝ち負けって熱狂させるから
それが納得いくものでもいかなくても話題になる 何でもかんでもバラエティー番組なテレビ業界まずどうにか白 松本の上岡以来のお笑い技術分析力で点数付けるのもすごいけどかといって確かに面白かっためちゃイケ岡村みたいなのをきちんと評価出来るほどの分析力まで発達してないから岡村タイプは出て来なくなってしまった
確かに面白かったけどなぁ >>183
いやポイントは石橋がお笑いを語ってる事やろw
専門学校卒が京大東大のペーパーテストの必要性の是非語ってる所で落ちてる 誰もが出来ることじゃないんで審査員をやってくれる人には感謝しかないがなあ >>63
勝ち上がるためのドキュメンタリー部分はマジで寒い
優勝して号泣とかもキツい >>94
だから個人でやる分にはいいってソースに書いてるだろ 石橋はお笑い芸人とは違うジャンルの人だと思ってる
YouTuberとか大泉洋あたりと同じカテゴリーの人だな
石橋が実際にYouTuberやる30年以上前からやってる事はYouTuber的なノリばっかだった
これはお笑い芸人より上とか下とかそういう話じゃなくて完全に別ジャンルなんだろう 石橋DQNだけど岡村のほうが性犯罪者っぽくて嫌いだよ
吉本はクズしかいねえのか 松本はなんとなく勢いでじゃなくてちゃんと全員を順位付けできるように得点着けてるってなんかで聞いたな
順位つけるための採点だから同じくらいおもろいから94,94,94とかやらないとか でもお前らチャンスがほしい芸人が頑張っても1000万円くれないじゃん テツandトモのネタをパクった上にダダ滑りしてた岡村さんはそりゃ審査員なんかやっちゃ駄目でしょうよ 巨人とか気を使われて笑ってもらってるだけの芸人に何が審査できんのかわからない
ABCのグランプリの審査でも一人だけ声の出し方とか微妙なフワッとした事ばっか言ってるし
かまいたちとかああいう賞レースで活躍したやつ呼べよ だからやり手がいなくて最近審査員がずっと固定なんだろ >笑いは審査するものかい? 実際、1位になったからその人が売れる?
2位くらいの人が売れちゃったりするわけじゃん
ネタとか漫才の技量に順位を付けてこれからの賞金やメディア露出のチャンスが得られるわけでしょ?
誰も売れる人を審査してるんじゃないんだからこの理屈で笑いに審査なんかいらんってのは意味がわからねえよ 石橋も岡村も芸人というよりテレビタレントって感じだもんな まあ弁えてるって言ってもいいんじゃないかな
本人もお笑いとは?みたいなことを考えるタイプじゃないだろうし
そういうのはもっと適任がいっぱいいるだろう 別に誰がやってもいいと思うけど
志らくの落語なんて聞いたことない人が大半なんだし >>1
金賞回(8週勝ち抜け時)のお笑いスタ誕の動画がYouTubeにあるけど
啓助唄子はともかく当時既に大御所だったWけんじとかは評価してたけどなとんねるずのこと >>112
ナイナイの番組は昔から中堅若手のネタ披露枠あったやん >>215
という人も、石橋が面白いという人もいるから、笑いに点数つけるもんじゃないと言っている >>196
ダウンタウンファンがそれよく言うけど
みなさんのおかげですのコントとごっつええ感じのコントは同じ事やってるようにしか見えなかったけどな
生ダラとかガキとかちょっと違うけど基本は似たような事しかやってきてないと思うわ
何でそこを芸人だなんだってくさすのかマジでわからん ハマタ「あの人たち(とんねるず)はタレントさんだから」 客席の笑い声の大きさや表情、脳波、ホルモンの変化等を測定してAIが総合的に順位つけるのはどうだろう M-1見ても、上沼と巨人以外はみんな松本見ちゃってるからな。
全然面白くない。
やっぱし松本意識する面子じゃ駄目だよ。 俺もそれがバカらしいのもあってM1とか一回も見たことねえわ M-1グランプリより裏番組のボートレースグランプリ見てた。 >>152
能力的に出来ないんだろと言っている皮肉のつもりが
能力とは関係なく出来る代物じゃないという話を前提としているのが読み取れるため。 そもそも松本も勝手に紳助に審査員に名前入れられたのに
言い出しっぺはどっか行っちゃったし ホンコンとか呼んでおもろない芸人グランプリやってくれ >>3は、スレタイ速報を正してるだけなのにw
読み取れずに叩いてる馬鹿がいいっぱいいるわあ
まあスレ立てた奴の自演で伸ばしてるだけだからどうでもいいけど 点数なんてつけても結局評価するのは一般人だし、優勝してテレビ出てもつまらないと誰も見ない
賞金も大事だけどいかに爪痕残せるかでしょ リモコンのカラーボタンで視聴者投票にすればいいのに お笑いスタタンで勝ち抜きまくったくせに評価されなかったはねえだろ >>227
峰竜太がひっくり返ってみんな大爆笑だったな >>234
笑えなくなっちゃうのな
ヒステリー起こす奴でだして やらないですねって、2人ともやってるやん
番組内で
みなさんおかげでしたとかめちゃいけオーディションとかやってるくせになにいうとんねn そりゃ雰囲気だけで腕はないもんなw
現におちぶれたしw ナイナイは何も出来ないイメージだけどとんねるずは器用だから漫才も出来るだろうし
審査員やっても違和感ない ミスコンで優勝した人よりも敗者の側に美人がいる結果(場合)が多いから
審査員を引き受けない、みたいな? 石橋は紳助が嫌い、岡村はダウンタウンが嫌い
→M1は紳助が始め松本がガッツリ関わった
そりゃ否定するだろ 審査員をお笑いの人間じゃなくてお客になる専門外の人間にやらせれば良いんじゃね?
そういう意味ではオンエアバトルはシステムとしてしっかりしてたのでは まぁ年に一度のお祭りだからいいけど、最近のお笑いショーレースは確かにスポーツ見てるみたいだったり自分がイッパシの評論家にでもなったかのような見方しちゃうから、なんか違和感あるよな >自分がイッパシの評論家にでもなったかのような見方
ほんまやな〜
まあでもそれだけ真剣に見れるっつうのはあるけど
それでイチ視聴者の素人さんが決勝まで進んでいる芸人にダメ出しするようになっちゃあおこがましい
それとは関係ないけど審査員の誰が誰に何点つけたかうを見れるのはおもしろい
審査員も審査されてる伏しがある
まあ順位にしろ点数のつけ方にしろ文句言ってくる奴は言ってくる >>137
採点側ではなく演者の方が「マジにな」るから
というのが石橋の理屈のように記事では書いてあるぞ ゲーム作ったから遊んで
スマホ版
https://plicy.net/gamespplay/120977
PC版
https://plicy.net/gameplay/120977
ゲームガイジさんの実績ワロタ
https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1638635032/
ゲーム作ったから遊んで
知らん……
去年優勝した人は売れてるの?
おととしの優勝者は? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています