【悲報】共産党漫画家「東大に入ってから東大漫画書け!」 高橋留美子さん「性転換したことないのにそういう漫画書いたよ(笑)」 [823326338]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
これはまた違うんだよな
東大じゃなきゃ面白くなかった話じゃないし 取材ちゃんとすればいいんじゃね
さすがに東大を想像で描くって無理あるわ 漫画は嘘だからね
現実で満たされない欲求を満たす為の道具 ニッチなネタなら判って細かい文句言うのは極少数だからな
いちいちマスターする必要など無い 江川先生や小林よしのりの東大マンガは面白かっただろ! 漫画に寸分の狂いもなく整合性のあるリアリティとか誰もが求めてるわけじゃないだろ
キャプテン翼とか面白かったしな 低身長がバスケで無双するとかヒョロガリが強いとか何の取り柄も無いボンクラに女の子が群がるとかそういう欲求を満たすポルノが漫画 こいつは安倍嫌いであって左翼でもない
漫画でヒット飛ばせないから株で食ってて自民党の恩恵受けまくってる奴だし イタリアンレストラン漫画「バンビーノ」の作者は実際にお店でバイトしてそこのシェフからパワハラされまくった結果、めちゃリアリティのある描写になって大ヒットした
次回作はヒットマンの漫画だったがリアリティがまるでなくすぐに打ち切りになった たまに何の仕事してるんだか意味不明のサラリーマンマンガ見ると、
仕事したこと無いんだろなと思う >>19
リアリティは初期の体育会系しごきのシーンだけだったろ まぁ留美子ぐらい才能があるやつが何人いるのかというと・・ 今はユーチューブで幾らでもリアルな日常生活見れるからこういう体験したことしか書けない創作家はいらなくなったよね 兵器、涙の乾いた後には夢への扉があるのきっと約束よ 間違ってないだろテコ朴は原作者が人権派義士だからこそ
チョッパリ(日本人野郎)の悪行を描き上げることができたんだよ? なろう見てみろよいじめの描写にリアリティあるおかげで読者が感情移入しやすくなってるよな
いじめられた経験が役に立ってるだろ経験は大事なんだよやっぱり >>23
あいつもつまらんギャグで引き伸ばしで面白くないだろ 高遠るいってお前らみたいなのがやたら好きだけど
本当にしょうもない漫画見て描いたパロディ漫画しか描いてないじゃん
板垣は自分で国体出場レベルまでアマチュアボクシングやって病気で挫折してから小池一夫劇画村塾に通って漫画家になってるんだけど
高遠は刃牙のパロディ漫画描いてるだけ
自分で必死で取り組んだ東大受験の体験でも活かした漫画を本当に描いてみせればいいのにそれはしないんだよな 自分で体験できることなんて知れてるから体験をコアにしたとしても
そっからは想像力の世界だからしょうがない 一作だけ世に出して終わりならまだしも
プロとして長くやるならさ よくこれ言われるけど
読者のほとんどの人がやったことある体験と
めちゃくちゃレアだったり実現不可能な体験じゃ
要求されるもの違うでしょ 東大と言っても色々いるからな
財務・検察・警察あたりの官僚狙っている奴の漫画はドン引きされるだけと思う これは殺人を描けるのは人を殺した事がある奴だけになる
高校生ぐらいで通る道なんだが? まあ東大に入って死体洗いバイトの小説書いた人もいるから >>31
これ
読者が体験してないから想像で自由に描けばいい
ただ今は実際に性適合手術してる人もいるけど >>34
これよくいうけど実際に殺したら犯罪だし詭弁だと思う むしろエロ漫画って、経験ない人間が描いたほうがいいよな コイツも政治を批判するならまず自分が政治家になってからしろよ でもブラックジャックは手塚が医学部出てなかったら生まれてないやろ どれのこと言ってるか知らんけど
タルルートくんだか、そんな作者の東大漫画
あれはひどかった
頭の良さを示すために長台詞の思考を多様して
(0.2秒)とか書く
ひどい >>44
そういうギャグだろ
ひどいのは後期になって学歴コンプ丸出しになってからだよ 殺人ミステリー書く作家に殺人事件当事者であるのを求めるようなもんだな 東大に入門するのがゴールのマンガじゃないのけ?宮本武蔵じゃないのに宮本武蔵のマンガ描いてんじゃねーよとか言ってほしい、想像力不足で日本はホロン部 三島由紀夫「東大を批判する為に東大に進学した」←これどーすんの? でも留美子は実質的にうる星とめぞんで燃え尽きてるよね 人の想像力や取材力を全否定するヤツw
才能ないと言われても二の句も告げられんな 高遠るいみたいな普段なんもインテリ風吹かせてない奴が東大ガーとか言ってくるの明らかにネタなのに
「学歴差別だ!攻め込め?」って盛り上がってる表自戦士なんなん笑 >>55
普段から薄気味悪い漫画ばかり描いていていざとなったら東大ガーしてしまう最高に惨めな漫画家として良いネタになったからこうやって弄ってあげてんじゃんw 安倍ちゃん嫌いだと自動的に
「きさま きょうさんとういんだな!」とレッテルが貼られる模様 戦争体験してから戦争批判のマンガかけ、というようなもんだろ。ネトウヨかよ。 実際のところ荒唐無稽だったの?
それとも一応東大生から見ても納得できるような出来だったのか? 報告書書くなら実際やったほうがいいと思うが漫画はよく分からんわ 東京リベンジャーズ描いてる和久井健
その前は「新宿スワン」という漫画でヒットした
新宿スワンは歌舞伎町で女を風俗嬢に勧誘するキャッチ達の漫画
筆者の実体験に基づくだけあって、キャッチや風俗嬢の現実的なありようが面白い
まあ中盤から現実離れしてくるが
漫画の種類によるよね なんの話か知らんけど高遠るいに描いてもらえばいいんじゃないの
あの人は親の環境と金のおかげで東大に行けただけと謙虚だし 昨日のM-1とかでも、そんなに文句言うなら自分でコント・漫才やってみろって
反対意見あるじゃん。
馬鹿は区別が付かないんだよ。ウイグル論法もそう キングダムの凄まじいところは
まるで見てきたように事細かに戦の展開を描くが
すべては空想ということだ
あんなに精緻な空想
凄すぎる 俗物にキチガイが噛み付いた
それ以上でも以下でもない出来事 東大一直線のことか?
もうあの作者は学歴云々以前に触れない方が良いんじゃないのか? >>73
大阪大学医学部で博士号とった医学博士やんけ
やっぱアホのネトウヨとはレベルが違うわ 取材とかちょっとだけやったらいい
リアリティなんてクソよ 体験…というか資料はしっかりしてないとダメだわな
実際ふわふわな昔の漫画は今だと読むに耐えない
昔は緩かっただけだわ むしろ東大を理想化して漫画の設定に利用しようとするやつは東大卒じゃないほうがいいんじゃないか。
あんなの東大卒からしたら失笑ものだろ。自身のコンプレックスを下敷きにして描いてるわけだろ
雁屋みたいに茶化すなら、東大卒のほうがいいんだろうが、
理想化してる作品なんて東大卒だと恥ずかしくて描けないから
まあ、分かってて言ってるんだろうけど こいつ殴り返して来ない相手には強気だけど知り合いの緒方にはめちゃくちゃ及び腰だったよな
イエスマンしか求めてない緒方には無慈悲に切り捨てられてたけど PrincetonやSorbonneの方が、よくないか??
東大って日本レベル感たっぷりじゃん >>14
筆坂を殺しそうな勢いで憎悪してる共産党員 手塚は赤旗で描いて創価の潮出版社でブッダを描いてるから仕事を選ばないだけだろ 体験と取材をごっちゃにしてるわな
東大漫画描くのに東大に入る必要はないが現役やらOBの体験談でも取り入れればリアリティが増すしインスピレーションの元にもなる らぶひなの東大要素って模試の点数気にしてた辺りまでか? らんま1/2のことなら設定はおもしろいけど内容は全然おもしろくないマンガだったが 高遠るいはウヨサヨ関係は置いといてなんか加齢臭がする作風で苦手 小林よしのり、江川、赤松、三田紀房
東大受験生を描いた漫画家は非東大の大物ばかりだな めぞん一刻の文字を出されてこれ言われたら黙るしかないわ
歯向かうやつは頭おかしいだけ 「東大出て大蔵省に入って、みんなをいじめることですっ。」
https://pbs.twimg.com/media/Chn3Ah1UoAA5fS5?format=jpg&name=large
高級官僚ってこういうメンタルの奴が一定数いそうだから怖いわ >>1
高橋留美子の探究心がその程度だから
つまらない漫画ばかりなんだな 高橋留美子も彼女の漫画も嫌いじゃないけどこの人の描く漫画は淡々と進むからここのエピソードもっと掘り下げてじっくり描けばより物語に深みが出ただろうなって思う事はある
そういう細かいエピソードは経験が生きてくると思う 経験してなくても漫画は描けるけど物語に説得力を持たせるなら経験しといた方がいい 高橋留美子持ち出すまでもなく
おかしいってわかるだろこんなの
創作ナメとんのか >>102
高橋留美子みたいな結果を出しまくってる作家にそれを言うのかぁ 高遠るいみたいな
「売れない、古臭い」底辺の漫画家がマウント取ろうとしても力不足すぎて......ねぇ >>95
俺も当時途中で買うの止めたわ
うる星もそんなに好きじゃなかったけど完走はしたのに るーみっくの短編読むと
社会人経験とかバイト経験あるようにしか感じないからすげえよ 全部体験しきれないもんな
エアプの知ったかで描くのが普通 東大入ってから東大漫画描けなんてツッコミ待ちに決まってるだろうに。自身が描いてる漫画込みでの つか一般的でない体験は、また別だろ
自衛隊とかはルポ系みたいなジャンルだし ドラゴン桜の人の医学部漫画がよく出来てるがこんな風じゃなかったと違和感感じる
自分で解剖した事ない人が描いても人解の授業のリアルは書けない 自民党が嫌いな才能のない漫画家(高遠るい)が、唯一誇れる学歴でマウントとろうとしただけの話だからさw
本当は実体験云々はあんま関係ないよなw スティーブンキングも色々言われたそうだ
人を殺すのが好きなんですか?とか >>20
サザエさんでリアルな社畜状況を入れたら
テコ入れになるのか打ち切りになるのか >>41
童貞終わったらパワーがなくなった気がする
みたいなこと描いてた奴がいたような 童貞卒業したらパワー落ちると言われて
出版社が童貞卒業を懸命に妨害したのは永井豪
結婚してパワー落ちたのは椎名高志 >>26
作者チョッパリやん
韓国に帰化してから描け >>101
まさかこのスレでかもしだ見るとは
この人の描く乳首と乳房大好きだわ わたくしとーきょーだいがくほーがくぶ卒
高校時代に東京大学物語があったが、何だこれは死ねとしか思わなかった
大学生の頃ラブひなはじまったが、何だこれは死ねとしか思わなかった
そういうものだ 実体験が面白さに寄与するつくりのマンガと
妄想で面白さをつくってるマンガと両方あるってだけじゃね >>128
荒木飛呂彦がジョジョ描けるほど波乱万丈な人生生きたとは思えんが >>128
荒木飛呂彦がジョジョ描けるほど波乱万丈な人生生きたとは思えんが >>128
そんな奇抜な格好した人に言われてもな… 別に読者の大半は東大と無縁なんだから東大いってないのが描いてもよかろう
らんまだって読者の大半はLGBT関係ないし 整合性やリアリティをどう担保するかに
労力を注ぎまくった文学の末路を見よ >>116
ブラックジャックで医学生がホルマリン漬けの遺体を解剖する授業シーンがあったと思うけどあれはリアルだった? リアリティって突き詰めると作者と読者が賢いと思われたい馬鹿にされたくないって所に行きがち
特に本のレビューとか言葉は辛辣なのに具体性のないレビューが他のエンタメに比べて
目立つから賢いと思われたい人多い印象 その才能がない共産党漫画家とやらを晒してくれないと 共産党は創作の意味がわかってないな
そりゃ規制に走るわな >>97
大学での学術を描いていないのがポイントだな
専門書を読むとかレポートを錬るなどには関心がない
アメリカのドラマと対照的。 >>128
映画やドラマや小説での体験もリアリティへとつながるからな 鬼滅の刃とか実体験の観察からのリアリティとか全然感じないが多くの人たちから人気を集めるマンガだったな
そういう筋の玄人的な批評家からは見下される作品であっても
多くの子供たちを楽しませてるって点で
マンガのひとつの大事な役割は十分に果たせてるんでないか >>131
をれはりかいちるいちゅーたいだけども、在学中PHSをつーさんしょーとみかかと立ち上げたぶんかにるいの男に、有線+無線の知恵をつけてやった。駒場寮前の円形のベンチで雑談していた。まさかそいつがそんなにフットワークかるいとおもわなんだ。なあ、川崎正太郎。 いいうただよね。五十二歳になる。今日は妻の誕生日。おめでとうちぺこ。 高橋留美子さんは、ちょいちょい、底意地の悪い、ひとの恋路の引き裂き女として機能してると思うよ。 東大はすべての学部が難しいからなあ
京大とかだと看護とかねらい目の学部が存在するので 【悲報】なろう系が低学歴ネトウヨ、異世界転生の妄想癖を自己擁護ww すげーな嫌儲で高遠るい先生叩くネトウヨが嫌儲なのに湧きまくってて草生える笑います笑います笑います笑います笑います笑います笑います笑います >35 ちなみに当時でも医師免許持ってないと遺体のホルマリン処理に携わるの禁止かつ、解剖学の教授停職レベルなんだけどな あれ
>138 ドクターK息子世代の今やってる漫画の解剖の回はリアルだった、山田風太郎氏や手塚先生の時代はガチ餓死者を未処理に近い状態でやってた(と同世代な祖父や大叔父が言ってた)からホルマリン漬けのは取材なんかな エコチェンでキチガイしか集まらないから出た発言だろw
こういうのがネットでも透けて見えるからリッカルと共産には力上げないw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています