歌舞伎って観たこと無いし役者の名前も知らないんだが、やたらとメディアに取り上げられるのはなぜ🙄 [605031433]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「現在歌舞伎座で行われている12月大歌舞伎には、七之助さん目当ての女性客が連日殺到するほどの人気ぶりです」(芸能関係者)
歌舞伎界を代表する女形として活躍する中村七之助(38)。人気絶頂の七之助だが、プライベートでは人知れず転期を迎えていた。
「’14年8月に交際が報じられた女性・Aさんと今年の夏ごろに別れたそうです。Aさんは北川景子似の一般人で、おしとやかな性格の人でした」(歌舞伎関係者)
七之助といえばこれまでエステティシャンの女性やトリンドル玲奈(29)との交際が報じられるなど、梨園きってのモテ男。しかし、Aさんとの交際には、“特別な思い”を抱いていたという。
「七之助さんはよくAさんを都内の実家に連れて帰るなど、家族も公認の恋人でした。
2年ほど前からは都内のマンションで同棲を開始し、『ずっとそばにいてほしい』と伝えたと聞いています。結婚目前と報じられたこともありました」(前出・歌舞伎関係者)
本誌も2人が’17年9月に沖縄県・波照間島でバカンスを楽しむ様子や、歌舞伎公演の休憩時間に自宅で待つAさんのもとへタクシーで駆けつける七之助の姿を目撃。
しかし、結婚間近で7年交際したAさんとの別れを選んだという。12月中旬、話を聞くべく本誌は公演終わりの七之助に声をかけた。
■「振られたというか…」
――最近、Aさんと破局されたとお聞きしました。
「残念ながら、実はそうなんです」
開口一番、あっさり認めた七之助。どちらから切り出したかを聞くと――。
「振られちゃったというか。うーん、いろいろねえ……」
結婚間近と報じられていたことについて話を聞くと、「結婚のけの字もなかったですよ」と答えたうえで、こう断言したのだ。
「最近は本当に僕自身も、もう結婚する気がなくなってきてしまっていて。こればっかりは正直な今の気持ちですから。しょうがないですね」
七之助から飛び出した“非婚宣言”。前出の歌舞伎関係者は背景に兄である中村勘九郎(40)と梨園妻の厳しさがあると指摘する。
「勘九郎さんには2人の男の子がいて、長男が勘太郎を、次男が長三郎を襲名しています。以前より跡継ぎのことを考えなくてよくなったことで、結婚に対する意識が薄れてしまったのでしょう。
またAさんのことは本当に好きだったそうですが、結婚すると贔屓筋への挨拶回りなど、相当な負担を強いることにもなります。七之助さんはかつてインタビューで『おかみさん業は精神的にかなりキツイ仕事』とも言っていました。急いで結婚する必要もなくなったことで、Aさんのことも考えて前向きに交際を解消したのだと思います」
最後に新しい恋について聞くと、「それはもうぜんぜん……」と語ってその場を去った七之助。
本誌に破局を明かし非婚宣言した七之助が、梨園妻との“花道”を歩く日は果たして――。
https://news.yahoo.co.jp/articles/889fd0842adc2e81bafa40f0d041dd1660fe4395 大丈夫だよ
イヤホンで解説とかストーリーとか流れるし
中々面白いよ
スーパー歌舞伎はウンコ
クソ
ゴミ 生まれてこの方一度も生で見たことがない…(´・ω・`) >中村七之助(38)。人気絶頂の七之助
みんなこの人の舞台観に行ってるの? 役者として日々鍛錬しているだけあって基礎ができているんだな 何事も経験だからマジで一回行ってみたらいいよ
興味なくても我慢してその時間だけは歌舞伎に完全に身を委ねると少しはわかると思う
家で見ても気が散るからダメ
高い席は高いけど安い席なら1時間あたりの値段で言えば映画より安い 松竹が頑張ってなんか凄い世界みたいにしたから
ジャップランドなんだから大した理由なんかないぞ >>10
こういう自分は賢いと思ってるバカがいるから嫌儲はキモいんだよなあ >>10
浮世絵の画題になってるような演目なら観てみたいな
助六由縁江戸桜とか京鹿子娘道成寺とか 歌舞伎と落語なあ
別に悪いとは言わないし
面白いという人がいるのも分かるんだが
あの異様なまでの別格扱いは違和感があるな 高額稼いでるのに税金から助成金を投入されてるんだろ? >>13
自分が知らない芸能やスポーツや芸術とかに一回限定で行ってみるのは良い経験になるぞ
知らないバスケチームのファンになりきって一試合だけ全力で応援したり
知識ゼロのまま競馬場に入って馬券買わなくてもいいけど何時間かその空間で過ごしてみたり
自分が絶対観るわけないって思うような映画を敢えて映画館まで観に行ったり
知らないライブハウスの知らないミュージシャンのライブに行ったりとか
知らないイラストレーターの個展に行ってみたりとか
本来自分が行くわけない場所に行って観るわけないものを全力で観ると脳が活性化する感じがする 祖父とか祖母が歌舞伎趣味とかって都市部だけだよな
田舎じゃまずないわ >>20
それは面白いよね
全く知らない野球の独立リーグ見に行ったり
唐突に浅草のWINS行って馬券買ったりしたわ競馬場すら行ったことなかったのに 本当に小さいころから芸事仕込まれてるし、ずっと国宝級の芸を見て育ってるから
並のセンスの人が小学生以降にはじめたってくらいの人では絶対追いつけないレベルらしい
歌舞伎を好きなじゃない人にはどうでもいい存在だけどね BSでやってる黄金の日々やCSの鬼平とか見てると歌舞伎役者とポッと出の劇団出身でもない役者では台詞の強さ、歯切れが全然違って伝わりやすさが段違い
撮影もセットは昔の方がチャチい時があるけど動きは古いものの方がカッコいい 年寄りは演劇とか芝居とか好きなんだぞ
コロナで落ち込んだけど 国芸だから年間助成金たんまりもらってウハウハな歌舞伎業界 能や歌舞伎など昔の芸能は知識を身に着けてから観ないとツマランからなぁ〜
俺も含めて年寄りは最新の芸能の面白さがわからないし要はは人それぞれ
まあ歌舞伎がオワコンには違いない
文化庁とかくだらん役所が有って旧いモノを守る事に税金を費やしているが実にくだらない無駄遣い
自然の成り行きに任せるべき DVDとか映像でも見れるこど、こういうものは生で観るものだよ。野球だって、細かいところはTVの方が見れるけど、実際に球場で観る方が楽しいでしょ? それと同じ。
弁当買って歌舞伎座で見てくればいい。 跡継ぎになる子役の密着とかが数字取れるんだろ
はじめてのおつかいみたいなもん 歌舞伎て今の声優の舞台みたいなもんだろ
キャーキャー騒ぐためにあるんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています