【朗報】大友克洋原作・監督の劇場版アニメ「AKIRA」がYouTubeで無料配信中。12/28までの期間限定 [565880904]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
大友克洋原作・監督の劇場版アニメ『AKIRA』が、YouTubeにて12月28日(火)までの期間限定で無料公開されている。
大友克洋自身が編集、プロデュースする全集「OTOMO THE COMPLETE WORKS」が、2022年1月21日より刊行スタートすることを記念してのもの。
様々なアニメを公式配信する「フル☆アニメTV」チャンネルにて配信を行っている。
https://www.phileweb.com/sp/news/hobby/202112/24/5062.html
https://i.imgur.com/T3X5awZ.jpg 俺は30年来のアキラの大ファン
とくにバイクに乗ったリーダーであり主人公のアキラがカッコいいよね! 全部見通すのはあまり楽しくはないんだけどオタクの基礎教養として見とけ
飛ぶぞ 東京オリンピック中止を予想し外した時点で価値無いなった こんなん今みてもつまらんやろ
バイオレットエバーガーデンとか劇場版鬼滅の刃くらいの作画に慣れた現代人は残念ながら見ないぞ >>38
ネトフリかなんかでやるらしいよ
発表以降続報ないな カオリ...うわぁ!カオリが死んでいくぅ!!
金田ぁ!助けてぇ! 映像、音楽、演出、ストーリ・・・
何を取ってもやっぱり最高だな・・・
80年代に戻りたい・・・ ゼロ年代、イチゼロ年代はほんとにつまんなかった
ゆとり世代は何も新しいモノを生み出せなかった・・・ スパイダーバース見た時になんか向こうの人が初めてAKIRA見た時こんな気持ちだったのかなとか思いました。 すまん、アキラとか顔も出ねえやつが題名っておかしくないか? これじゃなくて海外に派遣されたダム建設員?のアニメみたい プチっとなった女の子がアキラくんパワーで救われたのかどうかだけ気になる(´・_・`) 冒頭のバイクシーンがピークよな
あそこでコストを使い尽くしてる >>64
昔、ミラクルジャイアンツ童夢くんってアニメあったやろ 漫画だけ見たことある
絵はうまいけど話自体は面白くなかった >>58
私は今シンガポールに居ます(どや)ってやつ?(´・_・`)
大東京とかいう概念そのものが古いよね
今なら大北京とか大上海とかだろう >>78
昔の作品に古いといちゃもんw
頭おかしいんじゃねぇのお前 >>81
今の時代環境にはそぐわないと言ってるだけやで 終盤は延々爆発シーンが続くだけで死ぬほど退屈だったわ
ダラダラと長引くアクションシーンが一番つまらんって誰かこいつに教えてやれ >>32
話もあの時代に最初にあの話と考えるとすごい
今は模倣がたくさんあるけど レーザー打って地面が煙立つとこしか見るとこないアニメ >>85
え?時代劇見ても時代環境にそぐわないって言うの?
てか時代環境ってなんだよw >>89
それな
マジで日本がなにもかも最先端で未来を生きてた時代だよなぁ・・・ 昔はこの手のアニメは一年中いつでもyoutubeで視聴できたのにな >>32
それね
どうでもいいことを大騒ぎしてるのが萎える >>92
庵野ビームより大友ビームのほうがすごい(´・_・`) 正直言ってAKIRAはヤンマガ連載中は死ぬほど展開遅くてかったるくて追っかけなかった
全てあのでかいサイズのコミックで最終巻まで出揃ってから一気読みした
感想は童夢の方が纏まってておもしれーなと >>90
漫画だとめっちゃ重要キャラだからな…
まあジョーカーもそうだけど 最初のおっさんやパンクスや犬や子供の描写がいいね
後の作品からは失われた感覚 >>46
漫画だけじゃなく映像作品も含む全集だとご本人が「迷宮物語」でのトークショーは話していたよ
「迷宮物語」の原画盗んだ人返してともw 原作厨だったからずっと見てなかったんだけど去年に初めて観たら思ってた以上に面白かった
以前のオレのように食わず嫌いで観てない子は見ても損はないと思う >>32
凄すぎるからな
宮崎駿ですら追いつけない いまyoutubeで現在進行系でアキラバイク作ってるチャンネルって2つあるよね
FRPで外装やってるのとフレームから全部作ってるやつ
どっちも年内完成は無理そうか >>106
知らないけどあのシーンはアニメーターがすごいのか指示した演出家がすごいのかわかんない 格好いい雰囲気だけの作品だけど格好いいからそれでいいんだよな たしかおっぱいぷるるんしか見どころなかったよなこのアニメ 目に一つ目の鉢巻したキャラをるろうに剣心作者はパクったな >>105
あー、絵コンテとかも出すのかな
手塚全集とかそういうイメージだったわ 音楽でいうプログレみたいな作風
予定調和で進行する娯楽作品とはまた違う珍味 スピリチュアルエンド叩かれがちだけどそもそも上映時間2時間台でネオ東京の世界観を描きながら金田と鉄雄の対立→和解をまとめて着地させるのは無理ゲー
せめて二部作にすべきだった >>130
手塚全集が出た時に映像作品が含まれないなんて片手落ちだと憤慨したので自分のには入れると話していたよ >>57
ババアがあきらくんって言ったとき朝鮮人みたいな顔のガキが出てきただろ >1
森羅万象に、あらゆる罵詈雑言を浴びせられ、
神々に、
さんざん忌み嫌われ、ギガ呪われし
東京オリンピックは、常に、ア ジア大戦をつれてくるWWW
北京五輪も、大阪万博も、札幌オリンピックも
中央リニアも、中止だ、中止、人類の力で、断固、粉砕だ!
1940年 東京オリンピック 中止
1942年 日中太平洋戦争
1962年 キューバ危機
1964年 東京オリンピック
1965年 ベトナム戦争激化
2017年 北朝鮮、火星 北極星移動式ミサイルで、核ミサイル テラ武装
2021年 東京オリンピック
うむ、もうすぐ、アジア全面核戦争勃発、
これが、 2021年 東京オリパラリンピックの力だ。 思い知ったか!
まあ、次は、
漫画アニメ小説 東京デッドクルージング とある
AKIRA UN-GO パトレイバー2 軍靴の響き
ここら みたいに、いま、
露中 チョン 枢軸同盟機構 ユニオン圏 エルジア圏 汎大陸同盟機構圏 大亜連合 東亜人民連邦圏の、
ミャンマー ミン アウン フライン
上級大将王朝モドキ、
グローバルギガライブ大虐殺し放題、
だいしゅき軍事政権
飯まず女は生きたまま焼き殺す、
首狩りだいしゅき、
IS アルカイダ タリバンが、アフガニスタン全土で、
パンデミック状態になり、重包囲された、
アフガニスタン カブール パキスタン イスラマバード空港。
ここらに、まじで、頭 隠して尻
隠さず、雪隠詰め状態な、
製造業偏重な、飢餓輸出、重税加速 インフレ加速で、
スタグフレーション慢性化構造不況な無能 怠惰 杜撰なくせに、
森羅万象をつかさどる、いきり解釈改憲が、だいすきな
安保法制 有事法制、スパイ厳罰法の特定秘密保護法 対テロ準備罪、
全公共交通網 停止 遮断、
外出禁止令 フル ロックダウンすら可能な、
ジェイアラート 特別警報が、だいしゅき、
自公安倍スタン幕府ムーブ 大本営発表ムーヴ 岸田ッピ 点滅信号 霧 政権
日本政府は、 わが軍 自衛隊が、銃撃戦で、多数死亡とかいう、
ニュース速報が、怖いのかw。 まじで聞きたい
主役だれなんだ?金田か鉄男ならわかるがアキラはねーよな? 寮母のババァうるさいのよね
ヤギみたいにメェーメェーメェーメェー >>146
アキラは結局ただのマクガフィンだから金田と鉄雄が主役でいいよ 今見ると当時のニューエイジ思想どっぷりだよな
人間の無限の潜在能力=超能力で
覚醒したアキラや鉄雄は次元上昇起こしてる
それをドラッグでやろうってところがシニカルで良いんだけど 実は小松左京の『ゴルディアスの結び目』とネタが似てんだよな。 モブキャラが乳クリあってるシーンで抜けた中学生の頃 アキラのバイクスライドってあれが元祖みたいに思われてるけど
ルパンのパート2最終回で宮崎がもっと早くやってるのな
まぁその前にも誰かがやってるかもしれんが 最初あたりのシーンばっかり記憶に残ってる
金田がジュークボックス弄ってるところとか
後は最後の方のさんを付けろよ〜のところ
終わり方や中盤の記憶が全くないわ AKIRA
まぁまぁ面白い
攻殻機動隊
映像は綺麗だけどストーリーは疑問
イノセンス
???????????なにこれw 童夢は表現が広まりすぎて今さら読んでも
(なんだ凡庸な表現ばっかりやん😵)ってなるから少し損だな 数年前にAKIRAとか人狼見て
今どきこんな学生運動みたいな暴動もないよなぁって思ってたら
香港があんなになってまさにAKIRAみたいになってた
何が起きるか分からんね このアニメってフルアニメーション?
今もこのくらいヌルヌル動かしたアニメ作れないのかね >>164
新しい表現を開拓した漫画なのにな
あの壁が球体状に凹むだけじゃなく本格的サスペンスという点でも凄かった 今見るとあの時代のアニメは色がきたなくて暗い
見る気がしない 名前忘れたけど女の子の服破いて顔面パンチするシーンで興奮した記憶 くそ画質くそ音質じゃん
これじゃアキラの良さが台無し >>171
団地に潜むこどおじいさんが真犯人とかホラーとしてもいい感じ(´・_・`)
一冊にきれいに収まってるし傑作 >>159
恐らく実写映画の洋モノ辺りに元祖がありそう 岩田光央って世界的に知名度があるアニメの主人公やってんのに
めっさバツが悪いかのかアキラを全く語らないよな
ラジオで下ネタ全開のときに相方に金田の話振られたら
急に口数が減って大人しくなってた >>182
CGってお金かけないとCG臭がしやすいのよね
大友の作品で武器を題材にしたやつとかもろCGだよ 日本アニメ業界が最新の技術と潤沢な予算をかけて製作したフルCGアニメ
https://gaga.ne.jp/RYOMA_MOVIE/ クリスマスにアキラなんか観たら世界滅ぼしたくなるだろ >>170
今度の新作でK9999復活するぞ
さすがに配慮されてるけど >>183
TVシリーズとかならともかく単品映画で話すことなんかあまりないような気が
ヘタすると声だけあてて見たことないかもしれんし ええ…この前ツタヤで110円で借りて見たばっかりなのに…
プロジェクターだとやっぱりすごかった
また見よう バイクで200馬力って
今ではさほどでもないんよねー >>198
へぇ知らんかった
時代と共に考えが変わったのかもね 序盤と終盤どっち無人島に持っていくかと問われたら
100割序盤選ぶくらいの出落ちアニメ 期間限定にする必要ねーだろ
もう古い映画なんだから
こういう融通が効かないからいつまで経ってもアニメは進化しない カオリは何も悪くないのに殴られるわ潰されるわかわいそすぎだろ 絵コンテ集持ってた
大友がきってたから絵コンテが既に原画だったw >>207
俺も163みたいな感想だわ
押井の良さが全くわからん
解説してみてよ頭のいい207さんよおおおおおおお アニメ面白いの?
リアルタイムで本編読んで衝撃を受けたけど 原作ファンだから押井の攻殻機動隊嫌い
素子はあんなメンヘラじゃねえわ
昔のSACは好き >>58
工事中止命令か
迷宮物語の中の一編だけどDアニメにあるぞ >>217
大友がいつまで経っても最終パートの絵コンテ描かずにAパートのバイクシーンラッシュ呆けた様に見続けた結果
公開直前でやっと絵コンテ完成、もう原動画撒く場所が無いのでアキラスタジオのメーター全員で死に物狂いで描き上げ
リテークカットの差し替え間に合わないまま全国公開になったけど、よく完成しましたレベル…ソースは田中達之 >>87
制作がとにかく長引いた
初期版は「大砲の街」みたいな画風だったし (ヽ´ん`)「おめぇもボスになったんだろ?この瓦礫の国でよぉ」 >>203
でも訳分かんないのに謎のスッキリ感があるエンディング
EDテーマ流れ出すと妙な達成感みたいなのを感じる >>213
原作の素子なんてウルトラ体育会系の高学歴エリート女だが
高等教育を受けてない低スペック男を全否定するような真性マウント系おばさんに欲情するオタクの感覚が全く理解できない 「心にやましいことがあるからそうやってびくびく
しているんだよ」
「あの犬のションベンを!?」
「そんなのに乗ってる方が気が知れねぇぜ」
「お前…本当に鉄雄か…!?」
ツッコミ役としての山形の魅力 「クリスマスはAKIRAと洒落込むか!」とはならんだろ ミヤコ様がお助けェ!とモブのように死んでいくのを
楽しむ映画 金田「カオリ気持ちいいかァ?パンパンバンパン」
鉄雄「…頭が弄られてるみたいで…気持ち悪…きんもちいい!シコシコシコシコシコシコシコシコシコ」
大佐「ロマンチックだなNTRオナニーと言うものは…グッポグッポ」
科学者「す、すばらしぃ…大佐の尺八ィ♡」 もう30年以上前に親父が俺に観ろいうてレンタルビデオしてきたのがAKIRA VHS LD DVD Blu-ray持ってるから見なくて大丈夫です テキストがセンスの塊なんだよな
ああいうセリフがすらすら出てくる人間になりたかった >>90
分かるけど2時間でやれる事は限られてるからな
全部映像化したら何年掛かるか分からんしw DVD化に際して台詞の音さげて音楽の音あげたのがクソすぎる 絵は当然として芸能山城組のサウンドも素晴らしい、サントラはオタクなら買うのが常識だろ 俺の記憶にあるのとは音声トラックが異なるな
音が足りてない気がする >>32
今のサイバーパンク世界の大本になってる作品だぞ?
そりゃ今みたらありふれた世界だがそのスタンダードを作った作品っていえばお前みたいなアホにも理解できるかな? なんかたまにキヨコの物真似したくなる
未来は一方向だけに進んでいる訳ではないワ >>232
IMAXは音響が凄かった
ドルシネでも観たカっタワ AKIRAもいいけどamazonプライムにあの「変態島」きてる
エマニュエル・ベアール主演のエロエロ映画
必見ですゾー! >>249
幻魔大戦とか既に潜り抜けとるからな。あっちのほうがストーリー的にはほんとに意味不明
というか、ニューエイジどっぷりの時代感覚じゃないと理解できないところはあるのかもしれん
「こういうものだ」みたいな共通理解が前提にはあるな 小学生の時に観た時は意味わからん変なアニメと思ったんだが
大人になった今観るとスゴイな 絵も演出もストーリーも >>32
昔は凄かったんだよ
あの頃は娯楽が少なかったからな シンエヴァとかでキャッキャしてるガキどもがコレ見たらぶったまげるだろ >>257
当時の感覚としては、(原作に比べて)甘い、なんだけどね
キレイに小さくまとめちゃったなあ、というな
旧劇エヴァに対する新劇エヴァみたいなこざっぱり感 AKIRAはあんまり面白くないけど大友が偉大なのはわかる >>242
昔調べずに買ったらアニメのセリフ入ってる謎バージョンで後悔したわ >>90
映画だと、ただのしょうもない新興宗教のババアだからなw
気持ちはわかる >>236
プレスコで録ってるから結構アドリブ多い
「聞くは一時の恥って言うでしょ…言わない?」とか >>62
自分を犠牲にして金田助けるしな
見返すとマジでいい奴らすぎるんだよな >>252
ドルビーは暗転した時に画面も真っ黒で劇場内が完全に暗闇になったのが印象的だったわ
人生で最高の映像体験だった >>249
当時もバイクに乗ってたから普通に日常会話で使ってた
バイクブーム真っ盛りの時代だったし 個人的にMarkiplierがこのアニメ映画知っててビビった
「AKIRAは海外でも知名度ある」っていう主張に懐疑的だったから余計に >>213
原作ファン??あの30万部も売れてないゴミのwwww >>32
いや面白いけど
お前って進撃の巨人もつまらないと言い続けてたタイプだろ(笑) 見終わった、80年代とは思えないほどのグラと演出の迫力がパない
アニメの限界を見てしまった 技術と演出が超弩級すぎて作ったところがトムスだと気づけないところがまた凄い 正直シナリオはいまいち
今も昔も謎を残せばオタクが勝手に神作品と崇めてくれる
庵野もよく言ったものだわ
1回見れば充分
二度と見る事はないだろう そういえば地味子の死を誰も気にしてないんだな
監督も忘れただろこれ CGとかクッソしょぼくて5分でギブアップ余裕でした
今期のクソアニメより技術的にも及ばない 今見ると話も技術も大したことない定期
強いて挙げれば作画くらいか
当時、凄かっただけの話。 人名がタイトルなのに1巻の表紙や映画のポスターにその人物が出てこない作品って他にもある? ストーリーが最高に面白いのに、これがつまらないとかいう奴いるんだな…
陰キャで普段エロアニメしか見てないケンモメンには難しすぎたのかなぁ・・・ >>286
CGなんてあったっけ?
って調べたら鉄雄の脳波のパターンだけCGらしい 今見終わったわ
やっぱ予算あるセル画は良いわ
>>290
バイクに内臓できる常温超伝導発電機なんてまだどう作ればいいかの目途も立ってないよ
一昨年時点で実験施設で170GPa高圧下での-23度超電導を確認できたってレベル >>293
ネオ東京の高層ビルのもどきレベルすら作れてへんからな 漫画版ファンとしてはアニメは線が散漫になった時期の大友だからあんまり好きじゃないんよなあ
というよりアニメに傾倒してペンの感覚狂ったんだと思うけど かおりは真面目そうなのにあの最底辺のDQN学校に居る闇 AKIRAに限らずラピュタとかもそうだが
今見ると妙な間というか音の空白と言うか静けさがあるよな? >>299
一言で言うと
NO YOU ダメ!ゴリラパワー禁ジラレタチカラ!
って話 ネオ東京って元祖はウラシマンじゃん
ウラシマンは大友克洋の絵柄パクったけど アニメはテンポがいいし声優の言い回しも面白い
ただ漫画の金田とケイのキスシーンもよかった
両作は別物として楽しめると思うけどな >>305
作画が恐ろしくいいのでアニメ史を語る上で教養として見とくといい >>305
見るか見ないかは自分で決める事だが
興味があるなら28日まで公開しとるらしいぞ >>62
ガキだった上映時はあんまりストーリーを理解してなくてクッソイラつくクッチャクチャのガキくらいに思っとったがついこないだネトフリで見たら金田助けとったんだなアレ ジジイの研究設備がデータがキーパンチャーで紙で出てくるような設備なのに今見ても古く見えないのがすごい >>296
調べたら映画版だけの設定やねんなソレ
原作はアキラが目覚めて崩壊したネオ東京の難民でアキラの子守りみたいのから鉄雄の下女みたいなものに…
金田正太郎とかモヒカンのハゲが敷島大佐やナンバーの○○号とか横山光輝リスペクトやってんな
あのストリートファイターみたいなオバちゃんは絶対出すべきやったな そういえば韓国映画のthe witch魔女でも超能力を持つ子どもたちを集めて研究して
死亡したと思われ廃棄された少女が後にドクターに見つかって薬注入されて強制的に能力高められて他の超能力者を凌駕する…ってのがあったけど
監督作者はアキラリスペクトやってんやろな
アーミーを率いる大佐と超能力者殲滅特殊部隊を率いる隊長とかも
実写版するならこの監督とか韓国の映画ドラマ関係者にやらせて欲しい 母親どうした
おかげさまで夕べ峠を越えましてぇ
峠を越えてツーリングにでも出掛けたか
このシーン好きだわ 大友克洋にサムライダー撮って欲しかった
ヒロインだけは別のキャラデザインで >>280
今じゃ再現不可能なオーパーツだよ
時代、金、クリエイターの旬、この奇跡の一致によってなり得た偉業 セルアニメの最高峰だけど
今のcgアニメと比べるとしょぼい >>325
冗談でしょ
しかしセルアニメの最高峰はアウトロースターやと思う >>320
金田のバイクのフロントフォークの角度はありえないらしい
今だとフロントフォークが無いバイクがあるから設計はそれになるんだろうね >>327
https://youtu.be/Bdo0RouK2WI
一応ちゃんとしたフロントフォークぽくしてる金田のバイク風のHONDA 久しぶりに見たら話も結構面白いな
クッソつまんなかった気がするのに
スプリガンと混同してるかな? >>328
VYRUS 984C3 2VやBIMOTA TESI H2のようなハブセンターステアリングじゃないと市販のビッグスクーターのようなスタイルになると思うけどなあ 結局のところ科学が暴走すると怖いねって話でしかないという
当時でしか通用はしないだろう >>312
原作だと鉄男の側近みたいなやつに殺されるんだっけ >>326 バンパイアハンターd劇場版がセル画アニメ最高峰だから >>335
ガソバレ
暴走っぷりは鉄雄に通じるものがあるかもしれんな >>342
原作と映画は別物
映画が気に入ったなら読んで損は無し 見てきた。
え?何これ
せめて大佐はキッチリ始末して終われよ 人間がこの宇宙から別の宇宙を創造してそこで神になるラストが有識者に衝撃を与えた
ってセキルバーグの本に書いてたょ 舞台背景が結構しっかり描かれてるから突き放して見る分にはいいけど
感情移入して見るにはきついし、思想的にちょっとヤバ目だよなって感想 >>281
今年一番のトリビアだわ
テレコムならまだ分からなくもないが 100年前の写真にスマホ持った人が写ってたら、これ時代がおかしいやろ!ってなるが、
AKIRAはそういう作品
80年代に何でこんなもんが作られてたんだ?っていうオーパーツ的な存在
それがAKIRA 今、見終わった。面白かったけど今でも劇場公開しても通じるだろコレ。 >>351
いやいや、オーパーツでもなんでも無く80年代のマンガは総じてレベルが高かった。
少年誌青年誌少女誌、全部今より遥かに個性豊かでレベル高い。 ストーリーは正直後半ついていけなくなるけど真似したくなるセリフが満載で何回も見たくなる ブレードランナー風の映像だけが手書きアニメーションとしては凝ってただけで内容は陳腐そのもの
なんでこんなに祀りあげられてるんだろ
漫画版のほうが数倍マシ >>355
いやだから…全くヒットも今の世間でブームになるとか話題になる事もなく
サブカルチャー以外のモノではなかった
当時はね
それをネオ東京の時代になるとスゲーな当時でコレ に評価されてるんで
21世紀のアニメが全く動かないテレビ紙芝居アニメになってるとは想像出来んかったし
いまだに頭上下で歩いてる(設定)のはほんまシュールやわ 戦車やヘリコプターが2020年なのに全然進化してへんやん!?
も実際そうだったんでコレは当時の近未来的空想からするとあり得ない
それなのにパーソナルホバー(飛ぶ車飛ぶバイクの兵器)やロボット戦車(これは空想的にほ普通やけどAIドローンとしてはほぼ今の運用や考え方) 朝から見入ってしまった
やっぱりすごいわ
オーパーツどころか二度と再現出来ないレベル
あらゆるものがそうなんだろうなって思うわ
映画も音楽も漫画もみんな死んだ
真の意味での「贅沢」があった時代 そんなこといったらジブリのかぐや姫のほうがすげえ映像だわ
お前らには一ミリも響かなかったけど >>361
ああいうのはあるあるで見てきて世代やから >>338
幻魔大戦は飛行する時のSEが好き(´・ω・`) CG作画なんて精密でデッサン狂いがないことの2点以外の
その他無数の評価点で手描きに劣る表現なんやで
まだまだ描けないものが多すぎる
技術的に未熟な上CG制作者の絵のセンスが低い
CGクリエイターも手描きの絵が抜群にうまい人が作り手にならないと進化しないと思う
現代の手描きアニメと比較する向きもいるが
現在のアニメタの練度はAKIRAに参加したアニメタたちに見劣りしない人はたくさんいるだろうけど
製作に費やせる時間が段違いなので
同じスーパーアニメタが3か月で作ったものと3年かけて描いたものとでは当然差が出るんだよ つまらん
昔のアニメ映画によくあった「カタストロフ → 再生」ってパターンのオチ >>366
だから昔のアニメ映画だって
お前小学生なの?中学生なの?特別支援学校なの? これの映像にシティポップのプレイリスト垂れ流したらタイムリープできそう そもそもAKIRAすら観たことない奴が「昔のアニメ映画によくある〜」などという
汎用イメージを持つことは不可能なはずである
土台から虚偽が入っているマヌケさ
IQ30ぐらいなの? >>369
まあ、今となってはよくあるといったらよくある話だろ。
これが元のようなものかもしれんが。 今見ても映像表現は凄い
これが30年以上前のアニメだからな >>274
知名度なかったらレディプレイヤー1に出てこないやろ 中学の頃女の音楽教師が劇団山城組にいた話をして「AKIRA知ってる人いる?」ってクラスで俺とヲタのN山君だけ手を上げたのが恥ずかしかった
その後ケチャの授業やったのは楽しかった 昨夜改めて見たけど作画がキチガイじみてるくらい凄いわ
こんなのよく手描きで作ろうなんてなんで思ったのか オリジナルの漫画版をアニメシリーズにして欲しいな
CG無しで
Netflixあたりが金出せばいけるだろ >>373
授業だけで終わるハズもなく...
先生「ケンモくん...先生のオマンコ、ケチャケチャにしてぇ!♡」
ケンモ「せ、先生!ボクもうガムラン(たまらん)♡」 当時は当たり前のことだったのかもしれないが今見ると狂気の産物 >>214
おれは冒頭以外一度も広告が無かったありえない大盤振る舞いだった 大体の元凶は大佐なのに、しれっと有能軍人っぽい作画になってるのが
納得いかない。
対決時に思わず全力で鉄雄応援したくなったけど最後まで生き残った 漫画版は手動でパースとることで唯一無二の地位を築き上げたけど
さすがに今アニメでやるなら背景3Dはマストでしょ
というかスチームボーイも使える技術は積極的に使っていくスタンスだったけどな 総製作費24億円、製作期間9年をかけたスチームボーイだけど、どうにも面白くなかった よく分からんけど面白い。たまにテレビでやってると
なんとなく最後まで観れちゃうんだよな
爆弾が不発してみんなでテロリストをボコるシーンが
なんか青春でほっこりする >>32
俺はまだ小学生の低学年だから面白く感じないんだって思ってたが大人になってもやっぱ面白くなかったわ なんか見たけどよく分からんな
原作見たらわかるんかな 気分戦争の続き描いてよ
カムイのは無かったことにしよう 10何年ぶりにフルで見たわやっぱいいな
しかし今みるとキャラが中国アニメみたいなモーションでおもろいな 若い世代には受けないと思うんだけど
海外人気はどの世代に受けてるんだ >>397
自分の家族を殺したアキラと遊んで鉄雄にこき使われてアーミーに撃ち殺される
だったかな トラウマを植え付けられたから苦手な作品だったけど
今だと見入ってしまうわ 大佐なんで部下に「撃て!」って撃たせてんのに
撃ち返されたら「やめろ!」とか言うの? >>405
グレンラガンは劇場版で公園のシーンのオマージュがあったな 小汚いアパートで小さなブラウン管のテレビに
くぎ付けになったのを思い出した
ネットでこんなに手軽にアニメが観れる時代がくるなんて…
小学生の時にアキラを観た時は思いもよらなかったよ 最後の方で、破壊が起きた後の東京に晴れ間が出て、
金田と甲斐がバイクで走ってくシーンがすごく好き
終末思想的な世紀末の東京って感じの風景が堪らないんだわ この映画めちゃ好きだけど観るとなんだかごっそり体力が奪われる。それもあってすげえ映画なんだなぁって毎回思うわ。1点不満なのはみやこ様の扱いが悪いことだな、あれならバッサリカットで出さなくてよかったんじゃないかと思うんだが >>412
分かる
プラス、金田と鉄雄の青春ガチンコバトルが終わったスッキリ感も映画の後味の良さを増している 序盤とかの抗争中のおっさんがハアハァ言ってるBGMってどうなの?
キモくて映像に集中できない シソンヌの大佐キヨコのネタは本作を見てないとわからん >>28
このカット描いた人が京アニにいて亡くなったんだっけ…? 人の無意識の素のしぐさをいちいちモブに至るまで描いてるところが見どころなんだが
素人は人間離れしたスーパーアクションにしか目が行かない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています