スト2の頃のサガットって、メチャクチャ強かったってマジなの? [776887213]
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サガット
スト2ダッシュの頃から無冠の帝王とまで呼ばれ、
アニメの中でもムエタイ時代に無敗を誇った
スト2ダッシュ・ターボのころは、うまくいけばこのタイガーショット2発で相手をピヨらせることができた
https://hadousyoryu.com/weakening-of-sagat/ 強いは強かったが、ダッシュベガのハメに比べるとインパクトが薄い スーパーの頃が一番強い
エックス対戦でもスパコン捨ててスーパー版使うやつがいるほど 技の出が速い上にリーチ長いっていうチートキャラだった スト2ダッシュの通称青パンサガットが最強
初代スト2はガイルが鬼強 体重80kgも無いクソ雑魚ナメクジだったよな
あの破壊力はおかしいよね しゃがみガード状態マジでうざい
待ってるとブーム連打してくるし
根元タイガーアッパーカットの威力エグすぎる ダッシュサガットはリバサアパカがガード不能とかいうチートキャラだった >>29
ダッシュのサイコ投げは禁止の札が貼られるほどの禁じ手だった
台パン当たり前 待ちガイルみたいなもんだったからな
エドモンドやザンギエフで行ったら詰んでた
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. | |  ̄ ノ まぁどのバージョンにもおごうが触ったら鬼強くなるんだけどな タイガーショット1発で体力7割持ってく
スト1の頃のほうが強いよ ちなみに今スト5やってるけどベガ強いぞ
SはないがAで良キャラってとこ
押し付け有利で投げ択迫れるから良い お前ら獣道4はこたか商店。ガイル応援するの?
ユウベガさん応援するの? リュウケン使いがガイルに負けたらサガットで乱入するイメージ >>55
Bくらい
固定砲台で飛んだらアパカは変わらないけどやること単調だからタイミング読んで前飛びされてフルコンくらい撃沈 サガットって基本強くない?
カプエス2も強かったろ
弱いのってスパ2XのXサガットくらいか? スト4の初期も強すぎて6〜7割くらいのやつが使ってたイメージある
ワロスコンボとか言われてた バルログが壊れてる
こちらが一度ジャンプ着地する間に2回ジャンプ着地出来る キャラとしてなら初代
プレイヤーキャラとしては無印4
無印4のサガットは本当にクソキャラ キッズの時サガットばかり使っていた
負けたら交代制だったから必死だった 今はユリアンキャミィがSラン
そのあとがバイソンベガラシードがA+かな カプエス2のサガットが一番印象に残ってる
マジ強い ターボとX以外は強かった印象しかない
Xも青パン使えるしカプエス2もスト4も最強だしずっと強い印象 両国のターボ全国大会優勝決定戦はサガットvsサガットじゃなかったっけ? ウル4しかまともに対戦やったことないけど、
それほど苦手意識無かったけどね。サガット DとSとXSが強かった
ただDはベガが壊れてたから
相対的にはSが一番強い
Xはバルとかダルがヤバイし >>28
スーパーはサガットのせいでバランス崩壊してたな
ウメハラがスーパーバランス良いって言ったせいで信じてるエアプが多いけど
実際そんなにバランス良いんなら全員エックスに移ったりしないわ いやバイソンだろ 常時タメを極めたやつは何かしたら即ダッシュアッパーくりだしてきて手におえんかった
何をしてもその後にダッシュアッパー もう無理ってレベル cpu専ならバルログとかのが壊れだったじゃん、もちろんサガットも初代は
アッパーカットの威力もタイガーショットの硬直も少ないんだけど タイ人代表があんな巨体に描かれて
タイ人はさぞご満悦だったろ 根元アパカだけじゃなく上空カス当たりでも1/3とか減ってたよな どれか忘れたがサイコが途中裏ガードになるベガが強かった記憶 初代は波動拳3発、昇龍とタイガーは2発でKOだった
PCE移植は少し威力抑えめになってたように思う 格ゲー界全体見てもだいぶ安定してる上位キャラ
出が速くて技がバランスよくてリーチ長いから弱くなりようがない スト5サガットは弱いんだっけ?
プロで使ってるやつあんまいないよな ボッチの俺は専らCPU専門だったけど1番弱い四天王だよな
パターン入りやすい。ボーナスステージみたいなもんやろ。 こいついつからいい奴キャラになったんだよ
おかしいでしょうがあんな風貌で サガット-ザンギだと9対1だったバージョンがあっただろ タイガー!タイガー!タイガー!タイガー!タイガー!タイガー!
弾幕張るのやめろやクズ スト4は詐欺飛びムズくて
サガットに起き攻めリスク高すぎて出来んかった >>100
ダッシュ以降、プレイヤーとして
使えるようになった後のエンディング辺りから
「かつては帝王の肩書きにこだわっていた…だが今は違う。
今はただ純粋に戦士として、リュウとの決着を望む!」
的なキャラクターになった 無印4はほんとサガットだらけだったわ よくあれから持ち直したよ >>70
初代のボスだし意図的に高めの性能にしてるんだろうな
4みたいにやりすぎることもあるけど >>99
溜めキャラもcpuは溜め無しで必殺技連発してくるし技の発生も当たり判定も威力もプレイヤーも操作可になったダッシュに比べて全般的に強いからなあ。
サガットが無印とダッシュで1番落差がない。 >>99
パターン云々なら中足連打で勝てるバイソンの方が弱いやろ >>116
ガキの頃力いっぱいべっこんべっこん叩いて手痛ぇーとか友人と笑いながらやってたけど
うまい兄ちゃんが手は添えるだけで掌底みたいな押し方で小パン連打しててなるほどなーとなった思い出 カプエス2のサガットは
キャラ性能自体は最強だったけど
オリコンが弱くて
最強のAベガや
オリコンもそれなりに強いブランカの総合性能には負けるって感じだったかなあ タイガーアッパーカットの威力がデカイ、相討ちでも有利
体がでかすぎる、リュウの2倍ぐらい体長あるだろ絶対w リュウケンとガイルは無印ストUからある程度調整されてて
通常技のやられ判定が大きかったり、技の戻りにやられ判定が残ったり、戻りの硬直が長かったりする
他のキャラは結構いい加減で、四天王は特にいい加減。
ちなみに操作できない無印の四天王は、手足にやられ判定が無さ過ぎて刺し合いに強すぎる。
バルログの飛び蹴りを落とせなかったり。
ベガはスーパーから四天王の中では緻密に調整されてる。批判が多く色々考えてきたらしい。
まぁ連ガードでさえなければもう少しラッシュ力残した方が良かったと思う。ダブルニーと小中サイコの硬直を2Fぐらい減らす形で 初めてスト2でサガットまで行った人ってどう思ったの?
1と同じサガットがラスボスか!と思った?
サガット倒してベガが出たときどう思った? SVCカオスのサガットは?てかやり込み勢いたんか?あのゲーム リーチがあって二種類の飛び道具があって頼りないけど一応対空技まであるとくれば
むしろどう調整しても強くなっちゃうだろあのハゲ タイガータイガータイガータイガーでうんざりした >>126
サガットは一発で半分どころか8割近く減る ダッシュでザンギでやってみろ
上下関係なく喰らうぞ カプエス2の大会で上位3位まで全員ブランカサガット必須で笑ったわ >>142
いや、クッソよええよ
あのタイガーの性能でガイルみたいなムーブして通常技を叩き込まないといけない職人キャラ スト2CPUサガットの上タイガーはザンギとダルシムの上ガードにも当たるスライディングあるダルシムはともかくザンギはハマるとキツい サガットが弱かったことなんてほぼないだろ いつも強キャラ Xサガットは下手すると飛びに負けるアパカのクソ性能さえまともだったらケンよりは強かったんだがなあ
何でホンダにボコられなあかんねん😡 >>36
これ
小学生は動けなくなって死ぬ
動くとアイグーアパカッで死ぬ >>28
スパコン捨ててスーパー版使うやつがいるほどっていうかエックスでスーパー版使わないサガット使いなんて舐めプレベルだぞ ゼロではほとんど弱かったな
ゼロ1なんて最弱クラス ダンの仇がサガットなのは
サガットとMR.BIGがハゲで少しだけ似てるから? >>85
流行るのはバランスの良いゲームではなくやってて楽しいゲームだからな
エックスはバランスは悪くても新システムのスパコンが面白かった >>54
ユウベガ応援したいがずいぶん触ってないって聞いたからなあ
こたかに処理される所なんて見たくないんよ
>>71
そこら辺まとめてSでいいよ >>62
ああ!
スト2のキャラって刃牙がベースだったのか
今の筋肉マッチョなリュウからは想像もできないけど、リュウは刃牙、サガットは愚地独歩なのか。 コマンドミスらずにタイガーショット打ちまくればどうにかなった タイガークラッシュって、スーパー以降は弱体化してないか?
相手の飛び道具を飛び越えにくい なんと言っても初代が一番酷い
タイガーショット、アパカの飛ばして落とすを
綺麗にそのまま決めてくるので昇竜をきっちり
狙って出せない限りは絶対に負ける
シリーズ通して基本的に手足長くて相打ちOKなんでそりゃ強い 2はそんなでもない
弾打つのは強かったけど
ダッシュの待ちガイルが最強格だった時点でわかるだろそんなん
一番酷いのガチで初期4だろ
ワロスなんて言われてたのあの時代だけだぞ 格闘ゲームってボタンを押してから技が出るまでのリードタイムやコンボ可能パターンの設定が適切にプログラムされてさえいれば
コマンド入力そのものはゲームに必要ないよね >>168
猶予と入力があるからこそ成り立ってるんであってそれがPSだから必要
というよりそれがまかり通るなら
FPSには侵入者自動迎撃レーザーだけあればいいよなって話になっちゃうし
そもそも入力緩和したゆとり化(こするとかな)のせいで散々叩かれてる現実を見たほうがいい アユタヤにあるサガットのステージ行ってきたわ
別に好きってわけでもないけどなんとなく スト1のが最強
開始直後に飛び込んで昇竜拳しか勝ち目無し サガットは速射で連発してくるのがキツい上下のコンビネーションついてくるし 隙間が無い
飛び込んでもアッパーでピヨる 波動拳の撃ち合いで距離詰める作業になってる 2ダッシュだとアパカの威力が凄まじいだけのイメージだったけどなぁ
バルログで必殺技使わずにチクチクの方が強かった >>169
その辺は都度ランダムに決定される0.x秒の最適入力時間にボタンが入るとリードタイムが最小化されて
最適入力時間からプラスならペナルティ0.y秒、マイナスならペナルティ0.z秒みたいな設定を
それこそ最適にプログラムすれば済むことなんじゃないの? 初代はザンギだと泣く。なぜ座高とかいう要素があったのか 無印2だと上タイガーがしゃがんでるデカキャラに当たってた 上タイガーの当たり判定デカすぎたんだよな
ダッシュだと下方向の判定が弱くなってるんで、ブランカだと立って歩いている状態でも当たらなくなった >>161
ストゼロのAll Aboutの開発者インタビューで、リュウの髪の色は
某グラップラーを意識してうんたら、とかあったから、多分そうなんだろう >>161
グラップラー刃牙の連載のほうがスト2出るより後だぞ
ゲーメストで出てたスト2の増刊号では板垣恵介がリュウのイラスト描いてた >>183
サガットも描いてたが当時はなんか変な絵柄やな思ってたなまぁ他のキャライラストも微妙だったが… CPU戦はバルログの方が強いよな
パターン読めないから難易度普通でも
ノーコンクリア出来るか微妙なところ >>182
リュウはIIでは黒髪だったのがストゼロで初代と同じ茶髪になってるのと
IIのレギュラーキャラは比較的ストイックなのに対し
ゼロで無印から復活したキャラは俗っぽい性格をしてたりするし
ゼロの開発時にグラップラー刃牙から影響を受けたってことじゃないのか
サガットのモデルになった細身で隻眼のムエタイチャンプといえば空手バカのこっちだろう
http://shinchoujin.50webs.com/neta/karatebaka_reiban.jpg >>28
連射性能が凄いからな
でも飛び道具に強い機動のキャラならそこまで関係ない タイガーアッパーカットで上昇してる最中にパンツづり落としてやりたい >>100
ストZEROでリュウに雪辱を果たすが、哀れみに満ちた眼をされ、これじゃ本当に勝ったことにならないと改心 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています