レベル5デスの魅力。5の倍数なら確実に死ぬ [882679842]
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5の倍数になったらレベル上げ必死
https://kenmo.jp どういう原理なのか謎で萎えるわこれ
レベルとか作中キャラに関係ないやん レベル2オールドと黒の衝撃で敵レベルを無理矢理5の倍数にするの草 大体レベル99にすりゃ安心だけどff8だけは罠だな レベル指定魔法が通常のそれの下位互換じゃないのが違和感ある
レベル5デスよりデスの方が強くてしかるべきだろ しんりゅう初見で自分にあたれって祈りまくるよね
そして絶望へ 逃げずに普通に進んだら丁度5の倍数になるいやらしさ 初見で普通にやってたら図書館でちょうど食らうの調整上手いよな 戦闘中だけレベルが上がるアイテムを調合して相手に使う
レベル2オールドをかけて徐々にレベルが下がるようにする
レベルが5の倍数になるタイミングで行動できるように素早さを調整してレベル5デスをかける
この流れがRTAだと当然のように行われてて草 >>12
レベル指定って制限付きなのに下位互換じゃ誰も使わないじゃん 開発者はそんなの想定してないんやろけど
レベル5デスのおかげで低レベルクリアとRTAで様々なテクニックあみ出されてすごい >>8
スーファミの頃しか知らんけど正攻法での攻略が難しくてそれを使わないと倒せない敵が少ないのがなぁ…
結局はほとんど全ての敵は脳筋ごり押し戦法で勝てちゃうからね >>3
第二世界のエクスデスはそれでレベル下げてレベル5デスで速攻で倒せる 仲間を求めてをBGMにファルコン号感動の発進!→デ ス ゲ イ ズ ffって難易度低すぎてレベルをあげて殴るのが正義なのがもったいない _,,..,,,,_
./ ,' 3 `ヽーっ
l ⊃ ⌒_つ
`'ー---‐'''''" FF5のバル城の地下で石像相手にこれつかって側溝で全ジョブのAPフルにできるのでそれで飽きてカセットごと捨てた 魔法のほうはピーキーなのに職性能は地味にバランスが良いってのがなかなか マイティガードとかどうやってラーニングすんねんって小一時間考えた思い出 図書館のモンスターが凄いんだよな
あそこに来る頃、ちょうどパーティが
レベル15かレベル20になるように調整されてる これのおかげでFF5の方が6よりやり込みや縛りプレイに深みが桁違いに出てる
FF5はガチで名作だと思った >>20
ボス戦で経験値入らんから低レベルクリアは想定内だろう >>22
ゾンビ系には効かない
お、死ぬかと思いきや復活してしまう >>42
FF奇数はシステム重視だからね
RTAも奇数が多くない? >>32
そこで全ジョブマスターって2000回ぐらい戦闘必要なんだが… >>39
一応必要経験値の調整で思ったよりは楽に操作はできる >>42
6は魔石のレベルアップ補正さえなきゃなぁ >>32
エフェクト長すぎてダレるわ
レベル3フレアの方がいいぞ FFのバトルで一番クソだと思ったのがこれ
安易過ぎるだろ、なにそれって >>9
レベル3フレアの、身体から滲み出てくるフレアの演出は大好きだった ツベルクリン反応の計測でやたらデスっていってたな
4デス ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています