ウマ娘始めたんだが これってパワプロのパクリじゃん [305440251]
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パワプロのサクセスモードはときメモのアイデア丸パクリ サイゲってこんなのばっかじゃね
シャドーバースもなんとかストーンと似てるんだろ?w >>16
そうなんや
つまりときメモが
パワプロとウマ娘を順に訴えていくのかな エンジェリックリンクが許されてるみたいだから全く問題ない それいうたらドラクエもウィズとウルティマのパクリやからな
システムパクってもクソバランスだとつまらなくなる
パクる側にも才能が必要 >>20
パワプロは結構前からあるぞ
確か 野球好きだったやつが
野球が止めること出来ずに
戦争が起こってしまったから
戦後に 二度と戦争を起こさないように
野球をもっと広めようってのが
発端だったはず
ちなみにメンタルってステータスは皮肉なんだよ >>28
いや精度が低すぎてパクリとは言えない
パワプロはオリジナル これ可愛いければ
パワプロも社会現象になったってことだよな >>29
プリメってやつはなんだよ
何のゲームだよ
これは同じスポーツのジャンルだぞ >>26
そこらへんはどうでもいいわ
ドラクエってそこはパクリでもストーリーはオリジナルやし >>20
プリンセスメーカー
1991年5月24日、PC-9801版発売。FD7枚組。
実況パワフルプロ野球94
1994年、スーパーファミコン用ソフトとして発売されたのが初 もともと女の子を開発する育成システムがスポーツゲーに転用されてギャルゲーに帰ってきたのだ >>36
ウマ娘はスポーツゲーだろ
失礼なこと言うな いや普通にパクリまではいかんな
考え直してみたらこれでパクリとか言ったら
銅像作るのは
最初に銅像作った人のパクリ
って言うのと同じだしな >>39
シンプルな悪口言う機能あるならオタクに人気出てないよw
賢さってのはウマ娘のステータスで
ウマ娘がレースするうえで スペース配分をうまくしたりするのが賢さね
まぁスピードやスタミナに比べると
だいぶ優先度は低い
ついでに上げとくって感じの
能力ね >>34
サクセスモードは3作目からだよ
まぁパクリ元のときメモは94年だけど スマホアプリ業界でパクリとか言い出したら、ミストトレインガールズとかれじぇくろどーすんのよ… >>44
言うてパクリじゃないところがないのよw
オリジナルという要素が一切ない
言ってしまえば
ウマ娘を最初に生んだのはサイゲでは無いから
サイゲはマジで何もしてないというね >>47
同じ会社でも
他の作品に引っ張られてるのは
生産者としてどうなのか >>52
えええ…ダイジョーブ的なキャラまでいるのぉ?
これでコナミが怒らないってことはもしかして子会社化する方向で話が進んでたりするのかな? パワプロアプリからの丸パクリ多いから他のゲームを源流ってことで言い逃れは出来んよ 友情タッグとかスキルでポイント振り分けるとかそのままやし、もうちょっと分からないようにパクれよとは思ったw 同級生&プリンセスメーカー → ときメモ → パワプロ っていうのは有名だけど
元Pが石原だから (誕生 →) アイマス → ウマ って流れもありそうだな 俺も3ヶ月前にパワプロのパクリと思いつつ初めて、今まで続けてるが、何が辛いってSSR★5にするのが大変すぎて悲しいわ
せめて10連回したら1枚くらいSSRいれろや プリンセスメーカーと卒業のパクリがときめきメモリアルでそのときめきメモリあるからパワプロのサクセスモードが生まれた。
そもそも初代パワプロにサクセスなんかないでしょ ちなみに初代ドラゴンクエストは無限の心臓2のパクリ
マップの細かい部分までパクってる部分があった。 ウマがに似せてるのは確定的に明らかだが
パワプロの初期ってもう95年くらいからなかったっけ
明らかに特許切れてるわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています