【悲報】(ヽ´ん`)「俺と同世代の大学生が芥川賞をとって嫉妬で頭が狂いそうになる。名前を見るだけで吐きそうになる」 [483447288]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
230 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (中止W d3d0-Ourt)[] 2021/12/25(土) 07:49:56.27 ID:pUpXQnZq0XMAS
推し燃ゆって面白いの?
同世代が出した本とか嫉妬しか無い
名前見る度に吐きそうになる
【悲報読書】アメリカと日本の2021年のベストセラーの知性の差がヤバすぎると話題に ジャップ、反知性主義丸出しすぎるだろ… [483447288]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1640383349/
宇佐見りん『推し、燃ゆ』が今年最も売れた小説に! また新作「くるまの娘」が「文藝」誌上で発表決定!
https://prtimes.jp/main/html/rd/amp/p/000000382.000012754.html 🦀「俺も大学の時知り合いやった奴らが活躍してるので吐きそうになる」 すげえわかる
俺は何も成し遂げられず何にも手に入れてないのに
同じ限られた時間の中で全てを手に入れてるやつがいる
もう全てが手遅れな気がする 宇佐美りんと同年代なのにこんなところにいるのか
不憫な子 むしろ名誉じゃん
83年生まれだけどそういう有名人もスポーツ選手もいないから悲しいわ 作家なんて大半がそれたけでは食っていけないから気にするな >>18
推し燃ゆは70万部売れて
ここ10年の芥川賞ではコンビニ人間(300万部)の次に売れてる定期😁 サラリーマンして5chやっでも何者にもなれんはぞ
作家とか今にも創作活動してるからな 最近の小説はどれも心理描写をダラダラ書いて冗長でダルい 可愛くない上に綿矢りさほどの文才もないやん
すぐ消えそう 実際嫉妬してる奴が嫉妬で頭が狂いそうになるとは絶対に言わない定期 >>16
名誉ではないだろ
自身は何もしてないんだから 年齢とニッチが被ると嫉妬心が起こるとか言うけど
小説家志望なんかな? すごいけど真似したくないよな
作家で食えるのって狭すぎる >>30
おーなるほどなあ
年齢とニッチか、たしかにその心理はわかる気がする 推し燃ゆは面白い面白くない以前に読んでて何を感じればいいのかがわからなくて困惑してしまった >>16
ネタかよ
俺も83年生まれだけど綿矢りさと金原ひとみでスレタイと同じこと思ってたろ >>32
日本史学者呉座勇一先生と医師作家知念実希人先生の共通項
・1980年、1978年生まれと、70年〜89年生まれが該当するネット工作直撃世代のさらにほぼど真ん中生まれ
・受験少年院と呼ばれる東京の中高一貫の二番手男子校(海城、巣鴨)出身
・年下の女が自分が得ていないもの(任期なしアカポス、芥川賞)を得てヘイト
・Twitterでネトウヨ言論が受けて増長し、謝罪に追い込まれる
なんだか悲しいなあ
彼らは謝るだけまだマシで、これが共学出身のコミュ力で出てきたタイプとかだと、古市みたいに差別言論を結婚式スピーチと強弁して誤魔化すクズみたいになるんよね 読んだら負け
もし、少しでも面白いなんて思ったものなら完敗
読まないって選択肢を取っとけば負けることはない >>4
こういう輩はマジで自分も本気だせばワンチャンって思ってる
嫉妬っていうのは自分にも資格があったと思ってないと出てこないからな 今回の芥川賞大学生が取ったの? じゃー負けずに嫌儲文学大賞とればいいw 慶応モメンだけど宇佐美りんさんと同じ授業取ってた
受賞時授業LINEは大騒ぎだったわ 推し燃ゆってめちゃくちゃお前ら向けの作品じゃん
アスペでみんなと同じように生きれないし当たり前のことができないからアイドル応援して人生満たした気になってますって話でしょ
お前らの場合アイドルじゃなく野球だったりゲームだったり鉄道やアニメだったり対象が違うだけでさ 私らの時は平野啓一郎だったのう
少なくともあいつと金原ひとみはコネなの丸バレだろ
文学新人賞なんか出来レースだからコネやツテのない人間が応募するだけ無駄だよ 文学新人賞なんか受賞作以外はみんなブラックボックスに入るんだから、
どんな作品が応募されてたのか下読みと審査員以外は誰にも知ることができない
考えてみたらこれはものすごいことだ 芥川賞なんて話題取りの為に若年層や有名人選ぶようになったお笑い賞やん 宝くじに当たったようなものだと思ったらそこまで嫉妬しないかも知れない 芥川賞って内容ではなく話題性だからな
中には面白いのもあるんだろうけど基本的には駄作の山 芥川賞か
俺も昔取ったな
あの賞は登竜門的存在だから若年層が受賞するのは仕方ない 今時紙媒体というビジネスモデルがなんで成立するのか不思議ではある 意味が分からん
お前は永久に年取らないのかよ
ニンゲンは必ず加齢して、やがて死ぬんだよ
誰でも絶対に 作家というか芸術家は本当に大変だよ
普通の人間には無理
だから本当に尊敬してる >>38
才能のある男がここまで才女への嫉妬に狂って恥を晒すのは哀しいね
男の呪いに囚われてるみたいで >>19
今年一番売れでもそんなもんか
毎年一番売れるわけもないしやっぱ食ってけないのが今の文芸界の現状じゃん >>64
印税に換算すればだいたい七千万くらいやの
「コンビニ人間」がそんなに売れてたことに驚き
三億くらいか 数千万〜数億あったらしばらくは働かずに暮らせるけどな
新作書いたらとりあえずネームバリューあるから出してもらえるし たとえその後一作も書けなくても印税を種銭に投資で暮らせるだろう 王様ランキングが40歳超えてヒット、アニメ化で嫌儲の星になったと思ったら >>47
平野とスペックが似ている立命館千葉はノミネートまでは新潮に担がれてる感濃厚だったか選評では特にマンセーされてなかったな。選考委員は信じて良さそうでは? 小説家志望で燻ってる奴ってネットで見かけた気に食わない人物や妬ましい人物を組み合わせて架空の人物を作り出してスレ立てしたり何年も何年も延々と人形ごっこして追い詰められていってるよな
特に社会に働きかけることなく一発逆転することばかり夢想して取り返しがつかなくなってる
その他大勢の無能は毎日地道に働くのが一番楽な道だぜ?
それも若いうちからやらないといけないからもう遅いし楽な道は残ってないだろうけどな >>73
受賞はそうかも知れん
編集部に捩じこむまでがコネなのよ
恐らくゼミの教授やろ
いくら京大生でも素人が個人でいきなり原稿送りつけたって普通は読まれもせずゴミ箱行きやからな >>77
あんたに向けて書いたことじゃないから気にしないでいい 絵描きもだけど、中々結果が出にくい分野だとメンタルやばそうだよな 小説書いたこともよんだこともないが
純文学なんか初版1000〜3000部らしいから食うのもきついだろ
単行本すら出版してもらえなくて消える人間も多数いるらしいしな >>84
>初版1000〜3000部
それ同人誌の部数やな
>単行本すら出版してもらえなくて消える人間も多数いるらしいしな
言うまでもないこと あーラノベ書きてー
書きてンだわー(エロマンガ先生感想) 商業出版の場合、五千部売れないと出版社はペイしないらしいのよ
自費出版ならそもそも著者から大金取ってるので出版社はノーダメ 1980年代以降、日本では創作欲のある才能のある人は漫画や音楽で表現している。
小説なんて書いててもアニメ化しないと読まれないし、文学賞ってミスコンとか面白人間コンテストになってない? 同世代ならまだマシで
自分の子や孫世代が賞取ってるのを目の当たりにしてるジジババワナビはどう精神状態を保ってるの? >>87
何部でペイするかは出版社の規模などで違う >>16
そのくらいだと小保方とかキレる17歳世代の犯罪者たちが近い年代だからいいだろ >>96
だってその程度の賞すら自分は貰えないんだぜ
その程度の賞であっても受賞さえすればバカみたいに本が売れてみんなから評価されるんだぜ
私には>>1の気持ちがよくわかるよ 綿矢さんは嫉妬ばかりの明石の尼君よりはるか上。ちゃんと作品だしてるんだから
賞を取らなかったとしても、有名にはなれなくとも綿矢さんは遅かれ早かれ出版にこぎつけてた
尼君のブログ見ても文章の断片ばかりで一冊の単行本になる量の作品がそもそもない
短編集なら短編集でもいいけど、電子書籍も短編集のていをそもそもなしてるのやら もうこれジョーカー予備軍だろ
90年代生まれのくせに既に老害とかどうなってんだよ アマゾンの低評価レビューをずーっと読んでるだけでもかなり溜飲が下がるとは思うけどな
多くの人に共感されるような内容とは思えないだろう そもそも金出してまで読みたいような内容のものなんかそうそうないと思うんだけどな
それでもみんな金を出してしまうのはどうしてなんだろうか >>107
紙媒体しかなかった時代ならともかく、
今は文字情報はタダで手に入れるものだからな
その気になれば自分の側からもいくらでも発信できるし
その代わり読む人は限られるけど 芥川賞の傾向と対策みたいなのあるとは言われてるよなぁ。でもそれができてもまず大手出版社とのコネができねえとな
俳人のなっつん先生に褒められるための対策というのは俺もわかったのでママンに吹き込んで一句ひねらせて投稿させたら極小さい媒体でなっつんに褒められてたわ たとえ一銭にもならなくても心に湧き上がることを文字にせずにいられないのが文学やからの
金や賞が欲しくて書くようなものは文学じゃねえんよ
ただ「多くの人に読んでもらいたい」
「『上手に書けたね』と褒めてもらいたい」というのはあるわ いまの芥川賞は、コネでエントリーされるお友達賞だからな。
【悲報】学者芸人の古市憲寿さん、元フジTVアナ木佐彩子さん、アンコン会食にまた参加してしまう 来年の芥川賞ノミネートも確実に
http://next2ch.net/test/read.cgi/poverty/1565051987 >>113
そう思っといた方があまりに傷つかずに済むな 故・野坂昭如氏が「私はね、本の発行部数のことでいつもいつも他人に嫉妬ばかりしているんだ!」
と叫んでいたのが忘れられん 大学教授の本すら実は自費で学生に買わせることでどうにか回収できる、
というのが多い たけしもソナチネのとき深夜番組で前売り買えコノヤローとか叫んでたな。あのあと地獄のようなみんな〜やってるか?を作ってロンドン映画祭に放り込んだあと事故る。忘れがたい あのアイディアは俺(私)が先に考えてたのに!
とか言ってる青葉予備軍のやべえ奴たまにいるよな 芥川賞取ったくらいで一生食えるわけがないし嫉妬に狂う必要がない >>82
でも、エロ絵描きならハードルの低い職だと思う
声優みたく年齢制限は無いし、上達すれば衰えの心配も少ない
なにより文章や音声と違って言語の壁が無いから外人オタ客も含めれば、杯の奪い合いが無い
時間はかかるが成果は絶対に出る >>95
おまえはやることやらずに嫉妬だけは一人前にしてそうだな
おまえは気にしろ 30代からアンパンマンで頂点に立ったもんもいるし
まして文壇の世界なんか早いからそれだけ価値があるってことでもないわ
嫉妬なんかしてる暇あったら物書けよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています