M-1グランプリ史上最低点のおぎやはぎ矢作が「審査員が泣いてる時点で不公平」と富沢、塙を批判🌚 [142738332]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
東スポTOP ニュース おぎやはぎ矢作 錦鯉のMー1優勝にチクリ「審査員が泣いてる時点で不公平」
お笑いコンビ「おぎやはぎ」(小木博明、矢作兼)が23日深夜放送のTBSラジオ「おぎやはぎのメガネびいき」に出演。「錦鯉」の優勝で終わった「M―1グランプリ」について語った。
2人は「ここが優勝したら完全におじさんの時代でしょ」(矢作)、「あの優勝で何か変わりそうだね。おじさんのブームが来そうな気がする」(小木)と錦鯉を祝福。ともに感動し、目頭が熱くなったと振り返った。
一方で矢作は「でも思ったよ。富澤(たけし)君と塙(宣之)が審査員なのに泣いてた。審査員なのに泣いてるって時点で不公平だろって。肩入れしてんだろ!って」とシニカルな意見も。
小木は「あの辺の人たちはライブで一緒にネタをやってたわけだからね。その苦労をずっと見てきたから。肩入れしてないとは思うけどさ」とフォロー。
しかし矢作は「こんなに感動できるんだなと思った」と改めて称えた上で、「でもそう思った反面、審査員もみんなオジさんじゃん。優勝したのもオジさん。俺マジ、若い芸人どう思ってんだろう?と思った。
こんなもん、オジさんたちはオジさん見たらそりゃ評価するし、若い20代の人たちは『ずるいよオジさんの審査員。若者わかんないだろ』とか。俺がもし若くて尖ってたら思っちゃいそうだけど」と素直な感想も付け加えた。
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3885497/ 弟子が売れてるやつを審査員にしろよ
オール巨人とかの話聞いても参考ならんだろ >>16
巨人は弟子に有吉がいるじゃん
有吉より売れてる師匠持ちの芸人なんているのか? 審査終了後のインタビューで泣いたんじゃなかったっけ
これの何が不公平? >>4
15年に伸びただけでしょ 10年でも長いとは思うけどね オズワルドがやらかすから悪い
順番のせいもあるだろうけど 基本10点にしてお気に入りに100点上げたら最終決戦いけちゃうしな
所詮茶番よ >>4
そもそも賞レースは既に幾つか有った中で結局経験が物言う世界、『経験が浅い若手が活躍できるようにという目的のみ』で紳助が新たに作ったレースなんだから年寄りは本音では出て欲しくない筈なんだよね。 かれは長谷川からのもらい泣きじゃないのか?
オズワルドがやらかさないで優勝泣いててももらい泣きしてたかもしれんのに 優勝させたかったと笑い飯に100点入れて最終投票も笑い飯に入れた紳助も批判しろよ 漫才サミットのオールナイトニッポンで富沢らが
「あいつらの苦労知ってるから審査が難しかった」って言ってしまってたな
まあ思い入れ丸出しで不公平なのは事実だろう 逆張りメガネに同意するわけじゃないが
売れない芸人を諦めさせるって側面もあったはずなのに
燻ってるおじさん芸人に希望持たせちゃダメじゃん 第7世代が松本の影響を口にしてるからまだセーフだろう >>32
塙も漫協からグランプリ出したい、って思惑もあるだろうしな >>33
テレビ見てるのも年寄りばっかだから50なんてまだまだヒヨッコよ 錦鯉の1回目が面白かったし、2回目は他のコンビも微妙で妥当な優勝だったろ。
審査員が泣いたから審査が不公平ってのもよくわからん。
審査してる時に泣いてたのなら冷静じゃなかったと言えるかもしれないが、泣いてたのは優勝が決まった後でしょ。 だから上沼恵美子ももう外すべきなんだよ
点数の振れ幅が大きすぎてさ 安心しなよ、若者はyoutubeはじめ動画サイトで成功掴んでるから
オッサン芸人だからテレビがまだ世界の中心に思えてるんだろうけど
若者は若者の世界で楽しくやってるよ
その証拠に1000万なんてはした金に見えるほど稼いでる奴いっぱいいるんだからさ
ブツブツ文句つけてるのは本当にみっともないバカな老人だけ >>39
巨人も上沼恵美子も今回で審査員降りるってさ 吉本の吉本による吉本のための漫才大会に何言ってるの?
ビートたけし引っ張ってきて吉本芸人除いてお笑いウルトラクイズでもやってろよ >>3
俺こいつの事ずっとリットン調査団の左側と思ってたわ
容姿が似てる コンビ結成15年以上限定の大会にすりゃいいのにな審査員は歴代M1優勝者とかにして >>3
M1 3位、4位、6位
3位の年は決勝ノンスタとオードリー
そこそこの成績だけど、その後もいろんな番組に出続けて、長く活躍してるからな スタートの時点は中川家やらアメリカザリガニみたいに一定の力があって漫才番組にも定期的に出てた奴らしか出てなかった
だから見慣れた奴らの中で中川家てって感じの印象だったな
今は誰やねんこいつから始まってもうええわってくらいテレビに出続けて見慣れていって消えてく
若手の登竜門に変わっていってるわけだからM1なんてどうでもいいよ >>39
最高点と最低点を除外して得点を付けても、
ファイナル進出の3組は変わらなかったってデータを見た >>49
そら今の数字でやっても意味ないだろ
ルール変えた後に採点がもっと大胆になるだろって話なんだから >>33
錦鯉自身も売れてない芸人たちから辞め時を奪ってしまったってなんかのインタビューで前言ってたな 優勝者発表の前にエキシビジョンでオール阪神・巨人の漫才でもやればいいんだよ
そうすりゃ何でこのジジイが偉そうに審査するんだよって疑問も無くなる
逆かもしれんが どの業界もじじいが牛耳ってるからな
そりゃ若者もやる気なくすわな
日本の再生は団塊jrが死んでからだろうな
中国の領土になってるかもしれないが 敗者復活戦みたいに視聴者採点枠みたいなの設ければいいのにな マジレスばっかでやべえな
これを本気で言ってるって思ってんのはやべーよ おぎやはぎ の時って関西関東で点数が違ってて関西一般人の点数が3点ぐらいだった記憶 >>2
おぎやはぎ二人、紳助になびかなかったから嫌われてたしなw サンドウィッチマンは分かるがナイツがなぜ審査員なんだかね
優勝すらしていない >>20
泣いた時点で感情移入の贔屓目だと批判されても仕方ないからでは?自分もドン引きしたし 参加者の成績が審査員の収入に直結してるってすごい大会だよな
吉本はまだしも、グレープとか 仲間のハライチの溜飲下げるためにこんなこと言ってんのかと勘ぐってしまうな。 大企業と一緒で役職者が辞めないから椅子が全然無いんだよな
そして若者人口も少ないからテレビ見ないし
そりゃおじさんが勝つわ いい歳した大人がお笑い見てあーだこーだ言ってるのが異常なんだけどお前らに言っても分かんないだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています