【悲報】赤松健さん「ネギまとUQの印税だけで10億円ありまーす」 [765014536]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
赤松さんは、漫画村に『魔法先生ネギま!』『UQ HOULDER!』といった作品を無断で掲載されており、
2作品の印税のうち1%程度が被害額だったとしても「その損害額は1000万円を下ることがない」と主張。
https://news.yahoo.co.jp/articles/fd397a65eda3ae77b62883ebb756fdc57cdc86ed 無意味人間グッポ梶田ばりの無意味阿堵物話
全員シンショー高卒 ラブひなとかもっとありそうと思ったけどねぎまのが売れて単価 べつに政治家目指すのは好きにしろとは思うけどなんで規制したい側の自民党から出るのかがわからん。 いちばんハマったのはラブひなか
ネギまは無理だった >>15
1%の被害額で1000万は下らないっていうんだから100%なら100倍の十億ってことだろ。ホントにそんな額なのかは知らんけど。 供託金など政治家になるの金かかるからなぁ
漫画家の中でも成功したほう >>22
とはいってもアニメ化されてるし
マニアにグッズ売れているんだろう >>21
ラブひなやAIとまの印税を入れたらさらに数億円は上積みされるだろうな 連載した作品が3回アニメ化された数少ない漫画家
オタク特化の作風なのでコミック部数はたいした事ないけど
関連グッズ売上が凄そう ネギまはパチンコにもなってるから契約金もかなり貰ってる
台数結構出てたし 漫画ってマジで凡ヒット程度で生涯遊んで暮らせるからな
超マイナー誌で短期連載やってたモメンだけど、それで月100万もらってた >>15
書いてあるでしょ。
2作品の印税のうち1%程度が被害額だったとしても「その損害額は1000万円を下ることがない」
これは
2作品印税総額*1/100≧1000万円
こういう事を表す言葉。
右辺を100倍すれば2作品印税総額は10億以上になる 単発の文学小説書くより
続き物のラノベ書いたほうが圧倒的に儲かるよね
やっぱ数だな 金銭欲満たしたから権力欲が出てきたんだな
よくいる俗物 別に違法サイトで探してまで読みたいようなもんでもないと思うけど何がウケてるの? 単行本の印税が10パーだから一冊あたり50円だとすると10億/50で200万冊も売れてたらありうるね ねぎましか読んだことないけど美少女動物園ではあるけどちゃんと面白かった 月100万円だとアシスタントとか雇うと生活ギリギリじゃないの?大変だなアシスタント代出版社持ちとかならあれだけどどうなんだろ? 海賊版に対しては広告会社を摘発しないと解決しないだろな 貧乏底辺共産党員にぶっ刺さってて笑う🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺 転載なんて広告代と割り切ってそう
漫画なんて興味持たれてなんぼだし ラブコメの割には身体が棒みたいな下手くそな絵であれだけ稼げたなんて奇跡だな 公式で無料公開でいいだろ
出版社が無駄に利益取ろうとして自滅してるだけ 漫画家ドリームか夢があるな
鬼滅なんてどれだけ稼いでることか
まぁヲタク層の青春を彩ってくれた一人だしな
でも好きなのはAIがとまらないだった
芋虫も赤モップもこいつの手先だったのか😡😡😡 自分はプロットのみで作画はせず
絵上手い奴にちょいと多めに金払って作画させて
後はプロデュースに専念
漫画家の肩書きでオタ仕事食い荒らすスタイルの方が儲かるな 印税と被害総額を比較ってのがちょっと手ぬるいよな
普通は被害者を攻撃するなら印税ではなくて売上総額を基準にしたくなるけど。
赤松主導で講談社はノータッチ?
あえて、距離置いて単独で行動してるのかな ネギますごい人気だったしそれぐらい稼いでてもおかしくなさそう >>57
プロダクション型のマンガなんて昔からあるから別に。
プロまで行かなくても売れてきたらアシスタント雇うなんて当たり前だしな。 クリエイターが自民党支持でも恥ずかしい事なのに
自民党から出馬とか普通の感覚では無い 赤松候補
・エロを売りにする不健全漫画を描いている。そんで表現の自由を制限するなと主張してる
・数十億円単位の収入がある金持ち漫画家
これマンさんたちが比例で自民に票を入れたくなる要素なくない(´・ω・`)? 確か赤松のプロダクションは中央大の漫研仲間だからかなりの給料を出してるって言ってたな
単なるアシスタント扱いにして給料をケチることはできないらしい オタク作家が言う自由とは利権を確保する自由だろう?
絶対に認めない >>64
最近は、共産・立憲の方がおかしなことを言い出したから、そこまで変だとは思わないけどな。
むしろ、政党が掲げる主張を把握せずに盲目的に支持するほうがよっぽど恥ずかしいだろう。 成金はみんな政治家目指すよな
権力欲に取り憑かれるのかな >>67
意味不明。
権利と利権は意味がぜんぜん違うぞ低能君。
自分の作ったものを勝手にコピーするなと主張するのは正当な「権利」であって、「利権」ではありません。
もうちょっと勉強してから書き込みしないと恥かくだけだよ。 マジ?
小畑健はデスノートの稼ぎ7年で使い果たしたって聞いたけど 広告掲載先の著作権を厳格にチェックするとなるとピクシブとか広告載せられなくなるような気がするんだけどどう思う?
初見の銀行や不動産屋、車屋に鼻で嘲笑われるうちに自民党議員になって見返してやりたいとか思っちゃうのかな
元々自民一族だったりネトウヨだったのかも知れないが UQは行くぜ!→おれは弱ぇ…と一時期のナルトみたいなことして尺稼いでる それまで関わってきたアシスタントと
今いるアシスタントと
恩師顔して並んでられると思っている先輩漫画家と
(最近はその手の序列は諫山創みたいに金実績でくっきり区別できるらしいw)
たしか株式会社所有してたからそこのスタッフと
となりゃあ顧問弁護士とか弁護士とかもう赤松の描いてる漫画と全然関係ない総務法曹関係者と
金が金を使うみたいな図式だから今ある10億が10億使うからまた毎年10億稼がなきゃいけないという感じです
じゃなきゃ会社なんて回せないよ 漫画家とゲームクリエイターはチョンモジの憧れだもんな >>41
200万冊どころじゃないだろ、桁が一つ上 >>66
マギーってアシスタントが漫画家デビューするんで独立しそうになった時、年収2千万円で慰留したって噂があると前に見たなあ >>41
200万で10億だったら尾田くん単行本出すたびに20億じゃん🤣
ジャンプのそれなりに売れた作家なら2000万部くらい売れてるし100億作家だらけじゃん 尾田さんとかは雇ってる人の数も多いだろうし、そっちの支払いが大きいやろ。 >>31
きらら作家でも一発当てればサラリーマンの生涯年収稼げるっていうよな
邪神ちゃんの作者は金ないってぼやいてるけど >>41
ラブひな・ネギま!で各2000万部は売れてるんだが 政府はやるべき
保険料は、上限年収約1000万円で、そこからはいくら年収が増えても保険料が一定になる仕組みを止めて、
保険料の仕組みを「累進的」にすれば、健康保険も年金も介護も財源不足は解消する。 言ってみればデザインプロダクションなわけだから、この手の人は経営が上手って話
そして最終的には権利ごと事業畳んで第三者に渡すのがその手の事務所
昔の特撮なんかだと着ぐるみといった資産ごと行方不明になってたりするしいい加減
だから出版社が権利所持しているわけ
「IP」で考えると純粋に漫画家本人の意見とかどうでもいい
パチンコで売れた北斗の拳とかとてもややこしい事になっている。小学館が権利取得したんだっけかな? >>70
ロリキャラとの定点SEXシーンのスレは覚えている >>86
所詮コミックメテオだしインターネットの超キモオタの一部が好きなだけだしなあ >>31
そっからアシスタント代金払わないとだめなんじゃないの? 生活保護から総資産額1000億円を達成したハリー・ポッターの著者J・Kローリングの資産
https://kinyu1.com/post-3283/
英語で小説書くのが一番儲かるな >>86
アシスタントいるなら彼らに払わないといかんからな 死ねよクソ
あんだけ漫画家の権利騒いでいて
ジャンプ編集がやらかしたらスルー
一族皆殺しだろ あんな思春期の男子にパンチラ見せとけば人気出るっしょみたいな漫画でも
そんなに稼げるんだな
漫画家は夢があるな 忘れられてるけどアニメ化ドラマ化映画化した超売れっ子だったからな この人持続化給付金もらってなかったっけ
金返したら 説明多いだけのゴミ漫画でも
累計単行本の発刊数がおおいと
印税すごいな >>31
凡ヒットならある時期すぎたら売上が途絶えるだろ UQは始めの方は面白かったんだけどなぁ
パラレルワールドで進めてくれればよかったのに過去作と地続きは酷い ゴミ漫画でも売れて金になるということはあるけど
それだと漫画家としては名前が残らないかゴミ漫画の作者としてのみ残る感じになるからな
それに耐えられる人と耐えられない人はいる(´・ω・`) >>72
DEATH NOTEはそれほど長期連載じゃないし作画だけだし、税金と経費抜いたらそれほど手元に残らないんじゃないの? >>82
エロ漫画家のうらやす景だかが、赤松の元アシってのは本当なんだろうか。 赤松本人への好き嫌いは別感情としてさ
アニメ化や実写化も何度もされ、GBAやps2やDSと10タイトルぐらいゲーム化もされパチにもなってと
他商品展開も挙げられないぐらいあるのだから10奥ぐらいあっても当たり前だと思うけどな
このクラスでそれぐらい稼げないなら逆に夢無さすぎる仕事だわ >>118
>うらやす景
誰それ?ググったけどヒットしなかった(景浦安武がヒットした) この手の話って瞬間風速があるわけじゃん?
売れまくりの時の価値とブックオフで100円でも誰も買わない時で価値が全然違うと思うんだが >>31
漫画家ならマイナーでも儲かるってなら、
こづかいが月2万ぐらいしかもらえないこの人はどう説明する。
https://dotup.org/uploda/dotup.org2680530.jpg こんどは政党交付金で蓄財しまーす!ってか
マジでコイツ締められないかな >>26
まおちゃんで応援してたキモオタは今何をしてるんか >>123
> 高尚で深かった原作
潮吹いたがwww 金銭欲だけで満足した前澤はまだ無害だったよな
表現者で自民とか愛国プロパガンダやりたいの丸出し これじゃ「赤松は金目当てに自民から立候補した!」と揶揄した立憲共産党信者が馬鹿みたいじゃないですか >>82
いわゆる赤松の絵はチーフアシのまぎぃの絵だからね
カンパニー赤松健の作画担当
それくらい貰って順当かな だからあと欲しいのは漫画を描かなくてもふんぞり返っていられるポジション
そういう動機で規制側に寝返る奴がエンタメ業界には多い 参院選になったら候補者討論会や政党討論会でこいつの絵を出して
これを流通させて良いのかどうかを問えば
主婦層の票無くなって自民党も終わり。 赤松先生にとって表現規制反対は目標ではなく
政治家なりになって権威を得るための手段でしかないからな
自民が規制法案出しても「党議拘束されるから」「比例選出だから」仕方ないと言っとけば
法案に賛成票投じても信者向けの言い訳は立つ >>136
タレント時代にセミヌードになっていた蓮舫知らないのか
表現の自由を尊重する政党が勝つんだよ
立憲共産党は参院選でも再び負けるだろう >>136
共産主義者がやらかしてきた暴力革命の資料をネットに流すだけで余裕で勝てますわw 今時アニメ漫画の表現で顔真っ赤にして怒り狂う主婦とか超少数派だろ ケンモ爺さんはファミコン以前の世代だからなw
産ませた時からゲーム漫画アニメが普通にある世代の事を理解できないんやw これ赤松の裁判のせいで損害は1%になったってことじゃないか? マジかよ
ラブひな好きだったけどネギまは付いていけなくて読むのやめたぞ >>147
いや、これが凡ヒットじゃないなら
世に出てる漫画の8割が凡ヒット出してないぞ
世の中にどれだけ漫画があると思ってるんだよ >>147
ブラックジャック創作秘話とかあるし…… >>142
もうアニメ漫画排除に積極的だった主婦層って若くても60代後半とかだからな
大半が後期高齢者つってもいい人らだし
特に苛烈だった世代は大体お墓の中 >>148
え?この作者の本って売れてるのか?ちょっと連載してはやめる使いがってのいいつなぎ漫画家だと思ってた。
>>149
あれも売れてないと思うが…。 赤松レベルでコレなら荒川や鬼滅の人とかどんだけ儲けたんだろう。 雑に畳んだネギまの続編UQをまた雑に畳んでいく
何がしたいんだこいつ 大体の漫画家が死ぬまで描いていたいって感じなのに
赤松は違うんだろうな
50歳超えて描いてる漫画があれって言うのが
暗示してる気がするけど >>154
あの漫画家そんな売れてるのか…(絶句) ラブひなも人気あったからな
タレントと結婚してタワマン住んでるのテレビで取材されたり
文字通り俺らとは住んでる世界が違いすぎる >>161
あーあれな
赤松の所の宗教の人海戦術だから
講談社賞の審査員に総スカンを食らったというw 漫画家って個人事業主だからここからスタッフ・アシスタントの人件費払うんだろ? >>165
赤松スタジオは早くから法人化してたはず この人の表現問題に関するスタンスはクローズアップされるけど
外交や安全保障問題、経済問題に関してはどういう考えを持っているんだろうか? 石原慎太郎も小説を書かずにふんぞり返っていたいから規制側にまわったよな >>171
言ってないことは何も考えてないとみなしていいけど
当選したらの話になるけど表現規制も含めて自民党の方針通りにするしかない
比例だし造反したらおまえこの船下りろと言われますわ >>171
そのあたりは自民党の候補に意見なんてないよ
全部政府のゆーとーり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています