「ゲームクリア!2週目やるかー」これ発達障害らしいな [604460326]
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めんどくさくて無理
そもそもエンディングまでたどり着くのを目標としてるからな >>5
報酬が出るわけでもないし終わりが見えたらやめるのはむしろ正常だと思う 最近は周回前提のゲームが多くて困る
よっぽど変化がなければやらんけど どういうゲームかによるだろ
ジジイってほんとRPGしかやらないんだな 今ドラゴンズドグマやってるけどめっちゃ硬派なゲームで二週目余裕
オンラインはなぜあんな中二病的なストーリーになったのか らしい
じゃなくて発達障害かそうでないのかはっきりしろよ クリアー後に解放されるキャラの方が楽しい場合がある
道中同じなのに 実績コンプします
RTAやります
スコアアタックやります
youtubeに動画を載せます
攻略記事を書き上げます
SS撮ってgifやアイコンやドット絵作ります
好きなゲームはこんぐらいやる xbox360のtime shftを毎日3回10年近くやってる メガテンとかスパロボ2週目やるけど途中であきちゃう おっさんになると無理派と発達系でバッサリ別れるんだろうな トロコンするのに2週目が必要なゲームマジで死ね
苦痛でしかねーよ おなじものは何度でも楽しみたいだろ
お前らにだって好物あるだろ ガキの頃はねぇ 一年に2本か3本しか買ってもらえる機会が無かったから
一周してもうやらないってことは無かったなぁ 小5の甥っ子がスパロボ30を7周してた
やばいか
>>26
あれ周回したいのに周回プレイにひとつも優しくないよな 仕事の糞ルーティンのほうが悲惨だぞ
同じことを40年 メガテンシリーズ全てプレイしてるけど正直2週目だるくてやってない 2周目以降じゃないと真ENDに行けない場合は普通プレイするだろ >>5
先が見えているとやる気なくなる感じよ
ストーリー予想ができてしまうやつとかその傾向が強い バイオハザードとか慣れるとすぐクリア出来るのは周回出来るな
RPGやオープンワールド系はキツイ 2周前提でやるけど間は開くかな
イベントムービー省略、戦闘回避で一周目との差異の部分だけサクサク行けるならそのまま続行もアリだが ロマサガとか大好きで何周もしてたけどさすがに飽きてくるのよね
でも本当に面白かったからまたやりたいと思うけどストーリーは全部わかってるから作業になっちゃう
というところで最近はまったのが他人の実況プレイなんだよな
自分でやると効率的で情緒も糞もないつまらないプレイになってしまうところを初見プレイヤーは瑞々しいへぼプレイしてくれる
自分がこのゲームを最初にプレイしたときのような感動や衝撃を追体験できるんだわ FF7Rやっておもしろかったから今2周目やってる
2周目以降じゃないと裏ボス出てこないし 子供が同じものを何度も見たり同じ作業や遊びを繰り返し行うのは止めない方が良いらしい
興味を持続させて知的好奇心を育む事に繋がるとか
ちなみにいわゆるADHDや自閉症の常同行動とは別物 バイオハザードとかゾンビ怖いよー><って言いながらおどおどすすむ(友達と交互にやったり)のが楽しいゲームなのに毎作品必ず何周もやって「ナイフ一本でクリアしてるよ」とか言う奴絶対頭おかしい >>26
epicでセールしてるけど買いなのか?
スクエニの過去に戻るゲームみたいな感じ?バタフライエフェクトだったか?
カメラが趣味の地味子が主人公の学園もののやつ 2周目以降はトロコン目的で嫌嫌やるわ
ステ振りあるゲームだとビルド決めて一周目でキャラ複数作って遊ぶ >>53
2周目は効率プレイの醍醐味があるのよね
1週目で苦労したところを対策ばっちりして無双するってところに快感がある いまダクソ2のトロコン作業やってる
意外と手間がかからない 久々にポケモン買ってやってんだけど
これどこまでやるべき?殿堂入りしたら終わりでいい? >>56
映画のシナリオ作り上げてく感じでドラクエで言うどっちと結婚する?的な選択肢と分岐が死ぬほどあるアクションアドベンチャー
面倒くさいっちゃ面倒くさいけど、フローチャートと章立てがまあまあ親切だからそれほどややこしくはない
プレイヤーキャラの3人全員生存シナリオがベストルートとするならそこまで難しくはない 何でもかんでもこじつけてないか
あれやってたらこれ、それやってたらこれって…最近よく見るような気がする RTAにはまってるやつだけはやってるほうも見てるほうもちょっとヤバイと思う >>67
冒険本来の目的である図鑑作成が残ってるだろ 2周目どころかクリアまですらやること少なくなったわ
買ってダウンロードして最序盤だけ触ってその後起動すらしないとかもザラ >>70
そうやってレッテル張りすることで
周りを下に見て「コイツラは異常、俺はコレジャナイから正常」って自分の中で人生ランク上げて自尊心保ってるのがケンモメン
一種の自己防衛反応 >>71
そうやってレッテル張りして
ソレやってる奴ら下に見て
俺はソレじゃないから正常、こいつらよりまとも
って自分の人生格付けランク上げてるんですね
お前の中だけで ポケモンなんてわざわざ2色買って両方クリアするハッタショおるしな ケンモメンに言わせるとギリ健、発達障害、ASDだらけだな >>46
何時間以内にクリア、セーブ何回以内、難易度最高、無限武器なし
それで獲られる物が最強武器
もういい加減辞めない?
500円出して先に無限武器買ったわ 歴史シミュレーションとか戦略シミュレーションで成り上がって天下統一見えてしまうとやる気無くす病 ストーリーを楽しむ派にとっては1週で十分なのだろうが
ゲームシステム自体が面白いければずっとやっていたくなるものだよ
将棋とかスポーツとかもそうだと思うけど勝敗とかクリアとかよりプレイ自体が楽しいのが本当にいいゲーム 周回ゲーのパワプロが4500万ダウンロードでウマ娘が1200万ダウンロードだから
国民の半分が発達障害だと思うと気にならない
思う存分遊んだ方がお得! 4世代のポケモンとか対戦のために技マシン周回しないといけないから地獄だったな
環境は1番楽しかったけど 同じターゲットをバラエティ豊かな方法で何度も何度も殺す狂気ゲー
https://youtu.be/jL1biSMFRQM 本読み終わってから前に読んだわって気付くのはなんて病気? 一つのゲームをクリアできないなー
どんどん違うゲームやっちゃうもADHD気質の発達障害 >>70
影響力=広告力獲得のための
注意引きの道具としての
差別扇り対立煽り劣等感煽り
負のブランディング >>68
デトロイトをそんな遊び方するやついる?
操作性がだるくて変なエンディングになってももう一度やる気にならなかったな >>81
二週目より別キャラ作って別のビルドでプレイする方が多いかな
ビルドの仕方でプレイ感変わるから飽きが来にくいゲーム 1周目は攻略情報見ないで
2周目以降は情報見ながらやり込み
っていうパターンが多い俺は発達障害だったのか つまらんとクリアでお腹いっぱい
面白いやつもトロコンするとフッっとやる気消えるわ
オンゲーは長持ちするんだけどな RPGは終盤手前でやめることが多い
やり始めが1番楽しい
仲間が集まりきるとつまらなくなる >>94
いやむしろそういうゲーム
インタラクティブなサウンドノベル 少なくともエンディング見たすぐあとに2周目はじめる気にはならんだろ
ダクソならともかく ゲームウォッチのゼルダを買ってこの状態になっている
昔のゲームなんだけど初代ゼルダには何かハマる感じがある >>56
最初アンドロイド刑事を操作して立てこもり犯を説得したり犯罪捜査する章から入るけど、正直そこだけしか面白くなかったな スプラって1000時間超えてようやく中級者ってマジ?
ハッショ過ぎるやろ 間を置かずに2周目やると必ずつまらなくなって投げる
間を置くと情熱が冷めて結局やらない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています