エロ漫画家って、絵めっちゃ上手い人多いのに年収はヘタクソな週刊漫画家の1/100とかおかしくね?? [294268809]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
森川ジョージ、桂正和、板垣恵介ら人気漫画家が“マイベスト漫画”を発表!『人気漫画家39人が選ぶ!本当にすごい漫画はコレだ!2022』1・1放送
https://www.tvlife.jp/variety/440157
例えばこれくらい絵が上手いエロ漫画家でも
https://i.imgur.com/IlKUs2B.png
https://i.imgur.com/J90z2LM.png
比較して明らかに絵がヘタクソな漫画家の年収の1/100もない
https://i.imgur.com/AVvwflq.png
おかしいだろ まあ絵は下手だよね、鬼滅
だけど漫画は上手いと思うよ エロ漫画化は絵が上手いけど遅筆なやつが多い
単行本1冊出すのに何年かかってんだ 絵が上手い一般漫画だって鬼滅と比較されたらボコボコだろ エロ漫画でキャリア積んでから一般に行くやつもいるだろ エロ漫画家は所詮エロ漫画家でしかないのだ
買う層が少なすぎる 売れてないんだからしょうがなく無い?
資本主義の原理 そういう人は鬼滅の同人誌とかでおこぼれ貰ってるんだろ 絵だけで食えると思ってんのかアホめ
良い原作に巡り合わないと悲惨だぞ キヨシローフォロワー増えたよな
今思えば10年以上前からこの絵柄だったキヨシローすげえわ
今何してんのかな 打ち込み音楽制作でも超センスも技術もあるのに自作音色販売してるだけの超絶凄い外人とかいっぱいいる
デモソングが凄すぎでクオリティー高すぎなのになんで音楽の方で成功できないんだと 筆遅いやつに週間連載は無理
絵も荒れるし身体か心ぶっ壊すし無理 陸上競技やってんじゃないんだよね
絵が上手いっていう一点突破で儲かるわけじゃないよね 絵が上手いやつなんてそれこそ星の数程いる
漫画家の凄いことは作家性だから話がかけるやつが一番偉いんよ 1話描くのに何ヶ月もかけたりするんじゃねえの
週刊だとぐちゃぐちゃよ 漫画は絵だろ
最近鬼滅のせいでおかしくなりすぎだろ
あの小学生が描いてる絵を持ち上げすぎだろ ケモ夫人とかいうわけわからんのがバズりまくってんだから絵の美味さだけじゃないよ 絵だけで決まるほど簡単な世界じゃないだろ
あと週刊連載とエロ漫画じゃ単純に描く量が全く違う >>1
pixivやTwitter見てみ?
今時上の画力ぐらい素人でも超えてる奴かなり多いから
それらが無料で見れるんだからプロ(笑)名乗るならそれ以上の絵と話を提供しないと話にならんぞ😩 >>61
見てみたら想像以上にド下手でビビったわ
ヘタウマとかでもなく純粋に枚数たりてない感じある 下手くその絵で十分ってこと
アニメが良くても漫画が糞なら売れるわけが無いし今更アフィすぎ エロ漫画はデジタル化の恩恵を一番受けている分野だと思う
ここ20年でものすごく絵のレベルが向上した >>1
キングゲイナーの人やん
一般で売れないからエロに行ったとかじゃないのか 服のシワ上手いな
俺なら指でぱんつのシワ伸ばしてる部分お尻のラインくっきり描いちゃいそう
服と肌の空間難しいわ 長い物語作れるかとか絵は味があるか独自性があるか見たいな要素があるし
原作つけたエロ漫画家なら
そこそこデビューしてるだろ まずジャンプ連載にこぎつけるのが難しいんだろう
何で選んでんだろうな
今時数人のやつだけで選択する方式なんて数人の好みに分かれすぎて時代遅れだろ 画力なんてあからさまに年収と直結しないとこに焦点当てんな でもすごいよ
やることはセックスだからな
よくネタが尽きないな
好きにストーリー考えればいい漫画家のほうが雑魚 絵だけうまくても抜けねえんじゃしょうがねえよ
エロ漫画にも原作付けろ おまえが一億くらい払えばいいだけ
万人受けしないテーマなんだからキモオタが大金出すしかない 売れるのを目指すのなら少年誌とか一般誌の方がいい
ヒットすれば単行本で行ける
エロ漫画は市場が大人だけと厳しい面があって
1万冊売れても印税は100〜300万の世界だからな
なおかつ参入の裾野が広くライバルも多い
むしろ同人で出したほうが金が入るって漫画家さんたくさん見たわ
それでもエロ漫画雑誌で連載するのはやはりメジャー感と知名度アップがあるからな
エロ漫画で人気が出れば同人でも一般誌からもおよびがかかったりするし 需要ないだけというマジレスは置いておくとして吾峠呼世晴は週刊連載を落とさず(多分)5年続けたし間違いなく立派なプロだと思うぞ
まぁアニメないと中堅がせいぜいの下手くそだと思うけど エロマンガ家って儲けてないと思っても売れてる人は年収3000万クラスあるからなあ
むしろニッチ分野なのに稼ぎすぎだろと 進撃も鬼滅も決して絵はうまくないというかアベレージさえ下回ってるように見えるけど
どっちも死ぬほど売れたやろ
決客ストーリーが大事ってこと エロ漫画家で絵が上手い奴なんてほとんどいねえよ
そいつらが一般誌に来て絵で差をつけさせたことなんてあるか?
一度もないぞ エロマンガ家、多少売れてる人なら
余裕で一千万は超えるだろ 話がつまんねぇから
一般堕ちしたエロ漫画家はほとんどそう クリムゾンとか伊東ライフとかすげえ稼いでそうだけど 今はDMMとかDlsiteで儲かるから
安定して年収2000万は可能だよ 漫画は画力じゃないって
何十万回もネットで言われてるのに理解出来ない奴がいる
それも描く側に 漫画は画力じゃないって
何十万回もネットで言われてるのに理解出来ない奴がいる
それも描く側に 雑誌のどのページめくってもきちんと漫画家が描いたみたいな絵になってるのってここ20年くらいのことで
それまでは本当に落書きみたいなレベルのやつが大半埋め尽くしてたんだよな
そのなかにひとつふたつジャンプやマガジンに載っててもおかしくないような画力の漫画があったりなかったりという感じだった
インターネットで絵の描き方とかいくらでも真似して学べるようになったのがブレイクスルーを呼んだのかな 鬼滅は集団ヒステリックの結果だからな
絵も下手だしストーリーも面白いわけじゃない 富野「君の絵からは怨念を感じられる」
という意味不明な褒め言葉をもらったんだよなスレ画の人 そりゃ鬼滅と比べたらどんな漫画家でも少なくなるだろ
絵も漫画家も普通のサラリーマンよりは稼いでるぞ 「絵がうまいエロ漫画家」は「絵がうまいだけ」だったりするからなぁ。
絵がうまくて一般にいくエロ漫画家も結構いるが大体が鳴かず飛ばず。
成功したのは大暮維人とかBoichiとか食戟ソーマとかそのあたりか?100人に一人くらいでしょ 時間に間に合わなくてもいいから化粧してこいという企業にいると感覚狂うよな 絵がクッソ上手いの評価され一般誌に行ったエロ漫画家は結構いるが、成功したのはなんか記憶にない 「上手さ」とかなんの価値もない。個性だよ個性。単なるエロだけで儲けられるはずがない。 キン肉マンなんか最初小学生の落書きみたいなのだったんだから
わからんもんだよな 面白いエロ漫画書いてくれたら買うけどな
カラミざかりとか買ったし
山本直樹のエロ本も好きだわ
なんかオススメある? カラミざかりって面白いんかあれ
黒髪の子が台詞がほぼあえぎ声しかないレベルで誰とでもセックスするアホの子と見たんだけど 漫画なんて脚本4割コマ割り4割、絵の上手さの比重なんて1割もない どんな物も大衆受けするものが売れるんだよ
男女問わず子供から大人まで楽しめる漫画と、若くてモテない男にしか受けないエロ漫画ではそれこそ需要が100倍違う >>98
昭和かよって古くさい絵柄でワンパターンのエロでも新刊出す度に毎回ランキング上位に食い込む作家もいるから要はマネージメントだよな >>112
面白くはない
一般向けネトリだからうけてるだけ 昔のエロ漫画雑誌で思い出すのは紙もひどいの使ってたよな
目が潰れるみたいな毒々しい水色とか邪悪な黒っぽいピンク色とかの安そうなガザガザの紙使ってた
まあ少年ジャンプの紙もあの時代たいがいひどかったけど
たまにセリフが潰れて読めないことあったよなあ? >>104
大暮維人も、話メチャクチャでずっと「絵がうまいだけ」扱いされてたしな
今、原作付きの物語シリーズやってるが、結局これが一番安定してるか? 今儲けてる奴多いだろ。
同人電子書籍でがっぽり、書籍やソシャゲでエロ絵の需要が増 エロから抜け出したら過労死しそうな仕事してる内々けやき エロ漫画やエロ同人出身の作家は一般向けの話を作れないケースが大半だわね
絵の才能とストーリー作りの才能は別物だってのは当然だが
エロのストーリーと一般のストーリーもまた別の才能だってことがよくわかる 漫画は画力じゃないっていうけど漫画は絵がすべてなんだよな
もっというとエロ漫画ってあきらかに漫画ではないから 絵は上手くても話がつまらんからだろ
Twitterやpixivに大勢いる腐女子系イラストレーターみたいなもんだわ
それと筆が遅いのも致命的
週刊や月間のペースで描けるエロ漫画家とかマジでおらんやろ 原稿料自体はエロの方が高い
ジャンプの新人は1ページ8000円だけど知り合いのエロ漫画家は最初から1ページ2万貰ってた 昔からジャンプには落書き枠あったよね
ジョジョの人とかキン肉マンとか
上手くなるのを見抜くセンスがあったんだろうね
今は一枚絵は上手くてもストーリー書けないし、マンガ特有の動きを理解してない気もする 井上センセイは画力最強クラスなのにメンタルこじらせすぎて意味不明な方向に突き進んでるのがね 美大出て何時間もかけて風景画書いても3000円だぞ 如月群真とか絵はうまいなあと思うけど俺は抜けないんだよな >>122
大暮はエピソードごとはうまいし面白いぞ全体で見るとなんじゃこりゃってなるが
つまり話作る方じゃなくて編集者がまとめれてないのが悪い わかるわ
一般漫画が無くなっても困らないけど
エロ漫画が無くなったら死活問題なのにな
何でこんなにも待遇低いんだろう タルるートくんの人みたいにエロくて面白ければ良いんじゃないか?
あんな人滅多にいないのか きれいな絵ってお手本なぞったみたいので上手いとも感じないよね >>133
でもまじもんの落書きの進撃作者は弾いたよね? 絵だけの才能なんだからそんなもんでしょ
漫画はストーリー、構成力が必要なんだから
絵だけの凡人には無理 >>1
https://i.imgur.com/ILNBnUe.jpg
イラストレーターはこれが現実だからな
連載している漫画家も単行本が売れずに1巻で連載終了ならこれと変わらないし殆どはアシスタント止まり
1000万とかいくのは何百万、何千万人といる絵師の中でも本当に極一部だよ 経験者にしかわからないけど
ネームがすべて
かける時間はネームが9割
線画その他はほぼ自動書紀
ぼけっとしてても自転車乗れるアレと同じ感覚
故に、脚本の方が労力パない
週間とか地獄だよ
エロはテンプレ改変すればいいだけだからな
濡れ場の構図なんて大体決まってるし
濡れ場に持ち込めば背景もほとんど出てこない 絵がうまくても話がヘタクソ、つまらんみたいなやつじゃね
エロに特化しないとやってけないんだろ >>143
R-18にならないエロ漫画描く人は死滅するべきだと思う
エロ漫画にとっては邪魔以外の何者でもない デジタルの普及で確かに一枚絵は上手い人が増えたが、
漫画が上手い人が増えたかというと微妙やろ 日本の漫画って脚本優れてるのにドラマ化アニメ化すると良さが消失するの何 >>80
いうて今までの蓄積を拝借してちょろっと味付けするだけのがほとんどだし >>154
東京大学物語はセックスしまくってるじゃん
輪郭モザイクでエロいし 曲がりなりにも看板を背負いつつ
著作権違反同人とか気が狂っとる
何やるわからんヤツだからすぐ逮捕して欲しい 漫画作る側とか全然縁がないから知らないけどストーリーが面白けりゃ絵も上手く見えてきちゃうのが不思議だわ
フリーレンとか... >>152
これあるな
エロ漫画はある程度フォーマットが決まっていて逆に奇抜なことやるとエロくなくなる
言っちゃえば他の漫画のストーリーを違うキャラ違うシチュ違う構図でやればオリジナルになる
エロ漫画は絵さえ上手けりゃいいってのが利点 >>156
漫画や小説とアニメドラマは見る側の認識のスピードが段違いだから
漫画小説をそのまま映像化すると数分しか持たないしメチャクチャあっさりしてる エロ漫画家は話が下手というがそれは半分正しくない
エロのストーリーが上手くないとエロいエロ漫画にはならない
同じような展開でも抜ける作家と抜けない作家が存在する理由は決して絵の優劣だけの話ではない >>1
キングゲイナーのキャラデザインという謎の経歴の人 胃之上さん頑張ってほしい
アイマスのダイエットのやつと奉仕委員は今でも使ってる 吾峠呼世晴は初期の頃の絵のほうが味があったと思う
話が進むに連れて目が大きい奇形児みたいな感じになってしまった 面白さもだけど何より枚数描いてたくさん刷って貰えないと儲からないだろ
同人誌で儲けるにしても3000部くらいすぐに捌けるくらいでないと生活はできなさそう エロ漫画家で筆が速い奴はブリュンヒルデの奴みたいに一般でやった方が儲かりそう >>144
ゴブリンは廃業して生活保護になっただろ >>170
線は最終期の方が洗練されてると思う
ただまあ絵の変化って、描いてるうちにキャラ掴んだみたいなのから、
「もうちょいウケる絵に」みたいな要請とかまで複雑に絡んでるんだろう 誰とは言わないけど
人気おねショタエロ漫画家の画風に似せたジェネリックエロ漫画がDMMで出てて
エロ漫画業界の闇を感じた >>166
え?ストーリーは二の次だよ
一番重要なのはシチュエーション 面白さに絵の綺麗さは関係ないという事だな
ゲームだってそうだろ >>176
一般だってデスノートパクってロストブレインだしたりしてるしまあ エロ同人ダウンロード販売サイトで売上部数見ると20ページ500円で数千部とかザラなのな
セールで半額としても手数料引いて一作で100万位になっててすごい ポルノのは芸術とみなされないから
一般の漫画は著作権で守られるけど
エロ漫画は違法コピーしても問題ないと考える人がいる
嫌儲見てる人もどうせ割れでエロ漫画読んでるんだろうし めっちゃウンコの絵が上手いのに年収低いの不思議かな 田亀源五郎みたいに長期連載向いてなさそうなのは原作あるやつを描けばいいのにね
弟の夫はまあまあだったけど僕らの色彩は全然だったし エロ漫画は抜くのが目的。「抜けないエロ漫画」 が売れないだけだろ? 目で見て上手いエロ漫画がチンポ擦って美味いエロ漫画とは限らないからな 絵よりストーリーのほうが需要高いし
〆切を守りそれなりのページ数で何年も描き続ける力も必要 有名絵師「しらび」同人の違法ダウンロードをして炎上、だが待ってほしい - Togetter
https://togetter.com/li/1817950 >>111
なんでこんなに古い絵のやつが表紙なん? 中途半端な絵の上手さなんて金にならないと言うことだな デフォルメなエロ漫画もっと増えてほしい
ママスタセレクトで描いてる人みたいな奴 でも最近はパトロンサイトで直接絵描きに金渡せるし、せっせと月刊連載してくれるよ >>185
商業の場合、買う人が別に芸術求めてるわけじゃないし
作る側(版元やメーカー含めて)もそう
最終的にアートと言えるとこまで突き抜けちゃう人はいるけど >>196
今は海外に委託するとめっちゃ儲かるみたいね
金持ってる層に届かないから儲からないっていうマーケティングの問題っぽい 画力がエロに特化してるから上手く見えるだけだよ
一般誌行った途端に
アクションシーンや引いた構図描けなかったり
擬音すら描くの下手くそで
素の画力がバレてがっかりさせられた作家結構いるわ 鬼滅よりうまいが個性が無いのも事実
目が滑るって奴だな 進撃の巨人もキングダムも下手くそ、絵が下手な漫画が売れる馬鹿な風潮を何とかしてほしい
だがワンピースは別格、癖があるが作者本気出すと滅茶苦茶上手い、人気と実力が釣り合ってる 画力だけなら萌えエロよりエロ劇画の方が描ける人多いよ
でもエロ劇画なんかほぼ絶滅しとるからな いうで今は絵が上手ければネットでいくらでも稼げるがな エロ漫画家にも絵が下手なやつでも上手いやつより稼いでるのいるだろ
18禁で年齢制限してるエロ漫画家と全年齢おkな漫画家をくらべるのがまず間違ってる 解剖学的な好奇心が強いからエロとかリョナの漫画描くんだろ
そういう連中の方が画力高いのはむしろ当然では? >>208
デッサンとか構図とかの基本的な画力って、そこしか目に入らない場合は厳しいよね
漫画の場合、画力以外の要素もでかいからねえ
萌えエロも、そこに萌えエロを見出す人以外は「これ人体として成立してない、キモい」でしかないし Cuvieが一般でやってるバレエ漫画が面白いと評判だよね 絵の上手な人はいくらでも存在するが
面白いものや大衆受けするもの描ける人は貴重なんよ
貴重な人の方が高報酬になるのは必然 たまにクッソ画力高いやついるよな
コンテのセンスが抜群の人とか エロ漫画というかエロコンテンツはすべて設定8割だろ
抜けるエロはコンセプトの一文ですでに抜けるんだよ 漫画は作品のストーリーの面白さだから別にいい
それよりイラストレーターとかいう下手くそで誰が描いたかもわからないコピペ絵なのにチヤホヤされてる奴が多い謎の職を疑問視するべき マンガなんてそもそも絵は二の次だろ?
あと別に鳴子ハナハルレベルで上手ければイラストで食えるじゃん 月刊誌なら40ページとか普通なのに
20ページしかない時点で
一般連載作家の1/2以下しかないのは仕方ない >>197
美術って理系じゃね?
アートには芸術の意味もあれば技術の意味もある 最近は小綺麗な絵柄か増えて作者のエロスを感じる作品が少なくなった気がする 漫画で評価されるのは絵の上手さだけじゃないからねえ ラノベのコミカライズとか糞下手な作画の多かったよな
どうせならエロ漫画家使えばいいんじゃないか
でも、エロ漫画家ってエロしかかけない人多いのかな 紙魚丸って芸大出身だけど
芸大出てエロ漫画家ってどうなんだろうか
成功してるからいいんだろうが 絵の上手さだけで売れるわけじゃないからな。
ナニワ金融道とかカイジとか エロ漫画家は筆が遅すぎ
あれじゃ月刊連載も無理だろ 鬼滅の絵って確かに技術的に上手いかどうかで言えば下手くそなんだろうけど
絵柄見たら一発で吾峠だってわかるからな
漫画の上手い下手ってそういう事だと思う
大人気作家のほとんどは自分の絵柄を持ってる >>234
ハナハルもそうだろ
他にも色々いるけど
芸大出の漫画家志望はアフタヌーンかエロ漫画かって感じだよな ストーリーとか考えられないゴミだからだろ
しゃーない 逆になんで絵がうまいのにエロ絵ばっか描いてんだ?
コミケでもほとんどエロばっかなんだろ
才能の無駄遣いしてるやつかなり多そう >>236
お前が知らないだけで筆早いエロ漫画家はゴロゴロいる
そういう人は週刊誌でも連載してるんだよ、無知恥ずかしいな >>111
絵は画面いっぱいに書きなさいって小学校の教えを守ってるのかな
乳首に並々ならぬこだわりは感じるが 富樫が漫画で一番重要なのはお話づくりって言ってるしな
エロ漫画だって絵の上手い純愛より
絵の下手なNTRのほうが抜けるし >>240
すぐに金になるから
これはやってみたらわかる、特にある程度描ける奴はな
あと、もうコミケとか古いンだわw >>240
10年前のエロ漫画を読み返す事はあるけど
10年前の一般漫画を読み返す事はあんまりないからな
抜ける絵というのは10年後も抜けるから需要がある >>244
鳥山とか富樫みたいに桁違いに絵の上手い人間そういうこといっても
逆に説得力ないな
漫画は絵が一番重要だと思うよ エロ漫画もネット販売でエロ同人当てたらデカイじゃん >>245
今はファンボックスやら?
なんにせよ即物的に生きててつまらん絵描きが増えたな エロ漫画に関しては絵はヘタでもいい
それよりもエロティシズムの理解の方が重要で
超絶に絵が上手くても、いきなり1ページ目で裸でドーンだったら意味ないわけで 漫画に限らず絵だけうまい人なんて
普通にゴロゴロしてるからじゃね エロ漫画の構成は独特なんだよ
絵が上手いだけで食えるならアニメーターは皆エロ漫画描くわけで
現実はそうじゃない
一般だってバトル、ギャグ、ラブコメ、青年向け、なろう
全部が全部同じじゃないし雑誌ごとにカラーも違う
有名なのは「ジャンプもってこい」
これで落とされた進撃の作者も居るわけでねw
落としたジャンプ側もご愁傷様
あとはBABELというエロ雑誌があるけど
創刊時に他の雑誌と統廃合されて作家が移籍した際に過激な作風を封じられて
過去作が単行本未収録になった人もいる
エロ漫画描いてる人が同じ感覚で一般にいったら大抵潰れるんだよtoshみたいなのは例外
逆に大暮維人なんて1話完結でもストーリー重視でエロでは抜けない作家だった
俺が今一番期待してんのは失楽天の新刊に出てるだむ
前編で大胆な構成にしてきた
DMMなら単話で買えるぞ エロ同人とかで巨乳にしたり脚太くしたりしてるの見て本当に思う
いくら小綺麗な絵を描けてもそんなダサいセンスしてるから他人様の著作物のポルノしか売れないんだよ >>234
芸大と音大卒は教員以外食っていける人いないぞ マンガはネームが面白いかどうかが8割だろ
週刊で絵描きながら面白い話考えられる奴の給料が高いのは当然 エロ漫画って特殊なんだよ
絵が上手くないほうがエロかったりするし、それは「エロ」というものの性質によるもの
エロは「禁止」で成り立ってるから、見せなかったりするほうがエロい、言葉にしないほうがエロい
表現しないほうがエロいこともある特殊なジャンルなんだよ ジェネリック胃の上増えすぎてそっちのお世話になる問題 >>240
同人・個人作家の名誉のために言うけど一般で描いている人達もちゃんといるよ
エロ描くだけで100倍注目されるから
プロデビューしたい人や上手い奴らも当然そっちに流れていく
そういう土壌が出来上がった >>111
なんかまとまりすぎてる感はあるな
あと顔がでかい そもそも週刊で漫画連載するってのがキチガイだから
普通は無理 >>259
と言うか漫画全般に言える
線は崩れている方が良い >>210
エロマンガより天上天下のエンマを責めるシーンの方がシコれるあいつか >>258
その通り、マンガはネームが全て
最悪絵なんて他人に描かせればいい
絵とネームを同時にやらせようとする日本はちょっと異常な環境だよ 絵がうますぎると、表現しすぎてエロくなくなるってこともある
エロの定義を、「禁止されてること、隠されてることへの想像と期待感」とする
そうなると、見せないほうがエロいわけだから。
ラフスケッチくらいで妄想させるほうがいいのかもしれない
あとはあえて結末を描かないとかね >>267
富野由紀夫も言ってるね
アニメはコンテが全てだと エロ漫画家でも絵はヘタクソな天原の方が稼いでるだろ
絵だけ上手いより漫画だけ上手いほうが評価されるのは妥当 漫画はネームが全てというのは、ある程度同意するけど
やっぱり上手い絵って気持ちいいよ
ただし、「漫画的に上手い絵」であって「イラストや絵画的に上手い絵」ではない
つまり動いてる絵、一コマを見ただけで前後の動作が想像できる絵
止まってる絵の代表は某バスケ漫画とかね 「あやかしトライアングル」の矢吹健太朗は絵上手い、特に女の子が抜群に可愛いと思うぞ
逆にワンピースは糞w あれだったら真島ヒロのエデンスゼロの方が女の子可愛いし上手い >>240
割と好きで書いてる人多いよ
エロいの描くの楽しいからね >>268
こんなにストレートに論評載せるのがすごい
と言うかこの頃のマンガとイカちゃん読み比べたい エロ漫画家は一般漫画家ほど編集や企画書に振り回されないからね
絶対セックスシーンを入れろという制約はあるからそれが苦痛なら一般の方がいいかもしれんけど
描くのだけなら商業エロは楽だよ そもそも月刊マンガ誌が今、山の様に出てるから試しに見てみろ。週刊マンガ誌より上手い絵の作家が圧倒的に多い。
でも稼ぐのは週刊マンガの作者なんだよね。やっぱ月刊誌だとブームとか起こすのは難しいんだろうな。 絵がうまいと獣とかふたなりとか変な方向に行く現象を誰か防いでくれ >>270
富野ごときいってもなあ
アニメはレイアウトも原画も同じくらいの創造性が欲求されるから
漫画でのネームに当たるコンテの比重はそこまで大きくない
むしろコンテの段階ではテキトーに描いてアニメータの解釈に任せるタイプの演出家もいる
宮崎駿や庵野秀明はいかにいい絵をつくれるかがアニメづくりの醍醐味だと語ってるよ >>276
デジタルが普及したおかげで絵で勝負したい人はやりやすくなっているな
カラーマンガに参入する人も増えてきたわ >>279
常に目に触れ続けてる効果って高いんだろうなと思う
ツイッターやyoutubeでも人気の垢は常に発信し続けてるしなぁ 絵×話=売上だから仕事と同じ
英語だけ出来ても駄目みたいに アニメーター出身で漫画家として成功した例ってほとんどないんだよね
もちろん売れてるかどうかではなくて、漫画の絵としての評価ね
安彦良和や貞本義行というトップ中のトップの画力があっても
漫画になると止まった絵になる >>206
似たような世代の人物だけ、似たような構図だけ描ければあとは素材とかで誤魔化せるもんな
服すらほとんど描かんでいいし >>250
今は中華系のパトロンがぽんぽん金出してくれるから
そっちに合わせて描いた方が金になる
このスレにもいるけど日本人は口だけ出して金出さないからな、絵描きの世界でも日本人相手の商売は終わりつつある ファンボとかのサブスクと同人CGが美味しいんだよ
エロ漫画なんてただの売名 逆にムヒョの人みたいに天下のジャンプでそこそこの実績残してるのにわざわざエロにくる奇特な人もいる 結局一般人と同じだよな
少年ジャンプに就職で来たら億万長者
アニメなんてジブリに就職しても底辺だからな >>276
「24区の花子さん」の吉富昭仁は、日本国内じゃ地味〜な存在だけど、ようつべにたまに作画状況を撮影した動画をアップしてて
それが害人に大人気w コメントが毎回山の様に付いてんだけど日本語のコメントはごく僅かで殆どは英語やスペイン語やいろんな言語w
あれ見ると、外国って、可愛い女の子のマンガやイラストってホントに皆無なんだろうなって実感するわw 海外のオタクって日本の漫画家の可愛い女の子のイラストにホントに飢えてんだよw 小林よしのりってあれ今の時代だとデビューすらできてないよな
画力ひどいしギャグも突出して面白いってわけじゃないしあの時代に救われた エロ漫画は単価高いから儲かるぞ?
だから今でも攻殻機動隊の士郎正宗とか
アンスリウムにエロイラスト載せてる マンガ夜話でいしかわじゅんが言ってたよね
安彦良和は達者でなんでも描けてすごいなあ
でも俺たちはその先を知っちゃったんだよね、って
つまり大友克洋・鳥山明以降の動いてる絵のこと
骨格、筋肉の動き、体重移動が伝わるリアリティのある絵
なんだかわからないメカなのに動いてる姿が想像できる絵 >>279
単行本の刊行ペースから見ても
週刊誌は3ヶ月に1冊=年4巻
月刊誌は半年に1冊=年2巻
エロ漫画家は1年〜数年に1冊
稼ぎは全然違くなる
月1回しか読めないコンテンツって現代ではありえないからね
月刊誌はどんどん厳しくなっていくと思う エロ漫画描いたら少年漫画描いちゃ駄目とか無いんだから週ジャンに載る作品作れば良い 奇形ばっか描いて下手くそじゃん
とりあえずエロがあるから救われてるレベル
エロなかったら趣味レベル 編集部と漫画家が入念に下準備の段階から話し合って物語を作らないと名作にはならない
その点ではフリーレンは上手く行ってる >>300
月刊誌がメインの作家が言うに「週間マンガは人間がやる仕事じゃない」そうだぞwww 胃之上って絵も話も上手いのにほとんど仕事してないの何で?
別名義でどっかで描いてたりする? >>144
奇乳綾波だけで何年もやってる事に驚くw 胃之上奇嘉郎はほぼ漫画描かなくなったね
クソパクリ野郎のせいでモチベ下がってからさ・・・死んでほしいねあのパクリ野郎は >>285
クレイモアの人は止まった絵だけど面白いしな
今なら作画担当付けられちゃうんだろうな >>297
背景と線の太さ変わらんから凝ってるのはいいがクソ見辛かったわ エロのが安定して儲かるとよく聞くが
逆に週刊連載はアシ代やら何やらで相当なヒットでも出さない限り赤字の作家も多いとか >>305
でも4〜5人の集団で作れば個人で月連載してる人よりも楽でしょ
そういうシステムを成立させる方法なんていくらでもあるし
そろそろ?日連載枠も作った方がいいと俺は思う
なぜならアプリ配信が可能だから
これを先に他所でやられたら既存の漫画業界は淘汰されるぞ 魅力的な設定とキャラクター、おもしろいストーリーを作る才能の方が希少だから 吼えろペンの作中で言われてるけど週刊連載作家が凄いのは月産80ページ+カラー+単行本作業という異常な作業量こなすことなんだわ… >>285
効果線の使い方も昔風だけど構図やコマ割りも使ってスピード感や流れを作り出す感覚が
あんまり無いんだよね
駿や安彦が読んだ時代の漫画スタイルを脱していない感じ 音楽もそうだけど
これだけ個人・零細の販売環境が改善されたのに
泣かず飛ばずの人はもう諦めろ >>174
生活保護なんか貰わなくて良いぐらい稼いでるだろ? エロ漫画はストーリー作れない奴の逃げ場なんよ
ソース俺 音楽もそうだけど目に見える数値化しやすい部分だけ見る奴はセンス無いよね アングルが体位のバリエーションしかないけどなw
メジャー2ndもサービスシーンはあるけど
あくまでも長年スポーツもので培ったデッサン力って
盤石の土台があってやってるんで
エロ漫画家とは明確な差がついてる >>166
エロい話ってのは重要だよね
クジラックスみたいにエロパートじゃないストーリー頑張っちゃうと読者から嫌われるけど >>318
駿は諸星大二郎のスタイル真似しようとして
単調な長編連載で滑ってるだけだよ スレと関係ないけどWeb連載漫画は途中で筆が止まって放置パターンが多すぎ
古参配信サイトだと更新中作品より多いんじゃないかってくらい長期放置中のがある
だからなろう原作が増えてるんだろうけど無責任すぎるだろ 胃之上奇嘉郎はBlack marketの頃より画力があがってる
長期連載とかやってるわけでもないのにどこで画力を磨いたのだろうか 一般漫画に必要なのはストーリーで売れるために必要なのは書くスピード
使えるかというのと絵の綺麗さや上手さが大事なエロ漫画とは対極にあると思う
それに何より一般漫画でもエロ漫画でも売れるには何より運が一番重要 エロ漫画家は俺はアーティストだ。とかいってぜんぜん描かないで何ヶ月もの掛かる
時間描けりゃ何とでも成る 自分の価値を安く売ってるから仕方ない
一時期イラストレーター界隈で流行ったブランディングってやつだな >>88
一般で成功してるエロ漫画は結構居るだろ?紙魚丸とかさ 伏竜鳳雛の絵師はたくさんいるんだよ。
その絵師は、評価されない何かがある。
こだわりが強くて、売り出そうとしても売れる方向性へ動いてくれないとかね。
単に電通の後ろ盾でのし上がる場合や、鬼滅みたいに逆に潰される事例もあるから一概には言えないけれども。 >>281
現場に想像力のある優秀なアニメーターがいることのほうが稀なんだから
コンテで決まるといっていいよ 絵は上手くないしまともに面白い話も作れないだろうししょうがない >>166
わかる
ストーリーは重要じゃないっていう奴は浅すぎる
エロいストーリーってのがあるんだよな
そういう意味でおすすめなのが
藍夜ってひとの「勤め先の娘さんをおいしく頂く本」シリーズ
あと「駆け落少女寝取られ」「ヨメトリ」もいい
絵も良いんだが本当にストーリーがエロい まめおじたんは中途半端なエロのぬきたしコミカライズをとっとと終わらせてガチエロに戻ってきてほしい 毎回新しいキャラと設定考えてストーリーも考えて必ずエロシーンを入れないといけない
エロシーンの見せ方も毎回変えないとマンネリと言われる
なんか見下されてるけどエロも描くの相当大変だぞ 一般漫画家になれなかったからエロ漫画書いてるんだろ
画力文章力が両方揃った奴とかなかなかいない エロ漫画家って売れてる漫画家よりは稼いでないけど売れない漫画家よりは稼いでるだろ エロ漫画家って大半は描くの遅いでしょ
週刊連載の執筆速度で画力も保てる奴なんて何十人に一人って感じだろう UFOみたいに脱税してるだけでめちゃくちゃ儲けてるんだよなぁ… ストーリーや心理描写を求めるなら
女性の描くエロ漫画を読めばいいよ
男のエロは視覚、女のエロは関係性だからね 思春期なのにセックスしない不健全なラブコメより健全だよね 絵もストーリーもおしゃれで抜けない漫画家なんだっけ ホットミルクに描いてるSF作家みたいな人 大暮維人がまともな話作れたかって話よ
エアギアなんてストーリー分かってるやつ0人だろ >>347
エロ漫画家にも売れないエロ漫画家もおんねんで エロ漫画雑誌は連載少ないよね
沢山の漫画家の読み切りが多い
ヤンマガとかにエロ漫画連載するのが強いんじゃないの 結局面白い話作れる奴が一番偉い
絵がうまいやつなんてゴロゴロいる 腐女子を見てればわかるけど、
彼女たちはお箸とお茶碗があれば、その2つの関係性でエロ妄想できるわけだ
だからストーリーに関しては女性の方が上だよ、関係性、プロセス重視だから >>354
あの人はまず自分が描きたいシーンがあってそれを描ければ満足だからストーリーとかは二の次って公言してなかったっけ 週刊誌のペースでエロ漫画は書けないだろ
時間軸が違いすぎる 一部のエロ同人作家は数十億稼いでるらしいぞ
笹森トモエが数十億稼いでキラキラインスタうpしてるって聞いておったまげた 絵は上手い、ストーリーも秀逸
そんなエロ漫画家なんて、田亀先生しか当てはまらんだろ 最近のエロはファンボが流行りだけれども、
一人あたりの費用対効果は週刊誌の約9倍近い
つまり購読者9人集めるのと90人集めるのが同じ エロは国語1とか2の成績でも
何か想像すれば興奮するシチュエーション漫画を2、3ページくらい出せるかなって気はするんよね
連載は無理だけど
週刊漫画はキツイかなぁ
画はアシスタントに頼ったとしても
ストーリーを自己満足じゃなくて
担当編集や読者を満足させなきゃいけない
しかも連続で毎回毎回山場を持たせなきゃとかさ オタクはマンガ沢山読んでるだけで絵に詳しいわけじゃないから
ただの馬鹿の集まりだから 今ならそこらへんの普通の漫画家より稼いでる
エロはめっちゃ儲かる時代になったの知らないんだな ハンコ絵描くのが上手いだけだろ。ピクシブに大勢いるようなの >>354
大暮維人は化物語やバイオーグよりエアギアの各エピソードのほうが100倍面白い
ただ本人の制作スタイルをインタビューで読んだら
描きたいシーンを思いついたらそれを優先してしまうからストーリーが破綻する
エア・ギアは全体として連続性がない
天上天下なんて過去編ばっかで主人公全く登場しないし 奇嘉郎はマジでかわいそう
キンゲのコミカライズ赤字で描いて、エロ復帰したらパクられまくるという
弟子のアントンシクのが稼いでるだろ 10年前くらいはエロで儲けるのは難しかったけど
今はちょっと当たればすぐに億儲かる世界になった zero戦とかこの人とか適当にテンプレ漫画でも売れるだろうに
妙なこだわり持ってて寡作で貧乏だったりするんだよな >>377
本当に貧乏なら描くはずだろ…
胃之上とかzero戦は年収1000万超えてなきゃおかしいし超えてるはず… 一般でソフトにしたエロ漫画かいたほうが儲けるんやろな >>148
読み切りならあれ未満なんか余裕で掲載されてたよ
90年代後半の暗黒期はマジモンの地獄だった 普通に儲かってるよ
絵の上手い弱小ジャンプ作家のが悲惨 >>380
クオリティ高いけど、遅筆過ぎて最新の単行本が2014年だからなぁ・・・ エロ漫画家なんて絵が下手な奴が大多数だろ
何も知らんのな >>264
まあ絵はアシを大量に雇って間に合わすのでいいとしても、お話の納期は本人が考えてくれないとどうしようもない。引き伸ばしが多くなるわけだ >>386
絵がピンキリなのは別にエロに限らん
おまえが頭悪そう >>385
むしろそれで困らない、数年描かなくていいということ
いやぁ漫画イラストは夢があるなあw せっかく渾身の画像貼ってるのにスルーされてる子が可哀想 エロはサブスクで信者囲っていいから余裕でしょ
一般じゃ信者なんてこないし当たらないと終わってる 下手な中堅作家より儲かってそうなNTR長者が
FANZAやDLsiteにたくさんいるよね >>94
2人の対談は面白かったな
大全集出したら過去見たことない桁の額が振り込まれたと。
こいつらが見たことないって…… >>23
一般から出戻って単行本一冊だっけ?同人やってなかったら無理じゃないかなあ >>378
こんなノリの奴が成功なんかできるわけねえwww 小畑みたいに絵がうまいのと原作つけばいい作品になると思うけどこういうパターンそんなにないのが気になるな 下手な漫画家よりかは儲かってるだろ
最近は知名度をいかしてなろう原画として一般マイナー誌になぐりこみかけてるが 一般漫画に求められてるのは画力じゃないからな
小畑健だってデスノートの後は鳴かず飛ばずだし >>402
そもそもエロマンガ誌で週刊誌なんて無いだろw >>405
Web限定ならWeekly快楽天がある
さすがに作家は毎週同じではないだろうけど 本宮ひろし
「絵が巧い漫画家など字が巧い小説家と同じようなもの」
徳弘正也
「基本的に一人でやる仕事じゃない。絵が巧い漫画家?良いアシスタントを揃える腕と言うことでしょうね。そういう意味では画力最強は水木先生ですね。画家レベルのアシスタントをあれだけ揃えた漫画家は他にいないでしょう」 toshみたいにエロ上がりで当てる奴もいるから踏み台としてはエロ漫画も有用 胃之上奇嘉郎って食えてるの?
佳作の人って兼業なのかな マシリトみたいのに心と腕を砕かれながら、毎週毎週追い込みかけられても、壊れずやっていけるのがプロ
・・・ってよく言われるけど、それくらいべつに普通だよな 海外コミックや日本でもプロダクション制のとこは作画とストーリー構成が分業ってのは当たり前なんだけど
それ考えると週刊連載を一人でこなす日本の漫画家は過酷だわ
そら一握りしか生き残れない >>410
大暮維人も本人がネーム描くだけで完成原稿を作れる程度のアシを育てて揃えたってなんかのインタビューで言ってた
逆に天上天下の頃は他所の経験あるアシスタントから漫画の描き方を学んでいたとも
そういう漫画家にはなれなかった技術力の高いプロアシって結構居るんだろうね
それもデジタル時代でどうなることやら >>415
二度とやらんっていって当てたら大抵戻ってこないしな
手塚治虫みたいな超人みたいな異物は別として 絵がたとえ下手でも一般の漫画家はゼロから世界を作り上げる神、天才だが
エロ漫画家はテンプレ世界しか作れない凡人 手塚治虫も藤子Fも寿命削ってやってただけだから60代でぽっくり逝った
藤子Fも睡眠時間は一日4時間にしてた人
よく寝た水木は長生きした
最近死んだ三浦建太郎もあの書き込みで連載してたんだから相当無茶なスケジュール続けてたんだろう >>1
エロ漫画家は半年に1冊(20p)しか書かないけど
週刊漫画家は1年で約50週x20p=1000ページ近く書く
50倍働いてるんだからそのぐらいの年収は当然ではぁ????
働かないくせに金よこせとかゴミかよ >>419
でも人格をウンコとして排泄させる話を作った人は天才だろ… >>419
一般漫画だってある程度のテンプレはある
そのテンプレの最初を作った人は天才だが殆どは凡才
エロ漫画でも同じことが言える
それにテンプレ通りでも、引き込む構成だったり画力だったりキャラクターがあれば強い 人体メインだからデッサンがちゃんとしているから上手い人が多いんだろう エロ漫画家←チンコ硬くするだけ
一般漫画家←人の心を動かし時に人生をも変える どの業種も生産者は下なんだよ
尾田っちがそんなに儲けてるなら上のジャンプはもっと儲けてる >>415
日本の場合、アシスタントが沢山居ても全然分業出来てないからな でも天原帝国の話の方が興奮するだろ?絵よりやっぱ内容だよ >>427
逆に一般からエロに来て成功したのがクジラックスかな 漫画家とエロ漫画家は似て非なるものだから
比較してあれこれ言うのは無意味
警察官と警備員を同列で語ってもしょうがないのと同じ >>430
変わっちゃいかんだろ
オタクどもはロリ漫画に影響されない現実とは無関係って連呼してんのに >>430
俺も大槍に人生観変えられたわ
気持ち悪いブラコンの姉がいる自分が姉キャラに目覚めたのは品藤さんのせい 水木しげるのアシスタントには池上遼一がいた
反則だろ オリエロ同人で死ぬほど儲かるけどな
FANZA様様だよ 同人誌で滅茶苦茶儲けてそう
商業何か宣伝と割り切ってそう マンガに限らず電子媒体でエロってクレカ履歴残るのによく買えるね 絵下手だけどfantiaとFANBOXで食ってるよ
今の時代上手い下手より絵柄とジャンルの組み合わせが1番大事 >>445
プラン料金とかboothのバックナンバー販売とか全部合わせて月40-60
投稿サボりがちだと30
人気なやつは何十倍も稼いでるんだろうなぁ >>382
進撃作者の投稿作はなるとパクリの巨人物でまじで下手だよ
巨人の迫力だけは良かったけど 会社に上がり持ってかれるのが大きいから儲からないんじゃなかったっけ >>404
玉木勉強はけ抜けたけど最近のは見ないことにしてるわ 絵がうまいかどうかじゃないから
売れるかどうかだから
絵が上手いだけで売れるならそのままジャンプで描いたらええやん >>446
こういうの見ると胃之上クラスは
何もしてなくても毎月100万くらい振り込まれてそうと思うんだけどなあ…
この山田太郎って人は6月からファンボ初めて私怨額公開中
8月4万、9〜11月は5〜6万
https://i.imgur.com/bnLihcy.jpg
https://i.imgur.com/MHZIjKK.jpg
今後一気にブレイクするかもしれない注目すべきクリエイターだ 絵の上手さじゃなくて漫画の面白さで比較しろよ
そんな事言ったら俺の方が鬼滅の作者よりめっちゃ腕力あるけど年収は1/1000以下なんだが 漫画は娯楽品だけどエロは実用書だから
上手いとかじゃないんだよそもそも比べるのが間違ってる 絵がうまかろうが作家性のないやつが漫画で稼げるわけないだろ >>450
そうか…まあ俺もあんま見ん
だが見なくなった作家もどこか隅っこで暮らしてると思うとな
鶴田文学とかスピリタス太郎とか最近見ないな〜新作読みたいわ〜って思ってググったら
鶴田文学のツイッタアイコンがこのすばのめぐみんだったわ… 去年か一昨年くらいに見に行った快楽天の歴代表紙とか作家のサインとか展示されてたイベントによるとワニマガジンで最も売れた単行本は鳴子ハナハルの少女マテリアルでこの記録は今現在も塗り替えられてないとのこと
快楽天の発行部数は公開されてないけど公称によると15万部程度らしく(今はコンビニ撤退でかなり減ったろうが)モーニングと同じくらいらしいから結構稼げるのでは クリムゾンとかまろんまろんとか稼いでるんじゃなかったか? 一般でストーリーエロ漫画企画を綿密に進めて荒稼ぎした週末のハーレム エロ漫画は性欲発散が目的だから内容の評価は下駄履かせてもらってるんだよ
お前らも女口説く時は相手の話つまんなくてもちゃんと相づち打つだろ
それと一緒 >>447
あれよく投稿したと思うわ
その根性というか思い上がりは凄いと思う
普通の神経していたらせめて直線は定規くらい使って描こうとするだろうに 一般でエロ描きたいならヤングドラゴンエイジとかに行けばいいじゃん キングゲイナーってたまにスパロボに出てるけど、あれはキャラデザにもギャラは入るのかな
さすがに入るか >>350
女向けエロ漫画見ればわかるけど
陰キャ女が何故かヤンキー男にセックス求められるってのばっかりだぞ じゃあ、大暮維人みたいに一般紙に来ればいいやろにゃ 別に漫画家に限らず
日本は技術力と年収は比例しない >>1
布袋よりギターのうまいアマチュアなんて腐るほどいるけど
布袋みたいに曲かける奴はそうそういないのと同じ 話がつまらんからだろ
ああ見えていわゆる質厨寄りが多い ドリルムラタと同じような絵柄とフェチを突いた漫画家がおらん >>472
これは本当にそうなんだけど
一般漫画でも話がクソでも絵だけで買う層が一定数いるんだよね
このスレで頻出してる大暮がまさに絵だけで稼げてる エロ漫画家からジャンプで作画担当に出世したやつもいるし本人にやる気があればいけるでしょ >>444
オリジナルのみ?
それとも二次創作あり? >>475
話がつまらないと言うより話が必要ない
内容無いくらいの方が優れたエロ漫画 X-EROSの表紙だけじゃなくて漫画も描いて欲しい その絵の上手い漫画家は
そこらの週刊漫画家よりもいいペースで仕事して
そこらの週刊漫画家より稼いでるんだぞ とはいってもエロ漫画誌って売れてるものだと実は週刊少年サンデーの半分くらいの発行部数はあるからな
売れっ子のエロ漫画家より100倍も儲けてる一般漫画家はそんなに多くは無いぞ 大手雑誌で週間連載持ってる底辺漫画家よりエロ漫画家の方が儲けてると思うが >>478
一般でのエロ需要ってのがあるからな
直接R18作品を買えない人がそれだけいるんだろう 実力あるやつが手っ取り早く名前を売る手段だから
踏み台としては否定しない
でもエロ漫画にいつまでも留まってるヤツは
しょせんそこ止まりだし
昔から差別偏見•オカルトや歴史修正•危険思想持ちの
集まる掃き溜めでもあったから、長居するヤツの
気がしれない 一般漫画家も本当に儲かってるのは一部の大手連載の看板作家で
大半はそこまでいい生活はしてないだろ
出版不況の今の時代は特にな
エロは同人エロで金稼げるけど一般漫画は連載枠取れないとっていう難しさもあるだろうし >>489
これも認識が違うな
エロ漫画家は別に一般誌進出を狙ってはいない
昨今何人か成功者はいるがああいうのは例外 上手い絵がかけるかよりストーリー考えられるかのが重要だから
ラノベの挿絵とかの人もそ エロを描くのは楽しいんだよ
だから書いてる
そう言う人ばっかだよ今は
一般になりたいけどなれなくて仕方なく…みたいなのは昔のイメージ
今はそんな半端者が食えるほど甘い競争率じゃない
適当に裸の男女絡ませてあ〜んとか言わせてりゃいい時代はとっくに終わってる 絵は上手いけどエロはいまいちな漫画ばかりじゃん
ぶっちゃけエロ漫画より一般のビュルビュルの方がエロいし 快楽天漫画家のVTuberさんがいるんだけど
一般人よりはもらってるみたいよ 俺は知っている
女性作家が自撮りコスプレしながらエロイラストをSNS上げていて
囲いを作っていることを
匿名の質問箱でおっさんどもがえっちしたいとかセクハラの質問を投げまくって
とうとう作者がリアルでエロいことするのは嫌い発言した >>440
クライング・フリーマンとか、完全に師匠超えとるなw >>496
しるかばかうどんとかみたいに精神的にキツそうな人も結構居るよね 俺もエロ漫画描きたいけど無名なやつがDL siteとかで売っても売れんよな
ついフォロワー3桁だわ エロ漫画家なんてむしろ下手くそばっかだろ
>>1くらい絵が上手い漫画は1つの雑誌に1つあるかないか
一般週刊誌よりよほどレベルが低い それにしちゃエロマンガの単行本て一冊1000円以上するよね >>501
著名人の子息でもなきゃ最初は誰だって無名
そして何もしなきゃ無名のままだ ネットでゴミみたいなエロ漫画売ってぼろ儲けしてるやつが山ほどいる気がするがな
ああいうの表現の自由っていうんだろ 伊東ライフとかYouTuberまでやってんだよな
一つ忠告しとくが絵の講座もすでに情報商材化してる
そういう連中の沼にだけは嵌まらないようにな
こう描けば儲かりますなんて無い
自分で考えて自分でやりたいことしなきゃ駄目だよ… エロ漫画の一気に絵柄変わったりする奴は編集の女らしいな いや下手な漫画家よりクソ稼いでるぞ
今すぐdlsiteとFANZAの販売数みてこい >>502
えっ!これでいいの!?
マジか… チョロいな
あぁでもこんなんで稼いだお金を確定申告とか年末調整に書くの嫌や 今ってなろう小説のコミカライズに流れるエロ漫画家が多いんだろ? >>111
何で乳首のシワをリアルに描くのか‥‥
そこも顔と同じでデフォルメでいいだろ >>111
乳首はリアルであるべきという確固たるこだわりを感じる
乳首のブツブツをリアルに描くなや lindaはどうして熟女に行ってしまったんだ
昔の買ったらすごく良かった >>111
乳輪にこだわりがあるのはいいけど
それがあんまり上手くないのが問題 >>462
アドバイス欲しかったらもっとまじめに描けや 漫画もそうだけどストーリーに金払ってるようなもんだろ
エロ漫画家は金払うに値しないストーリーしかつくれないからエロ(作画)しかないだけ 漫画家はストーリーとキャラ作りが上手い人が稼ぐんだよな
エロ漫画家でも一般漫画家でも絵だけの人はやっぱ稼げないね
小畑健くらい作画担当を徹底すればいけるんだろうけど >>111
うるし原のアニメ絵は昭和から現代の萌え絵を繋ぐ最も重要なピースなのは間違いない
もう性癖は理解できない領域ではあるが エロ漫画で、唯一買ってみようかなと少し思ったのが
この胃之上奇嘉郎のもの キヨシ仕事しろって言い始めてから何年たったかすら忘れてしまった
エロ漫画家って売れてそうなのでもいきなり消えるよね エロ漫画とか同人誌とか並の一般漫画よりずっと割られてるよな
マイナー原語の翻訳版まで出まわっとる >>501
先に支援サイトで進捗公開したら宣伝にもなっていいよ
自信ないなら無料プランである程度公開するのもあり 比較対象が狂ってるだけでエロ漫画家もそこそこ稼いでるだろ エロ漫画家はコミケという謎の無法地帯で1年間の食い扶持を稼ぐんだろ
知ってるよ 絵は上手いけど個性がないのがエロ漫画家というイメージ 商業のほうはただでさえ低い印税率いじりだして完全にオワコン すげー上手い漫画家が
クソみたいななろう原作の介護してるのを見ると泣けてくるよな
商業的に成功できるかは運ゲー そういや東雲太郎がなろうコミカライズ描いてたけど
こいつファンタジーは向いてねえなって思った >>462
いつまでもぐちゃぐちゃなままで甘えんな エロ漫画は一枚絵の羅列だと思えばいい
ストーリー漫画は描きたくない流れも絵にしなきゃいけいから作画崩れは必ず起こる >>1
続きが気になって買っちまったよ
商売上手め エロ漫画家て副業で少しづつやってる人が多いんじゃないの?
チンコギンギンにできるシチュ毎月定期的に描くのってかなり辛いと思う エロ絵は自分が本気でおっ立つかどうかというリビドーとの対話で絵描いてるから上手いは上手いが
商売になる漫画は次はどうなるの?この先見たい〜と思わせる発想やらが必要になってくるからな あれだけヘタで面白い漫画を描いたからすごいんだよ、絵は上手いほうが良いに決まってる お前らとかワンピの編集者がタダ見しよるからや
そこは可愛そうだと思うけど、エロ漫画家って奇形な体のやつもいて全員が全員上手くはない やんよとかしばらく前から配信してるけど喋り聞いてるとガイジ感ある ジャンプでムヒョ描いてたやつがいつのまにかエロ漫画家になってて草
ムヒョの描写を見るにショタコンだと思ってたのに
まあムヒョクソつまんなかったけどな… 安価付けないやつって自分が言えばそれでいいと思ってるんだろうけど迷惑だから消えてほしいわ 定期刊行の紙媒体というプラットフォームでさえなければ
いくらでも制作に時間をかけられるし後から修正も差し替えもできるし
ページ枠も打ち切りも余計な引き伸ばしもない
漫画雑誌と製作委員会方式はもうお荷物でしかない 今はエロ漫画家はfanzaやdlsiteやfanboxなどの用意された販路だけで
年収3000万ぐらい稼いどるのがゴロゴロおるからな 智洋カイとか大暮維人とか商業誌行ったけど全く売れてないだろ
周りがエロ描いてろって行っても本人がやりたいっていうんだからしょーがない 週間で完成版の14〜17ページ書いたり巻頭カラーも書く普通の漫画家は
ありえないぐらい凄いってエロ漫画家が一番わかってるんじゃないの?
fanzaとかfantiaとかpatoreonとか見てたら1月に70ページもかける人いる? エロ漫画家のほうが一般漫画家より労力も少なくかつ平均すれば稼ぐこともできる 漫画家は夢を追う者だと思ってたんだが違うんか
コンテンツ作ってアニメ化グッズ化とか
エロ絵で儲けるなら普通に働けよと思うがw >>174
ゴブリンじゃなくてモグタンだろ
なんでここまでレスないねん 水沢悦子みたいな特殊な例を除けばエロい絵が書けるだけで話はクソつまんないからな >>567
そうそれだよ違和感あったんだあのレス
そういえばなかよひってどうしたの? >>122
天上天下とバイオーグやイヒ物語比較すると後者が断然いいってこと? >>568
喪女の共感話すればストーリーあるエロとか言っちゃうの頭悪いよな >>553
突然挿し込まれる信長の野望のくだりが意味わからん 成年コミックは単価が高いから印税は結構貰えると言うぞ 絵うまい人はいっぱいいるからな
面白い話作れる人が一番価値ある 出版社がバカしか居ないから
世界的に需要あるのに食えないエロ漫画家だらけ
海賊版サイト運営してる奴らが死ぬほど儲けてる >>542
作画の努力量と原作の努力量が全く見合ってないよな
絵はコピペ盗作も許されんし
小説家も漫画家もなりたい奴は沢山いるけどなろうって才能とか努力量で上澄みを掬うんじゃなくて
ただなろうポルノが書けるかどうかという一点突破 >>496
エロ漫画家に逮捕者いない!とか言ってたりするけど
ギャル子ちゃんの作者みたいに
多分拘束されて半月くらいなめにあってネットで行方不明な話題になっても
警察発表があるまで気づかれなかったように
発表されないから知らないだけって感じ >>575
定型レスっぽいが、
単に厚化粧なだけだろ 初歩的な高校経済とマーケティングとコンセプトメイキングの勉強したら
絵が上手いということへの空間認識込みでの省察および発達障害的なメタへの訴求が無い現実認識をすることはなくなる 疑問を自分で考えずに周りにハテナを表明し続けるから、
いつまでも何かとても分かりやすい真理が現実に既に存在して、
人々はそれに倣って生きなければならないのに何故か理解せずに動いている何でだろうという、
あまりにも頭で考えておらず周りの人間の脳内を舐め腐ってもいる現実認識に基いた話題をやり続けることになる
それをアフィらしさと捉えることやスパっと止めることにもちゃんと頭は使うので
いつまでもやめられずに人生を無駄にし続ける 絵の上手い下手なんて一般ピーポーは分からないしマジで気にしてないんだよな どんなに画力があっても、動きを感じさせない絵はエロくない
4コマギャグ漫画のような絵でも、動きを感じさせるならエロくなる
一般的に言われる絵画的な画力と、漫画における画力は異なる
一コマだけを見て前後の動作を自然に想像させられるかどうか
アニメーターが漫画家として大成できない理由がそれ >>577
日本よりエロ規制が厳しい国が多いんだろ そら週刊誌の広告の量とエロ雑誌の広告量産比べてみろよ >>573
今のコーエーゲーはイケオジ集めゲーだから
女性プレイヤーも多い >>588
アダルトで食ってるSODですら海外展開は規制の対応が難しくて殆ど無理と言ってるしな 話が面白かったら脳内補完で下手でも味のある魅力的な絵に見えてくる
絵が上手くても中身の無いエロ漫画はただの絵止まりなんだよ >>210
大暮維人は最初から一般目指してたんでちょっと…。 今はアシスタントから始めようって漫画家志望が少なそう >>556
ムヒョは2期もアニメやれた作品だぞ。お前個人の感想など世間の評判とは無関係 >>599
それができたらみんなやってるだろ
漫画家は世界的にも稀な本物の天才集団
一人で監督、脚本、俳優、衣装、美術、カメラマンetcをこなしながら映画を撮るようなもんだよ 漫画の才能は本当謎だからな
ちょっとしたことで伝わり方が全然違う >>605
BSマンガ夜話って番組でその辺は大体説明されたと思うよ
漫画における画力とは何かとか
お前らが絶賛するベルセルクの三浦建太郎ですら、漫画的な画力はそこまで褒められてないしね、少なくともあの時点では 例えば、吉田戦車の絵が画力があると言っても一般的には伝わらないと思う
むしろヘタと言われるだろうね
でもあれは漫画的には上手い絵なんだよ >>607
「画力がある」ではなく「漫画的に上手い」と言えば普通に同意する人が多いでしょ あんたらは同じテレビ画面に映ってたら漫才番組とハリウッド映画とAVを同列に扱うのか
エロ漫画の文法は一般漫画とは異なるし
比較はナンセンスだ
俺は大暮維人をエロ漫画家扱いする奴と絵だけ扱いする奴とは会話ができん
大暮維人は一般読み切り漫画のセンスに分類される作家だ 吉田戦車の絵が上手いと言われるのが漫画の世界なんだよ
だから画家やアニメーターが漫画に参入したら・・・
なんてこと言う人はなんにもわかってないんだよ
吉田戦車の描く実在しないデフォルメされた生き物、キャラクターでも
そいつには関節があって、筋肉があって、体重移動して、歩いたり、いろいろな動作するっていう
そのリアリティを描けるのが上手いってことなんだよ
しかもリアルではなくて「リアリティ」なんだよ
ケロロ軍曹みたいな2頭身のキャラクターが地上から上空3万メートルにジャンプしてかめはめ波を撃ったっていいわけだよ
物理的にありえないけどそれをリアリティを以て描けるのが漫画なんだよ
ただ写真のような破綻のない「リアル」な静止画を並べたところで動きなんて感じられないんだよ >>46
10年前は桂正和と貞本義行のハイブリッドじゃなかったっけ >>612
それ以前からそうだけど、ピンポン以降の松本大洋は常に最高峰だよ
竹光侍の頃になるともう比較対象がいない
五十嵐大介が日本一上手いとされることがあるけど、俺としては松本大洋だね >>613
なるほどね、素晴らしい意見だと思うよ
じゃあこの1〜4の中で一番シコれる漫画はどれでしょう? 絵が上手い=漫画が上手いというわけではないというのは結構
漫画が上手かろうが所詮そんなのはオナニーなんだよ
エロ漫画は抜けなきゃ意味がない
エロ漫画はオナニーするものじゃなくてオナニーさせるものだから 有る程度可愛い女の子が画ければその他の画力はマジでどうでも良いんだよ
問題はネームと言う名のあらすじ決定。これが大変らしい。鳥島みたいな意地悪の編集だと
徹底的にダメ出しして全然決まらないってなw ようやく決まったら締め切り間際。そこから作画だからまさに地獄絵図w >>195
エロ漫画なんかおっさんしか買わないから エロ漫画というかシコり目的の場合は絵の巧さよりも
性癖に刺さるかどうかだろ
レンブラントみたいな絵を描かれても凄いとは思うけどエロいとは思えなくなる >>553
どこに出しても恥ずかしい漫画が描けたぞ!で草 >>613
漫画として上手いというのと絵が上手いというのを意図的に混同してないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています