エロ漫画家って、絵めっちゃ上手い人多いのに年収はヘタクソな週刊漫画家の1/100とかおかしくね?? [294268809]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
森川ジョージ、桂正和、板垣恵介ら人気漫画家が“マイベスト漫画”を発表!『人気漫画家39人が選ぶ!本当にすごい漫画はコレだ!2022』1・1放送
https://www.tvlife.jp/variety/440157
例えばこれくらい絵が上手いエロ漫画家でも
https://i.imgur.com/IlKUs2B.png
https://i.imgur.com/J90z2LM.png
比較して明らかに絵がヘタクソな漫画家の年収の1/100もない
https://i.imgur.com/AVvwflq.png
おかしいだろ >>607
「画力がある」ではなく「漫画的に上手い」と言えば普通に同意する人が多いでしょ あんたらは同じテレビ画面に映ってたら漫才番組とハリウッド映画とAVを同列に扱うのか
エロ漫画の文法は一般漫画とは異なるし
比較はナンセンスだ
俺は大暮維人をエロ漫画家扱いする奴と絵だけ扱いする奴とは会話ができん
大暮維人は一般読み切り漫画のセンスに分類される作家だ 吉田戦車の絵が上手いと言われるのが漫画の世界なんだよ
だから画家やアニメーターが漫画に参入したら・・・
なんてこと言う人はなんにもわかってないんだよ
吉田戦車の描く実在しないデフォルメされた生き物、キャラクターでも
そいつには関節があって、筋肉があって、体重移動して、歩いたり、いろいろな動作するっていう
そのリアリティを描けるのが上手いってことなんだよ
しかもリアルではなくて「リアリティ」なんだよ
ケロロ軍曹みたいな2頭身のキャラクターが地上から上空3万メートルにジャンプしてかめはめ波を撃ったっていいわけだよ
物理的にありえないけどそれをリアリティを以て描けるのが漫画なんだよ
ただ写真のような破綻のない「リアル」な静止画を並べたところで動きなんて感じられないんだよ >>46
10年前は桂正和と貞本義行のハイブリッドじゃなかったっけ >>612
それ以前からそうだけど、ピンポン以降の松本大洋は常に最高峰だよ
竹光侍の頃になるともう比較対象がいない
五十嵐大介が日本一上手いとされることがあるけど、俺としては松本大洋だね >>613
なるほどね、素晴らしい意見だと思うよ
じゃあこの1〜4の中で一番シコれる漫画はどれでしょう? 絵が上手い=漫画が上手いというわけではないというのは結構
漫画が上手かろうが所詮そんなのはオナニーなんだよ
エロ漫画は抜けなきゃ意味がない
エロ漫画はオナニーするものじゃなくてオナニーさせるものだから 有る程度可愛い女の子が画ければその他の画力はマジでどうでも良いんだよ
問題はネームと言う名のあらすじ決定。これが大変らしい。鳥島みたいな意地悪の編集だと
徹底的にダメ出しして全然決まらないってなw ようやく決まったら締め切り間際。そこから作画だからまさに地獄絵図w >>195
エロ漫画なんかおっさんしか買わないから エロ漫画というかシコり目的の場合は絵の巧さよりも
性癖に刺さるかどうかだろ
レンブラントみたいな絵を描かれても凄いとは思うけどエロいとは思えなくなる >>553
どこに出しても恥ずかしい漫画が描けたぞ!で草 >>613
漫画として上手いというのと絵が上手いというのを意図的に混同してないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています