北島三郎さん、全747曲サブスク解禁 誰得 [612875364]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
演歌歌手・北島三郎の楽曲が、2022年元旦より各音楽サービスにてストリーミング配信/ダウンロード販売されることが発表された。
配信されるのは「まつり」「与作」などの代表曲をはじめ、カラオケトラックを含む全747曲。2022年1月1日からスタートする「芸道60周年イヤー」を記念して、日本国内外での配信解禁を決定したという。
これにあたって、北島三郎は「栄枯盛衰の世の中で、今日まで歌い続けてこられましたのも、長年に亘る皆さまのご支援の賜と、深く感謝しております。
この度、芸道60年の集大成として、新しい形で皆さまに楽曲をお届けできることを、嬉しく思うとともに、これからも日本の心を大切に魂のある歌を歌って参ります。
今後とも変わらぬご厚誼の程よろしくお願い申し上げます」とコメント。
また、2022年1月1日には「北島三郎芸道60周年〜ファンと歩んだ永遠の輝き〜I」「北島三郎芸道60周年〜ファンと歩んだ永遠の輝き〜II」の2アルバムも発売される。
https://news.yahoo.co.jp/articles/efc60d64a9369df310661a72be19d5ad49637251 イクイノックスが出たのに
キタサンブラックの種付料が上がらないからな おばちゃん達はサブスクの入り方すらわからないだろ
つべに全部おいとけ 北島三郎聴くような世代の人もストリーミング配信サービスとか使うのかな
70代80代とかじゃないの 「まつり」は最近のコンサート版と
元の版でオケが別モン
これ豆
祭りは名曲 今どきのトラック運ちゃんはサブスクで演歌聴くのかな この界隈の人達ってネット解禁する気ないのかと思ってた
北島三郎ではないけど、カラオケ番組でさえ本人歌唱シーンだけネット配信ではカットさせたりしてたくらいだし ち〜らし〜
寿司ならこのすし太郎
あったかご飯にまぜるだけ〜 >>60
取次業者みたいなのがあってそこに乗ると自動的に提携サービスへ放流されるっぽい 兄弟仁義とか何作か見たけど若い時のサブちゃんの殺陣が荒っぽくてカッコいい まじかよ北島三郎好きなやついるから教えとくわ
墓場にな わりと紅白に出てるイメージあるからまあまあリスナーいるんじゃね 電車の窓から電車の〜窓へ〜
キュキュキュ〜キュキュキュ〜
これも配信されるのか いや
永谷園の鮭茶漬けだよ〜
と北の漁場はよォ〜
は聞きたいだろ 「函館の女」「帰ろかな」「兄弟仁義」のミリオンヒットの3曲はもちろん、「まつり」「与作」「風雪ながれ旅」などNHK紅白歌合戦でおなじみのヒット曲など、カラオケも含めて747曲が配信される。
マジで知らない曲ばっかやな アップルで岡晴夫の曲さがしたら他人のカラオケしか出なかった
古いのも売るべき 暴れん坊将軍のエンディング曲なんかも
毎回独占していたからな 北島三郎が驚くのはシンガーソングライターなところ
しかも作詞せず作曲するタイプの >>101
あー
いいな
ちょど安いし買っちゃうか 祭りと与作をフリー素材にしたら絶対人気出るのにアホやな 年取って聞いてみると意外に悪くないからな
馬鹿にできないぞさぶちゃん 函館の女←キャラメル開けたら箱だけ
詠人←おじゃる丸 バカお前、サブちゃんの歌は漁師のマストアイテムだぞ
元漁師の鳥羽一郎よりはるかに漁師人気高いぞ 演歌って昭和中期のニューミュージックってのはマジなんですか? こういう演歌歌手の初期のアルバムとかどんな感じなんだろう
実は最初はジャズやってましたとかないんかな 長調の演歌はクソ
イントロ聴いた瞬間にクソ曲と分かる 北海道出身の演歌歌手の歌唱力の高さはけっこう異常
細川たかしは本気で上手い >>137
それはPerfumeの曲って全部同じじゃんっていうのと同じくらい不毛… でも俺はPerfumeなんてクソどうでもいいけど
好きって言っとけばミクシィでやり放題だったから感謝しているよ >>129
そりゃ明治まで大衆音楽は琵琶法師と一部の民謡と歌詞だけ棒読みする童謡と祭り囃子と田楽とその派生で職場で歌う歌しか無かったからね。あとはうんうん唸ってるだけのとか。例外で大衆音楽じゃない明治政府に西洋風に味付けされる前の雅楽と侍と同じ地位だった目眩の楽団ぐらいだろ。
演歌が普及するのに必要な伴奏ができて持ち歩ける楽器と演奏できる場所と暗い虚しい歌を聞きたい人がいる状況になった時代は昭和ってことになる。
ちなみに流しみたいなのは盲目じゃなくてもいて、明治の白黒の動画で花見の席でやってるのがいたのは確認した。演歌じゃなかった。 この前友だちとみんなで旅行に行ったとき、
車の中でかぐや姫や吉田拓郎かけまくって盛り上がってたんだけど、
何か一人が北島三郎の茶色い2枚組みのやつ持ってきてて「何これ?かけてみよう」ってことになった。
で、かけてみて、みんなで大笑い。
「やめろ〜!テンション下がる〜!」
「消せよ!吐き気する!オヤジくせ〜!」
「まあ、おもしれーからかけておこうぜ」ってずっとかけてたんだけど
とにかく次の曲が出てくるたび、あまりのヘボさにみんな大爆笑。
その北島三郎の持って来てたやつは一人居心地悪そうにひきつった笑いしてた。
で、ようやく次にアリスかけたんだけど、もう最高に盛り上がった。
やっぱこれだよな〜って思ったな。
帰りに、半分冗談で北島三郎のやつ持って
「これ、窓から捨てていい?」って言ってまた大爆笑。
可哀想だからやめといたけど。 ボーイングかな?
サブスクしてる日本のアーティストで曲数一番多いのかね さすがにそんなにはないだろ
有名なの3曲くらいしか知らんだろ 747曲もあんならAIで学習させればロボ三郎できんじゃね >>81
与作
年輪
祭り
函館の女(ひと)
北の漁場
風雪ながれ旅 逆にサブスクでもなければ誰も北島三郎のアルバム曲なんて世間に届かない よさくうううううううううううううううううう
まつりだまつりだ!
これしか知らん >>174
与作と祭り以外はフレーズで言ってもらわんと分からんのがね
聞きゃ知ってるんだけど この板にいるお前ら全員が生まれた時には既に超大物っていう人の割に「これだ」という代表作が全く頭に思い浮かばない
とても悪い言い方すると薄っぺらい大物
石原裕次郎、美空ひばり、和田アキ子、このくらいの昭和のスターなら
なんで大物呼ばわりされてるのかリアタイ全く知らなくても実績や努力を知ってるけど
北島三郎クラスになると、あまりにも神格化させ過ぎちゃったせいなのか
最も近い域にいる音楽業界の人間ですら、その名を口にするのもおこがましい=つまり知らね、であって
いや結局のところ全く知らないじゃん、でもすげー大物、そら知ってんだわ、で何歌った人なん?
こんな感じっぽい。音楽業界ったってあいつらバカじゃんぜってー知らねえってw
業界の人間でないなら「大物」としか知らん演歌歌手。何が大物か全然知らんけど。所謂VIPって奴だな。何でVIPか知らんけど
だからリムジンとかで来て社長や取締役が頭下げて迎えるんだよ。で誰だよこの爺さん。でも社長が頭下げてんだからスゲーんじゃね?
そういう、なんていうんだ?見えないナニカに頭下げるみたいな。お前ら大好きマナーとかのアレだよアレ
それの具現化した存在だな
で何歌った人なん。おじゃる丸の♪まったりまったりまったりなあ〜以降一度も曲聞いてないんだけど >>187
誰もが知ってる曲1つでも作ればいくらでも金入ってくるし
いくらでもイキれるし
その他大勢の1億人よりよっぽど偉いんだが
少なくともこの社会では 二葉百合子先生(90)とのデュエット曲「栄枯盛衰」聞いてみな、
飛ぶぞ(あまりの酷さに) 私得だわ 1月1日が楽しみ!
ガンガン聴きまくるで〜 国本武春のアジアの祈りをカバーして欲しい
絶対合う サブちゃんしか流れない銭湯あったなあ
不景気の煽り受けてもう消えたと思う >>175
そんなことはないはず
暴れん坊将軍の曲だし 鮭茶漬け
あなたと食べたい鮭茶漬け
永谷園の鮭茶漬け >>18
Amazonで80曲だけあるのが逆に障壁になってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています