何故オタクたちは”鬼滅の刃” ”呪術廻戦”をやたらと敵視するのか? 同じアニメだょ? [527893826]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ロボットアニメ「境界戦機」に登場するゴーストMk-IIの
プラモデルが、バンダイスピリッツの「HG」シリーズから
「HG 1/72 アメインゴーストMk-II」として発売される。
https://news.yahoo.co.jp/articles/dec659d4910fcf36c13beb36e4a33a250d4e8539 まず鬼滅はつまらんからでない?🤔
呪術廻戦はそもそも中身知らん ・ j∨.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:..:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ,
__... -=¬.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:>
``ヽ、.:.:.:..:.:.:.:.:..:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヽ 何
o ./.:.:.:.:.:..:.:.:.:.:.:.:.:..:.:.:.:.:.:.:.:.::.:.:.:.:.:.:.:.:/ .嫌 が
O /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/`ヽ、.:.:.:.:ト、.:.:.:.ト、.:.:.:.厶 い
∠_,ィ.:.:.:.:.:.:.:.:.:厶斗rf \.:| ヽ.:.| ヽ.:.:./ か
ヽ, fヽx/ Y.:.:.:.:/7:::/f! {! ヾ ヽ! ∨ よ
∨! ''"'´ /}::≧x {! ヽ ,'' ,ィ≦_ り
レf´ __ `ヽー }j{、ー/ __ 7
自 何 厶 ((O)) 竺 ((O))ム,イ , ィ
分 が / `¨´ , i!i! 、 `¨´ _,厶イ^}| ,/^ヽ{
を. 好 ⌒>{¨f¨´ ^ ^ `¨¨こ, ム'' |/ ・ .
語 き イ:::{⌒¨¬ー‐―一¬¨´ }ヽ 厶イ{ノ{__,ィ_
れ か >i「i「}TfTfTfTfTfTfT{!「i「i!i}/::::.'. '. '. '.
よ で `>{f¨´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄¨}⌒)'ヘ:::::::.'. '. '. '.
. !!! く:`ヽ、`¬=ー―一¬´/^ヽ}::::::::.'. '. '. '
「 : : : .`ー .._... ' . : : : /}::::::::::.'. '. '. 少年とマンさん向けやん
成人男子が見ておもしろいと言ってる方がやばいよ >>32
性器呼びで性差別するゴミが成人男子ヅラしたらダメでしょ
人間の屑らしくしとかんと ワンピ叩きにメチャクチャ使われてたよね
なんだったんだあれ 弱男が好きなどのコンテンツにも勝っちゃったからでしょ 表現の自由戦士の高齢者たちがそんな感じだな
合わないけど売れてるって認識じゃなく叩く対象になってる 鬼滅はソニーがうまいことやったけど呪術は持ち上げ方が強引すぎて怖い ていうかマジでアーケイン見た後だとこういうのに夢中になってる奴が石投げて遊んでる原始人にしか見えないわ
首ひとつ動かさずに口だけパクパクさせて喋ってるキャラクターとか違和感ありすぎでしょ >>40
でも作者障がい者差別マンガ描いて炎上したじゃん
はすみとしこと同じ穴の狢 >>28
オタクたちがやたらと推すシンエヴァの方が遥かにつまらないのに??? 呪術漫画で読んだら展開早くて割と良かったな
アニメはカルピス引き伸ばし酷すぎやろ 鬼滅のテレビアニメはとても良かった。
後は最終戦がどう描かれるかだけが興味ある。 若者受けしてる音楽にも敵意燃やしてる辺り単に若いクリエイターの作品を認めたくない嫉妬オジな気がする
自分は何も成せてない反動で 鬼滅を嫌うのは分かる
あの女くせえノリは男の子には無理だろ
呪術廻戦はアニメ化されてる部分は特に問題ない普通のアニメだと思うが >>34
ああ?死ねよゴミ
人のことゴミ呼ばわりするならテメーが何言われてもいい覚悟はあるか?
死ねゴミ
カスクズ
今すぐ自害しろよクソゴミカス野郎 >>1
敵視してないでしょ
むしろ、アニオタはアニメが社会現象になって
自分たちの承認欲求が満たされて喜んでる 自分も作画目当てで見てはいるけど話はつまらない
鬼滅も呪術も視聴者の半分くらいは流行ってるからって理由で見てるだけでしょ これが覇権声優だ
〇アニメ1期キャスト
竈門炭治郎:花江夏樹/竈門禰豆子:鬼頭明里/我妻善逸:下野紘
嘴平伊之助:松岡禎丞/栗花落カナヲ:上田麗奈/玄弥:岡本信彦
冨岡義勇:櫻井孝宏/鱗滝左近次:大塚芳忠/錆兎:梶裕貴/真菰:加隈亜衣
産屋敷耀哉:森川智之/黒髪:悠木碧/白髪:井澤詩織、花守ゆみり、小澤亜李
鋼鐡塚:浪川大輔/鬼舞辻無惨:関俊彦/珠世:坂本真綾/愈史郎:山下大輝
胡蝶しのぶ:早見沙織/煉獄杏寿郎:日野聡/ 宇髄天元:小西克幸
甘露寺蜜璃:花澤香菜/時透無一郎:河西健吾/悲鳴嶼行冥:杉田智和
伊黒小芭内:鈴村健一/不死川実弥:関智一
鎹鴉:山崎たくみ、高木渉、檜山修之/チュン太郎:石見舞菜香
鬼舞辻の妻:皆口裕子/鬼舞辻の娘:白石晴香/累の母:桑谷夏子/累の父:立花慎之介
謎の女性:能登麻美子/三郎:てらそままさき/お婆さん:谷育子/うどん屋の店主:岩田光央
村田:宮田幸季/善逸の師匠:千葉繁/善逸の兄弟子:細谷佳正
神崎アオイ:江原裕理/寺内きよ:山下七海/中原すみ:真野あゆみ/高田なほ:桑原由気
竈門炭治郎(幼少期):佐藤聡美/竈門炭十郎:三木眞一郎/葵枝:桑島法子
竹雄:大地葉/茂:本渡楓/六太:古賀葵/花子:小原好美
胡蝶カナエ:茅野愛衣/鉄穴森:竹本英史
お堂の鬼:緑川光/手鬼:子安武人/手鬼(幼少期):豊崎愛生/沼の鬼:木村良平
矢琶羽:福山潤/朱紗丸:小松未可子/響凱:諏訪部順一
母蜘蛛鬼:小清水亜美/兄蜘蛛鬼:森久保祥太郎/姉蜘蛛鬼:白石涼子/父蜘蛛鬼:稲田徹
魘夢:平川大輔/累:内山昂輝
下弦の弐:楠大典/下弦の参:保志総一朗/下弦の肆:植田佳奈/下弦の陸:KENN
○無限列車キャスト
猗窩座:石田彰/煉獄杏寿郎(幼少期):伊瀬茉莉也
煉獄槇寿郎:小山力也/煉獄瑠火:豊口めぐみ/ 煉獄千寿郎:榎木淳弥/産屋敷あまね:佐藤利奈
○アニメ二期キャスト
トミ:井上喜久子/ふく:水瀬いのり/鎹鴉:千葉進歩/そば屋店主:二又一成
鯉夏:斎藤千和/須磨:東山奈央/まきを:石上静香/雛鶴:種ア敦美/ムキムキねずみ:木村昴
列車の鬼:伊藤健太郎/廃寺の鬼:石谷春貴/蚯蚓帯:伊藤静/堕姫:沢城みゆき >>55
何が何でも100臆に
完結してよかった!
庵野さん凄い
みたいな大合唱だったょ? 敵視されてるんか?
嫌儲にも映画見たってやつごろごろいるみたいだが >>28
呪術のほうが面白かったわ
鬼滅は説明台詞多すぎてテンポ悪くて白ける オタクは市民権を得た
アニメは恥ずかしい趣味じゃなくなった
これらは実は間違いで
オタクという称号は市民に献上された
アニメと言えば鬼滅の刃になった
が正しい
元来オタクだった層は大人なのにプリキュア映画顔とかチー牛とか呼ばれ始め
こいつらの好きなアニメはなんか気持ち悪いと鬼滅が好きな若いアニメオタクに忌避されるようになった つまんないつまんない言ってる奴が何を面白いと思ってんのか気になるな >>52
まふまふ叩きやamazarasiのたたきが酷いかな
今期のアニメソングだと 別に敵視してないけど流行りにのりたいおっさんからLINEスタンプ送られてくるのがうざかった いま鬼滅の遊郭編4話見終わったけど
上弦に1人で挑む主人公ってバカすぎない?
煉獄さんとの戦闘で上弦の強さは知ってんだろうに >>63
そうなの?
嫌儲だと叩き系しかなかったわ いつも気になるんだが原作の漫画や小説じゃなくて何でアニメ?
漫画オタではあるがアニメには1ミリも興味ねえし >>70
ラインにスタンプとか絵文字使ってくるやつは大体おっさん
俺は簡潔な文章だけよ🤞 Drスランプとこち亀以外のジャンプ系は全部敵だと思っているが
ドラゴンボールもワンピースも全部死ね
ついでにマガジンもサンデーもモーニングもアフタヌーンもコロコロもきららも死ね
ガンガン系は死んで地獄に堕ちろ 鬼滅アンチが頑張る理由はだいたい以下
・倒されるべき鬼、首チョンパされてく鬼の過去話が
アンチの辛い辛い半生と高確率で被るから
(DV、ネグレクト、不幸な家族、才能なし、
窃盗を他人のせいにetc)
・流行に付いていくエネルギーが
枯れててついていけないのに
みんなワイワイやってるのが妬ましいから
・鬼滅ブレイク前にそれを予言したり推せなかったことで
漫画読みのプライド()を打ち砕かれちゃった恨みから
・逆張りが気持ちいいから
・元ファンだったが人気ブレイクで俺だけの発掘作品感が
なくなっちゃったから
・ジブリ、ワンピ、なろう中毒者が
その価値観を否定されるだけでなく、
つまらない価値観を信奉してた己ごと
否定された気になってるから
・DBやワンピには自分が生きてる間最高傑作で
あり続けて欲しく、自分の青春時代を否定されたり、
加齢を否応なく自覚させられたり、
いよいよ老害扱いされるのが嫌だから
・動員数と売上を比較されまくって
惨めなエヴァおじの嫉妬から
・クラオス独占へのやっかみ、電通関係者のガチ工作で
・鬼滅の価値観に危機感を覚える上級国民とその工作員
・鬼滅のせいで人気が抑制されたと思い込んでる逆恨みの
他作品信者(呪術、フリーレン、東リベなど)
・女作者作品のブレイクが気に食わないから
・劇場版鬼滅が大人気なため他の映画作品が
貶められた気になってる自称映画マニアのやっかみから 鬼滅は見てる、呪術は見てない。呪術も面白いのかね? 少なくともワンピよりはオタクの拒否感ないと思うけどな
ワンピは本当にオタクと水と油だから 嫌ってるのは映画オタとか
普段、アニメ自体を嫌ってる層でしょ 呪術廻戦はスカしたイケメンが最強師匠枠であるのは臭いけど、それ以外は特に女臭くもないし別にって感じ
ヒロインの元ヤンも好感が持てるし >>75
漫画はコマの間自分で動かして声もアテるやろ。
脳内アニメとの比較を楽しむんだ。 >>80
いまキッズとまんさんに馬鹿売れよ
【速報】映画『呪術廻戦』公開3日間で興収26億円突破、初日だけで10億超の本年度No.1大ヒットスタート
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1640578041/ ステマと広告洗脳がひどいから
あ、鬼なんたらも見ないが正解 「なんで○○はXXなの?」という質問形式でスレを建てると
人はつい「○○がXXである妥当な理由」をもっともらしくでっち上げてしまいがちで
そもそも「○○がXXである」という前提そのものが大嘘であることに気づくのが遅れたりしがちである
これが嫌儲メンタリズムです >>40
チェンソーは好きなんだけど読み切りの持ち上げ方はなんか妙な圧力あって怖かったわ
Twitterとかだと「あんまり自分にはピンとこなかった」みたいなネガティブな感想でも
「自分の感性がにぶいからかもしれないけど」「クリエイターじゃないから分からないだけかもしれないけど」と断り書き入れてるような感想ばかり まんさんは今は呪術廻戦だから🤞
まんさん遊郭編見てあげて笑 少年マンガなんて同じプロットを延々と使い回してるだけって気付くから普通は卒業するもんだよ なんか勝手にオタクが叩いてることにしたりオタクの気持ち代弁したりよくそんな頭の悪い発想が出来るな
勝手に赤の他人から人形扱いされるオタクが不憫だよ
こういうこと言うとまた低知能が俺がオタクでポジショントークしてる前提でギャオおおおんしてくるんだろうけど おじさん達は叩いてるんじゃなくて相手にしてないんだよね つまらない上にゴリ押しがうぜーからだろ
鬼滅1期放送中も終盤まではただのつまらんジャンプアニメくらいにしか認識されてなくて話題もあんまり見かけなかった
いきなりゴリ押しが始まって信者が他の作品叩いてまで鬼滅持ち上げるのが常態化してどんどんイメージ悪くなっていった >>68
一方的に何かを叩いてマウントしたいだけなんだろ
で、そういう奴は自分が叩かれる側にはなりたくないから自分からは隙を作らない 怒るというのもエネルギーがいるからな
自称映画評論家の尻馬に乗って騒ぐ信者以外は面白くないものはどうでもいいし批判もしないよ 基本売れてるもんが嫌いなんやろ、元々好きでも売れた途端嫌いになったりもするし >>96
少年漫画なんての部分を自分が好きな物に変えてみようよ >>92
逆だろ
鬼滅のファンとか大正好きの女ばっかじゃん >>107
売れてるから好き、皆が好きだから好き、人気だから面白いのが圧倒的に多いけどな 敵を作り出さないと生きいけないゴミみたいな連中だから仕方ない オッドタクシーや王様ランキングみたいな傑作が埋もれて、鬼滅みたいな浅いアニメが持て囃されるの間違ってるわ >>104
無職転生大好きな奴等に喧嘩売ってるなそれ これが俺らオタクの力なんだぞーー
って時には神輿にするんだからいいだろ なんか異様にオタクの評価とか動向気にしてるけどなんなん?
twitterとかつぶさに見ないとわからんやろそんなん
オタクの声聞かないと死んでしまうん?
少なくとも適当に生活してたらオタクがどうのこうのなんて声は聞こえてこないんだけど、なんでそんなこと気にしてるの? 今やってる遊郭編とか本当にフラットな見方で面白いって言える奴いるの? ポップアニメていうか
そうなるともうアニメでもなんでもないんだよ >>90
あれ漫画家とか一斉にツイートしててきもかったな >>75
漫画はどちらも作画が下手くそっぽいから、それこそ作画の良いらしいアニメで見るもんじゃない?
俺はどちらもアニメ見てないけど ジブリオタクだろ
興行収入1位だった時はそれを自慢してたくせに抜かれた瞬間に興行収入が全てじゃないとか喚いてて笑ったわ >>71
近くに主人公以外のキャラクターがいないから一人で戦うしかなくね >>48
シンエバってそんなにつまらんのか?🤔
見てなくて良かったんよ😌 キモオタは「俺たちが最初に発見したコンテンツがパンピーに認知されて社会現象になる」って体験を求めてるから。新海誠だの進撃の巨人だのが典型
鬼滅とか呪術とかは初めからパンピーに知られていてキモオタは乗り遅れた側だから >>90
瞬間最大風速すごかったけど一瞬で話題消えたからベタ褒めしてた奴らも言葉ほどには面白いと思ってなかったんだろうな
一番多い話題が京アニの模倣犯に関する部分だったし 鬼滅はいいけど呪術は無理だわ
スカした感じのキャラばっかで好かん
パクリまみれだしな 鬼滅の刃という全てを断ち切る伝説の聖剣手に入れて気持ちよくなってるやつのほうが多いんでないか 鬼滅とかどうみても女子供向けでケンモに来てるおっさんがハマってたらヤバいだろ いい歳してアニメ(笑)って蔑んできてた奴らがアニメで狂乱してるのが気に入らんのよな 呪術は盛り上がり始めたと思ったら肩透かしの連続でウンザリしたわ
ついに強敵と直接殺し合い!生きるか死ぬか!って感じでやっといて結局適当なとこで謎の用事思い出して解散、まだまだ真の実力を隠してます
みたいなしょーもないバトル物にありがちな引き伸ばし展開ばっかり 鬼滅はいい漫画だと思うけど
と言ってもジャンプのバトル漫画としてな
設定無視なんて昔のジャンプ漫画でもやってるしそんなもん 鬼滅はFate作ってるユーフォだから逆に応援されてるでしょ それより今年のベスト映画とかアニメでシンエヴァが挙げられてるのが本当に理解できん
俺的にはぶっちぎりで今年のワーストなんだが 呪術廻戦は鬼滅に乗れなかった電通が仕掛けたメディア展開なので
原作がすっかり下火になっても引くに引けない状態 >>136
そのレス見掛けるのは100%萌えアニメに関するスレで腐アニメスレでは見かけなかったからまあどんな人種がレスしてたかはお察しだよね いわゆるオタク層が毛嫌いしてんのはワンピとアベンジャーズでしょう >>136
俺らオタクは一人一人チガウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウ
毎度言い訳するように
そーいう非オタだって違う人なのでは樂 >>133
パクリなら鬼滅も負けてないだろう
もしかしたら作者がパクリ認めてる呪術の方がマシかもしれない 呪術廻戦の映画昨日見たけど完全に碇シンジ君で笑ったわ ネトウヨが呪術廻戦目の敵にしてるのが笑えるw
あれ作者が韓国人投稿者を応援する為に韓国語使っただけでネトウヨに粘着され続けてるんだよなw シンエヴァ おもしろい
鬼滅 おもしろい
呪術 おもしろい
いろんなものを楽しめるようになれよ オタク「このアニメこのキャラクターは女性にも人気ある!」「劇場に行ったら女性客も多かったぞ!」「決してオタク向けというものではない!」
↓これがオタクと女性比が逆になると・・・・
オタク「マンコ向けアニメ」「女がコンテンツを腐らせる」「まんこまんこまーんw」
なぜなのか 呪術の映画は普通にいつものアニメシリーズと大差なかったな アクションも普通、話も別に面白くもなんともない
鬼滅には全く触れてないけど多分少年漫画としてはかなり異質な存在なんだろうなと想像しています >>156
スレタイお人形さん遊びからの書き込みお人形さん遊び
なぜなのか ブームの中でも鬼滅は群を抜いて民度が低くつまらないから悪質だよ
少年ジャンプのアニメとかそれまで見向きもされてなかった癖にあの凡作が流行って以降やたらとSNSで目にするようになって鬱陶しい >>152
シンジくんみたいなやつって不人気あるの? >>156
実際には上が女率2割とかで
下は4割5割とかなんだよな
4割超えると女の方が声デカくなって男の側が「これは女のもの」って考えるようになる
鬼滅は読者男女比半々って明らかになってるけど典型的にそれだった それと同時に最近のアニメを否定しかしてなかったクソ老害が鬼滅とかいうド凡作をろくに批判しないばかりか迎合してたのは本当に滑稽だった
結局少年ジャンプのクソ漫画クソアニメしか受け付けなかった連中がネットで喚いてただけだったんだよ ていうか、漫画とかアニメ自体がくだらんなって
鬼滅のヒットで再確認した
馬鹿向けの娯楽でしょこんなん 呪術とか今まで漫画読んだことがない馬鹿女向けのコンテンツだな まあ流行るとよく鬼滅とか呪術より面白い作品はいくらでもあるという強い言葉を投げる輩を見るが
製作会社で外れ引いてる時点で面白い話はおもしろくないんだよ
アニメなんだから
アニメーションの比重は80%はある
というわけでmappaやufotable 製より面白い作品はほとんどないので嘘松オワオワー 鬼滅は読んでないが呪術はfateパクリだった
1巻で固有結界出た時はさすがにもうちょっと捻れよと思った まあ呪術版の固有結界を見たufotable は穏やかじゃないだろうねぇ ドラゴンボールは原作絵で言えばNo.1と言える
しかしフリーザ編でおわらなかったという点で鬼滅に劣る部分があるのは確か
展開的には昔の作品は会社都合で行き当たりばったりの傾向
序盤で目的を示せばなおよかった >>156
あるあるw
弱男の女コンプレックスは異常 どちらもアニメのクオリティが高い
しかし呪術の方が面白い! 呪術はオタク側やろ
オタの好きな漫画アニメの要素盛り沢山やし そうか?
アニメが大人気!とか言って
一般に見向きもされない自分たちの好きなキモアニメまで
人気になったように見せかけるのに利用してるだろ 別に敵視していない
一般人向けアニメだという認識しかない >>160
五条悟と同じくらい強いから人気あるんじゃない?
男女問わず最強厨は一定数いる 逆におまん様こそかわいい女の子だけのアニメ敵視してるでしょ?w
それこそ同じアニメだよw オタクでお人形ごっこして遊ぶより、オタクと同じようにアニメ見る方が健全だろう
他人をもてあそぶことを楽しむようになったら人として終わり 敵視してない
鬼滅はギャグが寒いからみてないだけ
呪術廻戦は一応最後までみた
普通 >>176
売れたらもうヲタク側には戻れないよ
本当に100億いくかは知らないけど >>30
ジャンプ系ならどんなテーマでも許されると
言う所に反感を感じている人間はたくさんいる
ToLoveるがジャンプなら市民権を得てるのに
サンデーならおそらくキモい漫画として扱われ
るだろう 鬼滅はいいいけど呪術はネタなのかパクリなのかよくわからん他作品の引用してくるからあまり >>156
女に人気あるもの叩くくせに外人に受けると突然自分たちの文化面しだす
きめつなんかめちゃくちゃ叩いてたのにな >>1
鬼滅がアニメ化して19話で爆発→コミックが書店から消える
それによって普段ジャンプコミック読まない若い層も一気に読み出す
それまで350万部しか売れてなかった呪術のコミックがそこで倍以上の勢いで売れたのはちょうどこのとき
しかし、10月3日に呪術アニメが開始されるも話題にならず
16日に鬼滅映画が社会現象起こす大ヒット
TBSでネクスト鬼滅はこれだ!と呪術を紹介し始める
呪術のコミックがバカ売れして書店から消える
鬼滅が敷いてきた戦略を呪術が後追いで真似するようになる
鬼滅が有名企業とコラボすればそれを真似してコラボ、鬼滅がアメリカのアニメ・アワードにエントリーすれば呪術も真似してエントリー
それを1年ずっと通してきて徐々に鬼滅信者がイラつきだす
ちょうどそんなときに呪術が鬼滅と同じようにアニメ1期終了後に映画化発表
もはや舎弟のごとく兄貴のあとを付いてくる呪術といった展開に
すると、ここまで耐えに耐えてた呪術信者が鬼滅を貶し始める
俺たちの漫画のほうが至高の領域に近い!お前も呪術信者にならないか?と
鬼滅信者は「鬼滅はいつだってお前らに有利な敷きつめたレールを作ってる。追ってくんなバカヤロー!」と反論
それ以降ことあるごとに両者入り乱れて乱闘を繰り返すことに 自分もこの2つはそんな好きじゃないが
けいおんやハルヒやローゼンメイデンがオタクやネット住人に超人気だった時代よりは圧倒的にマシだわ
あんなものを崇めろって時代こそが最悪 >>66
市民って上級国民じゃない大多数の奴隷のことでしょ
我が国はそんな奴らに受けてもしょうがない格差の時代に突入してると思う オタク「拙者らは世間の先を見ているでござる!」
の精神だろ 自分達のオタク文脈を持たずに商業的に成功している作品が憎い >>189
呪術が書店から消えたのは五条悟が顔出した7話が放映されてから
TBSがネクスト鬼滅と言って書店取材した頃にはもう枯渇してた
そこから年末まで在庫切らす無能集英社 アニメじゃない(アニメジャナイ)
アニメじゃない(アニメジャナイ) >>194
それは君の名はやジブリであって
これらはしょうもないジャンプのバトルアニメって認識はあるからね どっちも好きよ。最高に大好きというわけではないけどまーまー面白いし >>189
乱闘も何も鬼滅と呪術じゃ比較にならんだろ
呪術はパクリ問題や作者のイキリで自滅してるし、映画も超初動型で動員落ちてるんだろ?
アニメ放映前に1000万部行ったスパイとチェンソーの方がよっぽどバケモノだわ 鬼滅はアニメになる前の原作連載から面白いと思って読んでいたけど
それが違法漫画サイトだったから大っぴらに言えない
アニメ化して期待以上に人気が出てもそれをアピールできない悔しさがあった つうかオタクはジャンプアニメなんか見ないんじゃないか?
ジャンプはとっくに卒業して角川とかガンガンとかラノベとかに向かってる印象だわ
あとウマ娘とかガンダムプラモとかオンラインゲームとかに分散してそれこそジャンプなんかに興味持たない気がするわ くだらんレッテル貼りやお人形遊びはやめろよ
ここでやいやい言ってるお前らだって鬼滅の刃の中身なんて興味ないんだろ? >>176
本来そうなんだよな作者も陰キャのオタクだし >>203
でもチェンソーは「俺たちの漫画」だと思ってるでしょオタクって >>207
そのオタクが俺達の漫画だと思ってるとお前が思い込んでる根拠がわからん 裏で札束叩いてニタニタしてる奴らが透けて見えるから好きになれない 全部既視感の塊だからな
鬼滅の刃なんかは昨今のフェミニズムと関係ありそうだよな
どーだ女でもバトル漫画描いたら売れんだよバカヤローという女性の復讐にしか見えない チェンソーもすぐバズるからヲタク向けじゃなくなるよ
所詮ジャンプという土台がある作品が俺たちのアニメとか無理な話
ラノベから見つけてこいそんなもん そりゃあ張り合う舞台が違うからな
最初から予算たっぷりで広告もたっぷり 背景や動画枚数にも余裕がある
弱小制作会社じゃ手も足も出ない
他社アニメなんて限りある色数で何とか見られるレベルに工夫したり
限りある作画枚数で使いすぎないように調整したりするものだが それが無い
呪術廻戦の30分間ひたすら動きっぱなしとか舐めてるとしか思えないしな そういった暗黙のルールが守られていない アニメというサブカルがメインカルチャーに押し上げられていくのが恐怖だからだよ
具体的に言うとジャンプ漫画の娯楽性が世間一般に浸透するのが耐えられない
幼児性とも言い換えられるが、ともかく哲学に欠けるテーマの無い刺激優先の表現が日本人のスカスカ思想のスタンダードになるのが怖いんだよ
別にオタクの全員が全員俺みたいに言語化出来るわけじゃない、でも古いオタクならサブカルがメインカルチャーに押し上げられた時の「居た堪れなさ」を理解出来ると思う、だから無意識に鬼滅や呪術を叩いてる
それは五輪開会式のように、ただ己の欲求や願望を満たすためだけの安っぽいコンテンツが衆目に晒された時の圧倒的羞恥心
あの感覚を今度は日本人全員が味わうようになるんだよ、オタクはオタクコンテンツに責任持たなきゃいけない そもそも女向けは男が大半のオタクには合わない
それだけ
オタクは特に性別で感性が根本的に違う 興行収入スレで呪術廻戦のファンが鬼滅敵視して暴れてるぞ 鬼滅のギャグが無理って言う奴多いけど俺は全然平気だった
むしろ呪術のほうが無理
本編もスベってるけどギャク回の番外編がやばすぎた
今のキッズはああいうので笑えるんか? アニメが好きなんじゃなくて世間と違うものが好きな自分が好きなだけ >>219
どっちも違った痛さがある
鬼滅は女性漫画家特有のノリ
呪術は世間舐めてるガキのノリ >>212
鬼滅は作者が九州の女だしわりと男尊女卑な感覚あると思うぞ
女は役立たずだからせめて命くらいはかけないといけないと思ってたとか
体が小さいから筋力がなくて弱い自分が情けない
みたいな事を女キャラに言わせてる 鬼滅は男オタ人気もあるじゃん
じゃなきゃ興行収入400億も行かんよ
呪術が男オタから不人気なのは同意だがw チンドン屋に生殺与奪の権を握らせるわけには行かんだろ そもそもギャグは漫画なら1コマな訳だからサラッと見れるわけで
全部アニメにするもんじゃないんだよ
ufotableとか がいかに優れてても時間は操れない
まあ鬼滅の場合はコミカルパート自体がフリで効かせてるからギャグ単体で見るもんでもないけどね
あれ箸休めじゃなくて死人を出すまでの振り幅持たせてる フェミ寄りな強い女を出してくるのは呪術作者の方で
鬼滅は女は弱いってのが前提で絡め手で薬や毒を使って貢献したり
肉弾戦やる女キャラは鬼化や特殊体質で筋力8倍とか理由つけてくる
筋力8倍でも男のトップ層には力で負けるけどね ありもしないオタクの設定作りか
野党叩きスレの弱者男性の設定作りや表現規制スレのオタクの設定作りと一緒 鬼滅に出てくる女の子はカナヲ禰豆子アオイと可愛いからな >>214
ラノベもなろうというパンピージャンルに占領されたからなあ
アニメは一般人のものになったんだ
配信中心になったのが転機かねえ 別に脱サブカルへの恐怖とかそういった類のものではない
鬼滅の演出やストーリーなんかが受け付けなさすぎてそれらをそこそこ受け入れてるネットの雰囲気にイラッとくるだけ
これまで粗探しされても散々過大評価だの言われてたアニメの何倍もクソつまらんアニメが社会現象になってるのに批判しねぇのかってw
同じクソでも種死鉄血な方が遥かにマシよ
鬼滅は終盤まで見てられない オタクじゃなくてお前らだろ
勝手になすりつけんなよ >>232
>これまで粗探しされても散々過大評価だの言われてたアニメの何倍もクソつまらんアニメが社会現象になってるのに批判しねぇのかってw
>同じクソでも種死鉄血な方が遥かにマシよ
それをしてきたのは同じオタクで自分自身も〇〇がクソだと言ってる
でも鬼滅好きで見てる人たちはそのアニメ知らないくらいだし当然クソとも言ってなかった人たちだよ?
ただのオタクの自家中毒の被害妄想の逆恨みじゃないのかな 鬼滅は勧められて見たけど普通に面白かった
呪術はキャラがどいつもこいつもイキったガキみたいで見るに耐えなかった 後乗りを嫌うからだろ
キモオタはワシが育てたじゃないと気に食わないんよ
すでにまんさんが群がってるとこに入っていけないんだわ
だから叩きに走る >>223
鬼滅は萌える女の子がいるからなぁカナヲとか
呪術はいない
だから興味ないの 鬼滅はどちらかというと好きだぞ。アニメは楽しみにしてる
呪術はあんまり好きじゃないな
パクリが多すぎるし最近の絵は不快だし死滅回遊がつまらない
ジャンプ本誌の表紙クリスマス集合絵で、虎杖だけがチキンを食べていて読者を見てない姿なのが
作者のスペリ芸を如実に表してるなと思った
>>206
では荒川弘版アルスラーン戦記は? >>176
映画で初めてこの作品観たけど滅茶苦茶オタク臭くて驚いた
よくここまで国民的ヒットしたなあれ 呪術のヒットは鬼滅人気に便乗できたからってのが大きいな
グッズ展開の方は今はさっぱり売れてないな >>141
両作品よりこっちのが好きだわ
呪術映画見て分かったけどジャンプのバトル漫画はもう卒業してたんだよね
面白いとは思うけど大人が好んで観るものではないわああいうのは アニメしか見てないけど五条悟の唇をやたらツヤツヤに描いててキモかった
https://i.imgur.com/sU2QFFN.jpg 自分達の嫌いな層が多くを占めるとオラつけないからだろ
昔だとまんさん大量流入のガンダムseedとかを男ガノタが避けつつグチグチ言うみたいな似たムーブあったし オタクは偏屈な田舎者だと思えばいい
よそ者と「自分達」の境界でしか自尊心を保持できない 鬼滅はテーマはっきりしてるし作者の個性感じるし好きチェンソーも同様に好き
呪術はなんか展開やらキャラやらフラフラし過ぎて嫌 パクりジェネリック漫画って言われてるから
丹精こめて日本で作った製品や農作物が、某国でパクられて自国のものとして世に出て称賛されてるみたいなもんだからな
敵視というよりも実情を言ってるだけだろな なろうとか美少女動物園を見てるやつは鬼滅嫌い多いね 呪術はキャラデザや構図を他作品から引用しまくってるから好きになれんわ
というかうずまきは編集が気がつかなかったのか? >>235
分かるわ
ネット弁慶みたいなこと言いまくってて引いた
作者はアイデアもそうだが会話の引き出し増やしたほうがいい >>255
俺もずっとそう思ってたが休載明けたあたりから人が変わったように台詞回しが巧みになったよ
最近の展開が面白くて原作最初から読み返してしまった
台詞回しは幼稚だったけどしっかり練られたストーリーだったんだなと再認識した 極右アニオタ「幼稚園児を拉致しておぱんちゅちゅっちゅしたいよお。呪術廻戦はくそ」
( ゚Д゚)「死ね。こんな奴らが表現の自由とかほざいとるんだわ」 人は10歳までに食べた物の味を「普通」と記憶して残りの人生でも基準になる傾向が極めて高いそうだが
漫画もそうなんだろうな。子どもの頃に普通だと思って楽しんでたのと違うのは受け付けない
それでも大半の大人はいちいち文句を言わないのだが、そうじゃないさもしい人たちがいるんだよ。このスレみたいに >>1
敵視しているのはドラゴンボールやキン肉マンをやたら持ち上げているおじいちゃんでしょ 鬼滅・・・耳飾りに韓国人が発狂
呪術・・・作者と監督が韓国人。「サル」など連呼して、日本人差別的表現多し。中国意識してパンダも出る
タイプは真逆だと思うけどなぁ まんさん向け特有の内容の薄っぺらいさ
絵の下手さ
まだ挙げようか? >>261
呪術の作者が韓国人という確実なソースはあるの?
Dr.stoneの作者は自分で言ってるし有名だけど むしろ害悪オタに支持されてるのが鬼滅だろ
嫌儲に立ってる鬼滅スレも他のスレと違って妙にアフィ臭いし
アニメ化する前から他作品叩きしまくってたやつらだぞ 頭出てるのを叩きたくなるのだけやろ
嫉妬深い人間が多いだけや >>253
むしろその2つのほうが互いに仲が悪い
男オタクは趣味が細分化してるからイスラム教やキリスト教みたいになってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています