M-1歴代王者で「漫才ではない」のが1組だけ存在していた(マヂラブではない) これ王者剥奪だろ… [955949967]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ロングコートダディか
松本に「最後はセンターマイクの前で終わってほしい」って苦言を呈されてたな サンドは漫才にしか見えない100%コントなんだよな
ほぼ詐欺 サンドは全く同じことを漫才形式でやってもコント形式でやっても面白い もう二人でやる演芸=漫才で良いのでは
あとは好き嫌いの問題 >>7
基本がコントだからだろ
だから漫才ではないってのが野田が言いたいこと シャッターないのに閉店ガラガラはコントやろ
貰ってないのに○○いただきましたーはコントやろ >>8
キングオブコントも漫才したらWIN WIN
THE Wは女装ありで良いやろ?シソンヌとかわりといるし
錦鯉は1人コントインか ミルクボーイが一番漫才してるわ
昭和の香りすらするのに令和の時代に最高点取るのが凄い フットのファミレスの注文取るやつもコントインっていうの? 俺〇〇やりたいからお前▲▲ねってのはショートコント的なやつじゃないのかと思ってたけど、小道具無きゃ良いんじゃないかなって思えてきた >>13
出てたなwあれが決勝残るなら何でもアリな気もする
談志は違うと思ったのだろうけど >>3
錦鯉の二本目も長谷川寝てたがあれはいいのだろうか マヂラブはラジオでは成り立たないけどサンドはラジオでもできる そのかわりマヂラブは海外でも通用する可能性がある >>25
俺○○やりたいから君は○○やって〜とかのやつ サンドウィッチマンの二人とも戻らないっての
始まりから終わりまで客と店員みたいなのが続くってことか? >>29
つまり最近の漫才は厳密にはほぼコントってこと? 俺タクシー運転手やるからキミ客やって
これ漫才なの? >>32
やすきよでもやってるネタやんけ
漫才扱いじゃないってなるんか? 結局演技力がものを言うんだから漫才自体がつまんねぇって話になるよね >>33
少なくともやすきよは開幕からやらなくないか?
うろ覚えで自信ないけど マヂラブが優勝でランジャタイが最下位は意味わからん >>37
まず時事の話題で笑わせたり、
この前こんなことあってな
など、身近な出来事のような話題で笑わせて、それで最後まで行くのかなって思いながらも
うまく流れてネタに導いていく感じが多い こういう難癖付けてくるのって関西人が多いよな
そんなに普段見下してる東北からチャンピオン出るのが気に食わないのかって思う
一種のコンプレックスだよ それならアンタッチャブルもそうだろ。おもしろいけど ジャルジャルが開幕コントインして「漫才じゃない」って言われたから
次の年はちょっと喋ったんだよな >>12
準決までは許されてたのかもしれんけど決勝では許されてなかったろ
松本から漫才じゃないって言われたのはテツトモくらいだ >>44
あの頃はほんとわけがわからなかったな。出演者も採点者も アマプラで今完全版見れる
M-1グランプリ2020 スピンオフ マヂカルラブリー漫才論争へのアンサーLIVE >>38
マヂラブも初出場のときは最下位取っとるけどな
M-1の審査員ってのは初めて見たよくわからないものに対して露骨に低得点をつける傾向があるよな
去年マヂラブが高得点をもらったのは、すでに彼らのことを知っていて免疫がついてたからだし、逆にランジャタイがウケなかったのは審査員たちがランジャタイを見たことがなかったから
なのでランジャタイも来年出て来ればちゃんと評価してもらえるんじゃない サンドウィッチマンはコント漫才ですらなかった
コント漫才なら所々で漫才に切り替わるけどそれもなかった パンクブーブーは2009にコント漫才、2010にしゃべくり漫才でどちらも面白かったから大したもんだよ コントインって名前つけられてみんな使い出してるの?
本当にバカみたい
やすしきよしの野球のノックのマネするネタ見て誰があんなの漫才じゃないって文句言ってたんだよ マヂラブってはしゃいでただけ漫才でもコントでもないただの悪ふざけだろ
何サンドイッチマン引き合いに出して逃げてんの? ブラマヨみたいなニン丸出しのしゃべくり漫才を正義とするならウエストランドは最強だよね 家にいる設定でピザを注文した人、ピザを届ける人の役を演じてたからな
導入部分と締めの部分はコントじゃないけど笑いどころが一切なくて漫才でもない 時代とともに面白いは変わるけどいとこいの漫才は今でも面白いな >>32
コント漫才
ときどき運転手と客の役から漫才師に切り替わってる >>12
談志「お前らのくるところじゃないよ(完成されてるから)」 >>38
まっちゃん浜ちゃんで4分やらないのが悪い 談志「桂子好江みたいのを漫才という。今のはしゃべくり漫才で本来の漫才とは違う」 >>50
巨人はネタはちゃんとは見たことなかっただろうけど
同じ事務所の富澤はもちろん、はなわは事前にランジャタイには0点つけても怒られないだろっていうほどキャラ分かってたし
礼二も実力刃で伊達と絡んでるのとか見てたしランジャタイの事よく知った上での点数やろ…
知らなかった志らくだけ高得点だったけど コントインって何?
お笑いのパターンに名前つけてフムフムこの漫才ではこの手法が使われててって独自ルールであそんでる発達障害のガキみたい
お笑いに意味がないとまでは言わないが笑えりゃなんでもいいしゴチャゴチャ分析するものでもないだろ
恥を知れお笑いオタク(笑) 漫談が基準で漫才は2人になっただけだろう
漫談が割となんでもありなのに漫才になるとこれは違うあれは違うって面倒な世界だわ サンドウィッチマンが漫才になるなら
テツandトモが導入で
「歌つくったんだけど」
「歌ってみて」
と言っていつものように「なんでだろー」って歌ったあとに
「どうもありがとうございましたー」と終わっても漫才になる >>52
でも今だに北斗の拳ネタやってるよな
新作ないのかよ 結局はボケてツッコんでりゃ全部漫才だろ
ボケもせずツッコミも無しでセリフも普通なのに
シチュエーションだけで面白くなるのがコントだと思ってる これはボケとツッコミがあるけどコント
https://www.youtube.com/watch?v=kwtfKLZBkpA
なぜなら劇を中断せずに役のままボケもツッコミもやってるから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています