オレンジレンジって今思えば言うほど悪くなかったよな。お前らは親の敵みたいに叩いてたけどさ(´・ω・`) [115031854]
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ギアスのOPやった途端に叩き止んだぞ
オタクなんてそんなもん BzやGLAY,ラルクアンシエルやドラゴンアッシュなど本物の才能がひしめき合っていた時代に出たのが良くなかった なんでお前らに蛇蝎のごとく嫌われていたんだ?
キモオタが怒ってただけか? オレたちの中の合言葉は〈パクろうぜ!〉です
で炎上したけど、
15年経過して「本当のオリジナルなんて無理な話」てみんな理解した感ある でもオレンジレンジ叩いてる奴は
サザンや大瀧詠一や奥田民生を叩かなきゃダメだよな キモオタが叩いてたな
俺からすればアニソンと同レベルかアニソンのほうが下なレベル 普通の商業ロックだったよな
今ではこんなのが溢れ返ってるのに叩きすらされないし 俺が小学生の時に流行ってて当時は最高にかっこいいと思ってたね この前Mステ出てたけど
すげー下手になってた
ラルクも下手になってた まあパクりに関しては未だにパクりパクり言ってる奴は老害だと思うけど 名前出されたら誰かがパクリパクリ騒ぐのがお約束だったよな
今思えばかなりセンスのいいパクリ方してた オレンジを公表されたくなければ、全力を挙げて我々を見逃せ! オレンジレンジの前に売れてたのがglayとかあの手の
しょーもないビジュアル系だったからな
今思えば相対的にオレンジレンジやドラゴンアッシュの時代はよかっただろう いま会いに行きますのエンディングで映画館中が泣いているのにトンデモなくクッソ明るいラップ曲でふいんき(なぜか変換されない)をブチ壊した恨みを忘れない 昔の2ch住民なんてコードギアスのOP担当したら手のひら返したりその程度よ
SNSが発達してなくてまともな人がいない頃のネットは本当に未熟な人多かったよな 菊地成孔が2005年上半期の音楽界を振り返る
ラジオにリスナーからメールがくるんだけど、アンチORANGE RANGEの勢力っていうのがものすごいあくどいんだよ(笑)。
ORANGE RANGEを褒めたりすると、どうしてあんなに彼らだけが憎悪されるのかが全くわからないレベルで誹謗や呪いのメールが俺たちに届くんだ。
しかも面白いことに、9割がアニソンのファン(笑)。
今の日本のチャート界を戦国時代の勢力図に例えると、ORANGE RANGEのファンとアニソンのファンが戦ってるの(笑)。
そして、アニソンのファンは被差別意識をエネルギーの根源としている。
https://tower.jp/article/series/2005/09/29/100045819 いやクソだせえしクソ下手だった
今聞いてもそう思う Dragon ashと似たようなもんなのに嫌われ方は段違いだったな glayみたいなぶっさいくなくせにホストみたいな脱オタファッションしてる連中よりはマシだっただろ オレンジレンジは陽気明るい歌詞で悪くなかったと思うけどなあ
glayなんてロックバンド自称してるくせに
あたなに会いたい〜みたいな歌ばかりだったぞw
西野カナかよ オレンジレンジは陽気明るい歌詞で悪くなかったと思うけどなあ
glayなんてロックバンド自称してるくせに
あたなに会いたい〜みたいな歌ばかりだったぞw
西野カナかよ B'zって
Dragon Ashやオレンジレンジみたいに
分かりやすくパクってるのに
全然叩かれないのってすごくない? いやクソゴミだろ
あとグリーンとリップスライムとケツメイシも 日本人でラップ上手かったのは山田マンくらいだったな
ドラゴンアッシュはラッパ狩りやと組んだのは賢かったな 後から作曲者のクレジット表記がパクリ元になるほどの盗作バンド 嫌儲の中ではおこちゃまだけど当時校内放送でオレンジレンジの曲がいつも昼に流れてて辟易した
ロードオブメジャーも流れてたけどそっちはよかった 露骨なパクリが多いのに女性ファンの多くがパクリを容認したから嫌いになったし、それは今も変わる事はない
酷いファンになると「オレンジレンジが古臭い曲をオシャレにアレンジしたんだから感謝しろ」とまで言ってきたから嫌悪感が倍増したのは言うまでもない >>80
ケンモジも菅野よう子のパクリは容認したんだろ? >>78
サンプリングで曲作るってそういうモンだぞ glayとかラルクアンシエルみたいなビジュアル系のスレは5chで結構伸びるんだけど
オレンジレンジドラゴンアッシュマキシマムザホルモンモンゴル800
このあたりの話題で盛り上がることって少ないよな アニメに関わればオタクなんかアホだからコロっと手のひら返すでしょ >>4
いやポストサザンオールスターズクラスだったから潰された説
そいつらよりは間違いなくポテンシャル持ってた
そん中で今残ってる奴一組もおらん時点で 歌の下手さを斉唱とラップ調で誤魔化してる時点で才能はなかったね >>63
アニメキモ豚は昔から害悪だな
今でも叩いてるっぽいし😅 オレンジ、菅野よう子、安倍なつみ
あたりは消えたけど
Bzさんはノーダメージ 菅野よう子や植松伸夫みたいなのは神として崇める
劇伴やJpopはパクリだらけなのを知らなかったからしょうがないよ パクリとか言われてたけどヒップホップのサンプリング文化なんだよなあれ
アニオタはめちゃくちゃ嫌ってたけどじゃあ菅野よう子はいいのか 浜崎あゆみってアンチはすごかったのに
パクリ疑惑は全く出ないからすごいな こいつらが消えて
氣志團が残っているという音楽業界の厳しさ glayみたいなファイナルファンタジーみたいな痛いファッションしてる連中よりは
オレンジレンジの方がずっとマシだった
5chにいるようなおっさんのオタクはglayみたいなのを脱オタの手本してた過去があるから
音楽的にはしょーもないもんでもそこまで叩かないんだろう あの時代に疑われながら
サンプリングを豪語できるのはrealだわ
日本のHIP-HOPシーンにおいて
重要な1ページだよ >>94
上海ハニーとかで出てきた時はこれだったな
ギアス以降は知らん >>112
サンプリング明記してこなかったコアなヒップホップ連中も多分焦っただろうな
あの時代マジでガバガバだし
あとフォーク歌手にもめちゃくちゃ多い キャロルキングから堂々とパクったのはまずかったな
クレジットを自分らにしてたらサンプリングって主張も通らないだろうに 見るからにDQN集団が調子に乗ってたのがアカンかったんや オレンジレンジはガッキーを女神に押し上げた功労者だからな まともな歌詞で普通の曲作ってれば...
唯一無二な感じあって好きだったのに >>104
何発か当ててるオレンジレンジと違ってワンナイしかないのにそれって何かしらの政治力あんのかね? 90年代後半のビジュアル系が跋扈してた時代が地獄だったから
その後の2000年代初頭はそこまで悪い印象がない >>113
竹内結子と中村獅童は今ごろおせち料理を作ってるんだろうな >>124
90年代に跋扈していたのはV系よりも小室ファミリーだろ 必死になってオレンジレンジ叩いてたアニオタって氷河期(笑)なん?w >>126
小室も後期は「不倫して辛い」みたいに演歌っぽくなっていったんだよ BTSもゲームからサンプリングやって世界的に大ヒットしてるんだからオレンジレンジは許されたやろ パクりパクり言われてたけど
あれ叩くなら他のジャップも叩くべきのダブスタ >>37
現代の邦楽なんかみんな真似で成り立ってるのになあ >>63
wanted!でネギまのアニソンCDをわざと床に落として踏んでた頃だな
当時無かったV豚界隈みたいなジャップキモヲタ隔離搾取コンテンツも出来たし時代を感じる >>3
でもMステ出たとき全然コードギアスに触れないしMVもコードギアス全然関係ない時代劇みたいなので叩かれてたやん パクリパクリ言われてかわいそう
今なら許されるだろ >>37
ゲームのBGMすらパクリパクられだからな
ネットが発達してない時代だから炎上なんてしなかったが 完全に失速した後も色んなフェスにどさ回りしてて偉いなあと思った >>61
それはコンペで選んだ奴等が悪いだろ
新しい方の鋼の錬金術師3クール目のOPがカイジイメージしてて違和感しかなかったわ メインボーカルの顔の濃い方が
いじめっ子を思い出すから嫌だ 沖縄で最近オレンジレンジの名前よく見るけど特にヒットもないのに起用されてるのは聞いてた世代が出世したからか オレンジレンジのパクリは元ネタに対するリスペクトが全く無かったからB'zヲタにまで叩かれてた むかしポリシックスがディーヴォのパクリだって言われてだけど実際に聴き比べてみてもファッションをマネしてる以外の共通点がわからなかった >>87
ORANGE RANGE × MONGOL800 - 以心電信
https://youtu.be/FXh0P3_3F74 >>104
好きなバンドのトリビュートに氣志團入ってて、嫌だなと思ってたら意外と良かった思い出がある >>37
フリッパーズギターとかそれっぽい態度だったしな >>37
その後似たような発言してたゴールデンボンバーは大して炎上してなかったな
あそこまでアニオタにヘイト集めてたのはマジで謎
別にオタク煽ってた訳でもないよなこの人ら オレンジレンジに一人テレビに出たらあかんやつおるよな
テレビ見てたばっちゃんが昔はこんな子は産まれてすぐ絞め殺しとったもんじゃ言ってた 今ごくたまにラジオで流れるの聞いてもよく売れたなぁとしか思わない 日本のモラル崩壊の象徴のようなバンド
人の作ったものをパクって平然としているとか安倍晋三みたいな思考の奴らだよ >>158
2004〜2005年当時は今みたいにアニソンの地位が低くて、アニヲタとJ-POPヲタの対立が激しかったんだよ
例えばアニヲタ側の主張としてアニソンが上位にランクしても特定の番組ではアニソンだけ除外するのが気に食わないから
組織的にランキング上位に来る様にCDを買う運動をしようとかやっていて、それを馬鹿にしていたのが森山直太朗と菊池成孔 オレンジレンジの問題点はパクったことじゃなくて「俺たちの合い言葉はパクろうぜ」とわざわざ公の場で発言する品位のなさだろ
普通に悪いに決まってるだろ
パクりなんて誰でもやってるからいいけどそれを正当化するなよ >>162
今よりも地位が低くてって書こうとしたら全く違う意味になってしまったw ハピマテ1位にするのに邪魔だから叩かれてただけだろ 当時クラスの陽キャはみんなオレンジレンジ歌ってたから
ネットに生息する陰キャの八つ当たり対象になってただけだと思う なんかこのスレに集まってるやつの高齢者臭がすごい
ばっちゃが言ってたとかなぜか変換できないとか死んだほうがいいよマジで >>163
そんなの故大瀧詠一氏とかでも堂々と公言してたし 当時の俺はアニヲタというよりメタラーだったからオレンジレンジみたいな平気でメタルからもパクってヒットする奴等は嫌いだな パクりを是とするようなアーティストを持ち上げちゃイカンでしょ コードギアスみてるけどopとedがきつすぎる
なんでこんなの流行ったんだ 当時はヒップホップにハマってたからこいつらはラップが下手過ぎて好きじゃなかった
仲間のHYとかいう奴らも同じ理由で好きじゃない オレンジレンジの20年前から世界の音楽はサンプリングが主流になってたのに
2000年代にもなってまだパクリは悪とか言ってる島国の猿に心底呆れた記憶がある 野郎Voが女ウケする様な甘ったるく裏声を乱発する歌唱法ばかり持て囃されるのはウンザリだな
ケンモメンもそういうのが好きみたいだし、俺はもう少し男らしいパワフルなのが聴きたいがJ-POPにはそんなの無いからな >>176
サンプリングじゃなくてリフとメロディをパクって自分のアイデアって事にしてただけなんだが 今のオレンジレンジ見ると俺とと同じくらいのおっさんが
こういう音楽やってることになんか安心する 許諾もなくサンプリングやってオリジナルソングとして世に出す
キャッチフレーズはパクること
さすがに擁護不可能だわ よくこんな有名どころをパクリまくって平然としていられたもんだわ 別にサンプリング文化で弾き直しとかは全然いいと思うんだけど、
上海ハニーはそれ通り越して頭からケツまでのカバー曲になっちゃってたのがまずかった
クレジットも修正入ったでしょ、Dragon Ashや小山田圭吾ですらあそこまでやんねえよ 懐かしくなってmusiQ聞き直してるけど以心電信めちゃ良い曲だわ
これをドクターマリオだの意味不明な叩きしてたオタクほんとゴミ
死んだ感性、知的障害 >>102
PVとかジャケはマドンナのパクリって指摘されてなかったか? >>184
ヲタクより力なくて自称陽キャどう思った? よくよく考えると現代のミュージシャンなんてみんなパクってるのに
ちゃんとパクリを公言しただけ偉いと思える 陽キャ気取りの私服ダサ坊が
アニソンに採用されてから手のひら返してほめてるんだろ もちろんパクって
お金儲けしたんだから
オレンジレンジはパクリ元に許可得たり
お金払ってんだよね?
それさえクリアできてれば叩かないだろ普通 オレンジレンジはむしろあり
いまはネクラ音楽ばっかりでつまらん
陽キャ向けすらネクラ >>191
アレは完全なパクりだろ
あからさま過ぎて後からカバー扱いにしたんだし ケンモメン世代の2ちゃんねらがレンジとミスチルに関しては異様に叩いてたよな
音楽なんてロクに聞いた事ない様なのが劣等感丸出しで叩いてて本当に醜いなあとしか思えんかった オレンジレンジ程度のパクリなんて
日本のミュージシャン全員やってるのに
正直者は日本では生きていけないんだなという例 渋谷系→オマージュ
ORANGE RANGE→パクリ扱い
なぜなのか だせえ偽物だからその手のジャンルのファンには見向きもされなかった
オタクからも嫌われてたのかw
手を出してたのはダサ坊のキョロ充たち ホクロがセンターで良かったのにヒゲがイキってセンターやりだしたせいで残念な感じになった 音楽史的にはオレンジレンジはglayみたいな不細工アデノイドホストもどきオカマビジュアル系よりはマシってとおだな
あの手のビジュアル系が主流だった時代はほんと気持ち悪かった
00年代のアメリカで流行ったエモってやつも吐き気がしたけど この前久しぶりに花を聞いたけど
普通にゴミみたいだなって思ったわ
今の邦楽に慣れるとレベルが低すぎて失笑する 花って一番人気っぽいけどオレンジレンジらしくなさすぎてそれでいいのかと思ってしまう >>4
そもそも日本の音楽なんてほとんどパクリばっかりなんだよな
そいつらも全部パクリだし アイドル要素やらファッションやらで女人気凄かったからな
今は死滅したチョキ系ファッションて覚えてる人どんなんいるよ
奈良裕也とか堂本剛とか >>63
被差別意識ってそのまま脈略と続いた
オタクのそしてそれに続くネトウヨの意識そのままだな >>158
ゴールデンボンバーはファン層がオタクぽいもん
気持ち悪い女が好むやつだろ この前沖縄の食い物が売ってるわしたショップでかかってたけど
今聞くと良いねって思ったわ
普通に流行ったのわかる HIPHOP好きだと受け付けなかった
キリキリマイぐらいはまだ聴けたけどそれ以降はチャラつきすぎて >>212
カサビアンとか
日本に取り入れようって気持ちはすごい
このバンドのDJだかやってるやつは
マンチェの人らと仲良かったよな 未だにラジオで流れるとオマンチョマンチョって言いたくなる オレンジレンジを叩いて
管野ようこのパクリを擁護してた糞ガイジネトウヨオタクだけは赦されないくず
おれはちゃんとオレンジレンジをたたいたから
責任持って
管野ようこもドラクエのネトウヨパクリじじいもたたいたんだぞ モメンもテンプレ当てはめて自分が言った気になってるのが多いしな
大体は誰かが言った言い回し真似してるだけだし >>226
たまに今見たばかりのレスが自分の脳内浮かんだ言葉と勘違いしてそのまま書き込んじゃうことあるよな >>74
オレンジレンジを叩いてた頃の2ちゃんはB'zも叩いてたよ
B'zが好きなんて言えない雰囲気だった 売れ線狙った花やラブパレードで終わったな
あんなんオレンジレンジにいらんいらん >>37
渋谷系とかその文化だったのにね
まあ陽キャなのが癇に障ったとかが実際の理由だろうね オレンジレンジとファンモンとGReeeeNはいつ聴いても嫌い >>76
あの当時ならソウルスクリームやブッダの方が上手かった タオル回しで歌う奴らはこんなもんだろ
いきものがかりを除く >>63
菅野よう子叩いてたのもアニソンファンだったのかな
それまでの「ザ・アニソン」みたいな音楽性じゃないのが気にくわなかったとか J-POPからパクリを取ったら何も残らないからオレンジレンジだけ叩くのは理不尽だったわな 今聴くとチルでメロウで良い感じだろ
Lofiの先駆けや
沖縄人らしい適当さとゆったり感がいいよ >>37
「本当のオリジナルなんて無理な話」はエバンゲのすぐ後に庵野君が言ってたから同じような時期だね GLAYやラルク聞いてたからあの軽い感じがダメだった >>241
仮に全部完全オリジナルにしたら「なんじゃこりゃ、聴いたことねーよ、こんなの音楽じゃない」って言われっからな
何か共通項がないとまず理解されるわけがない >>63
秋元アイドルを除くと
被差別エネルギーでしかCD売れなくなった…
そしてアニオタもガチャしか買わなくなった 和製リンプって感じだったなチャラい恰好して調子乗ったり他の楽曲パクってるだの叩かれる運命だったかもしらん
まあ日本でレンジ叩いてたのがリンプみたいなミクスチャーな洋楽聴いてる層っていう矛盾もあったが いまもわりと大きめのフェスに呼んでもらえてるしそこそこの箱でワンマンツアーもやってるみたい
たいていのバンドは食えずに解散してることを考えたらまだまだ成功してる方
ある意味今のほうが音楽を楽しめてるんじゃないかなあと思う >>245
リンプはニューメタルだからまだ重い音出してたけどアレンジレンジは全体的に軽かっただろ >>246
モンパチとかあの頃の沖縄出身のバンドは何だかんだ悠々自適に活動してる感じがいいな シャンハイハニーの夢のリンボーダンス寄せては返すふんふんふんふーん
ふん!ふん!ふん!ふんふん(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています