【画像】めちゃめちゃ藤子Fっぽい絵柄のアニメ絵を描く新進気鋭のアーティスト「橋爪悠也」が33万円のフィギュアを発売 [738130642]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
パロディ作家かと思ったらこんなキメまくったアーティストだったなんて
なんか裏切られた気分 まんまドラえもんを使って何億も荒稼ぎしてる人もいるしいいんじゃない? 漫画じゃなくてイラストかよ
うーん
俺は漫画が読みたいんだ
藤子F先生がご存命だとして、どんな新作を描くのだろう?という線で こういうパクリでクリエーターヅラしてる奴ってクリエーターとしてのプライドないのか? 藤子Fをリキテンシュタイン風にパッケージしただけでアーティストとは…
オリジナル要素はどこ? 昔、CDかなにかのジャケットに採用されて盗作だと炎上し取り下げられてから藤子不二雄の作風パクるのやめたんじゃなかったっけ。 手塚とか赤塚でもイケそうだなw
もうなんでもありじゃん でも冷静に考えたら何か特定のキャラに似てるとかじゃなくて、作風が似てるだけのことなんよな
問題なさそうじゃね 橋爪悠也は、1983年岡山県生まれ、現在は東京を拠点に活動。独学で制作を始め、単色で彩られた地を背景に、一粒の涙が目から零れ落ちる瞬間を日本のアニメ的な描画方法によって描いた一連の作品シリーズ「eye water」によって近年注目を集めている。
事象や事物のオリジナリティの不在性が、SNSを中心とした情報公開・交換のシステムを通じてより強力に際立ち新たな環境を生み出す現代において、いかにして完成度の高い虚構を生み出しながらオリジナルとの間にズレの体験を生み出せるか、というアイデアが作品の背景に垣間見られる。
2016年以降、東京や岡山を中心に自主企画の展覧会を重ねながら、ロンドン、香港、ソウルなどでの展覧会にも参加している。 お前ら馬鹿にするけどこういう芸術の表現が許されて
こういうアーティストの個展なんかに気軽に行けるのが東京のいいところだよな
地方じゃ現代アートなんてそもそも無いし
東京には自由がある 名前でググったら同じ構図同じ表情しか出てこないんだけど
宗教みたいで怖い レトロ漫画はこう使われるぐらいレトロになったってことだわな
赤塚不二雄の絵も一時期ちょっとおしゃれ風に扱われてたことあったわ 完全にパクってるじゃん
ほくろ付けりゃセーフとか思っていそう 若くて髭生やしてるヤツが出てきたら全面に出てきたら電通案件を疑うようにしてる こういうのになんか名前つけたい
めっちゃしょーもないクオリティの作品に
「あえてこうしてるんだよ」みたいな逆貼りのオシャレな雰囲気出して
それで芸術、サブカルを気取って無理やりブランド化させようとしてるやつ
こういうのになんかいい呼び名ないかな でも恥知らずって言ったら開示されるんでしょ?
冗談じゃなく終わってるよねこの国 藤子不二雄が存在しなかった世界でこれ作れたら認めるけどなあ
どんだけ屁理屈こねても藤子絵で表現してみたの範囲で
ニコニコの作ってみた以上の価値あんのこれ? 確かコラとかトレスもバレてた人だった気がするがしぶといな 30,000のフィギュア11体買った方がよっぽど価値出る これで33万取るなら藤子側に329500円は行かないとおかしいわ 何かに似てる場合、本物と間違ってしまう人や偽物だとわかっていてもオリジナルが好き故にあえて購入する人がいるわけだけど、
それが有名作家となるとそういう人の割合が必然的に高まるから本当に悪質だと思うわ だいたいどの大物でも、っぽい絵が描ける人いると思うけど
その感じで全然別の絵を描けばいいんだな
さらに漫画そのまんまよりもアニメ化した時のキャラデザっぽくするとさらにやりやすいと トレスだとアウトだけど、作風そっくりだと難しい所だよねえ
藤子も初期は手塚治虫そっくりの絵だったし、
当時の有名漫画家は、最初はみんな手塚の模倣だったもんな
まあ、これで同人誌ならまだしも、
アーティスト売りは恥知らずとしか思えないが 藤子不二雄だって手塚不二雄で足塚不二雄だったんだからセーフ 偉大な漫画家の顔にタダ乗りしてるだけじゃないのか?
理解できない こういう人って親が金持ちだろうし
なんかちょっと言っただけで訴えてきそう
こういう存在を批判できなくなった現代って辛いなぁ ミッキーパクった絵のkawsなんかも流行ってるし、現代アートってクソだよな こいつを叩いても失敗するんよね
いつものパターンで
所属先やスポンサーに倫理観を問えばええんよ
衆人環視のもとな 下手な事いうと何されるかわかんないから僕は何も言いません >>58
>オリジナリティの不在性
これもう皮肉だろ マジでどこで評価されて誰が買ってるんだ
俺らが知らない未開の文化文明がまだまだあるんだな ヘップバーンをFの絵で描いてドヤ顔でイキる橋爪さんじゃないですか Fに似てるという看板が無ければ1円も価値がつかないゴミ
Fに無断でおんぶに抱っこで稼いでる乞食 パクりじゃなくてフォロワーなんだろ?
よくわからんが 村上隆が射精フィギュアで美術界に喧嘩売ったみたいにガチガチの芸術畑で食ってきた人間だったらいいんだけど、どうも他人のふんどしで相撲を取ってるようにしか見えんわ でも作風に著作権は無いからなあ
画力が追い付けば、ゴルゴ風とかジョジョ風とか生み出せる >>58
拾った石ころにも適当な解説つけて売ってくれそう 訴えられないギリギリのところを攻めてる俺すごい、ってか ここまで寄せてると藤子プロに上納金払わないと誠実じゃないな
既存のブランドやイメージに寄生してるのに全額ボクがってのは通らないだろ 藤子不二雄Aそっくりな人と水木しげるそっくりな人と手塚治虫そっくりな人はどうなるの これはもうプライドの問題だと思うわ
悲しいモンスター バンクシーとか村上みたいにそういう美術の商業を笑ってる皮肉じゃなくてマジパクリなんか ググったらスカパラCDの件でやっぱ問題になってたやつだな
もうパクリって開き直ってるようだけど罪に問われないからやり続けてる感じか なんでタバコ吸ってんの?
コンプラとか知らないの? 若い人がやるならまだしもドンピシャせだいがグレー攻めてる感がして嫌い >>131
前科ありのくせにまだ続けてたのかwww
パクり屋の常套句「〜さんの素晴らしさをもっと広めたい」もちゃんと言ってるしw
つうかこいつのパクり劣化版じゃ本家の良さは伝わらないっての
こういう恥知らずは「やったもの勝ち」という思考だから批判なんか全く効果ないんだよな。それがまたムカつくけど これでオリジナルアピールするのは無理がある
せめて国籍かえてやり直せ
>>154
問題はそこを許容するアート業界
わりかしバックに誰かついてそう
Kyneの場合、村上隆がいるし なんでこんなのが成功しちゃうの
中華のパクリレベルじゃん え、これだめなの?
オタクだってみんな同じような絵ばかり描いてんじゃん >>167
一枚目のマミの贋作
頭がぺっちゃんこだな
人体の構造すら理解できてないんだなこの人 >>167
藤子F読んでていいと思ったからトレースして売り出しましたってレベルだな パクったものを数十万で売って世界的になるって
流石に芸術界の良識を疑うわ バレない詐欺が世の中で横行してるけど最近は露骨なのも増えてきたな 藤子キャラの脱構築というよりは普通に藤子キャラで商売しているようにみえる >>167
横顔の唇とか藤子はかなり繊細に描写してるんだけどコイツには一切そんなの無いんだよな >>167
ここまで舐め腐ったことして訴えられないのすごいな >>133
ゴルゴ風のヤクザ漫画描いてる人いたな
あれ無許可らしいぞ >>31
最低限マンガ描いてるぶんパチもん同人作家のがまだマシだろう
藤子不二雄だってデビュー時には足塚不二雄っていうパチもんみたいなペンネームだったんだし コンプライアンスの叫ばれる時代にこれでゴーサインが出るのもすごい
いろんな会社が関わってるだろうに 貨幣にはオリジナリティが存在しない
だから盗まれても文句は言えんのです アート界隈でこの作家に対する批判が無いから全体がクソだと判断されるんだわ
リキテンスタインのアメコミを一部をくり抜いたような表現と似ているからツッコミを入れづらいのかもしれんけど 佐野研二郎がまだアーティスト続けられるレベルの異常な国 他人の二次創作で儲けてる同人ゴロとその文化を楽しんでるモメンは
もちろんこのスレでこいつを叩いてはないよな? 思った以上にあぁ…って感じだな
田中圭一みたいに漫画描けるなら面白いけど切り取ったような絵だけじゃつまらんわな 日本のアート(笑)業界って漫画やゲームやアニメに比べて全然国際競争力が無いのはなぜ?
無能しかいないってこと? 中年オタクおじさんイライラだな
同じように藤子不二雄を愛していながら自分と違ってアーティスト面されてるのは
不快でたまらないのだろう こういうのがなんで堂々と人前に出られるのかわからん >>58
オリジナル(藤子F作品)あっての模造品だと自白しててワロタ >>201
2枚目、キャラの顔以外バランス崩壊してるじゃん
猫も下手だしこれが作者の本当の画力だろ ハシヅメユウヤって
何年か前にアーティストがCDジャケットにこいつを起用したばっかりにトレパクで大炎上して発売直前に差し替えを余儀無くされてたよな
まだやってたのか 背景一色にして顔のアップ
こうすりゃアートの完成よ
みんなやるべき これがアートだと言うのなら、いらすとやの方が作家性や批評性があるような気がする >>201
馬鹿の一つ覚えみたいに涙流してるのなんなんだろう これで33万とか
このフィギュア3mくらいあんの? 手段に拘泥するのは他に作品作りのアプローチ法を持っていないから
こんな惨めなことはないよ >>218
兎にも角にも
数億円ぐらいは買ってくれる親がいないと
ラノベもEスポも成り立たない 以前問題になってたのはトレスとか模倣じゃなくて
Fが描いた絵そのものを拡大コピーか何かしてたんじゃなかったっけ
この橋爪って奴だったかどうか忘れたが オリンピックの時みたいに電通とかのコネでやってんでしょ
人生イージーモードで羨ましい >>167
ここまで悪質だとは思わなかった
周囲は止めさせろよ 「藤子不二雄が好きだから」はこいつが作品制作の動機にはなっても作品を作る理由にはならない
作るより紹介した方が手っ取り早いじゃん
コラージュと同じ理屈だよ このシンプルな一枚絵の何が良いのか俺にはよく分からん
金持ってたり肩書きがある人が「これはアートだ」と言えばアートになるんじゃないか ウォーホールのマリリンモンローだっけ
元ネタ側に文句いうのがヤボと思わせたら勝ちね( ´ ▽ ` )ノ >>58
藤子Fにしか見えない
こんなやり方で飯食えるなら俺もやりたい >「藤子先生の作品の魅力を世の中に再認識してもらうことがこのプロジェクトの目的」
>「僕の作品をきっかけに、藤子先生の作品の魅力に気づく人が増えてほしい。僕の絵が本当にいいって言うなら、オリジナルを見てみてってハナシ」
>自ら『藤子贋作師』を名乗り仕事を募集 >>167
ああこれはダメだわw
あくまで作風を持ってくるというならアートっぽいけど
トレースか模写が入ってくるとなんかだかなあって感じ >>257
石ノ森章太郎みたいに弟子に作品を預けるとういのもあるしね >>251
もう十分に知れわたっとるだろ
おこがましいやつ この人は手段が目的になっちゃってんだよ
パクるって目的を達成するためのショーカットじゃん
でももうこうなってくるとパクることが目的になってんだよ
この時点で頭悪いからアーティストなんて名乗らせちゃダメだよ 金のためにこういう事するのはまだわかるけど買う奴は何を考えてるんだよ 水木や手塚そっくりな画風の漫画は許せるんだけどアートとか言ってそのまま出されると何か嫌な感じになるな 田中圭一:パロディ、オマージュ
橋爪悠也:パクリ、エセアーティスト、意識高い系
こういうことだろ 藤子先生の絵って独特だよなあ
フォロワーが昔から多かったら1つのジャンルになってたかもしれん >>58がよくわからんからだれか特攻の拓で例えてくれ まあわかるよ
すでに積み上げられた価値に寄生して手っ取り早く金を稼いで名声を得ることが目的だったけど、それを出したら自分の印象が悪くなるからね
だからパクること自体に価値があると言い聞かせて相手にも自分にも言い訳してんだよ
でも価値なんかねえよ
こいつ経由で藤子不二雄にアクセスする必要ねえもん 過去の人物を紹介するにしても
@世間に広く伝えたい人物が無名
A紹介したい人間に影響力がある
これが前提条件なんだよ
ネームバリュー抜群の藤子不二雄を無名で価値を創出できないアーティストが紹介とかさあ
これはなんだ?新手の現代アートか?
どういうインスタレーションだよ 結局、コネクション
お金ってのは人と人を繋ぐための道具だからね
仕方ないね 最初からアカデミックな受けを狙ってる姿勢が痛いな
バンクシーみたいにストリートのグラフィティ・ブートレグ文化から始めてみろよ ただのパクリじゃん
これでよくアーティストとか言えるな 作ってるもんよりこういう人が成り上がる経緯の方が気になる >>167
これ見るとやっぱり藤子不二雄の絵って上手いんだなと思うな
トレス酷過ぎる
こんなんで金取ってんのか 手塚治虫の絵柄丸パクの奴もキモイ
ずっと鬱になってりゃいいのに いかに価値があるものを生み出すかよりも、いかに価値があると思わせるかになってきてる気がするわ最近
変な名前の食パン屋とか >>251
こんな発言してるけど藤子プロから許可取ってんのか? そっくりな絵で面白い漫画描いてくれるなら全然文句ないんだけどな。アートはよくわからん こいつまだパクリ辞めてないのか
藤子Fや小学館はスルーか? >>1
は?こんなのアリなの?
じゃ、俺が鳥山明まんまの絵柄でドラゴンと少年の絵を描いたりして売ってもいいの? ネトウヨのアイツかと思ったら違うじゃん
藤子フォロワって結構いるんやな >>188
昔は漫画家の弟子が漫画家デビューしたら作風が似てるとか普通にあるから別に違和感は無い
だからと言って全く同じ画風にするのはどうかと思うが こういう芸術家気取り本気で嫌い
ただのエセならまだしも大作家の死後しばらくしてからパクる奴ばかり >>167
藤子プロとか小学館はよくスルーしてるな >>114
古橋つみってのはオリジナリティあるけどほか二人はまんまだな
特に一人目 なんでこいつのこと訴えないんだ??
藤子不二雄の著作権管理してるところが訴えろよ
バカか??
これが許されるなら何でありだろ >>167
なんだ、単なるトレス野朗かよ・・・
ネトウヨのアイツは絵はうまいけど、コイツはダメだな。 >>317
しかもトレスして「オリジナルです」ってやってる
>>167 田中圭一みたいなのじゃなくてこれを自分の絵としてやってんのか こんなパクリでアーティストですってやれるんだから本当にチョロいな 英一郎みたいなやつが漫画家の絵をトレスして
親戚の大金持ちが高価で買い取ってブランディングすれば一流現代アート作家の誕生よ
ホンマこの界隈はしょうもない
金の流れ道作って遊んでるだけ >>280
パロディであることを公言してるし、明らかに異なる要素を入れて本家では無いと明示してる田中圭一
あくまでオリジナルを自称してるコイツ
違うやん >>326
らーめんハゲがいうところの情報食ってる層
審美眼なんか持ち合わせちゃいない意識高い系(情弱) 田中はちゃんと自分で絵を描いてるからなぁ。
トレス野朗と同一視するのは流石に失礼なんじゃないかと思う。 >>36
キネとかいうアーティストもどっかで見たような女の絵描くけど、人気 絵柄真似てるだけかと思ったら、完全にトレスしてんのかよ
情けねー、俺なら惨めすぎてこんな事できないわ >>58
このステートメントが暗黙の了解になっているようなアーティストなのか?
そうじゃないなら藤子不二雄Fの絵柄のパクリじゃんで終わりそうなんだが >>328
せめてパクリとばれない程度に変えた絵にすればいいのに
英一郎ですらオリジナルの絵を描いてたってのに >>114
江口寿史こないだなんかで若者にブチ切れてたけどもっと切れていいと思った >>328
水が流れないと田んぼに水を引けないからな まあ嫉妬だよね
少なくとも世間ではこの作家に芸術性が認められてるんだから 作風パクリをいい風に解釈すると
オリジナリティの不在性になんのか マジでこれになんの価値があるんだ?
誰か教えてくれよ >>58
ただのコピー絵、パクリ絵を
無理やり小難しい文章付けてカッコよく解説してるなw
こんなので感心して数十万円もする作品を買う人いるんだろうか? 前はワンピースやクローズに似たの多いしな
ハンターもか ええかニワカキッズ
こーゆーのはな、やったもんガチや
どの作家も多かれ少なかれパクっとるんや
訴えられるのは根回し足りんだけや >>352
1万円札をアフリカの僻地に持っていってもなんの価値もないやろ
1万円札をTOYOTAの社長に渡しても端金やろ
1万円札を小学生の姪に渡したらめちゃくちゃ喜ぶだろ
価値ってそういうもんなんや オリンピックのロゴでも業界的には当たり前だったからなあ 芸の道は模倣からは決まるって言うし模写やタッチを真似して練習するのはいいよ
でも完全にパクってそれを自分の作品として出すのは違うだろ >>114
画風というかジャンルの開拓者だからしょうがないところもある これあれだろ
モダンアートのマリリンモンローみたいな感じで
誰でも知ってるネタをコラージュ的に使うネタだろ >>114
宮迫の焼肉屋にも江口寿史の絵を100倍に薄めて乾燥させて栄養から何から抜き去ったような絵が飾られてる > 一粒の涙が目から零れ落ちる瞬間
逆にこれをモチーフにした別画風の漫画書いたらめっちゃ攻撃してきそう なんだ炎上してたのか安心した
流石にコイツが許容されるほど腐ってなかったみたいね 徳島護国神社でパクリ絵馬描いたMUSTONEさんとかどうしてるかな
>>167
これがスルーされるんなら 田嶋・T・安恵もスルーしてやりゃよかったのに こういうのの自浄作用ないジャップ
オリンピックパクりロゴとかのお仲間利権と同じ
関係者もこの藤子パクりで儲かればいいんだろうと同罪 >>380
あえてこういうのを選ぶアタシ感の為にサブカル女が 江口寿史
中村佑介
原田治
この3人の下位互換よく見るわ
ここほどアーティスティックな感じではないが最近だと望月けい焦茶米山舞辺りも死ぬほど下手糞なフォロワー多い 金持ちの子供でも真面目に芸術に取り組んでる奴はいるだろうから
そういう奴を持ち上げてやればいいのに
と思ったけどそういう奴って扱いにくくて金儲けには使いづらいんだろうな >>167
せめて自分で考えて
顔の表情とかポーズとか作ったりして描いたのかと思ったら
オリジナルの輪郭トレースしただけかよw 藤子のキャラクターの表情
極限までデフォルメされた顔にあれだけ変幻自在の感情を詰め込むのはまさに芸術
藤子の絵を真似た絵はごまんとあるが
あんなにシンプルな線なのにちゃんと真似できているものをおれは知らない >>114
これは江口が偉大で、開拓したジャンルにフォロワーがいるだけだろう 藤子不二雄の絵みたいなアニメあったよなドラゴンに女が乗って航空自衛隊のやつ めっちゃ下手だな
上山道郎のハルヒとドラえもんコラボった二次創作のほうが
一万倍は上手い >>114
江口もウォーホルとかリキテンスタインのパクリやろw 漫画見て使えそうなシーン探して髪型と服装変えれば完成 >>36
金を稼ぐ手段としか見てないからな
そういう下衆なやつはどこの世界にもいる 江口寿史風ってかわいい女の子のアップをいかにおしゃれに描くかって感じ?
それにしても絵うまい人が藤子不二雄風に描いてるわけじゃないんだな
まあアートの世界じゃそこはまったく重要視されないのだろうけど 手塚と藤子合体させたようなキャラだな
よくこんなパクリ商売で表へ出てこれるとは思う、恥ずかしくはないのだろうか ゆとりのゴミ共って人としてやっていい事とやっちゃいけない事の区別がつかない馬鹿が多いよね
やっぱり教育の失敗なんだろうな
>>131
吹奏楽やジャズではメロディの引用とか奏法の模倣って普通にやることだからなあ
それでパクリや盗作なんて言わないしこれがダメなら仮面ライダーだって月光仮面のパクリだろう 「人が考えたものをパクってアートとして発表」というスタイルすらウォーホルのパクリで笑える >>329
著作権を持つ人間からしたらどちらも同じ
保持者公認でやっとパロディになる >>131
本人の謝罪文じゃないじゃん
中村佑介(第三者)が本人に「これ許可取ってんの?」って聞いたりなんだりした経緯を話してるだけ そもそも今のゆとりのゴミガキって“恥”の概念を理解してない
だから「恥を知る」という事も理解出来ない
100ワニみたいにどっかで見たような絵柄のが流行ったり
大阪維新みたいな恥知らずの連中が勢力を伸ばすのも恥を知らない人間が増えたからだろう
価値観が崩壊し倫理観もぶっ壊れた社会
そういう社会はやっぱり“終わり”なんだなと思うね >>126
ウォーホール以降はそんなこと言ってられない、またはマルセルデュシャン以降か これを高く評価してる人たちってどんな感性してんの?
俺は何も感じないけど 田中なんたらみたいなイタコ漫画家ではないのか?
ただのトレース野郎? 小学舘やFサイド、Fの弟子達はコレを放置してんのか? >>422
藤子テイストの絵≒懐かしの藤子絵というふうに
ノスタルジーと芸術の感性を混同して認識してるんでしょう これでいっちょ話題になって寄ってきた美大女食えれば儲けもんってなもんだろ インパチ先生なんかは逆に好感持てるんだけどな
巧すぎるし
>>422
野球選手のサイン色紙はなぜ値段がつくか
字がうまいわけでもないのに これで何を表現したいんだ?
敢えてFに似せた絵柄でこいつが現代にこの絵とフィギュアを創り出すことの意味は何だ? >>422
村上隆もそうだけどこういうのって外国人が買ってんじゃね 何これ こいつといい田中圭一といい
他人の絵のタッチをまるまるパクってもいいわけ?
それで儲けてもいいんだ
俺もやろうかな 本人の前で批判したらウォーホルとリキテンシュタインの文脈がーって小一時間力説されそう 模倣は良いよ
しかしアーティストを名乗るなら落とし込んだ上で自分というフィルターを通してアウトプットしろよと思う 藤子不二雄が存在してなかったら成立しない商売だよねこれ
藤子プロは黙認してていいのかこれ こんなんドラゴンボール上手く描ける人と変わらないじゃん何でドヤってるんだ パクリストの癖に堂々と開き直ってるところが凄いよな 絵柄に著作権はないから違法ではないが
芸術と思ってやってるなら普通は恥ずかしくてできない
金になるなら芸術性や批判なんて知ったこっちゃないってタイプだろ >>422
安い内に買ってステマしまくれば値が上がるじゃん 本人は自分がFの後継者だと思ってるだろ
死人からパクる奴は往々にしてこういう発想になる でもオタク絵なんてみんな一緒じゃん
人間をゼロからデフォルトしたら偶然全員があのオタク絵スタイルになったわけじゃないだろ >>444
昔一度 騒ぎになって
引っ込めてたんだけど
ほとぼりが冷めたあたりで
また始めた これ本人もだけど
持ち上げてるのがいるからな
ショップとかファッション関係者とかの
ゴミ >>424
前回もアクションはなかった。
上級に連なる案件なのかな。 ノリも技術もサザエボンと同レベルな気がするが
おしゃれっぽさで誤魔化してる これってFのキャラってだけじゃなくてファッションも高度成長期辺りのパクリでしかないんだよな
何一つオリジナルの部分がないという最も忌避嫌悪すべきものなのにアーティスト界隈からそういう声が上がらないのが終わってる >>478
日本のアーティストなんてその程度なんだろう あ でも前回はイラストレーターの人が
指摘してたな >>480
そのイラストレーターが干されてない事を願うわ… >>58
オリジナリティの不在性というか特定の作家のパクリじゃん 現代アートってクソみたいな過程と背景で脚色したもんでしょ LINEの広告みたいなのでたまに出てくる星占いの絵柄が留美子そっくりなんだよな お前らが嫌いなのは分かるし俺もマジでつまんねーと思うけど、こういう奴の賞味期限マジで短いから安心しな
あっという間に消えてくから 手塚治虫の作風を模倣してる人もいただろ
あれは影響受けてますレベルだった気がするけど >>501
コマ割って自分なりに漫画にしてる作家はまだいい
作品内の一部カットをチョイスして加工するだけのアートはアウトだわ >>498
それは昭和とか平成までだろ
令和は詐欺師が生き残る時代だよ 日本の芸術界隈ってオタクを相対化して食ってる勢力がちらほらいるけど
その本質はアフィブログとかと変わらんのじゃないか 前にもパクリって話題になってたけどまだ続けてるのか >>114
これフェミは女ばっかり描いてんじゃねえって
怒らなくていいの? こいつマジで無理
こいつが売れっ子なこの世界ほんまキショい カオスラウンジ騒動を思い出す
あれから10年なのか… いや藤子不二雄やんの一言で済むラクガキ
これを良い絵だなんて思っちゃう奴はドラえもん見たこと無いんだろうか >>131
F先生の良さをもっと広めたいって何様だよこいつ >>131
こんなん誰が見ても藤子F不二雄だと思うもんな
現代アート()ならそれも含めてアートだからで済むのかもしれんが表舞台で商売したらそりゃあかんわ 日本のアートやファッション関係者は
偽物だらけなんだよなぁ 現代アートとかもほとんど意味がわからんわ
こいつと違ってパクってるわけではないからいいんだろうけど
ああいうの皆理解して見に来てんのかな? そもそも現代アートとして評価されてるの?
美術教養の無い門外漢が持ち上げてるだけじゃない? >>58
>事象や事物のオリジナリティの不在性が、SNSを中心とした情報公開・交換のシステムを通じてより強力に際立ち新たな環境を生み出す現代において、いかにして完成度の高い虚構を生み出しながらオリジナルとの間にズレの体験を生み出せるか、というアイデアが作品の背景に垣間見られる。
何言ってるか全然わかんね >>201
何を考えたらこれを作風として世に出せるんだ?
展示する側もおかしいと思うだろ普通 恥じらいのカケラもない所がスゲェわ
まさにビジネス ジャップって何でもパクりすぎ
韓国とか中国をバカにできないレベルで何でもパクりまくってるわ スカパラ騒動のときの反応がこれなんだけど
↓
ハシヅメさん本人もこの反応を察知したようで、1月19日のインスタグラムに
「皆様からお叱り等、SNSですごいので作風変えました」
と投稿、涙を流す女性のイラストの写真を掲載したが、「炎上」状態はその後も続いた。 藤子Fと田中秀幸を混ぜただけでオリジナリティすら無いし
元作品に対する敬意も感じないから嫌悪感すごいわ >>167
絵柄真似じゃなくて、トレースしただけかよ
完全にアウト >>58
まさに詭弁だらけの紹介文
パクリ作家の作風そのものを表したかのような駄文だよ 漫画家だったらいいかなとは思うけど、これだけじゃ文化の盗用。 ウォーホルと同じようなもんだろ。
AIで秒で万作れそうだけど。 村上隆とかそれ系の臭いを感じるなー
藤子F遺族はAとはいろいろ揉めてた印象があるけど
こういうのはスルーしちゃうのかな? パクリの言い訳が藤子F作品をもっと世に広めたいって
漫画を違法アップロードしてるガイジと同じこと言ってるの笑うわ
既に十分すぎるほど有名だわカスがよ トレス酷えけどSNSの時代になって自分なりに描くより公式と近づけた奴が正義っつうのが堂々となってきてる感じはする
昔ならパロは一応自分なりに頑張って描いてた所を見る側は別にその頑張りはどうでもいい感じというか
パロ漫画とかでも今は堂々とトレスだしそれはバズる 盗みが上手い木偶の坊
人が創った君の個性
節穴女絶賛した
オカマ野郎の商法商法 >>1
アーティスト気取りの写真が腹立つ
ただのパクリ屋だろ パクリはアーティストの基本だって佐野も言ってるだろ アート業界はいつまで無価値芸術続けるんだ?
ゴミ屑作って環境負担かけるのが許されるような時代じゃねえぞ パロの漫画にしろトレスはちゃんとトレスって言わないと駄目だな
パロ漫画はまだ見てすぐわかるけどこういう自分の手柄みたいな顔してんのはずるい ウォーホラは理屈があるだけまだいい
こいつの場合は「好きだから」程度だから話にならん >>1
こいつ昔から良いイメージ無いわ
プペルと同じ匂いがする >>31
そいえば以前、村上隆がドラえもんとかのコンテンツ使って荒稼ぎしてたな >>167
はい、アウト
構図だけはオリジナルだと思ってたんだけど擁護無理でしたわ お前等が会田誠の「巨大フジ隊員VSキングギドラ」をきゃっきゃ言って喜んでたら
こんな奴も生まれて来る話、もう反省して⁉ >>167
トレースするにしても指先が適当過ぎて
こういうやつはアートをやりたいんじゃなくて金がほしいだけよな なんでこれが33万なの
アルミブロックの削り出しかなんか? >>167
作風を似せてるだけならまだしもこれは流石に駄目だろ 田中圭一とかいうネトウヨのゴミを放置してるからこうなる ドラえもんの鈴に意味なんて無いっしょ(笑)とか言ってFマニアをキレさせてた気がするこの人 専門学校を出てずっと独学でやってきた人みたいだけど
じゃあそこらのツイッター絵師と変わらんだろ 絵描きをみたら犯罪者だと思え
盗作するやつ多すぎだろ >>58
オリジナリティの不在性とか下手なエロ同人でもう知ってるし
目指してる高みは二次創作メディアミックスとしか思えないし
仕事猫とかいらすとやが既にやってる事の劣化では ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています